声優

田村心の出演作品・プロフィール!ヒロアカや刀剣乱舞の舞台にも出演!

田村心

田村心さんはABP inc.所属で主に2.5次元の作品に出演している俳優さんです。

今回eスポでは田村心さんについて、以下の内容を紹介していきます。

  • 田村心さんのプロフィール
  • 田村心さんが出演する代表作品
  • 田村心さんのその他の出演作品
  • 田村心さんの経歴
  • 田村心さんの趣味やプライベートについて
  • 田村心さんのバースデーイベント、ファンサイト
  • 田村心さんのブログ・Twitterの紹介

この記事を読めば、俳優や声優として活動する田村心さんがこれまでどのような作品に出演していたのか、また現在の活躍までを知ることができます。

この記事を読んで田村心さんの出演する舞台作品やマルチな活動を実際に見てみたいと思ったら、ぜひ実際に見に行ってみてください。

そら
そら
最後までみてくれたらうれしいな~

田村心さんプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

フリガナ タムラ シン
性別 男性
身長 175㎝
血液型 O型
生年月日 1995年10月24日
出身地 東京都
所属事務所 ABP inc.
趣味 ランニング 10km
特技 料理・殺陣
好きなスポーツ バスケットボール
公式SNS オフィシャルサイト
https://tamura-shin.net
オフィシャルツイッター
https://mobile.twitter.com/shinta1024
オフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/shin_tamura_official/
LINE公式ブログ
https://lineblog.me/shintamura/
ニコ生チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/shintamura-ch

田村心さんはABP inc.所属の俳優さんで、主にアニメの舞台に出ています。
通称2.5次元俳優さんです。

俳優活動は2015年開始で6年の間に多くの作品に参加している今大注目の俳優さん。

この記事では田村心さんが出演している作品をメインに、どのような活躍をしているのかを紹介していきます。

田村心さんの代表的な出演作品

田村心さんの代表的な出演作品を見ていきましょう。

とても有名な作品に出ているので、驚かれる方も多いと思います✨

舞台「僕のヒーローアカデミアThe “Ultra” Stage 」緑谷出久

created by Rinker
東宝
¥6,102
(2021/12/01 08:17:13時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage
演じた役 緑谷出久
放送年 2019~2020年

田村心さんは大人気ジャンプコミック「僕のヒーローアカデミア」通称「ヒロアカ」の舞台で、なんと主役の緑谷出久役をやっています

僕のヒーローアカデミアはほとんどの人類に特別な力(個性)が出現する世界。
しかし力を得たために悪い事に力を使うヴィラン(悪)も現れるようになり、治安を守るため世界を正すヒーローが大活躍しています。

そんな世界でヒーローに人一倍憧れをもつ少年「緑谷出久」は力を持たない「無個性」であった。
ある日、No.1ヒーローのオールマイトと出会い、少年は変化する。

ひとりの少年がヒーローを目指し、仲間とともに成長するストーリーです。

僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stageは日本にとどまらず、上海でも上演されました。
アニメとは違い実際に舞台のうえで動く、魅力的なキャラクター達にすぐに人気作品となりました。

田村心さんはインタビューで、この舞台での「本当の強さ」とは「自分の事を顧みず、みんなのために身を投げ出す強さと優しさを持っていること」と答えており、その後も田村心さんの中での強さの定義は変わらず、活動の糧になっているそうです。

実は、役者を目指したきっかけはヒーローになりたかったからとも語っており、田村心さんの基盤、そして原点をぜひ見てみてください。

ミュージカル「刀剣乱舞」陸奥守吉行

出演作品 ミュージカル「刀剣乱舞」
演じた役 陸奥守吉行
放送年 2018年 ~2020年

2015年にPC版ブラウザゲームとして配信されて以降、絶大な人気を誇る刀剣乱舞を原作に、舞台化されたミュージカル「刀剣乱舞-結びの響、始まりの音-」に陸奥守吉行役として田村心さんは出演しました。

西暦2205年、歴史を変えようと暗躍する時間遡行軍が時間を逆行し攻撃を仕掛けてきます。
ものに残る「想い」を目覚めさせる力をもつ審神者により目覚めた刀「刀剣男子」たちが歴史を守るため戦いに身を投じていくストーリー

様々なシリーズで構成されている「刀剣乱舞」ですが、今回は大政奉還後の新たな幕末。
狙われた土方歳三とともに戦い続ける刀剣男子たち。

田村心さんは坂本龍馬の愛刀陸奥守吉行役を演じました。

持ち主に似たのか、自分の野心にも主への忠誠、すべてにおいてまっすぐに元気な陸奥守吉行を見事演じきりました。

演技だけでなく、激しく美しい殺陣にもご注目ください👀

最遊記歌劇伝-異聞 峯明

created by Rinker
¥7,744
(2021/12/01 08:17:15時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 最遊記歌劇伝-異聞
演じた役 峯明
放送年 2018年

原作は峰倉かずや作の大人気コミック最遊記(一迅社刊)の原点ともえるスピンオフ作最遊記異聞を舞台化した作品です。

本編「最遊記」から少し時代を遡り、桃源郷で随一の修行寺の大霜寺で、体術、学問、法術を学び、「三蔵法師」の継承権をえるために命をかけた厳しい修行に挑んでいきます。

田村心さんは主演で若かりし頃の峯明(ほうめい)を演じました。

峯明は本作主人公、玄奘三蔵の師となる人物・光明三蔵で、峯明がどのようにして明三蔵を継承することになったのかをおっていくストーリー

天然でマイペースで、不真面目な性格の一方で、たぐいまれない才能をもち、友人のためであれば師範にもたてつくことをいとわない峯明を、時にかわいらしく、時に熱く、見事演じきりました。

インタビューで「稽古の時から修行のようだった」と田村さんはいっていたとおり、激しいアクションに注目です

田村心さんのその他の出演作品一覧

田村心さんは他にも様々な作品に出演されています。

ここでは田村心さんがこれまで出演してきた作品に関して、一挙にご紹介します。

舞台

放送年 出演作品 演じた役
2021年 「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー) PLUS ULTRA ver. 緑谷出久
2021年 魔界転生 田宮坊太郎
2021年 エン*ゲキ #05「-4D-imetor」 山田一郎
2020年 黒羽麻璃央 オンライン朗読劇「たもつん」 しゅうまい
2019年 SOLID STARプロデュースvol.17「ハッピーマーケット!!」 加藤
2018年 アニドルカラーズ!キュアステージ~シリウス学園編~ 夏月雫(Clarity)
2016年 あんさんぶるスターズ! オンステージ アンダー(代役として)
2015年 ミュージカル「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」 アンサンブル

田村心さんが出演している舞台作品を紹介しました。

2021年には代表作も最新作「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー) PLUS ULTRA ver.」では引き続き主人公の緑谷出久を演じました。

また同年には数々の有名な俳優さんと一緒に、何度も公演されている魔界転生で新しい風として田宮坊太郎に大抜擢されました。

これからも長く愛され続けるであろう作品が多いだけに、田村心さんの活躍が期待できます❗

そら
そら
有名な俳優さんと一緒に仕事しているなんてすごい!

映画

放送年 出演作品 演じた役
公開未定(2021年現在) 岡野教授の高校協奏譚 榎木堀

テレビドラマ

放送年 出演作品 演じた役
2021年 絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男
2021年 ナイルパーチの女子会 橋本弘毅
2021年 ただいま!小山内三兄弟 江連
2019年 パパ、はじめました 樫本ミチオ
2019年 寝ないの?小山内三兄弟 江連
2019年 動画配信アプリ【WATCHY】オリジナルドラマシリーズ「レンアイヒャッケイ」内「グッバイハロー」 シン
2019年 モンスターライフ シン

テレビ番組

放送年 出演作品 演じた役
2020年 田村心・阿部快征 おでかけ! in 横須賀 キャスト

映像作品

放送年 出演作品 演じた役
2019年 田村心 in ベトナム Vol.1 メインキャスト
2019年 田村心 in ベトナム Vol.2 メインキャスト
2019年 田村心 in ニューヨーク Vol.1 メインキャスト

写真集

放送年 出演作品 演じた役
2020年 フォトマガジン『Stage Actor Alternative #6』 田村心
2019年 Tamura Shin 1st PhotoBook 『SHIN』 田村心
2019年 【彩時記】ライブCD付写真集 陸奥守吉行

CD

放送年 出演作品 演じた役
2019年 シングル「君がいて欲しい」 シンガー

その他

放送年 出演作品 演じた役
2020年 CM 有限会社じぃんず工房大方「isa」 キャスト
2019年 ゲーム 田村心のパラレルワールド 本人
2018年 ミュージカル刀剣乱舞ラジオ 回替わりパーソナリティ
2016年 グローブライド「Prince」テニスブランド カタログ イメージモデル
2016年 MV藤田ニコル「Bye Bye」 キャスト

田村心さんの経歴

田村心さんが出演してきた数々の作品を紹介してきましたが、次は田村心さん自身にもフューチャーしていきます。

なぜ俳優をめざしたのか、最新の活躍に関しても触れていきましょう✨

俳優を目指すきっかけ

田村心さんはテレビの中で敵と戦い活躍するヒーローに憧れ、自分もヒーローになりたいと幼少期のころから芸能界に興味を持っていたそうです。

家族の支援もあり児童劇団に入ったり、オーディションを受けたりと活動していましたが、やりたいという気持ちとは裏腹に、その気持ちを伝える事がとても恥ずかしく感じてしまい、消極的な態度に家族も無理矢理やらせるのはと、少しずつ活動をやめしまいました。

転機がおとずれたのが高校最後の年、大好きなUVERworldのライブで「自分で動き出さなければ」と背中をおされ、子供のあこがれを現実にする決心がつき、俳優の道を目指します。

夢を叶えるまでの苦労

いざ、俳優を目指そうと数々のオーディションを受けますが、ことごとく落選。
唯一のこった演技学校へ進学をすすめました。

俳優としての仕事がない日々は、有名なカフェや飲食店でアルバイトをしていたそう。
もともと人見知りで友人以外と話すのが苦手だった田村心さんは、接客を通じてしゃべる事に慣れる機会にはなりましたが、俳優としての収入がないという悔しさをバネに諦めずに活動を続けていきました。

「絶対バイト辞めてやる!」という反骨精神が田村心さんを強く前にすすませる原動力となったのですね。

そら
そら
あきらめなかったからこそ、今の田村心さんがいるんだな~

勝ち取った仕事

田村心さんが初めて舞台の仕事についたのは、サンリオの「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」のアンサンブル、そしてオーディションで勝ち取った「刀剣乱舞」陸奥守吉行へと続いていきます。

始めたら最後まで諦めずに進み続ける田村心さんだからこそ、常にまっすぐに突き進む陸奥守吉行の役どころをつかめたのでしょう。

田村心さんにとって刀剣乱舞は同シリーズ「幕末天狼傳」ではスタッフとして裏方で携わり、いつかは自分が出演したいと熱望していただけに、その思いを実現できた本作は特に思い入れも強い作品です。

2018年12月31日、国民的番組第69回NHK紅白歌合戦に刀剣男士として田村心さんは出演し、一躍注目をあびる事となりました。

その後の活躍は目まぐるしく、代表作として紹介もしましたが「最遊記歌劇伝-異聞」では初座長として、峯明役をやり、大人気コミックが原作の舞台「僕のヒーローアカデミアThe “Ultra” Stage 」の主役までつとめ、国内にとどまらず海外公演も大成功に終わりました。

もちろん田村心さんの努力と魅力があってこそですが、短い俳優活動で有名な作品の主人公までのぼりつめたシンデレラボーイといっても過言ではありません!

また、田村心さんは2019年歌手としてメジャーデビューしました。

リリースイベントなども行われておりとどまることを知らない田村心さんに大注目です❗

田村心さんの趣味やプライベートについて

田村心さんは事務所のプロフィールで趣味の欄にランニング10キロとかかれています。

バスケットボールの経験者なので、そもそも身体を動かす事が好きなようです。役者としての身体作りを考えても素晴らしい趣味ですよね。

また、特技に料理と書いてあり、自炊をする機会が多かったため自然と身についていった特技。お料理好きの男子はとても魅力的ですよね。
ちなみに得意料理は餃子だそうです。

田村心さんは双子のお姉さんたちがいらっしゃるとか。
残念ながら一緒にうつった画像はなかったのですが、人懐っこい茶目っ気のある田村心さんの魅力はお姉さんたちのおかげかもしれませんね。

田村心さんのバースデーイベント、ファンサイト

田村心さんの誕生日10月24日を祝ってバースデーイベントが大々的に開催されました。

大阪と東京で2部構成で、田村心さんゆかりのあるゲストを呼んで、ファンの皆さんと田村心さんのお誕生日をお祝いしました。

大好きな役者さんと大切な日を同じ場でお祝い出来るイベントに大興奮です😍

また、田村心さんの公式ファンサイトhttps://tamura-shin.netで有料ファンクラブ会員になれば、ここでしか見られない田村心さんの動画メッセージやボイスを見る事ができます。

また、バースデーイベント後の田村心さんのインタビュー動画や、お誕生日メッセージなどを送る事ができるので、一番近くで応援したい、オフの田村心さんを見たいという人は登録してみてはいかがでしょうか?

田村心さんの原動力はファンの皆様からのファンレターといっていました。
ぜひ、応援してあげてください✨

そら
そら
また来年のイベントも楽しみだな~

田村心さんの魅力が満載!ブログ・Twitterの紹介

田村心さんはTwitterをはじめ多くのSNSを利用して、情報の発信を行っています。

最新の出演情報から、お仕事のオフショット、様々なキャラクターになっている田村心さんだけでなく、田村心さん自身の魅力があふれる投稿がめじろおし😍

公式ブログは田村心さんが大好きなヒーローの高級フィギュアを大人買いしてしまったと興奮ぎみのかわいい投稿など、一番素に近い彼を見ることができます

コメントへの返答コーナーをもうけたりと、できるだけファンの皆さんと繋がっていたいという思いが伝わってくるようです。

この記事を見て気になった方はぜひTwitterのフォローをお願いします❗

まさかの同姓同名!人気ドラマ「テセウスの船」主人公?

竹内涼真さん主演のTBSテレビ放送中の「テセウスの船」の主人公の名前「田村心」。
そう田村心さんと同姓同名です❗

田村心さんは公式ブログで、たくさんの人からメッセージをもらったと書いています。
あまりにも多くの人から連絡をもらったので、最後の方は返信もコピーアンドペーストになってしまったほどだとか。

「タイムスリップされている方ですよね?」とつっこまれ「田村心ちがい!」という一発ギャグ的流れまで出来てしまったそうです。

念のためこの記事でも書いておきましょう。
田村心さんはテセウスの船のドラマには出ていません

ちなみに通院の際にも看護師さんに驚かれたそうです。
田村心さん本名なんですね❗

田村心さんまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

今回eスポでは田村心さんが出演してきた代表作品から、ファンイベントまで様々な活躍を紹介していきました。

田村心さんの好きな言葉は「何かを始めるのに遅すぎることはない」だそう。

その言葉を原動力に自分の得意な事、キャラクターを演じるにおいて気を付けること、自分の力量をかえりみながら、さらなる挑戦と向上を紳士に目指す前向きな気持ちが田村心さんの現在の活躍につながっていると感じます。

舞台だけでなく映像作品やヒーローだけでなく悪役など、様々なことにチャレンジしていきたいと話す田村心さん。

ニューヨークでの写真集作成から、歌手活動、そして舞台俳優としてもマルチに活躍していく田村心さんにこれからも目が離せません❗

そら
そら
最後までみてくれてありがと~

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧