プロゲーマー

ガチくんのプロフィール!ファイトクラブや使用キャラのラシードも紹介!

ガチくん

ガチくん選手はGood 8 Squadに所属するプロゲーマーです。

今回eスポでは、ガチくん選手について以下の内容を中心に紹介します。

  • ガチくん選手のプロフィール
  • ガチくん選手の競技タイトル
  • ガチくん選手の所属するチーム
  • ガチくん選手のおすすめ動画
  • ガチくん選手が出演する生配信
  • ガチくん選手が使用するデバイス
  • ガチくん選手のTwitter(ツイッター)

ガチくんが出演する生配信やコラボPCについても紹介します!

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

ガチくん選手のプロフィールを紹介

名前 ガチくん
本名 金森 識裕(かなもり つねひろ)
生年月日 1992年4月23日
年齢 29歳(2021年10月現在)
メインゲームタイトル ストリートファイターV
Twitter(ツイッター) @gachikun0423
Instagram gachikun.tsune</?utm_source=ig_embedtd>
YouTube ガチくん /Gachikun
Mildom ガチくん

2021年10月現在、ガチくんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

ガチくん選手はプロゲーミングチームGood 8 Squadに所属するプロゲーマーです。

高校から本格的に格闘ゲームを始めて、2010年から大会に出場するようになり、徐々に頭角を現していきます。

2016年にフランスの大会で準優勝の好成績を収めた事をきっかけに、海外の大会にも多く出場するようになり、2018年にはアメリカで行われた、カプコンカップという世界規模の大会で見事1位を獲得します🏆

そのまま世界各地で活躍し、2018年11月には数々の実績が認められ、RedBullと契約を交わして、eスポーツ部門のアスリートとなります。

その後も活動を続け、2021年5月に新チームであるGood 8 Squadに加入し、現在もプロゲーマーとして大会やリーグ戦で活躍中です!

ガチくん選手の競技タイトルを紹介

ここではガチくん選手の競技タイトルについてご紹介します。

競技タイトルはストリートファイターV

ガチくん選手が現在プロゲーマーとしてメインでプレイしているゲームはストリートファイターVです。

いわゆる格ゲーと呼ばれる格闘対戦ゲームで、シリーズを通して30年以上の歴史を持っています。

現在のeスポーツでも数多くの大会が行われている、対戦格闘ゲームの中心的タイトルです。

ストリートファイターをプレイしている他の選手のオススメ記事はこちらです!

梅原大吾選手について紹介!
梅原大吾の伝説を紹介!ギネスやプレイ動画・大会実績も紹介!Daigo Umehara(梅原大吾)選手は、日本2D格闘ゲーム界のカリスマとして知られており、日本初のプロ格闘ゲーマーでもあります。 ...

ガチくん選手の使用キャラを紹介

ガチくん選手が使用するキャラクターはラシードです。

奇襲や対空に秀でているトリッキーなキャラで、ガチくん選手はストVの稼働当初から使い続けており、ラシード使いのトッププレイヤーともいわれています。

またラシードには野球選手のコスチュームがあります。
このコスチューム、実はガチくん選手が2018年のカプコンカップを優勝した特典として、ガチくんの希望を取り入れてカプコンが作ったデザインだそうです❗️

ガチくん選手のおすすめ動画を紹介

ここからはガチくん選手のおすすめ動画を紹介します。

この動画は2020年に行われたCapcomProTourという大会において優勝したガチくん選手が、大会中対戦したプロゲーマー達を振り返る動画です。

ただの振り返りではなく「なぜその行動をしたか?」「勝つ為にその時何を考えていたか?」などの解説をガチくん選手本人が行っており、とても参考になります。

今回ご紹介した板橋ザンギエフ選手の他にも、ときど選手やももち選手との対戦も本人が解説されてますので、ぜひ一度ご覧ください!

ももちさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

格ゲープロVictrixももち選手を紹介!忍ism Gamingオーナーも?
格ゲープロVictrixももち選手を紹介!忍ism Gamingオーナーも?この記事では格ゲープロVictrixももち選手を紹介しています。ももち選手の実績やももち選手が運営する忍ism Gamingも紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

ガチくん選手の出演する生配信を紹介

ここからはガチくん選手が出演する生配信の情報をお伝えします。

ガチくんに!

Mildomのインプレスeスポーツ部のアカウントにてガチくん選手がストV攻略や様々な事にチャレンジする番組「ガチくんに!」が毎週金曜日21:00~放送されています。

番組ではストVの攻略に関する事だけではなく、チームメンバーと大会の振り返りを行ったり、料理対決を行ったりと非常に盛りだくさんな内容となっております。

他のチームメンバーと話す時など、素のガチくんを見ることもできるので、とてもおすすめです!

過去の動画についても、MildomだけでなくYouTubeでも見る事ができるので、興味のある方はぜひ見てみてください👀

放送時間 毎週金曜日21:00~
配信場所 Mildom(インプレスeスポーツ部)
過去動画(YouTube) Impress eSports Club

TOPANGA TV

MildomのTOPANGAのアカウントにて「TOPANGA TV」が毎週水曜日21:00~放送されています。

ガチくん選手・マゴ選手・ときど選手の3人がメインとなりストVについての考察や大会やリーグ戦についての振り返りを行っております。

こちらもYouTubeで過去の動画を見ることができますのでぜひご覧ください👀

放送時間 毎週水曜日21:00
配信場所 Mildom(TOPANGA 【Live】)
過去動画(YouTube) TOPANGA

ガチくんファイトクラブ

ガチくん選手は2020年9月にご自身でも「ガチくんファイトクラブ(GFC)」という大会を主催しております🎮

ガチくん選手が所属するGood 8 Squadをはじめ、国内の強豪5チームによるリーグ戦で、あの格ゲー好きで有名なゴールデンボンバーの歌広場淳さんも参戦しております。

戦いの模様についてはガチくん選手のページからも見ることができます。

今年が初めての開催ですが、大盛況だったようです。
果たして来年はあるのでしょうか?ぜひ第2回も開催して欲しいですね!

さくら
さくら
第2回の開催が待ち遠しいです!

ガチくん選手の所属チームを紹介

ここからはガチくん選手が所属するチームなどについて紹介します。

ガチくん選手は2021年5月よりGood 8 Squadに所属しております。

運営元であるグッドエイトスクワッド株式会社はプレイヤーのマネジメントや活動支援を行う事で、プレイヤーがゲーム業界に貢献する機会を創出していく事を目的として活動しております。

Good 8 Squadは2021年に新たに発足されたプロゲーミングチームで、現在は

  • ストリートファイターV
  • Apex Legends

の2部門で運営をされています。
ガチくん選手が所属するストV部門では他にも

  • ぷげら選手
  • カワノ選手
  • キチパ選手

が所属しており、若手選手とベテラン選手でバランスよく構成されているチームです。

他にも、ガチくん選手は2018年11月に個人でRedBullと契約を結んでおり、レッドブルアスリートの一員としても活動しております。

ももち選手とカワノ選手の記事はこちら!

格ゲープロVictrixももち選手を紹介!忍ism Gamingオーナーも?
格ゲープロVictrixももち選手を紹介!忍ism Gamingオーナーも?この記事では格ゲープロVictrixももち選手を紹介しています。ももち選手の実績やももち選手が運営する忍ism Gamingも紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...
カワノ
カワノのプロフィール!ストVの実力は?EVOでの活躍も紹介!カワノ選手は、Good 8 Squadに所属している格闘ゲームのプロゲーマーです。 今回eスポでは、カワノ選手について以下の内容を中心...

ガチくん選手が使用するゲーミングデバイス

ここからはガチくん選手が使用するゲーミングデバイスについてご紹介します。

アーケードコントローラー(アケコン)

ブランド Qanba
商品名 Obsideian

ガチくん選手のコラボPCを紹介

ガチくん選手はゲーミングPCブランドの『LEVEL∞』とコラボしております。

性能はガチくん選手とのコラボだけあり、一瞬が勝敗を分ける格ゲーを快適にプレイできるほどの高性能なPCとなっております。
ただ、残念ながら現在は販売を終了しており、ガチくん選手コラボゲーミングPCを購入することはできません。

本当に残念ではありますが、皆さまご安心ください。
ガチくん選手のPCは販売終了しておりますが、ガチくん選手が所属するGood 8 SquadのコラボPCが、同じく『LEVEL∞』から現在(2021年11月)も販売されております!

Good 8 SquadコラボPCも格ゲーを始めとした、多くのゲームが快適にプレイできるよう開発されております。

こちらもガチくん選手コラボPCと同じく、いつ販売終了になるか分かりませんので、購入を希望されている方は、お早めの購入をおすすめします!

ガチくんコラボPC(販売終了) 商品ページ
Good 8 SquadコラボPC 商品ページ

ガチくん選手のTwitter(ツイッター)を紹介

ここからはガチくん選手のツイッターについてご紹介します。

ゲーム配信について

ガチくん選手はツイッターにてご自身のMildomでの配信や、出演している生配信のお知らせを行っています。

ご自身の配信では競技タイトルであるストVの他、パズル・人狼ゲームなど様々なゲームや雑談などを配信しております。

特に雑談においては視聴者とチャットで雑談しており、ガチくん選手と密接に関わる事ができ、ファンとしてはとても嬉しいですね

ガチくん選手もとても楽しそうで、とてもファンを大切にしているのが感じられます。
ぜひこの機会にガチくん選手をフォローして、お話してみてはいかがでしょうか。

家族について

ガチくん選手は結婚をされており、奥様とお子様が1人います。
ツイッターでも家族との団らんの様子を紹介しています。

ガチくん選手は奥様をとても頼りにされており、プロゲーマーとしてより活動するために東京へ出るか相談したときには、奥様から「上京するのかしないのか、いまここで決めて!」と言われ、ガチくん選手は東京行きを決めたというエピソードもあります。

ガチくん選手が東京へ出るときにも、奥様は仕事を辞めてついていき、ガチくん選手が大変なときもずっとサポートされていたそうです。

お子様も2020年に産まれており、ツイッターでは仲良くお風呂に入る様子などもで紹介されています😍

食べ物について

ガチくん選手はツイッターで食べ物についてもよく紹介してます。

紹介する食べ物は、ほとんどの場合がラーメンについてです。
しかもわざわざ遠くから取り寄せをしていたりと、ガチくん選手のラーメン好きが伝わってくるエピソードとなっております。

野球について

ガチくん選手は大の野球好きで、もちろん好きなチームもあります。

ガチくん選手は広島出身なのでカープのファンかと思いきや、実はDeNA横浜を応援しております。

なんでもガチくん選手の影響で、野球に興味のなかった奥様もDeNA横浜のファンにしてまったとのエピソードもあるほどの大ファンだそうです❗️

ガチくん選手についてのまとめ

今回のeスポでは、プロゲーミングチームGood 8 Squadに所属しており、RedBull所属のアスリートでもあるガチくん選手についてご紹介しました。

ガチくん選手は、ストリートファイターVをメインで活動しており、ラシード使いとしてはトップクラスの実力を持っています。
世界規模の大会での優勝経験もあり、現在も大会やプロリーグで活躍されています。

また、ご自身でゲームに関する生配信や、他の方がされているストVの生配信にも毎週出演されてます。

ツイッターでは、ゲーム配信やご家族の様子などをよく紹介されており、ガチくん選手の人となりをよく知ることができます。

ガチくん選手はこれからもストVのプロゲーマーとして目が離せない存在です。

そんなガチくん選手をよく応援したい、知りたいと思われる方は、ぜひツイッターのフォローとYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

さくら
さくら
最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧