ゲーム用語集

MTGの「スルー」の意味とは【ゲーム用語集】

スルー

スルーとは

スルー(through)とは、英語の単語の一つであり、日本語訳にすると、「通って」「貫いて」という意味になります。

スルーという言葉は、マジック・ザ・ギャザリングにおいて、攻撃クリーチャーをブロックしないことを意味します。
また、相手の呪文を打ち消さない際にも、スルーという言葉が使われます。

以上のことを要約すると、相手の行動を容認するという意味になります。

カードの名前の一部にも使用されており、例えば「スルー・ザ・ブリーチ」というカードがあります。
かなりレア度が高く、取り扱っている店舗も少ないようです。
コレクターの方なら持っておく価値は十分にあると思いますよ。

さらに、スルーの入った言葉で、「ドライブスルー」という言葉は聞いたことはありますか。

このスルーも、まさに「通って」の意味を表しています。
車で通るという意味になりますから、みなさんもおそらく経験したことはあるかと思います。

相手の攻撃をスルーする。

スルー・ザ・ブリーチが欲しい。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧