ストリーマー

人気実況者のヒラノ課長とは?プロフィールや過去の経歴などを紹介!

人気実況者のヒラノ課長とは?

ヒラノ課長とは、コンビゲーム実況者「課長とモリ君」さんの課長さんの方です。

今回は、ヒラノ課長について以下の内容を中心に紹介していきます!

  • ヒラノ課長のプロフィール
  • ヒラノ課長のオススメ動画
  • ヒラノ課長のバンド活動について
  • ヒラノ課長の画力について
花音
花音
ぜったい最後まで読みなさいね❗️

ヒラノ課長のプロフィール

ハンドルネーム ヒラノ課長、ぴらの
誕生日 12月10日
身長 170cm
血液型 AB型
Youtubeチャンネル ぴらのHOUSE
Twitterアカウント ぴらの

ヒラノ課長は、もともと同じ職場の部下であったモリ君と、ニコニコにて2人でペアでゲーム実況や生放送を行っていました。

しかし、相方のモリ君が2010年に無期限の活動休止をします。
この時、「課長とモリ君」のコンビ解散と噂されましたが、2011年に復活しています。

現在、ヒラノ課長は「ぴらのHOUSE」というyoutubeチャンネルを開設しており、Youtubeを中心に活動されています。

ゲーム実況の他にもクイズ企画、実写アナログゲームなどを他の人気実況者さんと共に作り上げています!

ヒラノ課長のオススメの動画を紹介

ここでは、ヒラノ課長のオススメの動画を紹介していきます。

「課長とモリ君」でのゼルダの伝説実況プレイ

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」は、1991年任天堂よりスーパーファミコンで発売されたゲームで、任天堂Switchでも新作が発売されるほど人気の高いシリーズの先駆けとなった作品です。

こちらの動画は、「課長とモリ君」として初めての動画となっていて、人気の高い動画の一つです。

現在ではほとんど一緒に活動ができていない「課長とモリ君」としての動画なので、二人がどういった雰囲気で活動していたのかが気になる方は、ぜひ一度ご覧ください。

created by Rinker
任天堂
¥6,200
(2021/09/20 23:04:27時点 Amazon調べ-詳細)

「VA-11 Hall-A」の実況

こちらの動画は、Youtubeにてソロで活動をしているヒラノ課長の実況アーカイブのパート1です。

実況しているゲームの名前はヴァルハラと読み、サイバーパンクバーテンダーアクションゲームと、他にはないゲームとなっています。

こちらのゲームの実況アーカイブは、2020年12月31日までにパート19まで公開されていて、様々なエンディングの中の1つの”グッドエンド”に達しています。

アーカイブは長くても1時間40分ほどで、視聴者としても非常に見やすい長さなので、気になる方はぜひ、ご覧ください!

created by Rinker
PLAYISM
¥2,880
(2021/09/20 23:04:28時点 Amazon調べ-詳細)

ヒラノ課長のバンド活動について

ヒラノ課長は、実況者だけでなく、歌も非常に上手な多彩な方です。
というのも、ヒラノ課長は過去にバンドマンとして活動をしています。

そのことから、ニコニコ動画やYoutubeの実況者さん達により編成された「ゲーム実況者わくわくバンド(通称わくバン)」のメンバーでもあります。

わくバンは、人気アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」のエンディングテーマなどを歌っております。

そのわくバンの中で、ヒラノ課長はギターとして活躍されています。

わくわくバンドは、2019年6月に結成6周年の際にTOKYO DOME CITY HALLでコンサートを実施した際のDVD/Blue-rayディスクが発売されています。

ぜひ、こちらもご覧ください!

ヒラノ課長の画力について

ヒラノ課長はゲーム実況、そしてバンド活動にとどまらず、イラスト作成にもたけている方です。

幼少期から頻繁に絵を描いたことがある経験があり、ニコニコにて生放送を行っていた「葛葉ライドウ対超力兵団」の中では、ヒラノ課長自身が手掛けたイラストが多数使用されています。

この実況を見たリスナーの方たちからは、Pixivに投稿してほしいといった声が上がるほど、人気の高いイラストでした。

花音
花音
ゲーム実況やバンドに加えてイラストまで上手いなんて多彩ね❗️

ヒラノ課長についてまとめ

今回eスポではヒラノ課長についてご紹介しました❗️

  • かつては、「課長とモリ君」さんというコンビで活動
  • ゲーム実況だけでなく、歌ってみた、イラスト、料理など多くの才能の持ち主
  • 現在はyoutubeにて個人活動中

知れば知るほど魅力的な才能をお持ちのヒラノ課長。
今後の活躍も見逃せません。

花音
花音
ヒラノ課長が気になった方は、ぜひYoutubeチャンネルの登録と、Twitterのフォローもよろしくね。最後まで読んでくれてありがとう❣️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧