プロゲーマー

LoLプロXiaohuのプロフィール!2レーンを経験した実力を紹介!

Xiaohu

Xiaohu(シャオフー)選手は、プロゲーミングチーム「Royal Never Give Up(ロイヤルネバーギブアップ)」に所属するプロゲーマーです。

2015年から2020年の終わりまで、「Royal Never Give Up」でMidレーナーとして登録されていたXiaohu選手ですが、2021年のシーズンからはTopレーナーとしてプレイすることになりました。

今回eスポでは、そんなXiaohu選手について以下の内容を紹介させていただきます。

  • Xiaohu選手のプロフィール
  • Xiaohu選手の経歴や実績
  • 「League of Legends」ってどんなゲーム?
  • 「Royal Never Give Up」を紹介
  • Xiaohu選手の趣味を紹介

Xiaohu選手は中国の「LoL」リーグである「LPL」でずっとMidレーナーとしてプレイしてきた選手でもあり、ハードキャリー系のadcである「Uzi選手」とのプレイ歴も長い事から、お金が無くても活躍できる非常に器用なプレイヤーです。

そんなXiaohu選手をしっかり紹介しますので是非最後までご覧ください🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただくのを推奨いたします。

Xiaohu選手のプロフィールを紹介!

ハンドルネーム Xiaohu(シャオフー)
本名 李元浩(Li Yuan Hao)
生年月日 1998年1月28日
年齢 23歳
所属チーム Royal Never Give Up
担当ロール Mid→Top

2021年10月現在のXiaohu選手の公開されている情報です。

Xiaohu選手は「LPL」で2000キルに到達した4人目のプレイヤーです。

Midレーナーとしてプレイしている際には「ライズ」や「アジール」「ビクター」などのキャリータイプのチャンピオン(キャラクター)から、「ガリオ」や「ツイステッドフェイト」などのユーティリティチャンピオンまで幅広く使いこなしていました。

そして、Topレーナーに転向した後でもその器用さは失われず、「カミール」等のファイター、「ケネン」での集団戦の入り、果てはTopで「シンドラ」や「ルシアン」をプレイするなど、本当にどんなタイプのチャンピオンでも使いこなせるオールラウンダーです

Xiaohu選手の経歴や実績を紹介!

Xiaohu選手の最も偉大な実績は、「Mid Season Invitational」という国際大会で史上初のMidレーナーとしてもTopレーナーとしても優勝を果たしたプレイヤーということです

Midレーナーとしては2018年に、そしてTopレーナーとしては2021年に優勝を果たしました。

そして2021年10月現在開催中の「LoL」の世界大会「World Championship2021」にも出場していました。

Xiaohu選手属する「Royal Never Give Up」は中国リーグの「LPL」を3位で突破し、世界大会に出場しましたが、準々決勝で「LPL」1位突破の「EDward Gaming」と激突することになり、惜しくも2:3で敗退してしまいました😭

しかし、Xiaohu選手は転向して一年目のTopレーンで、素晴らしい活躍を見せてくれましたので、次のシーズンでもまたXiaohu選手の活躍を期待しましょう👀

まつたろー
まつたろー
2レーンでMSI優勝は10年の歴史の中で初の偉業です。素晴らしいですね。

Xiaohu選手がプレイする「LoL」について紹介!

こちらは2021年10月現在、つい最近公開された龍術師スキンのトレーラーです。

LoL」は基本無料で誰でもプレイできる上に、課金で強くなれる要素が一つもないので完全に実力で勝負がつくゲームです。
㍶スペックが低くてもスムーズに遊ぶことができますし、世界一人口が多いゲームでもあるのでプレイ経験のない方は是非一度プレイしてみてください❗️

Xiaohu選手は調べた限りだとSNSも行っておらず、配信も行っていないのでプレイを見れる機会は少ないかもしれません。
しかし、カバーの動きもキャリーの動きもどっちも学べるプレイヤーなので、試合を観戦してお手本にすると良いかもしれません👀

Top「ルシアン」や「シンドラ」はちょっと尖ったピックすぎるのでXiaohu選手だからできる、と言われることもありますが興味がある方は試すのもいいと思います。

LoLをプレイしている方でおすすめの記事はこちら!

Xerxe
Xerxeのプロフィール!LoLの戦績は?プレイスタイルも紹介!Xerxe選手は、世界最大のeスポーツゲーム、League of Legends(以下、LoL)で活躍するプロゲーマーです。 2020...
Rekkles
Rekklesのプロフィール!LoLの実績や所属チームも紹介!Rekkles(レックレス)選手は、プロチーム「G2 Esports」に所属するプロゲーマーです。 2015年から2020年まで「...
Huni
HUNIのプロフィール!LoLのプレイスタイルや使用デバイスも紹介!Huni選手は、世界最大のeスポーツゲーム、League of Legends(以下、LoL)で活躍するプロゲーマーです。2020年から...
Doinb
Doinbのプロフィール!LoLの戦績やゲーミングデバイスも紹介!Doinb(ドゥインビー)選手とはプロチーム「FunPlusPhoenix(ファンプラスフェニックス)」に所属するプロゲーマーです。 ...
Nuguri
Nuguriのプロフィール!LoLの実力は?所属のFPXも紹介!Nuguriさんは、FunPlus Phoenix(FPX)という中国のプロゲームチームに所属するプロゲーマーです。 今回のeスポ...

所属チーム「Royal Never Give Up」を紹介!

「Royal Never Give Up」は「Royal Club」というチームが「LPL」の一部リーグから降格してしまった際に「Royal Club」組織により結成されました。

ADCにスター選手である「Uzi選手」を置いて、彼にお金を集めるスタイルで戦っていました。

しかし先日「Uzi選手」が引退してしまったため、新しいADCとして「GALA選手」を登録しました。
「GALA選手」も「Uzi2世」という呼び名に恥じない素晴らしいキャリー力のあるプレイヤーで、2021年の「MSI」を優勝に導きました。

そんな中でXiaohu選手はチームの欠けているところをなんでも補うことができるプレイヤーなので次のシーズンにも期待大です❗️

Xiaohu選手の趣味や好きなものを紹介

Xiaohu選手は先ほども言ったようにSNSをやっていないため情報が少なかったのですが、少しだけ紹介します。

Xiaohu選手の「Xiaohu」はリトルタイガーという意味らしいのですが、以前は「AngelBeats」という名前でプレイしていました。
これは勿論KeyのPCゲーム「Angel Beats!」からとっており、Xiaohu選手は「唯一僕が泣くコンテンツ」と語っています。

「Angel Beats!」はテレビアニメにもなっていますので興味がある方は是非ご覧ください

まとめ

Xiaohu選手は「Royal Never Give Up」に所属しているプロゲーマーです。

MidレーンからTopレーンに転向して1年目で「MSI」優勝という偉業を成し遂げたプレイヤーでもあります。

今回eスポで紹介したXiaohu選手の活躍を見てみたい方はTwitchで配信されている「LPL」のアーカイブなどを是非ご覧ください❗️

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき感謝します。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧