Virtual Youtuber

相羽ういはのwikiプロフィール!黛灰との歌ってみたがてぇてぇ!

相羽ういは

相羽ういはさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。

今回eスポでは、相羽ういはさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 相羽ういはさんの性格や魅力
  • 相羽ういはさんと仲が良い配信者
  • 相羽ういはさんが主にプレイするゲーム
  • 相羽ういはさんの3Dお披露目配信などの人気の動画
  • 相羽ういはさんの趣味とそれに関する動画

現在、相羽ういはさんはにじさんじのなかでもフィジカル面が強いこととサイコパスな発言でよく知られていますが、どんな配信を行っているかご存知ない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本記事では、相羽ういはさんの歌動画やダンス動画についても紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

相羽ういはさんのプロフィールについて紹介!

名前 相羽ういは(あいば ういは)
デビュー日 2019年7月24日
年齢 20歳
誕生日 11月22日
身長 169.2cm
血液型 O型
ファンマーク カスタード&宝石
イラストレーター 東西
YouTubeチャンネル 相羽ういは〖Aiba Uiha〗にじさんじ所属
Twitterアカウント 相羽 ういは (あいばういは)@にじさんじ

相羽ういは(あいば ういは)さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。

2019年7月24日に、黛灰さん、アルス・アルマルさんと一緒にデビューされました。
初配信では、にじさんじのメンバーとして認めてもらうためにヘリウムガスを吸って挨拶を行なっていました!

「にじさんじ」公式サイトでは、新人アイドルとして活動し、将来はさまざまな分野で活躍したいと考えていると紹介されています。

YouTubeでは主に歌動画やダンス動画を中心に活動されており、ゲーム配信を行われることもあります!

流石アイドルといったかわいい歌声と容姿でファンを魅了しており、歌動画も100万回再生を超えているものがあるほどの人気です。

フィジカル面にも強く、ダンス動画では運動神経の良さを伺うことができます😍

にじさんじ公式番組であるヤシロ&ササキのレバガチャダイパンにおける台パン力の強さを測る大会では、932キロダイパンの記録を叩き出して1位にランクインした強い力の持ち主でもあるんですよ!

他のにじさんじライバーの記録は、非公式Wikiに記載されていますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

そんなかわいいと強いを兼ね備えている相羽ういはさんですが、言動がサイコパスと言われることもあります。
自身が嫌いなこととして爪を剥がされることをあげており、こういったところからも片鱗がみられますね。

相羽ういはさんは2019年8月27日からイギリスに短期留学されていましたが、同年9月5日には帰国されています✨

相羽ういはさんの炎上経験は?中の人は公開されている?

相羽ういはさんについて、炎上というキーワードが見つかりますが、炎上したという事実はありませんでした。

憶測で炎上の情報を拡散することは絶対にやめましょう。

相羽ういはさんの前世・中の人について調べたところ、紙木絹さんではないかという情報が出てきましたが、本人は前世・中の人に関する情報は非公開なようです。

2021年10月現在、相羽ういはさんのYouTubeチャンネル登録者数は28.9万人、Twitterアカウントフォロワー数は25.9万人です。

年収は公開されていませんが、これほどの人気があればその金額は少なくないのではないかと考えられます。

相羽ういはさんはゲーム配信などの頻度は高くありませんが、歌動画の投稿頻度が高いため、今後も人気を集めていくことは間違いないでしょう!

相羽ういはさんが所属する「にじさんじ」について紹介!

にじさんじは、月ノ美兎さんをはじめとする8名のライバーから活動を開始したVTuber事務所です。

1期生のデビュー日である2018年2月8日から月日は経ち、2021年10月の現時点で100名を超えるライバーが所属しています。

VTuber事務所のなかでも飛び抜けて所属人数が多く、かなりの大手であることが分かりますね!

にじさんじでは自社のライバーのみを集めた公式イベントや公式番組が頻繁に行われているのが特徴で、内輪のみだからこそできる遠慮のないやり取りが魅力です。

最近では『大乱闘スマッシュブラザーズ SP』におけるカジュアル大会が行われ、ライバー同士の絆や煽り合いなどの楽しい展開が話題を呼びました😍

にじさんじでは自社のアプリを使って表情や動きを滑らかに表現しており、ライバーのデビュー後もアップデートを欠かしません。

バージョン2.0ではライバーの可動域をより広くし、3.0では照れ顔や落ち込んだ顔などの特定の表情を分かりやすく表示させることができるようになりました!

今後もにじさんじでは更なるアップデートが期待できますね✨

他にも、にじさんじではライバーのシチュエーションボイスやさまざまなグッズが発売されています。

なかでもライバーの誕生日に発売されるグッズは、サインも書かれているファン必見のグッズです。

気になる方は、ぜひオフィシャルストアをチェックしてみてくださいね。

相羽ういはさんが所属する「こじらせハラスメント」について紹介!

相羽ういはさんは、にじさんじ内のユニットであるこじらせハラスメントに所属されています。

こじらせハラスメントはアイドルをテーマとして結成されたユニットで、相羽ういはさんの他に緑仙さん、弦月藤士郎さんが参加しています。

緑仙さんと弦月藤士郎さんのコラボ雑談配信において、「『全力ブーメラン』っていうアイドルソングを作ってみたい」という一言がきっかけとなりました😍

その後のいくつかのコラボ配信にて、ユニット名や歌詞を決めていき、メンバーを加えて3人で活動することが決まります!

3人目である相羽ういはさんは、こじらせハラスメントの1曲目である『全力ブーメラン』内での発表となりました。

2曲目はこじらせハラスメント3人で歌詞を考えた『インターネットは最悪』が発表されており、『全力ブーメラン』と合わせてApple Musicなどの各ストアにてリリースされました。

こじらせハラスメントのメンバーである緑仙さんと弦月藤士郎さんについて詳しく紹介していきます。

緑仙

緑仙(りゅーしぇん)さんは、2018年6月3日にデビューされ、歌動画を中心として活動されているVTuberです。

中性的な容姿と声の持ち主で、ロックからバラードまでさまざまな曲を歌いこなす歌唱力が魅力です。

緑仙さんの歌ってみた動画は非常に人気が高く、100万回再生を超えたものが30本近くもあります。

サバサバとした性格なこともあり、男女分け隔てなく人気を集めているライバーだといえるでしょう😍

こじらせハラスメントの最終目標として横浜アリーナでのライブを掲げています!

『全力ブーメラン』を作りたいと発言したときに、力が強い相羽ういはさんがブーメランを投げるとしたら「足一本持ってかれる」とも言っています。

相羽ういはさんの加入は、このときの発言もきっかけの一つになっているのではないでしょうか。

いつも自由なムーブで他ライバーを翻弄させる緑仙さんですが、こじらせハラスメントはさらに自由なメンバーばかりのため、ツッコミに回る珍しい姿を見られますよ😍

相羽ういはさんとはこじらせハラスメント結成前から縁があり、コラボ歌ってみた動画も出しています!

弦月藤士郎

弦月藤士郎(げんづき とうじろう)さんは、2020年4月4日にデビューされ、歌動画を中心として活動されているVTuberです。

男性から女性までさまざまな声を出すことができ、さらにそれを歌声に昇華させられる技術の持ち主です😍

歌ってみた動画では基本の歌唱力が高いだけでなく、曲によって歌い方を変化させる原曲リスペクトの姿勢が話題を呼びました。

音源制作、MIX、アレンジ、伴奏など音楽面に非常に強く、にじさんじライバー内でも「音源に困ったら弦月に頼れ」という風潮が出来ているほどなんです!

そんな弦月藤士郎さんはこじらせハラスメントの一員であり、楽曲制作を行う音楽プロデューサーも務めています。

こじらせハラスメント結成前から緑仙さんの一言により『全力ブーメラン』のデモ曲を作成していました。

『全力ブーメラン』のプレミア公開では透明感のある優し気な女性の歌声を披露し、ファンを驚かせました✨

相羽ういはさんと関わりのある配信者について紹介!

相羽ういはさんは「こじらせハラスメント」以外にもコラボなどで関わりのある配信者が多数存在します。

なかでも特にピックアップしたい、相羽ういはさんと関わりの多い配信者について紹介します。

黛灰

黛灰(まゆずみ かい)さんは、2019年7月24日にデビューされ、ゲーム配信を中心として活動されている男性VTuberです。

普段はホワイトハッカーとして活躍されており、外には滅多と出ない出不精でもあります。

にじさんじのなかでも、黛灰さんは感情をなかなか表に出すことはなく、淡々とした口調が特徴です!

しかしネタに対して全力で挑む一面もあり、オネェ口調や江戸っ子口調などは一見ファンでも誰か分からないほどのクオリティを見せました✨

その他にも「すべてに杞憂するMinecraft」「すべての配信の伝書鳩が来る配信」「俺同時視聴枠」などユーモアのある企画を立てることも多いです。

相羽ういはさんとは同期の仲であり、頻繁にコラボややり取りをしている様子がみられます。

年越し時に、相羽ういはさんが事前打ち合わせ無しで黛灰さんに凸したこともあり、遠慮のない仲であることが分かりますよね😍

黛灰さんは人力VOCALOIDではあるものの、初めての歌ってみた動画『チューリングラブ』を相羽ういはさんとコラボで出しており、2021年10月現在148万回再生と大好評を得ています!

黛灰さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

黛灰
黛灰のプロフィール!ういはとのチューリングラブがてぇてぇ!黛灰さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、黛灰さんについて以下の内容を中心...

アルス・アルマル

アルス・アルマルさんは、2019年7月24日にデビューされ、ゲーム配信を中心として活動されている女性VTuberです。

駆け出しの魔法使いとして日々修行する中、息抜きとして配信活動を始められました

基本的に配信は深夜帯で、1回に何時間も配信されることが多いため、かなりのゲーマーではないかと思われます!

舌ッ足らずな発音とかわいらしいお声で癒されるという声もあるなか、視聴者からもにじさんじライバーからもいじられることが多いです✨

相羽ういはさんからも突如いじられて困惑したり叫んだりする様子がみられました。

先ほど紹介した黛灰さん、アルス・アルマルさん、そして相羽ういはさんは同期ユニットとしてぶるーずを名乗っています。

ぶるーずは主にゲーム配信でコラボをしたり、3Dモデルを利用して遊んだりしていますよ😍

ぜひアーカイブをチェックしてみてくださいね。

アルス・アルマルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

アルス・アルマル
アルス・アルマルのプロフィール!歌やグッズが可愛いと話題に!アルス・アルマルさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 小柄で透明感のあるかわいい顔立ちが人...

健屋花那

健屋花那(すこや かな)さんは、2019年9月19日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている女性VTuberです。

医療従事者として働いている傍ら、もっと多くの人を元気にするために配信活動を決意しました。

配信内ではいつも明るく元気な姿を見せてくれますが、実はにじさんじ内でもトップレベルの頭脳の持ち主なんです!

高校時代にはオール5をキープし続け、にじさんじ公式番組・にじクイではQuizKnockと張り合うほどの知識量を見せつけました✨

視聴者からも「メンヘラっぽいと思ってたらめちゃくちゃ頭良くて、早く見なかったのを後悔した」との声も多くあがっています。

相羽ういはさんとは後輩の関係性で、2人で飲みに行ったりプレゼントを贈り合ったりと配信外でも仲の良い様子が伺えます。

コラボ・くまいさんとして出した歌ってみた動画も数多く、全て20万再生以上と好評です。

健屋花那さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

健屋花那
健屋花那のプロフィール紹介!活動休止の真相は?人気動画は?健屋花那さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 今回eスポでは、健屋花那さんについて以下の内...

北小路ヒスイ

北小路ヒスイ(きたこうじ ひすい)さんは、2020年8月6日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている女性VTuberです。

世怜音女学院中等部に通う2年生で、車やロボットなど機械類に精通していらっしゃいます。

基本的に落ち着いた雰囲気での配信を行っていらっしゃいますが、趣味のこととなるととんでもない早口になったりテンションが上がったりと親しみやすい一面もお持ちです!

歌動画では低く柔らかい歌声を生かして、激しい曲からバラードまで器用に歌いこなしていらっしゃいます✨

そんな北小路ヒスイさんは、実は相羽ういはさんとは家を頻繁に行き来するほどの仲なんです。

特に北小路ヒスイさんの家に相羽ういはさんがよく訪れるようで、配信中に声がのったりすることもあります😍

相羽ういはさんは北小路ヒスイさんのお姉さんからお年玉をもらったこともあるそうで、家族含めて仲が良いようです!

コラボ名はういすぴ~ど~なっつで、定期的にコラボをされています。

北小路ヒスイさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

にじさんじ・北小路ヒスイ
北小路ヒスイのプロフィール!歌動画や同期「セレジョ」との関係は?北小路ヒスイさんとは、にじさんじに所属している Virtual YouTuberの一人です。 今回のeスポでは、北小路ヒスイさ...

長尾景

長尾景(ながお けい)さんは、2020年4月4日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている男性VTuberです。

クールな外見とは裏腹に、感情が表に出やすくよく笑うため、そのギャップが人気を呼んでいます。

複数の物事を同時に進行させるマルチタスクに長けており、2つのゲームを同時にクリアするという企画を行ったこともあります。

その他にもRTAなど企画や縛りを設けてゲームをプレイされることが多いため、にじさんじのなかではアイドル売りをしている方なのに男性視聴者が多いと嘆く様子がみられました😭

機械類に滅法弱く、普段はおじいちゃんなどと呼ばれている長尾景さんですが、歌ってみた動画ではいつもの雰囲気とはガラッと変わった色気のある歌声を披露してくれます!

また、オーディションではスピーカーを持ち込んで『フレンドライクミー』を歌ったという驚きのエピソードの持ち主でもあるんです。

そんな長尾景さんと相羽ういはさんは、けいあいというコラボ名で主に『Minecraft』にてコラボをされています。

必要以上に他者に配慮する長尾景さんは忖度師と呼ばれることがあり、フリーダムな相羽ういはさんにも忖度を強要される場面が多々みられました。

にじさんじ公式番組・ツキイチ!でその様子が取り上げられ、相羽ういはさんは「後輩相手に無邪気に忖度を強いている」として罰ゲームが与えられたこともあります✨

長尾景さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

長尾景
長尾景のプロフィール!新衣装は断髪?むーちゃんは式神!長尾景さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、長尾景さんについて以下の内容を...

相羽ういはさんがよくプレイするゲームについて紹介!

相羽ういはさんは配信でゲームをプレイされることはあまりありませんが、主にコラボにてゲームをプレイされる様子を見ることができます。

それらの配信のなかで、特によくプレイされているゲームについて紹介します🎮

Minecraft

『Minecraft』は、2011年に正式リリースされたサンドボックスビデオゲームです。

オープンワールドの世界ではストーリーも何もなく、建築してもよし冒険してもよしと自分の好きなように遊ぶことができます

その自由性の高さが人気を呼び、2019年には世界で最も売れたゲームとして有名になりました。

サバイバルモードでは敵性MOBが出現し、戦うことで経験値をもらえたり、空腹ゲージに気を使って食べ物を調達したりと冒険を楽しむことができます!

クリエイティブモードでは全ての素材を無限所持しており、ゲームオーバーが存在しないため、気が済むまで建築に専念することができます。

ゲームプレイ中にモードを自由に切り替えられるのも、嬉しいポイントの1つですね。

にじさんじではライバーなら誰でも接続することができる共有サーバー、通称にじ鯖で遊んでいる方が多く見られます。

相羽ういはさんもにじ鯖での建築を楽しんでいらっしゃることが多いようです😍

Apex Legends

『Apex Legends』は2019年に配信開始し、72時間でプレイヤー数1000万人を超えた大人気FPSです。

基本プレイ無料なためさまざまな年代から人気を得ており、今最も勢いのあるオンラインゲームと言ってもよいでしょう。

ゲームには最大60人のプレイヤーが参加し、最後まで生き残ることでチャンピオンとなります。

チームは2人、3人で組むことができ、チーム内のキャラクター選択も大切です!

『Apex Legends』ではキャラクターによって基本能力やスキルが異なるため、バランスの良いチーム編成も勉強する必要があるんですね✨

ゲームはあまりされない相羽ういはさんですが、実は『Apex Legends』は過去に多く配信されていました。

コラボだけでなく、ソロでもプレイされていたことがあり、そちらは相羽ういはさんのYouTubeチャンネルの再生リストからアーカイブとして見返すことができますよ。

リングフィットアドベンチャー

『リングフィットアドベンチャー』は、2019年に任天堂から発売されたフィットネスソフトです。

リングコンというハンドルのような独自のコントローラーを使用し、押し込んだり引っ張ったりと強度の高い運動をしながら敵を倒すRPG形式のゲームとなっています。

昨今の筋トレブームにより、遊びながら楽しく運動ができるこのソフトは発売前から多くの注目を集めていました!

おうち時間の増加によってさらに注目が集まったことで、全国的に品薄状態が続いたほどの人気ソフトになりました✨

フィジカル面に強い相羽ういはさんは、配信で幾度かこのゲームをプレイしています。

1回目の配信のサムネイルには「正直余裕」と書かれており、フリではない本当の余裕さを見せつけてファンを震撼させました

相羽ういはさんの人気の動画について紹介!

相羽ういはさんは歌動画以外にも、3Dモデルを使った動画、ASMR配信などさまざまな配信・動画投稿を行っていらっしゃいます。

そのなかでも特に人気のある動画について紹介します。

相羽ういはさんに興味を持った方は、まずこちらの動画から見てみてくださいね。

3Dお披露目

相羽ういはさんの3Dお披露目配信について紹介します。

驚異的なフィジカルパワーを持つ歌って踊れるアイドル相羽ういはさんですが、2Dでは表現に限界がありました。

しかし2021年4月17日、ついに3Dモデルを手に入れてお披露目配信が決行されます!

この大事なお披露目配信の日に、なにやら相羽ういはさんは夢から覚めることができないようですが…?

気になるストーリーはぜひ動画内で見てみてくださいね。

この配信では、相羽ういはさんが関わってきたたくさんのにじさんじライバーが出演します😍

その数はかつて行われてきたお披露目配信のなかでも多く、いかに相羽ういはさんが同僚にも愛されているかが分かりますね。

圧倒的身体能力は3Dお披露目から十分に発揮され、なんとも美しい三点倒立まで見せてくれますよ。

歌ってみた動画 踊(Ado)

相羽ういはさんの歌ってみた動画は、ポップでかわいらしい楽曲が多く採用されていました。

しかし、この『踊』という楽曲は好戦的でアップテンポ、どちらかというと激しい部類の旋律が特徴的です。

果たして歌い切れるのかというファンの心配もよそに、相羽ういはさんはこの楽曲を見事自分のものにして披露してみせました。

いつもの歌ってみた動画とはガラッと変わった大人びた声も聴くことができ、ファンからも驚きの声があがっています。

オリジナルとはまた違う良さのあるこの歌ってみた動画は、100万回再生を超える好評を得ていますよ😍

踊ってみた動画 すきっ!(超ときめき♡宣伝部)

相羽ういはさんの3Dモデルをフル活用した『すきっ!』踊ってみた動画を紹介します。

この楽曲は超ときめき♡宣伝部という現実のアイドルグループの楽曲で、そのグループとコラボして出された動画がこちらです。

相羽ういはさんは169cmとかなりの高身長で、現実のアイドルと並んでもほとんど違和感を感じないようなスタイルの良さが際立ちますね。

バーチャルの存在と現実の人が並んでこれほど違和感がないことも珍しいのではないでしょうか!

コメント欄では、相羽ういはさんのスタイルの良さやダンスの上手さに感嘆することが多く見られました😍

運動神経の高さが伺える、可愛いながらもキレのあるダンスが味わえますよ。

また、こちらの動画のほかにも「うまぴょい伝説」の踊ってみた動画などを投稿していましたが、現在は非公開となっています。

ASMR配信

相羽ういはさんは、夜に時折ASMR配信を行われることがあります。

ASMR配信とは、まるで隣にいるような立体的な音響を味わうことができる配信です。

今回紹介するこちらの配信は、同居人と深夜に食べ物を食べるというシチュエーションで行われました。

穏やかな睡眠導入配信…と思いきや、なんと配信中に相羽ういはさんは素手でりんごを割ります

しかも1回割るだけでなく、食べやすい大きさにまで何回も何回も割ってくれます。

ミシッとりんごが軋む音もはっきり聞こえてきて、ファンは癒されるどころか恐怖に包まれた方が多かったようです😭

この配信は「アイドルがついにりんごを素手で割った」と話題になり、公式からも切り抜き動画を出されるなど話題を呼びました。

お絵かき配信 ライバーコーディネート

運動神経もよく歌もお上手な相羽ういはさんですが、実はイラストを描くのもお得意です。

この配信では、ライバーの衣装を考えて提出するという企画に沿ってお絵かきをしています。

基本は公式サイトにも掲載されているライバーの立ち絵を使用していますが、衣装部分は完全にオリジナルです。

相羽ういはさんは悩みながらも次々とセンス抜群の新衣装を描き上げていきました!

1人のライバーだけでなく、笹木咲さんや椎名唯華さんなど何人かのライバーのイラストを描いているため、さまざまな衣装デザインを楽しむことができます😍

相羽ういはさんの趣味について紹介!

相羽ういはさんは好きなことに旅行をあげていらっしゃるとおり、遠くを旅するのがお好きなようです。

VTuberには珍しいVlogをあげており、今までひたち海浜公園、福島県のコテージなどの旅行動画をアップしています。

短期留学でイギリスに行っていたこともあり、外に足を運ぶことを好むアクティブな一面がみられますね!

相羽ういはさんが楽しんだことを動画として共有してくれることに、ファンからも喜びの声があがっていました😍

今後もたくさんの旅行動画をあげてくれるのではないでしょうか。

相羽ういはさんについてまとめ

今回eスポで紹介した相羽ういはさんは、Vtuber事務所にじさんじに所属しており、かわいい声とサイコパスな発言のギャップが魅力な歌って踊れるバーチャルアイドルであるということがお分かりいただけたのではないかと思います。

相羽ういはさんの配信頻度は高いわけではありませんが、歌ってみた動画を多く投稿されているため、今後も人気を集めていくことは間違いないでしょう!

相羽ういはさんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧