プロゲーマー

MONGRAALのプロフィール紹介!使用デバイスや設定は?

MONGRAAL

モングラール選手は、フォートナイトで活躍する海外プロゲーマーであり、「モングラール建築」という高度なテクニックで注目を浴びました。

今回eスポでは、モングラール選手について以下の内容を紹介していきます。

  • モングラール選手のプロフィール
  • 「モングラール建築」について
  • モングラール選手が所属しているFaZe Clanについて

モングラール選手は、海外の選手ゆえに、情報を見つけにくいですよね😵

本記事では、モングラール選手の趣味やハマっているものについても紹介していきます。

そら
そら
最後まで見てくれると嬉しいな~

モングラール選手のプロフィール

ハンドルネーム モングラール
本名 カイル・ジャクソン
生年月日 2004年8月13日
年齢 17歳(2021年10月現在)
国籍 イギリス
性別 男性
YouTube Mongraal
Twitter FaZe Mongraal
Instagram mongraal
Twitch Mongraal

YouTubeのフォロワー数は、446万人(2021年10月現在)、Twitterのフォロワー数は、200万人(2021年10月現在)となっています。

モングラール選手は現在、フォートナイトの動画配信、ツイッターでゆるやかな日常を綴っています。

モングラール選手が活躍するゲーム

モングラール選手は、フォートナイトで活躍しています。

フォートナイトは、島に上陸し、最後まで生き残るゲームです。

モングラール選手は、基本的に、攻撃的プレイヤーです。
モングラール建築という高度なテクニックとともに、周囲を圧倒していきます😍
モングラール選手の1vs1は、見る者を異様な緊張感に包む迫力があります。

モングラール選手の手元に関しては、正確な情報が少ないです。
しかし、ものすごいことになっていることは、想像できるかもしれません。

フォートナイトは、大会が頻繁に開催されているようですね。
「フォートナイトワールドカップ」では、賞金総額3000万ドルが用意され、ソロ部門では優勝賞金300万ドルでした。

これを、円に直すと、とんでもない金額になりますよね👀
おそらく、億単位ですよね。

そら
そら
きっと出場者数も多いんだろうな~

フォートナイトをプレイする他の選手はこちらです!

Bugha
Bughaのフォートナイト大会実績や感度設定、デバイスを紹介!Bugha選手は、eSportsチーム【Sentinels】に所属しているプロゲーマーの1人です。 2019年には16歳にしてFo...
Cold・Gamewith
Coldさんとは?フォートナイト公式にもピックアップされたマップコードも紹介!Coldさんは元プロゲーマーで、現在はGameWithのクリエイター部門に所属しています。 フォートナイトのクリエイティブハブでは毎日...
Sengoku GamingのArthur選手とは?プレイするフォートナイトや趣味など紹介!
Sengoku GamingのArthur選手とは?プレイするフォートナイトや趣味など紹介!Arthur選手はプロゲーミングチーム「Sengoku Gaming」の「FORTNITE」部門に所属されているプロゲーマーです。 ...

モングラール選手の高等テクニック「モングラール建築」とは?

モングラール選手といえば、「モングラール建築」ですよね。
気になる人も、多いことでしょう👀

上で挙げたものは、Team Secretのメンバー紹介の動画です。
途中から登場するモングラール選手の建築に注目です。

他プレイヤーと比べ、ものすごいスピードで建築しているのが分かります。

モングラール建築は、いかにして、世間から注目を浴びたのでしょうか。

モングラール建築のうわさ

モングラール選手は、13歳でプロゲーマーになりました。

そして、圧倒的スピードで建築するテクニック(モングラール建築)により、世界から注目されるようになりました。

13歳なので、とてもお若いですよね。

若い頃から世界に注目され、自分の名が付けられたテクニックがあるということは、どういう気持ちなのでしょうか。

極東の日本にも、情報が伝わってきていますよね。

モングラール建築を紹介するにあたって

モングラール建築は、ある意味、初心者向けではありません。

やるなら、少しアレンジし、難易度を落とした方がいいと思います。

モングラール建築は、ものすごく速く、頑丈かつ自由に作りやすいのが特徴です。

この建築手法を見て、きっと憧れた人も多いのではないでしょうか😍

モングラール選手は、フォートナイトにおいて、異彩を放っています。

モングラール選手の編集マップとは?

さて、モングラール選手を紹介するにあたって、編集マップも紹介しておきますね。

モングラール選手の編集マップは、その名の通り、編集の練習が可能です。

そして、タイムを計測し、スピードアップの鍛錬をすることが可能です。

多くの有名な選手も、このマップを使用し、成果を上げてきました🏆

実践にとても有効なので、ぜひ、使ってみてくださいね。

モングラール選手が所属するFaZe Clanについて

モングラール選手は、2019年7月まで、Team Secretに所属していました。
しかし、その後、FaZe Clanへの移籍が確定しました。

上の動画では、FaZe Clanのモングラール選手の紹介をしています。

FaZe Clanは、とても有名なゲーム組織です。
何人かのプロゲーマーも所属しています。

その中にモングラール選手がいるということは、とても存在意義が高いですよね😍

FaZe Clanは、様々な分野に影響を与えており、モングラール選手はそのチーム内での1人のプロゲーマー選手ということですね。

仲間たちとともに活躍し、ワールドカップでもパフォーマンスを披露、世界に名を馳せました。

彼はまだ17歳なので、今後のFaZe Clanでの活躍が、楽しみですね。

Faze Clanに所属している方でオススメの記事はこちらです!

Martoz
FazeのMartoz選手とは?使用デバイスや設定を紹介!Martoz選手は、プロゲーミングチームFazeのフォートナイト部門に所属している人気のプロゲーマーです。 今回eスポでは、Mar...
Babybay
Babybayのプロフィール紹介!VALORANTについても解説Babybay選手は、海外プロゲーミングチーム「Faze Clan」に所属している、現役のプロゲーマーです。 今回のeスポでは、Bab...

モングラール選手の実績・ハイライト

モングラール選手は、先ほどから紹介してきたように、実力が高い選手と言えます。

それでは、モングラール選手は、具体的にどういった実績を残しているのでしょうか。

以下、見ていきましょう。

まず、13歳でプロデビュー後、着実に成果を上げていきました。

キームスターの金曜フォートナイトトーナメントで名を知られた後、ヨーロッパの大会で1位になりました。

デュオパートナーであるmitr0とともに、ワールドカップで3位にもなりました。

FaZe Clanに加入後も、ワールドカップで高いパフォーマンスを発揮し、現在も積極的に成果を上げています😍

上の動画は、モングラール選手のYouTubeで公開された2020年の本人のハイライトです。
最新のハイライトとともに、モングラール選手の現在の状況も見てみましょう👀

以上述べてきましたように、モングラール選手は、偉大な選手と言えます。

目標とする選手たちも多いことでしょう。

モングラール選手は、世界規模のプレーヤーたちに、多大な影響を与えました。

モングラール選手の設定・感度について簡潔に述べる

モングラール選手の設定に関して、最新の情報はあります。

しかし、正確な情報に欠けるので、簡潔に説明したいと思います。
なぜ正確な情報に欠けるかというと、モングラール選手が変更している可能性があるからです。
参考程度にしてくださいね。

加えて、感度設定についても、簡潔に説明したいと思います。

モングラール選手の簡潔な設定

DPI 800
色覚 オフ

モングラール選手の簡潔な感度設定

X軸感度 6.2%
Y軸感度 6.2%
ターゲット感度 31.0%
スコープ使用時感度 31.0%

モングラール選手が使用する機材・デバイスの紹介

モングラール選手の機材・デバイスについて、簡単にご紹介しておきます。

マウス

ブランド ロジクール G
商品名 ロジクール G402

ヘッドセット

ブランド SteelSeries
商品名 SteelSeries Arctis Pro + Game DAC

マイク

ブランド ブルー マイクロフォン
商品名 Blue Yeti Nano

モングラール選手の日常について

さて、モングラール選手の趣味やハマっているものを、知りたい人もいるのではないでしょうか👀
さっそく、見ていきましょう。

その1:日本アニメ

結論を言うと、日本アニメや猫が好きなようです。

日本アニメと聞いて、どんなアニメ?と思う人もいることでしょう。
その答えは、「ナルト」や「はじめの一歩」のようです。

アクション系が、好きなのでしょうか?

はじめの一歩は、Twitterのヘッダー画像にもあります。
そして、ナルトは、直近のツイートでよく見かけます(2021年10月現在)。

その2:猫

猫の画像も、頻繁に出てきます。

実際に、飼っているのでしょうか?

いずれにしても、猫が好きなようです。

他にも、目玉焼きをしている画像や、アロマのようなものを焚いている画像もありました。

モングラール選手は、プロゲーマーであるとともにとても若いというのも、1つの特徴です。
ファッションにも、こだわっているようですね。

人生を、とても楽しんでいるように見えますね😍

そら
そら
僕たちもこんな風に人生楽しみたいね~

モングラール選手についてのまとめ

モングラール選手は、若くしてフォートナイトで活躍しているプロゲーマーです。

これから、FaZe Clanにて、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。

期待がとても大きいですね👀

今回eスポでご紹介したモングラール選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひ、YouTubeチャンネル登録と、Twitterのフォロー等お願いします!

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧