Virtual Youtuber

社築のプロフィール!前世は?所属のにじさんじやコラボ動画も紹介!

社築

社築さんは、にじさんじに所属し活動しているVtuber(バーチャルライバー)です❗️
ゲーム実況配信をメインで行っており、FPSゲームや音ゲー、RPGやパーティーゲームなど幅広くプレイしています。

「にじさんじ」として統合する以前は、にじさんじSEEDsの1期生としてデビューしており、SEEDsメンバーを支えてきました。
しっかりとした方なので案件も数多くこなしており、NHKにも出演したことがあります✨

今回eスポでは、吐息がえっちだと言われる社築さんについて、以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • 社築さんのプロフィール
  • 社築さんとドーラさんとは
  • 社築さんのプレイするゲーム
  • 社築さんと関りのあるVtuber
  • 社築さんの大好きなハッカドール
  • 社築さんの寝落ちやグッズ

本記事では、特に「ド葛本社」について詳しく紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
ぜひ最後までご覧ください。

社築さんのプロフィールを紹介

名前 社築(やしろ きずく)
年齢 26歳→27歳→28歳→29歳
性別 男性
身長 180㎝
誕生日 11月23日(勤労感謝の日)
血液型 A型
イメージカラー #B6C6F2
兄弟構成 11歳上と9歳上の兄がいる
部活動 中学:ソフトテニス部
高校:囲碁将棋部
好きな食べ物 カレー
好きなMS(モビルスーツ) ゴールドスモー
好きなMA(モビルアーマー) アッシマー
得意な必殺技 シャイニングフィンガー
使用しているシャンプー HIMAWARI
入浴時間 30分
プログラミング言語 Swift。Objective-Cは嫌い。
エディタ 仕事ではAtomとVSCode、プライベートではサクラエディタ
好きな小説 菊池寛「恩讐の彼方に」
島崎藤村「破戒」
配信用タグ #社築フィードバック
ファンアートタグ #社築納品物
ボイス感想タグ #やしきずボイス感想
ファンネーム
飲み友
ファンマーク 🖥
イラストレーター(絵師) おとと先生
YouTubeチャンネル 社築
マシュマロ 社築
Twitterアカウント 社築🖥
Twitterサブアカウント 健康

2021年10月現在で、社築さんが公表しているプロフィールについて、紹介していきます。
社築さんは、にじさんじの公式バーチャルライバーであり、YouTubeチャンネルをメインに活動しているVtuberです。

にじさんじに統合する以前は、にじさんじグループの一つである「にじさんじSEEDs」の1期生としてデビューしました❗️

名前の読み方は「しゃちく」ではなく「やしろきずく」なので注意しておきましょう。
社築さんは、26歳のときにデビューしており、IT企業の社員でもあります。

プログラマーとして仕事をしており、それなりに優秀だそうです。
本人は謙虚な性格をしており、いつも疲れた喋り方をしています。

基本的に優しい性格で、流されやすい一面も持っており、週休35時間でそれ以外は常に仕事をしているようです。
外に出る仕事ではありませんが、均衡の取れたがっしりとした体格に黒髪ショートヘアといった逞しい印象。
過酷な仕事に疲弊してしまい生気のない目つきをしています。

衣装は水色のワイシャツに黒灰色のスラックス、ブラウンのローファーを来て、首から社員証を下げています。

仕事が忙しいのか、ツイートは午前中にすることが多く、さらにその内容は、「目覚めたときに白い天井があった」や「外が明るくなっていた」など、現代社会の闇を感じさせるようなツイートが数多くあります。

社築さんの初配信でも、配信時間が延長になってしまい「残業」になってしまったことから、「配信でも残業かよお!」と叫んでいました❗️

基本的には常識人として振舞っている社会人男性ですが、個性豊かなにじさんじメンバーに囲まれてしまうと、鋭いツッコミが出てしまうため、真面目で厳しそうだと言われることもあります。

しかし同世代の男性陣と絡んでいるときは悪ノリが激しくなり、子供のような姿を見せることも多いです✨

ちなみに、社築さんはにじさんじ所属の雨森小夜さんの限界オタクでもあります。

社築さんの前世について

社築さんの前世・中の人について調べたところ、前世・中の人に関する情報、いわゆる身バレは非公開なようです。

社築さんの炎上について

社築さんについて、炎上というキーワードが見つかりますが、炎上したという事実はありませんでした。
憶測で炎上の情報を拡散することは絶対にやめましょう。

社築さんはオタク

社築さんは、自らをオタクと称するほどのサブカルチャー文化に精通しています❗️
物心つく前の幼稚園児だった頃から、兄に「Gガンダム」の英才教育を受けており、ときにディープなサブカルネタでボケたりしますが、相手に気付かれずにスルーされることがほとんどです。

さらにはかなりの陰キャであることも自分で分かっており、陽キャだった元にじさんじの「名伽尾アズマさん」と意見を対立させることが多かったです。

告白のスキルは受けと攻めも壊滅的であり、原因としてはオタク特有のセリフ選びや話の長さだそうです。
実際に好意を抱いている女性に対してはかなりの奥手であり、特ににじさんじ所属のシスター・クレアさんの前では、口角が上がってしまうようです😍

性質としては陰キャオタクであり、自虐持ちネタとして再現度がかなり高い「陽キャにいじられる陰キャのオタク君」をやる場面も多いです。
実はにじさんじSEEDs組の中でもトップクラスにモノマネが得意であり、MinecraftのゾンビやデスクリムゾンのOP、そして分かりにくい漫画などのモノマネも上手です。

その中でも特に星のカービィに登場するコックカワサキのモノマネ完成度は高く、リスナーからも大受けされ、同期である花畑チャイカさんにも伝染しており、他の配信でもよく使われています❗️

にじさんじ公式番組「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」

毎週金曜日19時からにじさんじ公式チャンネルにて、共同テレビジョン制作番組、通称レバガチャに、社築さんと笹木咲さんがMCとして出演しています❗️

設定としては、色々なゲームが揃っている社築さんの自宅へ、笹木咲さんがゲストを連れ込み、ぎゃふんと言わせるべく奮闘する番組です。

まつたろー
まつたろー
年末には地上波での放送もされたほどの人気番組です。

社築さんとドーラさんの関係

にじさんじSEEDs1期生としてデビューしたドーラさんは、社築さんの同期です。
種族は人間ではなくドレイクであり、各種コラボで一緒になることも多い2人ですが、意外なことに1対1のコラボはあまり行われていませんでした❗️

社築さんとドーラさんがデビューして半年後くらいまでは、周りのメンバーの発言や行動に振り回されており、常識人2人という構図が多かったです。

しかし社築さんが限界オタク化し「ハッカ隊」ということを公言してからは、オタク発言とオタクムーブを繰り返す社築さんに対してツッコミを入れたり呆れ返ったりする場面がよく見られています❗️

にじさんじSEEDsメンバー

  • 社築さん
  • ドーラさん
  • 名伽尾アズマさん
  • シスター・クレアさん
  • 花畑チャイカさん
  • 緑仙さん
  • 八朔ゆずさん
  • 鷹宮リオンさん
  • 舞元啓介さん
  • 竜胆尊さん
  • でびでび・でびるさん
  • 夢追翔さん

ド葛本社とは

ド葛本社は、「ドーラさん」「葛葉さん」「本間ひまわりさん」「社築さん」のコラボ名称であり、にじさんじの中でも特に大人気なコラボです❗️

名前の由来は、それぞれの頭文字から来ています。
家族のような立ち位置であり、コラボ当初は若干よそよそしくしていましたが、2021年10月現在では本当の家族のように振舞っています✨

ドーラ 葛葉 本間ひまわり 社築
年齢 352歳 100歳から数えてない 不詳
(未成年)
29歳
役割 息子(弟) 娘(姉)
二つ名 赤い保護者 甘噛みの狂犬 黄色い猛獣 眠らぬ奴隷
誕生日 8月19日 11月10日 8月10日 11月23日
身長 175㎝
(角含む)
178㎝ 153㎝ 180㎝

2018年11月7日に初めてとなるコラボを行い、以降もコラボ外で家族ムーブをするようになります。

一家の大黒柱として率先してリーダーシップを取りますが、「Fallout76」では本間ひまわりさんと葛葉さんににロボットと見分けをつけてもらえなかったり、癇癪を起こして殴られたりと苦労が耐えません❗️

時折、社築さんがオネェ口調になることから、女装癖設定が付与されてしまい、Twitterでリスナーが作ったコラ画像(社築さんの下半身がミニスカートとニーハイ)で2回目となる家族会議(コラボ)が開かれました。

息子(葛葉さん)と絡むときには大抵悪ノリしており、3D配信では一番うるさい動きをしています。
しかし一家の長としての安定感は抜群で、理解されづらいネタや用語の解説、娘(本間ひまわりさん)や息子(葛葉さん)がやらかしがちなうっかりのフォローも的確です。

社築さんは、1人でハワイ(高橋名人の冒険島)に行ったり、友人たち(花畑チャイカさん、名伽尾アズマさん、舞元啓介さん、夢追翔さん)とキャバクラ(ドリームクラブ)に通い詰めていることがバレてしまい、確執となってしまっています😵

ド葛本社のコラボではないときでも家族ネタをこすっており、本間ひまわりさんには、父親のように英語の勉強を教える「教育配信」が行われたり、葛葉さんとはお互いに煽り合うことが多いです。

ド葛本社のオフでの出来事

2018年12月に、OPENREC公式による「Call of Duty」特番に出演するため、葛葉さんと本間ひまわりさんが関東に集まっていた際、ド葛本社4人揃っての食事会が開かれました✨

社築さんがぼんじりの美味しさに歌舞いたり、葛葉さんが七味をぶちまけてしまったり、本間ひまわりさんがホテルの部屋番号を忘れてしまい、ドーラさんに助けを求めたりと、オフでも賑やかなやり取りがあったようです❗️

さらに、せっかく4人で集まったためドーラさんが帰りたくなくなり終電を諦めたり、参加せずに帰るつもりだった葛葉さんを本間ひまわりさんと叶さんが説得し、社築さんが仕事終わりに来てくれたことにより、参加を決めたという「てぇてぇ」エピソードも明かされました。

以降も、それぞれのTwitterやチャンネルで、配信外でのやり取りや遊んだという話を暴露されるほか、他のライバーからも夫婦、親子、姉弟のようなエピソードが話されています❗️

ド葛本社の歌ってみた動画

ド葛本社の4人は本当に仲が良く、歌ってみた動画も投稿しています。
オリジナルソングも作成しており、「Fam☆Fam☆Time!」や「ヨツバフォエバ」、歌ってみた動画なら「アスノヨゾラ哨戒班」などです🎤

4人で集まって歌配信や3Dライブも配信もしており、かわいい絡みを見ることもできるので、興味のある方は見てみてください👀

ド葛本社の方を紹介しているオススメの記事はこちら!

葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...
本間ひまわり
本間ひまわりのプロフィール!前世は?歌ってみたや新衣装も紹介!本間ひまわりさんとは、にじさんじに所属するVirtual YouTuberです。 今回eスポでは本間ひまわりさんについて以下の情報...

社築さんのプレイするゲームを紹介

社築さんは重度のゲーマーであり、どんなゲームもちょっと上手と言われるほどゲーム全般に強いです🎮
にじさんじのゲーム大会などでは好成績を収めていたり、名場面を作ることもよくあります✨

ここからは、社築さんがプレイするゲームについて、紹介していきます❗️

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

プロジェクトセカイ カラフルステージ!通称「プロセカ」は、セガとColorful Paletteの協業によるボーカロイド・「初音ミク」を中心としたメディアミックスプロジェクトです❗️

ジャンルはボーカロイド、リズム&アドベンチャーゲームであり、開発はセガとCraft Eggの開発子会社Colorful Paletteが担当しています。

社築さんとプロセカは、事前プロモーションからの付き合いで、「RAGE」へ参加した前後から本格的にプレイした結果、やり込み勢(廃課金)になってしまい、MASTER(最高難易度)譜面に挑戦しながらガチャで惨敗するという不運を見せています。

ドーラさんや緑仙さんに対して、「ストーリーを読め」と言い聞かせるほどのガチ勢です❗️

社築さんの推しは「宵崎奏と天馬司・咲希兄妹」であり、宵崎奏が中心となったイベントでは、他のイベントでは夜の配信内で引いていたガチャを更新直後に引き、全力でイベントをプレイしました。

最終日前日には配信を休んでイベントを回し、最終日には終了3時間前から配信を開始し、ひたすらイベントをプレイしていました。
その結果、100万人といわれるユーザー数の中で65位という順位でイベントを完走しました🏆

音ゲーでは、社築さんのかっこいい姿を見ることもできるので、おすすめです。

ApexLegends

ApexLegendsは、日本でも特に人気なバトルロイヤルゲームであり、多くのVtuberやストリーマーがプレイしています。
最大3人までチームを組むことができ、合計60人20組の中から1位を決めるゲームです。

社築さんは、このゲームでも上手にプレイしており、ランク帯はダイヤⅣで2000ハンマーと2500ハンマーを複数のレジェンド(キャラクター)にて所持しています✨

社築さんの得意武器はスナイパーライフルであり、Vtuber最協決定戦では、チャージライフルという即着のスナイパーライフルを持った姿は「チャー牛」と呼ばれていました。

チャージライフルが無ければトリプルテイクを使い、ロングボウは弾速に慣れていないので苦手なようです。
ApexLegendsの中で最強武器の「クレーバー」を持つと、少年漫画「トリコ」デッキぶん回し脳死ムーブから、「クレーバーを食え」とコメントで言われることが多いです。

社築さんはApexLegendsでも上手い方の部類に入るため、大会に呼ばれることも良くあります。
ApexLegendsがメインゲームではなく、何度も大会に呼ばれるのは珍しい存在です❗️

Vtuber最協決定戦 Ver.APEX LEGENDS

2020年8月2日に行われた、渋谷ハルさん主催の第1回となるVtuber最協決定戦Ver.ApexLegendsでは、同じくにじさんじに所属し活動している「イブラヒムさん」と「エクス・アルビオ」さんの3人で出場しました。

「日本代表」という大きなチーム名を背負い、連日の長時間練習配信に加え、元ランク日本1位のプロゲーミングチームCrazy Raccoon所属のkawaseさんや、元JUPITER所属のすでたき選手のコーチングを受けました❗️

総合結果は7位でしたが、スナイパーが光る場面もあり、初戦から5キルを獲得するなど練習の成果を発揮しています✨

VTuber最協決定戦 ver.APEX LEGENDS Season3

2021年8月22日には、渋谷ハルさん主催のVTuber最協決定戦 ver.APEX LEGENDS Season3に、ぶいすぽっ!所属の花芽すみれさんと、花芽なずなさんの3人で出場しました。

初対面でもある社築さんを誘った花芽すみれさんは、「チームをまとめてくれそうな大人」「大会出場経験有り」という要素を持っていることが理由だったようです❗️

チームのコーチは、プロゲーミングチームCrazy Raccoon所属の韓国人ストリーマーであるmondoさんに決定しました。
チーム名は「花芽い社(かがいしゃ)」となり、本番は総合8位という結果になっています。

社築さんはこの大会で初めて後夜祭に参加し、3種目目の「感度3000倍マッチ」では、縛りを感じさせないほどの適応力を見せ、見事チャンピオンになりました🏆

4種目目では「ランダムマッチ」ということで、初めての共演となるブイアパ所属の小森めとさん、あにまーれ所属の日ノ隈らんさんとチームになりました。

社築さんは、よくリスナーから「やばい女と絡むと社築は光る」と言われながらも「やしきずの胃が心配」など、面白がられていると同時に心配されています。

この大会でチームとなった花芽姉妹も、かなり「ヤバイ」部類に入っており、社築さんの胃が心配されていましたが、後夜祭のランダムマッチでもヤバイ2人に囲まれることになったため、取れ高しかなく多くの切り抜き動画が作られ、YouTubeやニコニコに投稿された後夜祭となりました。

他にプレイしているゲーム

  • beatmaniaシリーズ
  • マジック:ザ・ギャザリング
  • キャプテン翼シリーズ
  • SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
  • ARK: Survival Evolved
  • eBASEBALLパワフルプロ野球2020(栄冠ナイン)
  • メトロイド ドレッド
  • 桃鉄
  • ロックマンX6

など、ジャンル問わず色々なゲームプレイしており、どんなゲームでも上手にこなしています🎮

社築さんと関りのあるVtuberを紹介

社築さんは、女性のVtuberに悩まされることも多く、よく胃の心配をされています❗️
社築さんと絡む女性の多くは、いわゆる「ヤバイ」ことが多いため、配信の取れ高はありますが、社築さんが疲れてしまうようです😵

ここからは、社築さんと関りのあるVtuberを紹介します。

夏色まつりさん

ホロライブ所属の夏色まつりさんはハイテンションなJKであり、「27とJK」もしくは「社畜とJK」というコンビ名で活動しています❗️

ゲーム配信や雑談配信をするときに、夏色まつりさんが放送ぎりぎりの下ネタやセクハラをかましてきたり、陰キャネタでいじったりと、気苦労が絶えません。

夏色まつりさんを紹介している記事はこちら!

ホロライブの夏色まつりさんとは?ApexLegends実況や歌ってみた動画を紹介!
夏色まつりのプロフィール!中身・前世は?Apexマスター到達も!夏色まつりさんは愛知県出身で、ホロライブ1期生のVtuber。ホロライブの清楚担当として活動しています。ApexLegendsを始めとしたゲーム実況から白日などの歌ってみた動画、都道府県クイズを紹介しています。実母のままつりや所属事務所のホロライブについても言及しています。...

エリー・コニファーさん

社築さんの後輩となるVtuberであり、音ゲー配信での画面構成や機材購入の手助けをしたことから、「お師匠様」と呼ばれるようになりました❗️

その後も、エリー・コニファーさんの音ゲー配信を視聴していたり、AC版beatmaniaⅡDXの師弟システムを使って、本当の師弟関係にもなっています。

魔界のりりむさん

にじさんじ所属の魔界のりりむさんは、社築さんを下の名前で呼んでいる数少ない相手でもあります。
配信外で麻雀のレッスンを行ったり、新しいPCを決める配信で社築さんを呼び出し、アドバイスを求めるほど仲が良いです❗️

しかし配信で繰り出される脊髄トークや、麻雀を教えてもうろ覚えになっている様子を見て、頭を抱える場面もあります。

魔界のりりむさんを紹介している記事はこちら!

魔界ノりりむ
魔界ノりりむのプロフィール!同期との関係や歌ってみた動画を紹介魔界ノりりむさんは、にじさんじに所属しているVTuberです。 今回のeスポでは、魔界ノりりむさんについての以下の内容を紹介し...

アンジュ・カトリーナさん

同じくにじさんじに所属しているアンジュ・カトリーナさんと社築さんは、実際に会っていない状態にもかかわらず、社築さんがアンジュ・カトリーナさんのセンシティブな「メス声まとめ」をマイリストに入れていることがばれました。

その後、アンジュ・カトリーナさんの凸待ちに本間ひまわりさんと一緒に参加し、気まずい空気になってしまっています❗️

加賀美ハヤトさん

加賀美ハヤトさんは同い年であり、MTGやバキという共通の趣味があることから、話が弾んで仲良くなりました。
加賀美ハヤトさんとは、一緒に釣りをした仲でもあります❗️

他にも遊戯王の話で盛り上がったり、MTGで遊戯王ごっこをするなど、子供心を忘れない遊びを2人でする場面が多いです✨

また、加賀美ハヤトさんが他の人から紹介された少しいい店に緑仙さんと3人で食事へ行った際、水を頼んだところガラス瓶に入った水が出てきました。

3人とも気が付かずに何回もおかわりすると、高級な水だったらしく一杯1500円×6杯の9000円支払うことになったというエピソードもあります。

加賀美ハヤトさんを紹介している記事はこちら!

加賀美ハヤト
加賀美ハヤトのプロフィール!歌枠がかっこいい?くしゃみ助かる!加賀美ハヤトさんはVTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、加賀美ハヤトさんについて以下の...

社築さんはハッカドールが大好き

社築さんは、ネットニュース配信アプリハッカドールが大好きであり、アニメやキャラソン、グッズ、Vtuberを網羅しているガチ勢です❗️

アプリからの通知を受けると、配信中にもかかわらずチェックしています。
ガチ勢っぷりはハッカドール公式の目にも止まり、Twitterにて1号からリプライを受けて興奮し、作品愛を語るとドン引きされてしまいます。

正式に1号とコラボが決まり、配信内では無事限界オタク化していました。
コラボ以降はハッカドール公式との会話も増え、公式よりも早い告知ツイートやリツイートにドン引きされています😍

サービス終了後も愛を変わらず、現在もApexLegendsのIDにハッカドールを匂わせています。

社築さん伝説のOTN組コラボ寝落ち騒動

OTN組(社築さん、花畑チャイカさん、名伽尾アズマさん)にジョー・力一さんをゲストに迎え、配信をしていましたが、ウイスキーをひと瓶空けた後に社築さんが寝落ちをしてしまいます❗️

配信の管理を社築さんがしていたため、3人は社築さんが起きるまで配信が終われない地獄の時間になりました。
舞元啓介さんの緊急登板によって場を繋ぎ、6時間40分を経過した頃にようやく起床しました。

また、2019年1月20日には舞元啓介さんをゲストに迎えコラボ配信を行いましたが、4時間半を経過した頃にトイレへ行くとそのまま音信不通になりました。

この配信でも社築さんが管理をしていたため、ジョー・力一さんの回に続いてまたもや地獄の時間に突入します。

ちなみに、コラボが起きる2日前に社築さんは「OBSは俺に任せろ」という明言を言っているようですが、記憶はないようです。

社築さんのグッズや新衣装を紹介

社築さんは大人気Vtuberということもあり、新衣装お披露目やグッズ販売もしています❗️

新衣装

2020年7月31日に行われたこの配信では、社築さんの新衣装がお披露目となりました。

いつものワイシャツ姿ではなく、ラフな服装となりリスナーも喜んでいましたが、ここでもいじられており、「大学デビューに成功したオタク」などと言われていました❗️

さらに社築さんのコスプレをする方もいますが、本格的な方の他にも、毎朝電車に乗っているサラリーマンもコスプレだと、社築さんがTwitterで言っています。

グッズ

社築さんの誕生日を記念して、グッズ販売されていました。
誕生日ボイス、アクリルパネルセットなどが販売されており、他にもアクリルスタンド(アクスタ)や腕時計なども販売されています❗️

11月23日が誕生日なので、期間限定販売の誕生日グッズを買い忘れないようにしましょう❗️

社築さんの趣味やTwitterを紹介

社築さんはプロセカにドハマりしており、配信内だけではなく配信外もプレイしています。
Twitterでも、良いガチャができたら写真を投稿するなどもしています❗️

配信の告知や案件の告知などもしてくれるので、Twitterの通知をオンにしておくと、社築さんに対する情報を見逃すことはないはずです。

社築さんが所属するにじさんじを紹介

にじさんじは、所属しているライバーが100名を超える大手Vtuber事務所として大人気であり、ライバーのみの配信だけではなく、公式番組としてバラエティやクイズ番組、ゲームの大会などのイベントが開かれます✨

にじさんじ所属のVtuberを1人好きになると、コラボなどから他の人も好きになり、最後には箱推しになる方が多くいます。

グッズなども数多く販売しているので、にじさんじのVtuberを知らないという方は、見てみてください👀

社築さんについてのまとめ

今回eスポでは、にじさんじに所属している社築さんについて紹介しました。
社築さんは、ゲーマーでありながらオタクであり、社畜としてのイメージが強いですが、しっかりとした大人でもあります❗️

配信をスムーズに進めることから案件も数多くこなしており、PCにも詳しいためにじさんじメンバーのPC問題を解決することもよくあるようです。

オタクであり親近感のある社築さんに興味のある方は、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いします❗️

まつたろー
まつたろー
最後まで見て頂きありがとうございます。

 

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧