プロゲーマー

Alphacaのプロフィール!アルパカの関連性やアフリカTVも紹介!

Alphaca

Alphaca選手は、esports組織「Gen.G esports」に所属する韓国のプロゲーマー選手です(2021年10月21日時点)。
PUBGというゲームで活躍しているようですね。

今回eスポでは、Alphaca選手について以下の内容を紹介していきます。

  • Alphaca選手のプロフィール
  • Alphaca選手の所属チーム
  • Alphaca選手の日常

Alphaca選手は、YouTubeやTwitterなども活用しています。

本記事では、SNSの動画や画像なども、詳しく紹介していきたいと思います。

さくら
さくら
最後まで読んでくれるととてもうれしいです!

Alphaca選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム Alphaca(アルファカ)
本名 不明
出身地 韓国
YouTube 젠지알파카
Twitter Alphaca
Instagram alphaca__
アフリカTV Alphaca__

Alphaca選手は、PUBGで活躍しており、YouTubeやTwitter等を駆使して活動しています。

本名(name)は、分かりません。

YouTubeの場所には韓国と記載されており、韓国語を主に使用しているところから、韓国が出身地だと推測できます。
ほぼ確定だと思います。

この表を見て分かるように、情報や記録(records)は少なく、多くのことを述べることができません😵

さくら
さくら
参考程度にしてくださいね!

Alphaca選手の年収について

年収についても、よく分かっていません😵

しかし、普通のプロゲーマーで、平均450万円くらいです。

後述しますが、Alphaca選手が所属しているGen.G esportsは、PUBGで高い戦績を残しています。
そして、韓国は、e-sportsでとても盛り上がっています。

そうなってくると、Alphaca選手の年収は、少し高いのかもしれませんね。
こちらも、参考程度にしておいてください。

Alphaca選手の顔写真について

顔写真を見てみると、癒されるような顔です。
どこか、動物の無垢のようなものも、感じ取れます😍

このことに関しては、「Alphaca選手の日常風景」という見出しの「Alphacaという名前とアルパカの関連性について」でやや詳しく述べます。
よかったら、読んでいただけると幸いです。

Alphaca選手がプロとして活動しているゲーム

Alphaca選手は、PUBGというゲームで活躍しています。

PUBGとは?

PUBGは、無人島で生き残るために戦うバトルロワイアルゲームです。
シンプルなゲーム性ゆえに、初心者でも挑戦することが可能です🎮

Alphaca選手のプレイスタイル・ポジションについて

Alphaca選手のプレイスタイルやポジションは、積極的かつスナイパーで狙いを定めることが多いです。
それから、手榴弾で、離れた所から攻撃することもあります。

YouTubeを見る限り、おっとりとプレイしているようにも見えます。
変な奇声や叫び声を上げたりはしていません。

上の動画は、最近YouTubeにAlphaca選手が投稿したゲーム実況です。
よかったら、参考にしていただけると幸いです。

これからのPUBGでの活躍が、楽しみですね。

PUBGをプレイしている他のプロゲーマーのオススメ記事はこちらです!

RccKMaYbe
RccKMaYbeのプロフィール!PUBG経歴やゲーミングデバイスは?RccKMaYbe選手はe‐Sportsチーム「THE SHABLES」に所属している、PUBGのプレイヤーです。 今回eスポでは...
あいとちゃん
あいとちゃんのPUBGの感度設定やボタン配置・素顔を紹介!あいとちゃんは名古屋のプロゲーミングチーム『BLUE BEES』のPUBGMOBILE部門に所属するプロゲーマーです。 今回eスポ...
amonot
amonotのPUBGでの戦績は?ママノットについても解説!amonot選手は、プロゲーミングチームENTER FORCE.36に所属するプロゲーマーです。 今回eスポでは、ENTER FO...
kendesu
kendesuの年齢は?SAやPUBGでの戦績も紹介!kendesu選手は、プロゲーミングチームSunSisterのPUBG部門に所属するプレイヤーです。 PUBG部門にはリザーブとし...

Alphaca選手所属「Gen.G esports」について(2021年10月21日時点)

Alphaca選手は、「Gen.G esports」ことGen.Gに所属しています。
どのようなところか、さっそく紹介していきます。

「Gen.G esports」であるGen.Gについての紹介

Gen.Gは、2017年に設立され、米国とアジアをつなぐe-sports組織です。
ロサンゼルスを拠点とする世界トップの女性ばかりのフォートナイトチームもあったりします。

とてもユニークですね😍

競争の中で、競争を越えて、先に進むことを支援しているそうです。
中国・韓国・米国でトップチームを所有・運営しているので、世界規模のe-sports組織と言えるでしょう。

上に挙げている動画は、Gen.Gを紹介しています。
仲間たちとの和やかなコミュニケーションや、スタイリッシュな動画が見所です👀

閲覧すると、ついつい長く見てしまうくらい、魅力的な動画です。
Gen.Gを知らない、もしくはもっと知りたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Gen.GのPUBGチームの実績

「PUBG Global Invitational 2018」、「PUBGグローバルチャンピオンシップ2019」で優勝するなど、Alphaca選手は強いチームに所属していることが分かります。

「PUBG Global Invitational 2018」は、ドイツのベルリンで行われ、賞金総額は200万ドルでした。
「PUBGグローバルチャンピオンシップ2019」では、チームはオフェンシブに戦い、200万ドル以上獲得しました。

今紹介した2つの大会は、参加国が10か国以上もあり、大会規模は大きいです。
Gen.Gのこれからの活躍に、注目ですね👀

Gen.Gを支援している2人のスーパースター

Gen.Gは、2人のスーパースターから、資金調達を得ました。

まず、1人目は、俳優のウィル・スミスさんからです。
そして、2人目が、日本のプロサッカー選手である本田圭佑さんからです。

得た資金で、ロサンゼルス本社を設立しました。

Alphaca選手が所属するGen.Gに、日本のプロサッカー選手が関わっていたのは驚きですね😍

Gen.Gに所属する方でオススメの記事はこちら!

ploo
plooのプロフィール!配信は?YouTube動画や使用デバイスも!plooさんはGen.G Esportsというプロゲーミング・ストリーミングチームに所属するUSA出身のストリーマーです。 今回のeス...

Alphaca選手の日常風景

さて、ここでは、Alphaca選手の日常風景に迫っていきます。

その1:仲間たちとの交流

Alphaca選手は、仲間といっしょにいる画像が多いです。
仲間たちを、大事にしているのかもしれませんね

Twitterの文言から、ファンの皆さまにも感謝しつつ、向上心を持って活動しているようです。

画像等から、e-sportsの盛り上がり具合が、確認できます。

その2:Alphacaという名前とアルパカの関連性について

Alphaca選手の名前は、動物のアルパカの名前と酷似しています。
何らかの関連性はあると思いますが、詳細はよく分かりません😵

ただし、本人がアルパカのキャラクターを度々使っているところを見ると、意識していると推測できます。
Alphaca選手の謎と言うこともできますね。

Alphaca選手が利用しているSNS・サービスについて

Alphaca選手が利用しているYouTubeやTwitter等を深堀りします。

Alphaca選手の情報は少ないです。
その中でも、YouTubeやTwitter等はそれなりに配信されておりますので、もう少し深堀りをしたいと思います。

Alphaca選手のYouTubeについて

Alphaca選手のYouTubeは、2021年の5月23日に登録されています。

ヘッダー画像には、Alphaca選手の全体写真となぜかアルパカの姿も存在します。

チャンネル登録者数は、3530人です(2021年10月22日時点)。

配信頻度も、それなりにあります。
のほほんと、活動しておりました。

Alphaca選手のTwitterについて

Alphaca選手のTwitterフォロワー数は、674人です(2021年10月22日 時点)。

Alphaca選手は、仲間との画像がとても多いです。

2021年5月31日時点で、YouTubeチャンネルが紹介され、更新が途絶えています。
Twitterの更新頻度は、今後少なくなるかもしれませんね。

Alphaca選手のInstagramについて

Alphaca選手は、Instagramも使用しています。

フォロワー数は、1652人(2021年10月22日時点)です。

自分の顔写真を上げたり、仲間たちも写ったりしています。

撮り方を色々と考えているようで、独特な椅子に座ったり、ビルに対して仁王立ちしたりしています。
ユニークな感性を持っていることが、伺えます😍

Alphaca選手が利用している謎サービス「アフリカTV」について

Alphaca選手は、「アフリカTV」というサービスを利用しています。
いったい、これは、どういうものなのでしょうか?
日本人には、馴染みがありませんね。

アフリカTVとは?

アフリカTVは、ゲーム放送を行ったり、韓国ではスポーツ・アニメ等を配信されたりしています。
映像配信サービスということですね。

アフリカTVで活動するAlphaca選手について

Alphaca選手も、ゲーム放送を行ったり、お知らせを投稿したりしています。

ヘッダー画像には、アルパカのキャラクターが何匹かいますので、Alphaca選手とは深い関係なのでしょう。

Alphaca選手は、複数のSNSやサービスを駆使して、e-sportsを盛り上げています😍
今後の展開が楽しみですね。

Alphaca選手についてのまとめ

Alphaca選手は、PUBGというゲームでプロとして活動しています。

Alphaca選手とたびたび登場するアルパカの存在は、今後どのように展開していくのでしょうか。
Alphaca選手の活動に、目が離せませんね👀

今回eスポでご紹介したAlphaca選手の今後のご活躍を見届けたいという方は、ぜひ、YouTubeチャンネルの登録とTwitterのフォロー等よろしくお願いいたします。

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧