ストリーマー

Andrea Botezのプロフィール!チェスについてや日常も紹介!

Andrea Botez

Andrea Botezさんはカナダ人の女性チェスプレイヤーです。

姉のAlexandraさんと共にチェスのカリスマ的ストリーマーとして、TwitchやYouTubeで動画の配信をしています

今回eスポでは、Andrea Botezさんについてご紹介していきます。

  • Andrea Botezさんのプロフィール
  • Andrea Botezさんのプレイするチェスとプレイスタイル
  • Andrea Botezさんが配信している動画を紹介
  • Andrea Botezさんはプロゲーマー?それともストリーマー?
  • Andrea Botezさんが所属するTeam Envyについて
  • Andrea Botezさんの日常

本記事では、Andrea Botezさんが配信しているエネルギッシュな「おもしろ動画」なども紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでください❗️

Andrea Botezさんのプロフィール

名前 Andrea Botez(アンドレア・ボテツ)
生年月日 2002年4月6日
国籍 カナダ
Twitterアカウント Andrea Botez
Instagramアカウント Andrea Botez
Twitchアカウント Botezlive(姉と共同配信)
YouTubeアカウント Botezlive(姉と共同配信)

2021年11月現在、Andrea Botezさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

左がAndrea Botezさんで、右が6歳年上の姉Alexandra(アレクサンドラ)さんの写真です。

主に姉妹で活動しているため、ツーショットの写真や動画が多いのが特徴です!

Twitterのアカウントは姉妹別々ですが、TwitchとYouTubeはBotezliveという共同のチャンネルで活動しています。

Andrea Botezさんは2002年生まれで、アメリカ系カナダ人の女性チェスプレイヤーです。
Andrea Botezさんは自由気ままな性格で、とても明るくいつも笑いが絶えません😍

配信している動画でも姉のAlexandraさんと、とてもエネルギー全開のパフォーマンスを見せています
チェスに詳しくない人にも、Andrea Botezさんの配信した動画はとてもおもしろいエンターテイメント・ショーです。😍

Andrea Botezさんの両親は1995年ルーマニアから亡命し、アメリカやカナダの都市を転々としてきました。
Andrea Botezさんは、6歳のときにチェスを学び、7歳のときチェスの大会にはじめて参加します。

14歳ぐらいまで、アメリカやカナダで行なわれる年齢別の大会などで活躍しました。
Andrea Botezさんは、2018年からオンラインチェスに参加していきます。
2020年にはChess.comのレーティングで、ブリッツ・ブレット両方で2000以上のスコアを達成しました😍

Andrea Botezさんは、姉のAlexandraさんと共に動画を配信しています。
TwitchチャンネルBotezLiveは、フォロワー95.1万人👀(2021年10月現在)を誇り、チェスの試合を生配信しています

YouTubeチャンネルBotezLiveは、登録者数58.5万人👀(2021年10月現在)を誇る大人気のチャンネルです。
YouTubeでは一般人とエネルギッシュに対戦するおもしろい動画をたくさん配信しています

Andrea Botezさんと同じカナダ人女性ストリーマーでオススメの記事はこちら!

Xchocobars
Xchocobarsのプロフィール!恋人は?おすすめapex動画も!xChocoBarsさんは、北米のeスポーツチームであるLuminosity Gamingに所属するストリーマーかつコンテンツクリエイタ...

Andrea Botezさんのプレイするチェスとプレイスタイル

Andrea Botezさんは、配信している動画内では、ボード(本物の盤面)とオンライン(電子盤面)両方でチェスをしてきました。

オンラインでは、ブリッツとブレット両方に出場しています。
※ブリッツは、制限時間5~10分、ブレットはブリッツより短い制限時間1~2分で指す競技です。

Andrea Botezさんのプレイスタイルは攻撃的なのが特徴です。
序盤では、ロンドンシステムの定跡を使って攻撃し、相手のミスを誘ったりしています。

Andrea Botezさんが配信している動画を紹介

Andrea Botezさんは、数多くの試合を配信してきました。
ここでは、再生回数が多い人気の動画をご紹介します。

ブラインドしたグランドマスターと対決

この動画の再生回数は2021年10月時点で、330万回以上を記録しています。
動画では、目隠しをしたチェスの早押し王「グランドマスター Hikaru Nakamura選手」と対戦しました。

Andrea Botezさんは、姉のAlexandraさんに後に対戦しています。
Andrea Botezさんは、はたして勝てるのでしょうか?

さくら
さくら
結果は動画でご確認くださいね。

チェスの達人「Andreaさんの電話番号をかけて対戦」

この動画は210万回以上再生されています。
若いチェスの達人が、Andreaさんの電話番号を聞き出すために対戦します。

タイムズスクエアで、多くの観客に見守られながら行なわれたこの試合。
Andrea Botezさんはこれみよがしに、スマホをチェスボードの脇に置いています。

このチェスの達人は無事ミッションを達成🏆できるのでしょうか?

さくら
さくら
こちらも結果は動画でご確認くださいね。

Andrea Botezさんはプロゲーマー?それともストリーマー?

Andrea BotezさんはTwitterで、「昔はチャンピオンだったけど、15歳がピークだったわ。そこからは落ち目😭 今はチェスのストリーマーよ」と告白しています。
実際、配信しているYouTubeチャンネルは、高収入を上げているみたいです。

YouTubeのアナリスティックサイトSOCIALBLADEでは、サイト情報内の2021年10月29日時点で、推定年収1774~2846万円(ドル=113円換算)としています

Andrea Botezさんが所属するTeam Envyについて

Andrea Botezさんは、2020年にeスポーツチームのTeam Envyとコンテンツクリエイター兼ストリーマーとして正式に契約しました。

Netflixのドラマ「Queen Gambit(クイーン・キャンビット)」の放映で、全米でチェスの人気が高まってきています。
Team Envyのウェルカム動画でも、ドラマQueen Gambitにちなんで「Botez Gambit」という見出しで2人を紹介しました。

Botez姉妹の契約は、同じアメリカの強豪eスポーツチームTSMがチェスのグランドマスターHikaru Nakamura選手と契約した流れに続いた形となります。
Hikaru Nakamura選手も、現在TSMのゲーム部門に所属するプロゲーマーといろいろな動画を配信しています。

Team EnvyもBotez姉妹と契約して、人気上昇中のチェス関連も含め、今後コンテンツ事業を強化する意向です。

Andrea Botezさんの日常

活発でいつも笑いの絶えないAndrea Botezさんの日常が垣間見られる配信動画をご紹介します👀

おばあちゃんに変装

Andrea BotezさんのTwitterでおもしろい動画を見つけました。
YouTubeのチャンネルBotezLiveでも紹介していますが、一般人とチェスの対戦する企画シリーズです。

今回Andrea Botezさんは、おばあちゃんに変装して対戦します。
見た目だけでなく、しゃべり方までおばあちゃんっぽく演技しているのが動画でもわかります。

さくら
さくら
とてもリアルな演技ですね。

秘密のサプリメント発見

アメリカのTwitchストリーマーMizkifさんとの配信中に事故が起きました。
Andrea Botezさん、めざとくMizkifさんのちょっと怪しい秘密のサプリメント「ホーニー・ゴート・ウィード」を見つけてしまいます。

「わたしに食べさせようとしたの?」やら「半分が空で、すでに使ってしまったのね!」やらと、Andrea Botezさんの容赦ない攻撃が始まってしまいます。

さくら
さくら
なんだか、うれしそうにツッコミを入れていますね😵

まとめ

今回eスポでは、プロゲームチームTeam Envyと契約したAndrea Botezさんについてご紹介しました。

Andrea Botezさんは、チェスを知らない人でも受け入れられるような面白い企画を姉のAlexandraさんと次々配信してきたことは、お分かりいただけたと思います。

Team Envy所属の人気チェス・ストリーマーとして、Andrea Botezさんは、これからもエキサイティングな動画を配信をしてくれるでしょう。

そんなAndrea Botezさんを応援したい方、ぜひTwitter、YouTube、Twitchアカウントへのフォローをよろしくお願いします🙇

さくら
さくら
最後まで見てくださってありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧