プロゲーマー

けんつめし選手とは?身長やTwitter、クラロワや実況で使用しているBGMを紹介!

けんつめし選手とは?

けんつめし選手は日本人初の『クラッシュ・ロワイヤル』のプロe-Sports選手です。

現在は株式会社ウェルプレイドとマネジメント契約を結んでいます。
今回eスポではけんつめし選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • けんつめし選手のプロフィール
  • けんつめし選手のおすすめ動画
  • けんつめし選手の身長について
  • けんつめし選手のTwitterについて
  • けんつめし選手のクラロワの実力について
  • けんつめし選手が実況で使用しているBGMを紹介

けんつめし選手の大会での成績なども紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

けんつめし選手のプロフィール

ハンドルネーム けんつめし
本名 太田研人
生年月日 1998/10/30
出身地 岐阜県
Youtubeチャンネル けんつめし
Twitterアカウント けんつめし⚔/RB

2021年1月現在、けんつめし選手について分かっている情報をご紹介させて頂きます!

『クラッシュ・ロワイヤル』で日本人初のプロe-Sports選手として活躍されているけんつめし選手は、2016年10月9日に自身のYouTubeチャンネル『けんつめしTV』を開設していました。

毎月30本前後の動画をUPしており、18万3000人ものチャンネル登録者がいます。
RedBullAthelete,FAVgaming,wellplayedに所属のプロ選手として日々ゲームの腕を磨いています。

けんつめし選手のおススメ動画を紹介

2021年1月現在、18万以上ものチャンネル登録者数がいる、けんつめし選手が投稿されている動画の中でもオススメのものを3つ紹介していきます🎮

クラロワでのテクニック紹介動画

こちらは、けんつめし選手が教えるテクニック集をまとめた動画になっています。

初心者の方向けの配信内容になっていますが、初心者でなくても知らなかったテクニックも盛りだくさん❗️

基本をしっかりしてこその上達なので、上級者の方にもおすすめです!

無課金の方にオススメの動画

こちらは無課金で7500越えの猛者の対戦を見ることが出来る動画です。

クラッシュ・ロワイヤルでは無課金と課金勢の実力差が開きやすいですが、こちらの動画を見ると無課金でも十分戦えるということが分かります!

無課金勢には心強い動画なのとおすすめです❗️

大逆転劇をご覧いただける動画

この動画は誰がみても勝ちだという状況から逆転される内容の動画です。

動画のタイトル的には相手が煽ってきて逆転するのかと思いますが、けんつめし選手自身が煽って負けています!

どれだけ実力がある人でも油断したら調子に乗ったらしていると足元をすくわれる可能性がある事が分かるのでおすすめです✨

けんつめし選手の身長はどれぐらい?

けんつめし選手が自虐に入る自身の身長ですが、162㎝となっています。

日本人の平均身長が171.5㎝となっているので、どうしても低く見られてしまうことがあるそうです。

ツイッターのフォロワーさんにも度々身長についていじられています。
いじりもフォロワーさんとの距離を近づけるキッカケになっているようです❗️

けんつめし選手のTwitterについて

2017年9月に現在のツイッターのアカウントを開設しています。
2021年1月現時点で2万7693ツイートをしており、SNSを頻繁に活用されているのも分かりますね。

フォロワーの方ともコミュニケーションを取っているので、ファンの方も親しみやすいのではないでしょうか。

けんつめし選手のラロワ大会での成績

けんつめし選手は日本人初の『クラッシュ・ロワイヤル』のプロe-Sports選手です。
誰もが認めるその実力を紹介していきます🏆

大会名 結果
クラロワ 日本一決定戦5月大会 優勝
Clash Asia Crown Cup 2017 ベスト4
クラロワ 日本一決定戦9月大会 ベスト4
クラロワ 日本一決定戦 THE FINAL ベスト16

数多くの出場者の中からここまで勝ち抜くのは凄いことですね。
そこでそれぞれの大会の規模や出場条件など紹介していきます。

そら
そら
同じくFAV Gaming所属のクラロワプレイヤーの記事も読んでね〜
FAV gamingライキジョーンズ選手とは?ツイッターや使用デバイスを紹介!
FAV gamingライキジョーンズ選手とは?ツイッターや使用デバイスを紹介!この記事ではFAV gamingのライキジョーンズ選手を紹介しています。ライキジョーンズ選手のクラロワの輝かしい実績や経歴について紹介しているので、ぜひチェックしてください。...
kitassyan/きたっしゃん
きたっしゃん選手のプロフィール紹介!BGMや大学、クラロワの実力は?きたっしゃん選手は2019年にFAV gamingに加入し、YouTubeチャンネルを開設しています。 今回は、プロフィールや使用しているBGM、クラロワの実力などおすすめの動画を紹介します!...

クラロワ 日本一決定戦5月大会

クラッシュ・ロワイヤルで日本初となる競技系イベントである日本一決定戦は5〜9月まで行われたポイント制の大会です。

5月大会は2017年5月10日に『クラロワ日本一決定戦』が公式に発表されてその4日後にエントリーを締め切っています。

その結果集まった人数は4543人。
誰でも参加できる大会ということもあり、かなりの人数が集まっています。

一次予選で200名まで絞り、二次予選で16名に、そして三次予選で8名まで絞り込まれます。

そして決勝トーナメントでけんつめし選手が優勝しました🏆
4543人中の1位はかなり凄いですね!

この大会での優勝者に与えられるのは、総額約1億円の賞金獲得に向けて競い合う世界一決定戦『CROWN CHAMPIONSHIP』への出場権利でした。

Clash Asia Crown Cup 2017

クラロワアジア大会では日本、中国、韓国、東南アジアの代表16名が本戦進出をかけて勝負しました。

日本人選手がけんつめし選手の他にもいたのですが、惜しくも予選脱落。
けんつめし選手は引き分けが1回のみで負けなしという成績で予選通過しています!

大会の賞金は以下の通りで、かなり高額となっています❗️

順位 賞金
優勝 3万5000ドル
準優勝 2万ドル
BEST4 1万ドル
BEST8 3000ドル
BEST16 1750ドル

クラロワ 日本一決定戦9月大会

2017年9月に行われた大会では9617名もの参加者が集まりました。

こちらの大会も5月大会と同じルールで誰でも参加可能で、一次予選で200名まで、二次予選で16名、三次予選8名まで絞っていく。

当然参加数が増えるほど難易度は倍率は上がった行くので本戦に進むのも至難の業になってきます。

この大会で累計ポイントが2位になった、けんつめし選手はTHE FINALへの出場が決まりました。

クラロワ 日本一決定戦 THE FINAL

5〜9月大会で見事累計ポイント数を2位という形でTHE FINALに進出されたけんつめし選手でしたが、ベスト16と惜しい結果になってしまいました。

しかし、けんつめし選手を破ったのは日本一に輝いたフチさんでした。

まつたろー
まつたろー
予選ではありましたが、けんつめし選手とフチさんの対戦は事実上の決勝戦といっても過言ではありません。

けんつめし選手が動画で使用しているBGMを紹介

曲名 Heartless
アーティスト Jacob Tillberg

けんつめし選手の実況のバックで流れているBGMは上記のとおりです。
最近では、全世界で人気沸騰中の配信アプリTikTokでの音楽としても使用されて話題を呼んでいます。

けんつめし選手についてのまとめ

今回eスポでは、けんつめし選手について紹介していきました❗️

けんつめし選手は2016年にYouTubeチャンネル『けんつめしTV』を開設しています。

チームのリーダーとして引っ張ってきた時もありましたが、2020年12月に自身のチャンネルでクラロワリーグの引退を発表されました。

日本人初の『クラッシュ・ロワイヤル』のプロe-Sports選手として活躍してきた、けんつめし選手の第1章は幕を閉じました。

これから第2章が始まるので、応援のためにもYouTubeチャンネルの登録やツイッターなどのフォローをお願いします!

まつたろー
まつたろー
最後までご覧くださりありがとうございました。

同じくFAV Gamingに所属するOdeNMiso選手の記事はこちら!

OdeNMiso
FAV GamingのOdeNMiso選手とは?プロになった経緯・デバイスを紹介!料理家・愛猫家のOdeNMiso選手は、FAV gaming Rainbow Six Siege部門のコーチを務めています。まとめ役として、チームには欠かせない存在です。ここでは、プロゲーマーになった経歴だけでなく、FPSとの出会い、国内外の大会成績、普段使用しているゲーミングディバイスを紹介していきます。...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧