Virtual Youtuber

郡道美玲のプロフィール!前世は?歌ってみたやボイスも紹介!

郡道美玲

群道美玲さんとは、にじさんじに所属するVtuberです。

Youtubeやツイキャスでの生放送をメインに活動しており、公式サイトでは「Sっ気溢れる男子校の女性教師。酒とつまみを愛している」と紹介されています。

今回eスポでは、群道美玲さんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 群道美玲さんのプロフィール
  • 群道美玲さんの趣味
  • 群道美玲さんの歌ってみた動画
  • 群道美玲さんのおすすめ動画
  • 競馬場での群道美玲さん誕生日記念レース
  • 群道美玲さんのオリジナル香水
  • 群道美玲さんの中の人
  • 群道美玲さんのボイス

この記事では、群道美玲さんの基本的なプロフィールからその前世や、強烈な個性などを紹介していきます。

この記事を読めば、群道美玲さんの魅力を十分に知る事ができるはずです。

ぜひ、最後までご覧ください。

そら
そら
最後まで目を離さないでね!

群道美玲さんのプロフィール

フリガナ グンドウ ミレイ
性別 女性
身長 168㎝
誕生日 6月14日
担当イラストレーター Na53
ファンの呼称 子豚
配信タグ #教えて群道先生
ファンアートタグ #3年0組黒板新聞
YouTube 【3年0組】群道美玲の教室
Twitter 群道美玲
ツイキャス

群道美玲さんは、にじさんじに所属しているVtuberです。
にじさんじには他にも葛葉さんや月ノ美兎さんをはじめ、2021年10月現在100人以上のメンバーが所属しています。

群道美玲さんは男子校の歴史と数学担当の女教師です。
しかし、群道美玲さんは教師という設定でありながら、過激な下ネタを頻繁に発言することが多いことで知られています。

リスナーからは群道先生と呼ばれることが多いです。

YouTubeで「群道美玲」と検索すると、生放送を切り抜いた動画が沢山出てきますが、群道先生に関しては動画の内容がほとんど下ネタです。

群道美玲さんのYouTubeチャンネル登録者は、2021年10月現在36万人を突破しています😍
他のVtuberの方とのコラボも多く、これからの伸びしろにも大きく期待できるVtuberの内の一人です。

群道美玲さんが所属する「にじさんじ」について紹介

にじさんじは、約100名以上のライバーが所属しているバーチャルライバープロジェクトです。

約100名以上がYoutube等で生配信や動画投稿をするなどして活動しています。
動画活動以外にも、様々なイベントを行ったりオリジナルのグッズの販売も多く行われています。

公式のYoutubeチャンネルでは、複数の所属メンバーが特別企画に出演したり、メンバーの配信の一部を切り抜いて漫画化したぷちさんじも定期的に更新されています。

更に、にじさんじのYoutubeチャンネルは2018年1月31日に開設されたにもかかわらず、2021年10月現在の動画の総視聴回数は3憶4千万回を突破し、チャンネル登録者は81万人となっています😍

いかににじさんじの人気が高いかがよくわかる総視聴回数ではないでしょうか。

群道美玲さんの趣味やハマっているものを紹介

ここでは群道美玲さん趣味などの紹介をします。

原神

一つ目に紹介するのは、無料オンラインゲームの「原神」です。
「原神」は中国の会社miHoYoによって開発、運営されているオープンワールド型アクションRPGです。
現在PC、スマートフォン、PS4、PS5で配信されており、Switch版も配信が予定されています。

群道美玲さんのはかなり原神にハマっているようで、YouTubeでよく原神の生放送を行っています。

群道美玲さんの原神に関するエピソードとして、上のガチャ動画が挙げられます。

今まで推しキャラを引くために○十万円を課金してきた群道美玲さん。
遂に願いが叶い推しキャラを引くことができました。

ようやく推しキャラを引けた群道美玲さんは激しく取り乱し、号泣し始めたかと思えば、推しキャラのボイスを聞いて叫んだりとお祭り騒ぎになります。
群道美玲さんのキャラ愛を、存分に感じ取ることが出来る動画だと思います。

原神をプレイしている方や、プレイしたいと思っていた方は参考までに生放送を見に行ってみてはいかがでしょうか。

麻雀

次に紹介する趣味は麻雀です。

麻雀配信

群道美玲さんは自らのYouTubeチャンネルにて、ゲストを交えて麻雀配信をよく行っています。

上で紹介している動画は、麻雀の罰ゲームとして足つぼマットを用いた内容の配信です。

Vtuberなだけあってただ麻雀をするだけでなく、様々なエンターテインメント要素が含まれる配信となっています。
また、師弟関係にあるプロの多井隆晴さんと対決する配信もありました。

時には罰ゲームを加えたVtuberらしい内容のものもあれば、本気の段位戦をする配信もあり、麻雀を知っている人も知らない人も楽しめる配信ではないかと思います。

にじたま

2020年2月頃に麻雀配信を始めた群道美玲さんは、その後も度々生配信を行い、遂にはオンライン麻雀アプリ雀魂の公式生配信にまで出演するようになります✨

群道美玲さんが出演する「にじたま」は上のURLから視聴できます。
気になった方はぜひ、目を通して見て下さい👀

近代麻雀

また、麻雀漫画の専門誌「近代麻雀」では「群道先生、それロンです!」という漫画の主人公と原案を担当しています😍

Vtuberが麻雀漫画の主人公に抜擢されるだけでも驚きですが、原案まで本人が担当するのは前代未聞ではないでしょうか。

群道美玲さんにはこれからも麻雀界隈を盛りあげていってほしいですね。

Fate/Grand Order

最後に「Fate/Grand Order」通称「FGO」を紹介します。
FGOは、ゲーム作品「Fate」のシリーズの一つとして制作されたスマートフォン向けRPGで、プレイヤーはマスターとなり、多数のサーヴァントと呼ばれる存在を使役するゲームです。
FGOのオリジナルキャラクターだけでなく、他のFateキャラも多く登場する大人気アプリゲームとなっています🎮

群道美玲さんはなかなかのヘビーユーザーの様で、推しのサーヴァントを引くためには課金を惜しみません✨
その強い意志は、上の動画タイトルの「課金は生涯年収まで」に表れていますね。

余談ではありますが、群道美玲さんはガチャの引き方から「乳○ガチャ芸人」の異名を持っています。

その由来をここで紹介するのは少々はばかられるので、気になった方はご自分で調べてみて下さい!

群道美玲さんの歌ってみた動画を紹介

ここでは群道美玲さんの歌ってみた動画を紹介します🎤

すーぱー☆あふぇくしょん

まず紹介するのは「すーぱー☆あふぇくしょん」です。

この動画は、前に紹介したFGOの制作会社TYPE-MOONのゲーム「月姫」のリメイクが発売された記念として投稿されました。

この曲は事務所の壁を越えたコラボ曲となっています。
FGO実況をしている人気Vtuber5人の大型コラボ曲です!
同じにじさんじ所属のドーラさんと東堂コハクさんに加え、「ホロライブ」所属の白上フブキさん、「のリプロ」を運営している犬山たまきさんと豪華キャスト陣になっています!

さらに、この動画では歌っている5人の衣装が、Fateキャラと月姫キャラ仕様のものになっています。

Fateと月姫が好きな人は、ぜひ一度視聴してみる事をおすすめします👀

このコラボ動画に出演した方を紹介しているおすすめ記事はこちら!

にじさんじ所属の東堂コハクさんについて紹介!
東堂コハクのプロフィール!歌ってみた動画やゲーム配信を紹介!東堂コハクさんは、にじさんじに所属して配信活動や歌ってみた動画の投稿など、色々な活動をしているVtuberです❗️ メインとなるのは雑...
ホロライブの白上フブキさんとは?自作のイラストやフィギュアなどのグッズも紹介!
白上フブキの歌ってみた動画やイラストやフィギュアグッズも紹介!白上フブキ(しらかみふぶき)さんは、女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属して活動をしています。 ホロライブでは1期生として加入...
犬山たまき
Vtuberの犬山たまきさん(のりプロ)とは?気になる前世も紹介!Vtuberプロダクションであるのりプロに所属する犬山たまきさん。 犬山たまきさんは、ドMでメンヘラな一面も持っている男の娘VTuber...

青春アミーゴ

次に紹介するのは「青春アミーゴ」、修二と彰さんが2005年にリリースした曲となっています。

この動画もコラボ曲で、コラボ相手は同じくにじさんじ所属の神田笑一さんです。
群道美玲さんと神田さんは、とても仲がいいようでぐんかんのコンビ名も存在します。

その二人が歌う青春アミーゴは、曲の内容と二人の関係性も相まって素晴らしい仕上がりの曲となっています。

なによりサムネの群道美玲さんが、女教師でありながら男物の学生服を着ている二重のギャップがたまりません!

神田笑一さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

神田笑一
にじさんじ神田笑一のプロフィール!群道美玲との関係がてぇてぇ!神田笑一さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、神田笑一さんについてご紹介し...

群道美玲さんのおすすめ動画を紹介

ここでは、群道美玲さんの特におすすめしたい動画を紹介します。

乙女な群道美玲さん

はじめにおすすめする動画は、ぐんかんコンビのお姫様抱っこです。

生放送の切り抜きですが、動画のタイトル通り前の青春アミーゴで紹介したぐんかんコンビがお姫様抱っこをする動画です。

まずは神田さんが群道美玲さんを軽々とお姫様抱っこしてみせ、神田さんが自分を持ち上げられないと思っていた群道美玲さんはこれにびっくり。

その後は「推定65キロだな」など愉快やなやり取りをし、群道美玲さんが神田さんをお姫抱っこしようとします。

さすがに男性の神田さんを群道美玲さんを抱き上げることができなかったので、お互いの3Dモデルを交換し、再び神田さんが群道美玲さんをお姫様抱っこしました。
これにより群道美玲さんが神田さんをお姫様抱っこする絵面が一応完成しました。

最後は3Dモデルを入れ替えたまま締めの挨拶をしました。
そのため、神田さんに入った群道美玲さんが飛び跳ねながら手をふっていたことで、まるで女の子の様な仕草を神田さんがしている様になってしまいました。

ここは、もしかしたらお姫様抱っこの次の見どころポイントかもしれません。

女の子の様な神田さんも見どころですが、やはり一番の見どころはお姫様抱っこされる群道美玲さんでしょう。
普段は下ネタを連呼し、キャラの尖り具合では他の追随を許さない群道美玲さんの乙女な部分を見る事ができる動画となっています。

いつも通りの群道美玲さん

次におすすめする動画はFPSゲームのAPEXを群道美玲さん、同じくにじさんじ所属の奈羅花さん、APEXプロゲーマーのカワセさんの3人でプレイしている際の動画です。

先程は乙女な群道美玲さんを紹介しましたが、この動画ではいつも通りの平常運転です。
例え配信中であろうが、相手が年下の男性であろうが下ネタを絶え間なく発言し、19歳でありながらAPEXのランキングで一位を獲得した実績を持つカワセさんを翻弄します。

動画タイトルとサムネでは、奈羅花さんと群道美玲さんがカワセさんを2人でからかっている様ですが、動画の後半はほとんど群道美玲さんの独壇場。

カワセさんの発言は次から次へと群道先生により下ネタに繋げられてしまい、カワセさんはたじたじのご様子。
元日本一位のカワセさんでも群道美玲さんを止めることはできなかったようです。

この動画を見れば、群道美玲さんがどの様な性格の人なのか大体は理解できるのではないかと思います!

また、この3人の切り抜きは他にもありますので、この動画が面白いと思った方は「カワセ 群道 奈羅花」という感じで調べてみて下さい👀

ただし、家族団欒の場でイヤホン無しで見る事はオススメしません。

群道美玲さん、星川サラさんとのスキンシップ

切り抜き動画が続いてしまいますが、次に紹介するのは「#炎上3D】星川と3Dオフコラボ!炎上流星群でえにからをぶっ潰す!【星川サラ/にじさんじ郡道美玲】」のオフコラボ配信の切り抜き動画です。

内容は動画タイトルにもありますが、この配信中に2人がスキンシップをしているシーンをまとめたものです。

配信中にプレイしているゲームが、体を動かす1人用ゲームの「リングフィット アドベンチャー」であることもあってか、どちらかがプレイしている間片方が手持ち無沙汰になってしまうので、必然的にちょっかいをかけることも多くなったのでしょう。

気になるボディタッチの内容を一部紹介していきます。

前半は、リングフィットを必死にプレイしている群道美玲さんにちょっかいを出す星川さん。
それに怒って追いかける群道美玲さん、またその逆のボディタッチもあります。

リングフィットをプレイ中の星川さんの足を、まるでおじさんの様な手つきで触る群道美玲さんのシーンでは、むしろ群道美玲さんらしい行動に安心してしまいます。

何よりの見どころは、リングフィットのプレイ中の星川さんが後ろにいた群道美玲さんに倒れ掛かり、膝枕をしてもらっていたシーンではないかと思います。

まさに「尊い」の具現化と言っても差し支えないシーンです。

膝枕をしていた群道美玲さんもそれを嫌がらずに、倒れてきた星川さんの頬を触ったりしているのが更に印象深かったです。
2人の仲の良さが強く伝わってきました。

後半の方では、リングフィットから最初の教室のシーンに移り変わります。

多少の憎まれ口をたたき合いながらも、時にはお互いに肩を寄り添ってみたりと、片時とも目を離せない内容が前半と変わらずに続きます👀
笑顔でじゃれ合う2人の姿には、口角が緩まずにはいられないことでしょう。

この動画において重視すべき観点は、ただ2人が仲良く触れ合っている点だけではないと思います。

2人の触れ合いだけでなく、群道美玲さんの積極的にぐいぐいくる性格と星川さんの表向きにはツンツンした言動をする性格の違いから生み出されるシチュエーションこそ、この動画のもう一つの見どころだと思います。

例えば、ベタベタ触れてくる群道先生に対し、口では悪態をつきながらも完全に嫌がることはしない星川さん、たまには自分から群道美玲さんに触れてみる星川さん、そんな星川さんに少し照れてしまう群道美玲さんなどのシチュエーションですね。

かわいい女の子2人が触れ合っている動画や配信は、Youtube上に沢山あがっています。
しかし、この動画の雰囲気を作ることができるのは、世界中を探してもこの2人だけと言っても過言ではないはずです✨

上であげたこと以外にも、この動画には見どころが沢山あります。

群道美玲さんと星川さんのどちらか、もしくは両方が好きという方ならば、絶対に満足できる内容であることを保証します。

また、この記事を見て初めてVtuberやにじさんじを知ったという方にも、きっと癒しを感じる動画だと思います。
「これがVtuberだ!」と言うつもりはさらさらありませんが、試しに動画を見ていただければ嬉しいです。

星川サラさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

星川サラ
星川サラのプロフィール!タピオカで炎上?誕生日グッズは買える?星川サラさんはVtuberグループの「にじさんじ」に所属するVtuberです。 星川サラさんは2019年にVtuberデビューし、...

ファン有志の群道美玲さん誕生日記念競馬レース開催

このツイートは2020年の群道美玲さんの誕生日を祝って、ファンの有志によって高知競馬場で記念レースが行われた時のものです😍

この記念レースは、2020年1月19日の活動一周年記念の時にも行われました。
それ以降、お祝い事の度に記念レースが行われるようになりました✨

個人協賛競走と呼ばれるこのレースは、一部の地方競馬場で行われているもので、高知競馬場では1万円を負担することで行うことができます。

負担金額自体はそれほど高額ではない気もしますが、この様な記念レースに関しては負担金額は問題ではありません。
わざわざ1人の配信者のために自腹を切って記念レースを開いてくれるファンがいる事、この事実から群道美玲さんの人柄が言うまでもなく感じ取れるのではないでしょうか✨

ちなみに、個人協賛競走は高知競馬場以外にもいくつかの競馬場で行われています。
例えば、超人気の掲示板サイトを記念した「2チャンネル記念」や、最近ではアニメキャラや他のVtuberの記念レースもよく行われているようです。

恐らく来年にも、群道美玲さんの記念レースは行われると予想されます。

この記念レースが、地方競馬場を盛りあげるきっかけとなってくれることを切に願います。

群道美玲さんのオリジナル香水を紹介

ここで紹介するのは、アベマショッピングで発売されたにじさんじのオリジナル香水の第2弾です。

第1弾では、えるさん、本間ひまわりさん、鈴鹿詩子さん、シスター・クレアさん、夕陽リリさんがそれぞれのオリジナル香水をプロデュースしました。
デザインを担当したのはイラストレーターの椎葉なえさんです。

第2弾では、群道美玲さんの他ににじさんじ所属のライバー5名が、自分好みの香水をプロデュースしました。
デザインは、イラストレーターのちょこ庵さんが担当しました。

第2弾の群道美玲さん以外のメンバーは、笹木咲さん、椎名唯華さん、鷹宮リオンさん、夢月ロアさん、鈴原るるさんです。

価格の方は、第1弾と第2弾共に1本5500円となっています。
また、第1弾のコンプリートセットが25000円、第2弾のコンプリートセットが30000円となっており、さらにコンプリートセットは限定ボックスとステッカーも付いてきます。

しかし、この香水は1弾2弾のどちらも全て売り切れてしまっています。
今購入するとなると、フリマサイトなどで購入するしかないかもしれません。

既に完売となっていますが、商品ページは残っているので下の方にリンクを貼っておきます。
この商品が気になった方はぜひチェックしてみて下さい👀

にじさんじ香水 第2弾

群道美玲さんの中の人について

ここでは群道美玲さんの中の人・前世について紹介します。

注意事項として、ここで紹介する中の人・前世の情報はインターネットで調べた推測に過ぎません。
公式なものでは一切ありませんので、ご了承ください🙇‍

群道美玲さん、自分の声で身バレする

群道美玲さんの前世・中の人について調べたところ、ぽんさんという方ではないかという情報が出てきましたが、ぽんさんではないかという根拠が、声が似ている位しかないので信憑性はかなり低いです😵

前世とは少し話がズレますが、上の動画は群道美玲さんが仙台旅行の際の話をしていた配信の切り抜き動画です。

旅行先で偶然話しかけられた人が群道美玲さんのリスナーだったらしく、後日「あれ僕でした」とマシュマロが送られてきたそうです。

話しかけてきたリスナーの方は、偶然群道美玲さんに話しかけた際に声で話しかけた相手が群道美玲さんと気づいたようです。

独特な声をしている群道美玲さんですが、放送中の声はそのままの地声らしいので、よく放送を聞いている人なら気づくことは容易いでしょう。

独特な声を商売道具とする配信者は、声を作っている人が少なからずいると思います。
そんな中で地声で配信しながら、ここまでの人気を集めるのはすごいですね✨

群道美玲さんの意外な職歴

次に紹介するのは、「【誕生日3Dオフコラボ】徹底授業!郡道美玲って何者なの?with 星川サラ」の星川サラさんとのコラボ配信にて飛び出した、中の人に関する衝撃発言を切り抜いた動画です。

群道美玲さん自身のことについて解説している途中で、群道美玲さんが元キャバ嬢だったと判明します。

さらに特殊清掃員の仕事の経験もあるとまで発言しています❗️
特殊清掃員とは、孤独死などが発生した事故物件を清掃する職種です。
接客業のキャバ嬢とは似ても似つかない職種であり、あまり自ら進んでやろうとするバイトではないように思います。
一体どのような経緯でこのようなバイトをしたのか、非常に気になるところです。

この動画では元々していたバイトの話だけを切り抜いていますが、元配信の方では1時間近くに渡って生年月日や出生時の体重も紹介してくれています。

この動画を見て元の配信が気になった人は、この動画の概要欄に元動画へのリンクがあるので、ぜひ視聴してみて下さい❗️

元の配信を全て視聴すれば、群道美玲さんについてかなり詳しくなることができるでしょう。

群道美玲さんのママ

Vtuberのママと言えば、担当絵師さんのことをママと呼ぶことが多いですが、今回紹介するのは実際の群道美玲さんの母親のことです。

一応中の人に関わる話題かと思いますので、ここで紹介します。

人それぞれですが、Vtuberの配信で実際の両親の話題が出る事は度々あります。

その中でも群道美玲さんは普段のツイートなどから、かなり良好な関係であることが伺えます。

このツイート内容はお母さんが数秒話すだけですが、それをわざわざツイートするのですから、家族仲の良さがうかがい知れます。
お母さんのかわいらしさを家族以外にも共有したかったのでしょうか。

他にも深夜おしっこ我慢テトリスという狂気のコラボを行う当日に、両親が泊まりにきてしまったこともツイートしています。

1人暮らしの娘のところに泊まりに来る親子仲を微笑ましく見守るべきか、そもそもこんな正気の沙汰でないコラボ当日に両親を泊めてしまうことをツッコむべきなのか迷うツイートです。

群道美玲さんのボイスを紹介

ここでは群道美玲さんのボイスを紹介します。

これらのボイスはVtuberの方たちがよく販売されている音声で、購入することで普段の配信では聞くことのできない様々なボイスを聞くことができます。

上のツイートで紹介しているボイスは、群道美玲さんが家庭教師として試験勉強を教えに来てくれるボイスです。

皆さんも一度はこの様なシチュエーションを考えたことがあるのではないでしょうか?
このボイスを購入すれば、そんな願いを叶える事ができます❗️
と言いたいところなのですが、残念ながらこの試験勉強ボイスは期間限定販売なので、2021年10月現在は販売ページが削除されており購入することができません。

しかし、以下のURLのにじさんじオフィシャルショップでは、常時季節ボイスが販売されています。
その種類はバレンタイン、夏祭り、文化祭など様々でバレンタインや夏祭りなどの定番イベントから、女教師ならではの学校行事関連のボイスもあります。

また、今回の試験勉強ボイスの様に期間限定のボイスが販売されることもあります。

気になるボイスなどあれば、試しに購入してみてはいかがでしょうか。

お値段も他のグッズと比べると、1つ500~2000円と比較的お求めやすい価格かと思いますのでぜひお買い求めください。

群道美玲さんについてのまとめ

今回のeスポでは、にじさんじに所属するVtuber、群道美玲さんについて紹介しました。

群道美玲さんはYoutubeのチャンネル登録者数は36万人を越え、他にもツイキャスでも活動していることに加え、麻雀アプリの公式生放送に呼ばれたり、競馬場にて記念レースも行われたことがあります。

他のVtuberよりも比較的に下ネタが多い配信ではありますが、一度見てしまえばどうしてもクセになってしまう個性溢れる配信内容。

ただ個性的と言うわけではなく、記念レースをファンの有志で行ってもらえるほどの愛されている群道美玲さんの配信は、いろいろな観点から楽しめる内容になっています。

今後群道美玲さんの活動を確認したり、応援したいという方は、ぜひYoutubeチャンネルのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧