プロゲーマー

超無課金さんとは?歌ってみた動画やツイッター、中卒の真相を紹介!

超無課金とは?歌ってみた動画やツイッター、中卒の真相を紹介!

超無課金さんは、TEAM【aD】ESPORTSの代表(社長)です。

荒野行動関連の動画投稿で人気に火がつき大会開催などの活躍をしています。

今回eスポでは超無課金さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 超無課金のプロフィール
  • 超無課金のオススメの歌ってみた動画を紹介
  • 超無課金のツイッター
  • 超無課金の中卒の真相
そら
そら
ぜひ、最後までみてね〜

超無課金さんのプロフィール

ハンドルネーム 超無課金
氏名 石田拳智
生年月日 1996/12/3
年齢 24歳
出身地 滋賀県
Twitter https://twitter.com/mukakin1203
Youtube 超無課金/αD代表

2021年1月現在、超無課金さんについて分かっている情報をご紹介させて頂きます!

現在ゲーム実況者でありながら、チームアルファディの代表取締役を務める超無課金さんは、YouTubeチャンネル『超無課金/αD代表』と『超無課金song』『チームアルファディ』を運営しています。

さらに代表的な会社は株式会社アルファディですが、他にも3つの会社の代表を務めています✨

株式会社アルファディ

株式会社アルファディは荒野行動を中心に活動している会社です。

荒野行動公式にも公認されている大会を主催しているので、認知度も抜群に高いです。

αDのeスポーツチームの所属メンバーの紹介記事はこちらです1

αDのへんしゅう長選手とは?プロフィールや超無課金選手との関係性についても解説!
αDのへんしゅう長選手とは?プロフィールや超無課金選手との関係性についても解説!へんしゅう長選手は荒野行動界でトップクラスの知名度を誇るe-Sportsチームである【αD】に所属しており、数少ない荒野行動公認実況者の...
危!
芝刈り機〆危!さんとはプロフィールや所属チーム・クラン、兄弟について紹介!芝刈り機〆危!さんは、荒野行動公認実況者として活躍されているストリーマーです🎮 芝刈り機〆危!さんは、かつては顔出しや声出しをして...
鳳凰院としひこ(すとろんぐ)
鳳凰院としひこ(すとろんぐ)の投稿動画や本名を紹介!この記事ではポケモン実況者の鳳凰院としひこさんの紹介をしています。としひこさんの面白い動画や本名についても触れていこうと思います。どんなポケモン実況者なのかその特徴を分かりやすく解説していきます。...

 

株式会社Next the Nexu

株式会社Next the Nexuはe-Sportsに関する以下の3つの課題を解決するために設立されました。

  • 選手活動を終えてからのセカンドライフ
  • 個人主催の大会でも選手が生計を立てられるようにする
  • 選手ファーストになる大会・イベントの開催

具体的な事業内容としては以下のようなことを行ってます✨

  • 選手プロモート
  • イベント主催
  • 主催アプリ
  • リーグ戦主催
  • オンラインサロン

株式会社テクニカルD

株式会社テクニカルDは超無課金さんのツイッターで2021年1月7日に設立したことを宣言しています。

主に、放送に特化した仕事と映像作成をメインにした会社です。

YouTubeチャンネル

超無課金さんは3つのYouTubeチャンネルを解説しているので、それぞれの動画配信の内容など紹介していきます。

超無課金/αD代表チャンネル

超無課金/αD代表では毎月10本前後の動画を投稿しており27万8000人のチャンネル登録者がいます。

主に荒野行動の配信が多く、毎週水曜日には大規模なリーグ戦『Knives Out Wednesday e-sports team League Match』を主催しています❗️

超無課金song

超無課金songでは、2ヶ月に1回ほどのペースで動画を投稿しており2万1400人のチャンネル登録者がいます。

荒野行動の時代が終わることを予期している超無課金さんは、新たなファンを新規開拓する為に自信の好きな歌を配信しているのかもしれません

なお、サブチャンネルで利益が出た場合は編集チームの機材及び編集ソフトのライセンス費に充てています。

チームアルファディ

チームアルファディでは、2ヶ月に1〜3本のペースで動画を投稿しており9万2600人のチャンネル登録者がいます。

こちらのチャンネルではゲーム実況には触れず、ドッキリややってみたなどαDの日常を動画にまとめています✨

そら
そら
いろんなことをやっていてすごいね〜

超無課金さんのオススメの歌ってみた動画を紹介

最近ではゲーム実況や実写だけで飽き足らず、自身の歌声をYouTubeに投稿しています🎤

そこで超無課金さんの歌ってみた配信でのおすすめ3つを紹介していきます!

愛を

こちらは超無課金さんのオリジナルソングでファンの方からは神曲と言われています。

3分47秒の曲ですが、終始テンポがよく良い意味で耳に残る曲です。

別れた彼女を恋しく思う男性の心情が歌詞に込められています。

恋しく思うのに逃げたのは自分という後悔が聴いた人の胸に刺さり人気があります✨

男性の弱さを見せている曲ですので、少し勇気を出そうと思えておすすめです。

これ、あれ、それ

こちらは愛をに続いての神曲と言われています。

4分41秒と『愛を』に比べると1分近く長い曲です。

これ、あれ、それはバラードになっていて甘い声+歌詞が共感を呼んでいます。

この曲も女性と別れた男性の後悔を綴る歌になっていて、僕がもっと強かったなら違う道があったのかなという思いが込められています。

恋人と別れる前に聞けば後悔をする前に思いとどまることが出来る曲になっていますので、おすすめです❗️

夜に駆ける

最近話題の『夜に駆ける』の歌ってみた動画ではUNIONEのJINさんとコラボで歌っています。

女性が歌うからこそ綺麗な曲として聴けると思っていたファンから驚愕の声が集まっていました。

中には本家よりも好きという声があったぐらいなのでおすすめです❗️

超無課金のツイッター

超無課金さんは3つのツイッターアカウントを運営しています。

本垢

@mukakin1203

本垢では仕事などのツイートが多く、プレゼント企画などもやっています。
重大な発表も本垢で発信されます!

サブ垢

サブ垢では代表としてのツイートではなく、個人の一般人のようなツイートが目立っています。
ただ単にツイートがしたいと時や砕けた表現をするときはサブ垢を使用しています。

神垢

@tyoumukakin7

こちらはアカウントに鍵がかかっていて内容を確認することはできませんでした。

しかし、本人のアカウントでリンクが貼られていたので本物で間違いないようです。

YouTubeメンバーシップ限定の神垢ということですので、メンバー限定のお得な情報やプレゼント企画などをしているのだと思われます❗️

本垢では通知をオンにしているフォロワーの方へのプレゼント企画などを頻繁にしているので、人気が集まっています。

超無課金さんの中卒の真相

超無課金さんが中卒ということで、公式放送が荒れてしまったことがあるようです。

実際、本人も中卒ということを認めているので真相は間違いないですね。

超無課金さんは高校には入学し高校1年生で退学したそうです。

これだけしっかりした考え方を持っていて、結果として成功しているので凄いですね。

高校を退学した後

超無課金さんは高校を退学してからは、飲食店でのアルバイトや配管整備などの仕事を経験し、業務請負会社を設立しています。

18歳になる頃にはギャンブルで借金を抱えてしまいますが、YouTubeチャンネル『超無課金/αD』を2018年に開設し、成功しています。

超無課金についてのまとめ

今回eスポで紹介した超無課金さんは。荒野行動からYouTube界に進出し、4つの会社を経営するまで成長しています。

最近は荒野行動の動画投稿の頻度を下げて、自身のオリジナルソングなどを投稿しています。

新しいジャンルへの挑戦とともに、新規開拓を狙っていると思われます。

そのチャレンジ精神からか、炎上したこともあるようです。気になる方はこちらもご覧ください。
超無課金の年齢や本名等のwikiプロフィール!素顔や炎上が気になる!

中卒ということで周りからバカにされたりしたこともあるようですが、考え方の軸がしっかりしているのでこれからも人気が高まっていくでしょう。

今後も注目して応援していきましょう❗️

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう〜

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧