Virtual Youtuber

シスター・クレアのプロフィール!教員免許も取得?コラボ相手も紹介!

シスター・クレア

シスター・クレアさんは、VTuber事務所にじさんじに所属している女性VTuberです。

今回eスポでは、シスター・クレアさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • シスター・クレアさんの性格や魅力
  • シスター・クレアさんと仲が良い配信者
  • シスター・クレアさんが主にプレイするゲーム
  • シスター・クレアさんのDOGMAなどの人気の動画
  • シスター・クレアさんの5万人記念衣装

現在、シスター・クレアさんはにじさんじライバーのなかでも真の清楚枠であるとして有名ですが、どのような配信を行っていらっしゃるかをご存知でない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本記事では、どのような配信を行っていらっしゃるのかについても紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

シスター・クレアさんのプロフィールについて紹介!

名前 シスター・クレア
デビュー日 2018年6月3日
年齢 22歳
誕生日 10月4日
身長 150cm
血液型 不明
ファンマーク ベル
イラストレーター ほーじろ
YouTube(ユーチューブ)チャンネル シスター・クレア -SisterClaire-
Twitter(ツイッター)アカウント シスター・クレア

シスター・クレアさんは、VTuber事務所にじさんじに所属している女性VTuberです。

2018年6月3日に、にじさんじのSEEDs1期生としてデビューされました。

普段は教会で貧しい人や孤児の面倒を見ており、こちら(現実)の世界の疲れ気味な人も癒すために配信を始めたとにじさんじ公式サイトで紹介されています。

にじさんじのなかでも最も清楚と言われており、配信でもツイッターの投稿でも優しい人柄が透けて見えますね😍

「いきなりステーキはいきなりステーキが出てくるんですか?!」など天然な言動も可愛らしいものしかなく、にじさんじのなかではある意味貴重な存在です!

にじさんじライバーに混ざってふざけることもあるにはありますが、その姿すら清楚で、ライバーからも視聴者からも非常に大切にされています✨

また、勤勉な姿勢も清楚という印象を加速させており、ライバー活動を続けながら教員免許も取得しているんです。

配信では基本的に歌枠をメインに行われており、他にもゲーム配信も行われることがあります!

まいにち動画という短い動画を1日1本投稿するという活動もされていましたが、現在は2021年6月17日を最後に休止中です😭

自宅では餅という名前の猫を飼っており、「もちちゃん」という愛称で配信にエピソードが登場することがあります!

シスター・クレアさんの炎上経験は?中の人は公開されている?

シスター・クレアさんについて、炎上というキーワードが見つかりますが、炎上したという事実はありませんでした。

憶測で炎上の情報を拡散することは絶対にやめましょう。

シスター・クレアさんの前世・中の人について調べたところ、ひなたゆかりさんではないかという情報が出てきましたが、本人は前世・中の人に関する情報は非公開なようです。

2021年11月現在、シスター・クレアさんのYouTubeチャンネル登録者数は39.2万人、Twitterアカウントフォロワー数は33.9万人です。

年収は公開されていませんが、これほどの人気があればその金額は少なくないのではないかと考えられます。

シスター・クレアさんの配信頻度は不定期ですが、ユニット活動や公式イベントで姿を見られることがあります!

にじさんじライバーからの信頼が厚いこともあり、今後も人気を集めていくことは間違いないでしょう✨

シスター・クレアさんが所属する「にじさんじ」について紹介!

にじさんじは、2018年2月8日から活動を開始したVTuber事務所です。

8人の1期生から始まり、2期生、ゲーマーズ、SEEDs1期生、SEEDs2期生ときて、2019年に全ての部門を統合しました。

シスター・クレアさんはSEEDs1期生としてデビューされています。

現在は所属しているライバーが100名を超えており、VTuber事務所のなかでもかなり大手といえるでしょう。

人数が多い分、公式イベントや公式番組を頻繁に開催できるのが魅力です😍

にじさんじはライバーのデビュー支援やイベントの開催だけでなく、既にデビューを終えたライバーのアップデートも欠かしません!

バージョン2.0では可動域がより広くなり、バージョン3.0では特定の表情を表示することができます。

また、チャンネル登録者数10万人を達成すると、全身の3Dモデルももらうことができるんです✨

シスター・クレアさんは2.0、3.0へのアップデートも済ませており、3Dモデルもゲットしています

にじさんじではイベントやライバーの誕生日を記念して、ボイスや香水、スリーブなどのグッズも販売の行っています!

シスター・クレアさんのグッズが気になる方は、ぜひオフィシャルストアをチェックしてみてくださいね😍

シスター・クレアさんがよくプレイするゲームについて紹介!

シスター・クレアさんはアクションゲーム、パズルゲーム、ホラーゲームなどさまざまなジャンルのゲームをプレイされています。

そのなかでも特に長期的にプレイされているゲームについて紹介します🎮

MineCraft

『MineCraft』は、2011年にリリースされたサンドボックスビデオゲームです。

冒険や建築など、自分が好きなことを好きなようにできる自由性の高さが特徴的で、2019年には世界で一番売れたゲームに輝きました✨

にじさんじでは、ライバーなら誰でも接続できるサーバーを早期に設置しており、そこで建築を楽しむライバーが多いです!

シスタークレアさんは不定期ではあるものの、3年前から現在までかなり長期的にこのゲームを楽しんでいらっしゃいます

1人でプレイされるというよりは、にじさんじライバーと複数人でコラボをして建築を楽しんでいらっしゃることがほとんどのようです!

今までにも社築さんに操作を教えてもらったり、叶さんと教会を共同建築されています。

最近では黄昏の森という冒険メインのMODを導入し、花畑チャイカさん、ドーラさん、えるさんと一緒に配信をされていました😍

Among Us

『Among Us』は、2018年にリリースされた人狼ゲームです。

インポスター(人狼)とクルー(村人)の2つの役職が存在しており、ルールが比較的シンプルなことから初心者でも入りやすいゲームとなっています!

また、多人数とコラボする際にはうってつけのゲームであり、VTuberだけでなく配信者界隈で非常に人気となりました😍

シスター・クレアさんはまだこのゲームをあまりやっておらず、ゲーム内でこなさなければならないミニゲームに苦戦される様子がみられます

あまりの人の良さから他人を疑ったり、自身を騙ったりする点で躊躇されることも少なくありません!

そんな様子に視聴者は、「『Among Us』で癒しが得られるとは思わなかった」と暖かく見守っていたようですね✨

『Among Us』は、にじさんじでも多人数コラボの際によく遊ばれており、今後もシスター・クレアさんがプレイすることが期待できるのではないでしょうか。

ゲームに慣れてくれば、新しいシスター・クレアさんの一面が見られるかもしれませんね。

Newポケモンスナップ

『New ポケモンスナップ』は、2021年4月に発売されたカメラアクションゲームです。

自動で進むコースのなかでポケモンをカメラで捉え、採点をしてもらうというシンプルな内容となっています✨

シンプルだからこそ可愛いポケモンの仕草に集中することができるため、ゲームが苦手な方からも人気が高いゲームです!

シスター・クレアさんはこのゲームを複数回にわたってプレイ・配信されています。

繰り返し配信されているということは、ったりと楽しむことができる『New ポケモンスナップ』とは相性が良かったのかもしれませんね。

この配信では3Dモデルを利用して配信をされており、シスター・クレアさんの動きをより繊細に追うことができます!

ポケモンを見つけて指を指したり、ポケモンの表情を真似たりと、さまざまな姿を見られますよ😍

シスター・クレアさんは「5億点満点の神ゲー」と評価されており、新マップが追加された際も配信を行われています

今後『New ポケモンスナップ』がアップデートされることがあれば、またシスター・クレアさんの配信が見られるかもしませんね!

シスター・クレアさんの人気の動画について紹介!

シスター・クレアさんはゲーム配信以外にも、歌動画、歌枠などさまざまな配信・動画投稿を行っていらっしゃいます。

そのなかでも再生数が多かったり、切り抜き動画が好評だったりと、特に人気のある動画について紹介します!

シスター・クレアさんに興味を持った方は、まずこちらの動画から見てみてくださいね。

第3回 マリカにじさんじ杯

にじさんじでは2018年から毎年年末に、にじさんじライバーの剣持刀也さんが主催する『マリオカート』の大会が行われています✨

2020年に開催された第3回 マリカにじさんじ杯では、総勢77名のにじさんじライバーが参加する大盛り上がりを見せました。

シスター・クレアさんも参加されており、ゲームに不慣れながらも健闘する様子がみられますよ!

マリカ杯では、待機画面でライバーがそれぞれアピールを行う定番の大喜利大会があるのですが、シスター・クレアさんがはっちゃけた貴重な瞬間でもあります😍

シスター・クレアさんは実装されたばかりの新衣装を身にまとい待機していましたが、司会の剣持刀也さんがシスター・クレアさんの画面に注目した瞬間、シスター・クレアさんの立ち絵の胴体部分をちくわに変えた謎の画像を表示させました

普段ふざけないシスター・クレアさんの珍しい姿に、鋭い切り返しに定評がある剣持刀也さんも「ク、クレアさん?えっ?えっ?」とかなり困惑した様子をみせていますよ。

にじさんじ全体の雰囲気やライバーの特徴を知ることができる配信でもあるため、にじさんじに興味がある方にはぜひ見てみてくださいね。!

コラボ動画 リングフィットアドベンチャー

この配信はシスター・クレアさんと緑仙さんのコラボ『リングフィットアドベンチャー』配信で、3Dモデルを利用して配信を行っています✨

…が、シスター・クレアさんのモデルを緑仙さんが利用し、緑仙さんのモデルをシスター・クレアさんが利用する、いわゆる入れ替わり状態での特殊な配信となっています。

『リングフィットアドベンチャー』はフィットネスゲームのため、余計に動きが分かりやすいゲームだといえますね!

緑仙さんは性別不詳でサバサバとした性格であり、動きも中性的なことが多い方です。

そのため、見た目はシスター・クレアさんなものの、仁王立ちしたり大胆な動きをする珍しい姿が見られます

一方で、緑仙さんの見た目でかなりお淑やかな動きをしていることに違和感を覚える視聴者も少なくありませんでした!

見た目が違っても清楚さが滲み出るシスター・クレアさんの動きは必見です。

この配信の切り抜きは非常に好評で、100万回再生を超えているものもありますよ😍

オリジナルMV DOGMA

シスター・クレアさんはオリジナル楽曲として『DOGMA』を投稿されています。

作詞・作曲はwotakuさんという方が担当されており、普段の清楚な印象のシスター・クレアさんとは真逆の重いビートが特徴的な楽曲です。

それでいてシスター・クレアさんの優しい歌声がギャップを生み、大好評となりました!

いつもは可愛い楽曲を歌っているシスター・クレアさんの人格、シスターという役職があってこそハマった楽曲ともいえますね😍

クオリティの高さに、同じにじさんじライバーの家長むぎさんもコメントを残しています。

この楽曲は2021年11月現在、773万回再生を突破しています。

歌ってみた動画 お願いマッスル(『ダンベル何キロ持てる?』OPテーマ)

シスター・クレアさんと花畑チャイカさんのコラボ歌ってみた動画『お願いマッスル』について紹介します。

この楽曲はアニメ『ダンベル何キロ持てる?』のOPテーマとなっています。

可愛らしい女性の歌声と勢いのよい男性の合いの手が織りなす特徴的な楽曲で、にじさんじのなかでも多数投稿されているほどの人気ぶりです。

無条件でなぜか笑ってしまう楽しい楽曲なので、ぜひ1度聴いてみてくださいね!

こちらの動画は2021年11月現在128万回再生を達成しています✨

シスター・クレアさんが所属する「電音部」について紹介!

シスター・クレアさんは、電音部という外部コンテンツに参加しています。

電音部とはバンダイナムコエンターテイメントによるダンスミュージックプロジェクトであり、オリジナル楽曲のリリースや定期ラジオなどが主な活動内です。

にじさんじライバーからはシスター・クレアさんの他に、健屋花那さんと星川サラさんが参加しています!

3名のライバーは電音部のなかでもシブヤエリア「帝音国際学院」でのキャラクターを担当しており、常勝が当たり前の人気・実力ともに東京No.1のユニットです😍

シスター・クレアさんは瀬戸海月(せと みつき)というキャラクターの声優で、論理的で完璧を求める冷静なキャラクターを演じています

電音部では歌唱力の育成だけでなく、ダンスやDJについても学んでいるようですよ✨

それでは、電音部のメンバーである健屋花那さんと星川サラさんについて詳しく紹介していきます。

健屋花那

健屋花那(すこや かな)さんは、2019年9月19日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている女性VTuberです。

普段は医療従事者として活動されており、合間に配信を楽しんでいらっしゃいます✨

にじさんじのなかでも1、2を争うほどの頭脳の持ち主で、高校時代はオール5をキープしていらっしゃったという経歴をお持ちです。

にじさんじ公式クイズ番組・にじクイではレギュラーを務めており、プロ顔負けの早押し力と知識を見せていますよ!

シスター・クレアさんとはあまり関わりが無かったようですが、電音部に所属してから少しずつ関わりが増えてきているようです😍

健屋花那さんは可愛らしい女性が大好きなため、シスター・クレアさんに「抱きしめてくれる?」などと唐突にお願いしたこともあります

電音部ではセンターである鳳凰火凛(ほうおう かりん)というキャラクターを担当されています!

健屋花那さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

健屋花那
健屋花那のプロフィール紹介!活動休止の真相は?人気動画は?健屋花那さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 今回eスポでは、健屋花那さんについて以下の内...

星川サラ

星川サラ(ほしかわ さら)さんは、2019年10月17日にデビューされ、ゲーム配信を中心として活動されている女性VTuberです。

ハーフの女の子で英語が堪能な一面を持ちながら、ライバーや視聴者を煽り倒す一見生意気なムーブが人気を呼びました

『Apex Legends』などゲーマー向けのゲームを積極的にプレイされることから、大会に出場されることもあります!

シスター・クレアさんとは星のシスターズというコンビ名で以前からコラボをしており、正反対の性格だからこその相性の良さを見せていました

いつもはライバーと口喧嘩ばかりしている星川サラさんも、清楚なシスター・クレアさんとは比較的穏やかにお話しされていることが多いようですよ😍

電音部では大賀ルキア(たいが るきあ)というキャラクターを担当されており、人懐っこく好戦的とそっくりな性格となっています!

星川サラさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

星川サラ
星川サラのプロフィール!タピオカで炎上?誕生日グッズは買える?星川サラさんはVtuberグループの「にじさんじ」に所属するVtuberです。 星川サラさんは2019年にVtuberデビューし、...

シスター・クレアさんと関わりのある配信者について紹介!

シスター・クレアさんは電音部以外にもコラボなどで関わりのある配信者が多数存在します。

なかでも特にピックアップしたい、シスター・クレアさんと関わりの多い配信者について紹介します。

緑仙

緑仙(りゅーしぇん)さんは、2018年6月3日にデビューされ、歌動画を中心として活動されているVTuberです。

にじさんじのなかでも歌うまライバーとして有名で、中性的な歌声が魅力的です。

緑仙さんが投稿した歌動画は非常に好評で、100万回再生を達成しているものも少なくありません✨

シスター・クレアさんとはSEEDs1期生の同期であり、デビュー当時から仲が良い様子が見られていました!

誰にも敬語で話すシスター・クレアさんですが、緑仙さんに対しては早いうちから呼び捨てにして敬語もほとんど外れているほどでした

同じにじさんじライバーのドーラさんを加えて、cresc.というユニットで活動されることもあります😍

緑仙さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

緑仙
緑仙のプロフィール!炎上は?歌ってみたや緑仙ラップ選手権も紹介!緑仙さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属しているVTuberです。 今回eスポでは、緑仙さんについて以下の内容を中心に紹...

社築

社築(やしろ きずく)さんは、2018年6月3日にデビューされ、ゲーム配信を中心として活動されている男性VTuberです。

普段はIT企業のプログラマーとして働いており、名前の通り社畜人生を歩んでいらっしゃいます。

そのため配信頻度はあまり高くありませんが、公式バラエティ番組・レバガチャダイパンなど活躍の場は幅広いです✨

シスター・クレアさんとは緑仙さんと同じSEEDs1期生の仲であり、シスター・クレアさんに『MineCraft』の基礎を教えていました!

いつも冷静で他のライバーからも頼りにされている社築さんですが、清楚なシスター・クレアさんを前にするとにやけてしまうことが多いようです。

社築さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

社築
社築のプロフィール!前世は?所属のにじさんじやコラボ動画も紹介!社築さんは、にじさんじに所属し活動しているVtuber(バーチャルライバー)です❗️ ゲーム実況配信をメインで行っており、FPSゲーム...

成瀬鳴

成瀬鳴(なるせ なる)さんは、2018年9月25日にデビューされ、ゲーム配信を中心として活動されている男性VTuberです。

かわいいものが大好きな青年と紹介されていますが、最も好きなのはカブトムシ・クワガタで、部屋に大量に飼育されていることで有名です。

声優を目指していることから、にじさんじライバーを集めて声劇を行うなどの活動をされることもあります!

成瀬鳴さんはSEEDs1期生よりも先にデビューしたVOIZという男性ユニットからSEEDs2期生に移籍しているため、シスター・クレアさんとはデビュー日が近いんですx✨

くれなるというコンビ名でオフコラボを行うほど仲が良く、2人で主にホラーゲームなどを楽しんだりされていますよ。

シスター・クレアさんも意外と茶番好きなので、成瀬鳴さんと息の合った茶番を見せることもありました😍

最近では、Chilla’s Artの『例外配達』でコラボしており、パニックを起こすシスター・クレアさん珍しい姿がみられます!

成瀬鳴さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

成瀬鳴
成瀬鳴プロフィール!コラボするVtuberは?イラストは誰が描いた?成瀬鳴さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、成瀬鳴さんについて以下の内容を...

シスター・クレアさんの衣装について紹介!

シスター・クレアさんは初期衣装の他にも6着の衣装を所有しています。

それぞれの衣装について紹介します。

初期衣装

シスター・クレアさんの初期衣装を紹介します。

いかにもシスターといった衣装で、清楚なシスター・クレアさんの印象にもピッタリです。

髪に遊びを加えていないことからもストイックさを感じさせられますね!

3Dで活動されることが多いことから、視聴者にとっても最もなじみ深い衣装なのではないでしょうか😍

ドレス

シスター・クレアさんのドレスについて紹介します。

こちらはYouTubeチャンネル登録者数5万人を達成した場合に贈られる衣装です。

長い髪を編み込みでまとめていらっしゃるため、いつもよりすっきりした印象を受けますね!

黒いドレスから白いベールが幾重にも重なっていて、透明感がありつつも儚さを演出しています✨

初期衣装よりも露出が多いものの、シスター・クレアさんらしい美しさが保たれた素敵な衣装ですね。

ワンピース

シスター・クレアさんのワンピースについて紹介します。

くすみカラーの女の子らしいデザインとなっており、シスター・クレアさんが少し幼く見えますね😍

シンプルながらパフスリーブや靴下のフリルで可愛らしさが表現されています。

華美ではない落ち着いた私服が、なによりシスター・クレアさんの性格を表しているようにも思えます!

冬服

シスター・クレアさんの冬服を紹介します。

もこもことした帽子と暖かそうなピンクのニットが特徴的です。

チェックのスカートが全体の雰囲気を締め、おしゃれで可愛らしい雰囲気を作っていますね😍

シスター・クレアさんの印象と柔らかいピンクの色味がぴったりです!

クリスマス衣装

シスター・クレアさんのクリスマス衣装について紹介します。

こちらはいつもよりも少し遊び心が加えられた衣装となっており、雪だるまのフードともこもことしたミニスカートが印象的です。

赤と白を基調にデザインされていることから、サンタのようなイメージにも見えますね!

シスター・クレアさんが持っているかごには、飼い猫であるもちちゃんも覗いていますよ😍

振袖

シスター・クレアさんの振袖について紹介します。

2019年のお正月に着用された衣装で、白いシンプルなお着物に柔らかいピンクの柄が印象に残ります!

古風な柄ですが、リボンや帯にフリルが付けられていることで現代的にも見えますね

とても暖かそうで、まさしくお正月にぴったりの振袖姿です✨

部屋着

シスター・クレアさんの部屋着について紹介します。

こちらは2020年の12月に発表されており、現在最も新しい衣装となっています!

ライバーの衣装は普通立ち姿で実装されていることが多いのですが、この衣装は珍しい座った姿となっています

シスター・クレアさんのリスナー名であるたぬさんをもととしたデザインが可愛らしいですね😍

ゆるい巻き髪にすることで、柔らかいシスター・クレアさんの雰囲気を演出しています。

シスター・クレアさんの趣味について紹介!

シスター・クレアさんは、配信で朝ごはんやパンケーキを作ったことがあります

配信中でも終始楽し気な様子で調理されており、このことから料理が趣味なのではないかと考えられます。

Twitterでも「料理が好き」という旨の投稿をされていたため、恐らく日常的に自炊をされているのではないでしょうか✨

また、趣味として他にもお花屋さん巡りや読書をあげており、インドアとアウトドア両方の趣味を持っていることが分かりますね。

趣味までもが清楚という一面に驚く方も少なくないようです!

シスター・クレアさんについてまとめ

今回eスポで紹介したシスター・クレアさんは、VTuber事務所にじさんじに所属しており、にじさんじで最も清楚で優しい性格の持ち主としてライバーからも視聴者からも愛されているということがお分かりいただけたのではないかと思います。

シスター・クレアさんの配信頻度は高くありませんが、電音部などの活動から今後も人気を集めていくことは間違いないでしょう!

シスター・クレアさんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します✨

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧