プロゲーマー

Xerxeのプロフィール!LoLの戦績は?プレイスタイルも紹介!

Xerxe

Xerxe選手は、世界最大のeスポーツゲーム、League of Legends(以下、LoL)で活躍するプロゲーマーです。
2020年からImmortalsに所属しています。

Xerxe選手はLoLで毎年のように賞を獲得してきました。
欧米のメディアでも多数特集されています。

今回eスポでは、そのXerxe選手についてご紹介していきます。

  • Xerxe選手のプロフィールと戦績
  • Xerxe選手がプレイしているゲーム
  • Xerxe選手のポジションとプレイデータ
  • Xerxe選手がプレイしている動画を紹介
  • Xerxe選手が所属するImmortalsについて
  • Xerxe選手のヘアースタイル
  • Xerxe選手の使用ガジェット

本記事では、Xerxe選手の試合している動画やプレイスタイルなども紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ、最後まで見てくださいね❗️

Xerxe選手のプロフィールと戦績

ハンドルネーム Xerxe(発音はゼルシー)
本名 Andrei Dragomir
出身 ルーマニア
生年月日 1999年11月5日
所属チーム Immortals
Twitterアカウント Xerxe
Twitch アカウント Xerxe
Facebookアカウント Xerxe

Xerxe選手はルーマニア出身のLoLプロゲーマーです。
父親はエンジニア、母親は医者の家庭で育ちます。

両親の期待を裏切りたくはなかったものの、ゲームに没頭していきました。
Xerxe選手は11歳でLoLを始め、13歳には最高ランク「チャレンジャー」に到達します。以後、4年間「チャレンジャー」を続けてきました。

当時から優秀なプレイヤーでしたが、ライアット社の年齢制限もあり表舞台には立てませんでした😭

Xerxe選手のルーマニアにいたときのあだ名は「馬」です❗️

LoLでヘカリム(LoLのチャンピオンで半人半馬のファイター)をメインでプレイしていたため、こうしたあだ名がついていました。

2017年に欧州のLoLのプロチームUnicorns Of Loveにロースター入りし、ようやくプロの選手となります。
すると、同年欧州リーグでルーキー賞を獲得し、欧州でジャングラーとして一躍有名になります😍

以後欧州リーグでは、毎年のようにLoLの欧州リーグで受賞を獲得してきました。

2020年より拠点を北米に移し、現在北米のチームImmortalsに移籍しています。

開催年 大会 チーム 受賞歴
2017年 欧州リーグ春 Unicorns Of Love 🏆Rookie of the Split
2018年 欧州リーグ春 Splyce 🏆1st All-Pro Team
2019年 欧州リーグ夏 Splyce 🏆2nd All-Pro Team
2020年 欧州リーグ春 Origen 🏆3rd All-Pro Team
2021年 北米リーグ夏 Immortals 🏆Player of the Week 1

Xerxe選手がプレイしているゲーム

Xerxe選手がプレイしているゲームタイトルはLoL。
ライアットゲームズ社が開発元です。

基本プレイ無料でプレイヤーが1億人超え。
eSports最大級のMOBAジャンルのゲームです。

動画(一発でわかる解説動画)の通り、チャンピオンを選び、5人1つのチームで相手のチームと対戦します。
5人の味方がフィールド内で敵の拠点を破壊していくゲームです。

LoLのプロゲーマーでオススメの記事はこちら!

Rekkles
Rekklesのプロフィール!LoLの実績や所属チームも紹介!Rekkles(レックレス)選手は、プロチーム「G2 Esports」に所属するプロゲーマーです。 2015年から2020年まで「...
Huni
HUNIのプロフィール!LoLのプレイスタイルや使用デバイスも紹介!Huni選手は、世界最大のeスポーツゲーム、League of Legends(以下、LoL)で活躍するプロゲーマーです。2020年から...
Doinb
Doinbのプロフィール!LoLの戦績やゲーミングデバイスも紹介!Doinb(ドゥインビー)選手とはプロチーム「FunPlusPhoenix(ファンプラスフェニックス)」に所属するプロゲーマーです。 ...
Nuguri
Nuguriのプロフィール!LoLの実力は?所属のFPXも紹介!Nuguriさんは、FunPlus Phoenix(FPX)という中国のプロゲームチームに所属するプロゲーマーです。 今回のeスポ...
ShowMaker
ShowMakerのプロフィール!LoLプロゲーマーの実力は?ShowMaker(ショウメーカー)選手は、プロチーム「DWG KIA(ダムワンキア)」に所属するプロゲーマーです。 2020年に...

Xerxe選手のポジションとプレイデータ

Xerxe選手は、ジャングラーのロールでプレイしています。

LoLに特化した統計サイトgol.ggによると、Xerxe選手が大会で使用するチャンピオンは以下のようになっています。(※詳細はぜひこちらリンクのgol.ggのページをご参照ください。

(2021年10月27日現在)

チャンピオン 試合数 勝率 KDA
グラガス 42 57.1% 6.6
ザック 23 60.9% 6.1
セジュアニ 22 27.3% 4.3
アイバーン 18 66.7% 12.1
トランドル 17 64.7% 6.5
ヘカリム 15 46.7% 5.7

プロチームに入る前はヘカリムをメインで使っていました。
現在はグラガスをメインで使っています。

Xerxe選手はカウンターピックで有名です。

敵が使用するチャンピオンに有利なチャンピオンを選んでいます(ピックします)。
たとえば、相手のセジュアニに対抗して、トランドルで出場するなど、さまざまなチャンピオンで試合に出場しています。

Xerxe選手がプレイしている動画を紹介

こちらではXerxe選手がプレイしている動画を紹介していきます。

Xerxe選手がルーキー賞獲得したときのプレイ

動画は2017年にルーキー賞を獲得したときのものです。
Xerxe選手の注目点は「KDAがとても高いこと、そして、Deathになる率が低いこと」です。

2017年のルーキー賞獲得のときには、欧州リーグ最高のKDAスコア7.9を叩き出し、Death Rateも下から2番目でした😍

さくら
さくら
欧州リーグではとんでもなく優秀なジャングラーとして登場したんですね❗️

Xerxe選手のプレイスタイル

Xerxe選手はよく背後に忍び込み攻撃します。
Deathとなるリスクが低くなかなか死なずに、効率よく攻撃し相手を撃破しています👀

さくら
さくら
忍者みたい❗️

Immortalsに移籍したときも、その頭脳的で革新的なプレイでチームを牽引してほしいと期待されました。

Xerxe選手が所属するImmortalsについて

Immortalsは2015年10月にアメリカで設立されたプロのeスポーツチームです。
LoLの他、VALORANT、WildRiftなどのチームでもeスポーツの試合に出場しています。

LoL部門では、2020年11月にチームメンバーがほぼ入れ替わりました。
ミッドのInsanity選手は2020年1月から移籍していましたが、他のメンバーはすべて11月から一斉に移籍してきています。

動画は、Immortals移籍後に北米リーグの大会で戦っているものです。

Xerxe選手は今まで通りフィールドや味方の間からこっそりと忍びより攻撃しているのが見られます。

2021年10月現在のImmortalsのロースター

ロール ハンドルネーム 名前 国籍
トップ Revenge Mohamed Kaddoura アメリカ
ジャングラー Xerxe Andrei Dragomir ルーマニア
ミッド Insanity David Challe アメリカ
ボッド Raes Quin Korebrits ニュージーランド
サポート Destiny Mitchell Shaw オーストラリア

Xerxe選手のヘアースタイル

Xerxe選手の髪型は、2017年当時こんなロングスタイルでした。
Xerxe選手のお姉さんか妹さんと思ってしまいますよね。

でも実際、当時のインタビューなどで見てもこの髪型なのです。
今ではショートヘアーにアゴ髭ですから、まったくの別人ですね。

さくら
さくら
これはびっくりな変身です❗️

Xerxe選手の使用ガジェット

Twitterから、Xerxe選手が紹介しているガジェット🎮をご紹介します。
今回は、キーボードのみのご紹介となります😵

キーボード

ブランド LOGITECH
商品名 LOGITECH – コンピューターアクセサリー G513 RGB メカニカルゲームキー GX レッドスイッチ 入力/出力デバイス キーボード&キーパッド

まとめ

今回eスポでは、プロゲームチームImmortalsで活躍されているXerxe選手についてご紹介しました。

欧州リーグ在籍中は欧州で最高のジャングラーと言われ、毎年なんらかの賞を獲得してきました。
現在所属するImmortalsは北米リーグに拠点を移してから初のチームです。

これから、北米でどんな活躍を見せてくれるのか期待しますね。

そんなXerxe選手を応援したい方、ぜひTwitterやTwitchアカウントへのフォローをよろしくお願いします🙇‍

さくら
さくら
最後まで見ていただきありがとうございました❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧