Virtual Youtuber

滝川みうのプロフィール!誕生日は?計算中や歌についても紹介!

滝川みう

滝川みうさんは22/7(ナナブンノニジュウニ)というデジタル声優アイドルグループの一員です。
滝川みうさんの公式Youtubeチャンネルには1万人以上の登録者がおり、その人気ぶりがうかがえます。

滝川みうさんがどういった人物なのか?
滝川みうさんがどういった活動をしているのか?

今回のeスポでは滝川みうさんの魅力について紹介します。

  • 滝川みうさんのプロフィール紹介
  • 滝川みうさんが所属しているナナブンノニジュウニについて
  • 滝川みうさんのYoutube動画の紹介
  • 滝川みうさんの趣味と特技
  • アニメでの滝川みうさんとはどんな存在か
  • 滝川みうさんの声優について

とても内気で初めて見ると大丈夫かなと思わせるほどのたどたどしさがありますが、それでもいざというときは秘めている力を発揮するそんな魅力的な彼女の活動をご紹介します。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

滝川みうさんのプロフィールをご紹介

ツイッター takigawamiu
公式Youtubeチャンネル 滝川みう【22/7公式】 – YouTube
誕生日 3/14
年齢 16歳
身長 156cm
血液型 AB型
出身地 埼玉県
ペンライト WHITE
座右の銘 なし
特技 ピアノ
将来の夢 22/7のメンバーと一緒に頑張りたい
好きな食べ物 ツナ
苦手なモノ 人と関わること・大人(嘘をつく人)
趣味 詩集を読むこと・写真を撮ること

2021年10月現在の滝川みうさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

滝川みうさんはデジタル声優アイドルグループナナブンノニジュウニのメンバーの1人です。

とても内気な少女であり、動画でも一つの言葉が出てくるまでにかなり時間がかかります。

人と話すことがとても苦手な彼女ですが、一言ずつ丁寧に言葉を選んで話している姿に庇護欲がそそられる、つい応援したくなるとのファンの声も多いです。

動画配信は基本的にはナナブンノニジュウニの公式チャンネルが多いですが、2018年11月より滝川みうさん個人でのチャンネルも作られました。

そこからは数は多くないですが、個人チャンネルでもたまに配信や動画投稿をされています。

滝川みうさんが所属するナナブンノニジュウニの紹介

22/7(ナナブンノニジュウニ)とは秋元康さんがSony musicとANIPLEXがタッグを組んだアイドルプロジェクトになります。

他と違うのはやはりデジタル声優アイドルというところ。
次元を超えてバーチャルなアイドル達が歌ったり踊ったりするのがとてもかわいいです。

公式で公表されている略称はナナニジです。

楽曲もたくさん発表されており、2021年11月27日には8thシングルがリリースされます。

その中で滝川みうさんは何とグループでのセンターに抜擢されています❗
ナナブンノニジュウニの活躍の場は幅広く、テレビ番組や動画上さらにはアニメ等、様々な媒体で見ることができます。

ナナブンノニジュウニ所属の方でおすすめの記事はこちら!

藤間桜
藤間桜は英語が得意?声優や22/7計算中について紹介!藤間桜さんは22/7(ナナブンノニジュウニ)というアイドルグループのメンバーで、VTuberとしても活躍しています。 YouTub...
丸山あかね
22/7の丸山あかねは声優事務所所属?幸せになりたいとは?丸山あかねさんは22/7(ナナブンノニジュウニ)という声優ユニット・女性アイドルグループのメンバーです。 ナナブンノニジュウニは「...
立川絢香
22/7の立川絢香の声優は誰?あだ名やTwitterもご紹介!立川絢香さんとは、22/7(ナナブンノニジュウニ)に所属しているデジタルアイドルです。 今回eスポでは、立川絢香さんについて以下の...
斎藤ニコル
22/7斎藤ニコルとは?声優の卒業の理由は?斎藤ニコルさんは22/7(ナナブンノニジュウニ)という声優ユニット・女性アイドルグループのメンバーです。 デジタル声優グループとして誕...
戸田ジュン
22/7戸田ジュンとは?声優やツイッター活動も紹介!戸田ジュンさんは、ナナブンノニジュウニに所属するバーチャルYouTuberです。 今回eスポでは、戸田ジュンさんについて以下の内容...

滝川みうさんが出演されている動画紹介

滝川みうさんが出演している動画をいくつかご紹介します。

個人チャンネルのものとナナニジ公式チャンネルのものと大まかに2つに分かれます。
活動の幅がとても広いのが魅力的です。

自己紹介

こちらは滝川みうさんの自己紹介の動画になります。

サムネに放送事故と書かれてしまうほど、質問に対してすぐに回答できず沈黙してしまう場面もあります。

質問の答えもとても内向的でアイドルとして不安になりますが、そこもまた彼女の魅力ですよね。

滝川みうさんを知らない方は、まずこちらの動画で滝川みうさんがどういった方なのか把握するとよいでしょう👀

声と音で癒されるASMR動画

滝川みうさんの動画と言えばかかせないのがASMR動画です。

みうさんはASMRがとても大好きであり、公式チャンネルの動画でも沢山のASMR動画を投稿されています。

みうさんが様々なものを使って音を出し、その音に対してみうちゃん自身の反応もかわいらしいためとても耳に心地よい不思議な感覚になります。

ナナブンノニジュウニの冠番組である計算中!

ナナブンノニジュウニが一流のアイドルを目指して様々な企画に挑戦していく番組です。

TOKYO MX等で放送されているバラエティ番組でありseason3まであり今も続いているナナブンノニジュウニの冠番組でもあります。

その中でもオススメなのがseason2の計算中の1話です。

企画の中でメンバーがやりたい企画について、発表するのですがみうさんが考えてきた企画がとてもみうさんらしいというか奇抜なんですね。

ヒントはみうさんがとても好きな食べ物にちなんだものです。

実際に見て確かめてみてください👀

滝川みうさんの素敵な歌声が聞ける楽曲

アイドルといえばもちろん歌ですね、ナナブンノニジュウニは歌も沢山歌っています。

オリジナル楽曲のミュージュックビデオはキャラがしっかりと動くフル3DCGで作られており、とても力が入っているのがわかります。

デジタル声優アイドルグループということもあり、キャラクターだけでなく中の声優アイドルさん達の動画で曲についての振り付け動画をあげいることもあります。

そしてナナブンノニジュウニのセンターを飾るみうさんですが、みうさんの歌声は透明でいてすっと耳に残って気持ちよくなります。

この動画はアニメのために作られたみうさんのソロ曲です🎤
普段のみうちゃんからは想像できない情熱的な歌い方にギャップを感じてぐっときますよ😍

その他にもナナブンノニジュウニとして過去の他のアイドルの楽曲などもカバーしています。

滝川みうさんの趣味と好きな物

そんな内気でかわいらしい滝川みうさんの趣味ですが、写真を撮ることです。

写真を撮るといっても、どこかに出かけて撮るというよりは日常の風景の一部を撮っていることが多いです。

twitterではそんな彼女が撮った写真が見られます。

写真にみうさんの詩的な一言が添えられたり、逆に言葉も何もなくどういった感情で撮ったのか想像するのもまた楽しいですね。

ツナが大好き

プロフィールにも書いてある通り、みうちゃんの好きな食べ物はツナですが、ただツナが好きというだけでなく色んなところでツナ缶を出しちゃうのがみうさんです。

ツナ缶に関した企画をやろうとしたり、ファンアートではツナ缶と共によく描かれていたり。
そしてその絵に対してこれからもツナ缶と共に生きていきますと宣言しちゃうくらい大好きなんです❗

それ以外にも食べることも好きで、そのため彼女の誕生日には何かを食べているみうさんのファンアートが投稿されたりしました。

意外な特技

出来ることがないと自分を語りがちなみうさんですが、彼女にも特技があります。

それはなんとピアノが弾けることです。

ピアノが弾けることを彼女自身がそこまで強みと思っていなかったため、自身ではピアノが弾けることを前面に押し出すことはありません。

ですが、そのピアノを弾けるという特技がグループのピンチを救ったこともあるのです。

そのこともあり彼女を語る上ではなくてはならない特技といえます。

滝川みうさんとナナブンノニジュウニのアニメとは?

ナナブンノニジュウニはアニメにもなりました。

2020年1月11日から3月28日までTOKYOMX他にて放送され、今ではbul-rayも発売されています。

みうさんはアニメの中でも特に主要人物になっています。

アニメの中でのみうさんは元々の性格もあり最初の頃は他のアイドルの子達とうまくいきません。
特に彼女と対象的なニコルさんとの関係性が最初の頃うまくいきませんでした。

アイドルに否定的なみうさんに対して怒りを表すニコルさんはみていてひやひやするものがあります。

そんなみうさんですが、とあることをきっかけに彼女の強さを発揮します。
みうさんの成長もアニメで見れるのでファンの方なら見て損はありません❗️

壁とヌイグルミ

アニメの中ではナナブンノニジュウニの結成には、芸能事務所GIPの事務所社屋の地下にある「壁」という人物がオーディションをしアイドルを決めたというものがあります。

その壁が無機質でそのままではとても怖いということでメンバーの1人でもある河野都が買ってきたのようなヌイグルミを壁の前に置き「壁ちゃん」と命名します。

このヌイグルミが初登場後もメンバーによって抱えられたり、恰好が変わっていたり不思議なマスコットキャラクターみたいになっています。

このヌイグルミこと壁ちゃんがみうさんや他のナナブンノニジュウニのメンバーとどう関わるのかアニメを見てのお楽しみです✨

滝川みうさんの声優について

 

2021年現在滝川みうさんの声優を務めているのは西條和さんです。

西條和さんのプロフィールは以下の通りです。

名前 西條和
愛称 なごみん
出身地 兵庫県
誕生日 7月25日
血液型 B型
趣味 石鹸を切っている動画やスポンジを握る動画をみること

西條和さんは担当している滝川みうさんととても似ているところがあり、ご本人もとても内向的な方です。

2016年に開催されたナナブンノニジュウニのオーディションで、応募総数10,325名の中から、エントリーナンバーは22番で、最終オーディションに合格しました。

名前について本名ではなく芸名でありこの名前は、SHOWROOMの配信で名前を募集し、西條和になりました。

西條さんは元々感情を見せたり、人と関わったりすることが嫌いになっていた自分に危機感を感じ最も苦手なことで自分を変えようとオーディションを受けたそうです。

苦手と感じているのに、その苦手なことに挑戦する姿勢はみうさんにも繋がりますね。

ツイッターの呟きもとてもか細い感じがあり守ってあげたくなるようなイメージが出ています。

基本的に活動としてはナナブンノニジュウニが主になりますが、ご自身のラジオ番組として西條和のねむねむたいむという番組がニコニコ動画で配信されています。

西條さん自身もお話が苦手とのことですが、そんな彼女がどうラジオ番組でお話するのか、お話に対して成長していけるのか見どころです。

まとめ

いかがでしたでしょうか、今回eスポではナナブンノニジュウニで活躍する滝川みうさんについてご紹介しました。

ナナブンノニジュウニのメンバーとしてこれからも活躍の場が広がっていくであろう彼女の活躍に今後も目が離せませんね👀

滝川みうさんに興味を持たれた方はぜひYoutubeの公式チャンネルとTwitterのフォローをよろしくおねがいします❗

最後までご覧いただきありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧