Virtual Youtuber

夜見れなのプロフィール!APEXの腕前は?えぁ~や夜見ママも紹介!

夜見れな

夜見れなさんはVTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。

今回eスポでは、夜見れなさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 夜見れなさんのプロフィール
  • 夜見れなさんの所属する「にじさんじ」について
  • 夜見れなさんの配信内容
  • 夜見れなさんのよくプレイするゲーム
  • 夜見れなさんの歌ってみた動画
  • 夜見れなさんの趣味・好きなもの
  • 夜見れなさんのボイス・グッズ
  • 夜見れなさんの交流のある配信者

本記事では夜見れなさんの独特な口癖「えぁ~」や夜見ママと呼ばれるようになったVtuberさんとのコラボなどなどについても紹介していくのでぜひ最後までご覧ください!

さくら
さくら
最後まで読んでくれたら嬉しいです!

夜見れなさんのプロフィール

ハンドルネーム 夜見れな
デビュー日 2019年7月3日
誕生日 2月27日
年齢 17さい
身長 154cm
体重 43kgくらい(2020/07/26)
血液型 A
配信ハッシュタグ #れなのマジックショー
ファンアートハッシュタグ #れなの鳥っくあーと
ファンマーク シルクハット、ヒヨコ
担当イラストレーター あるてら(@TeraAru6262)
YouTubeチャンネル 夜見れな/yorumi rena【にじさんじ所属】
Twitter @rena_yorumi

夜見れなさんは、ANYCOLOR株式会社(元いちから株式会社)が運営するVTuber事務所にじさんじに所属している女性バーチャルYoutuber(Vtuber)さんです✨

夜見れなさんは甘く特徴的な声質がチャームポイントのVtuberさんで、優しく面倒見のいい性格から夜見ママと呼ばれることも多いアイドルマジシャンです。

夜見れなさんは2019年7月3日に葉加瀬冬雪さんと加賀見ハヤトさんを同期としてデビューしYoutubeを中心に活動しています。

同期の葉加瀬冬雪さんと加賀見ハヤトさんとは交友も多くコラボ名SMC組としてオフコラボもするほど仲が良く、特に葉加瀬冬雪さんとはマジックラボというコラボ名で定期的に雑談コラボしています。

夜見れなさんは「にじさんじ」公式サイトで「ミステリアスな雰囲気が、観衆を魅了してやまない。しかし、マジックの腕は…」と紹介されているようにマジックの腕に難ありのようで、Twitterではにじさんじライバーの神田笑一さんにマジックの教えを逆に乞うたりエクス・アルビオさんに騙されたりとポンコツマジシャンな模様。

マジックの腕はお察しな夜見れなさんですがドット絵の才能があるようで、配信には夜見れなさん自作のドットが度々登場していてメンバーシップ登録で使えるスタンプやマウスカーソルのアイコンも自作のオリジナルのドット絵のようです。

とはいうものの夜見れなさんのお顔は髪が左右でアシンメトリーなど難しい要素が多く、パワプロやミートピアでは自キャラの作成に夜見れなさんのセンスをでも苦労されています。

また夜見れなさんは結構な配信ジャンキーで、長時間配信は10時を越えたことがあったり昼と夜で2回行動したりと配信頻度は非常に高めです😵

ちなみにくしゃみは必ずミュートにする方針でしたが、たまにミュートを忘れることもありついに公式から切り抜きされてしまいました。

そんな夜見れなさんの人気は凄まじくチャンネル登録者数は37.1万人(10月現在)と多くのリスナーを魅了しています。

神田笑一さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

神田笑一
にじさんじ神田笑一のプロフィール!群道美玲との関係がてぇてぇ!神田笑一さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、神田笑一さんについてご紹介し...

えぁ~

夜見れなさんの特徴として外せない個性がえぁ~という可愛らしい個性的な声があります😍

夜見れなさん曰く「えぁ~」というのは他の人で言うえーとかあーのような言葉に詰まった時のもののようですが、夜見れなさんの独特のイントネーションと可愛さから注目され一部からは夜見の鳴き声と言われているようです。

夜見れなさん本人に自覚はなかったようですが現在ではメンバースタンプに採用されるなど受け入れられたほか、同期を含め交遊のあるにじさんじライバーにも口癖として移ってしまったこともあるようです。

さくら
さくら
すごくかわいい女の子ですね!さすがアイドルマジシャン!

夜見れなさんの所属する「にじさんじ」について

にじさんじとは夜見れなさんが所属していてANYCOLOR株式会社(元いちから株式会社)が運営するバーチャルYouTuber事務所です✨

にじさんじは現在、全107名(2021年07月19日現在)のVtuverを抱える事務所でEN、INなどが以外にも展開しています。

海外ライバーさんとはいっても日本語が話せる方も多いので言語が分からなくても見に行けてしまうのが凄いですよね。

また、にじさんじのVtuberさんたちはチャンネル登録者数5万人で新衣装、チャンネル登録者数10万人で3D化決定などVtuberさんにご褒美があるのも推しがいがありますよね。

にじさんじはVtuberさんの個人配信以外にも「にじクイ」や「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」文化放送 超!A&G+では「だいたいにじさんじのらじお」など様々な放送を配信しています。

にじさんじ公式Twitterではこうしたにじさんじの配信やイベントのみならずボイスやグッズなどの情報を発信しているのでフォロー&チェックをおすすめします。

夜見れなさんの配信内容

夜見れなさんは結構な配信ジャンキーで配信頻度が非常に高く昼には主にソロ配信をすることが多く、夜にはコラボ配信をしていることが多いです✨

中でもお昼のソロ枠ではゲーム配信の回数が多くドラゴンクエストやゼルダの伝説などストーリー物のRPGのゲーム実況をしています。

夜にはMinecraft、ARK: Survival Evolvedなどマルチプレイのゲームでコラボ配信をしていることが多く、コラボのない日もゲーム実況や新衣装などのお披露目配信があることもあります。

夜見れなさんはゲーム実況だけでなく他にも雑談枠や歌枠、ASMRなどさまざまな内容の配信をしています。

また夜見れなさんは配信中にセンシティブな失言をしてしまって炎上しかけてしまうなどちょっとお茶目なところもある様子です。

それでは夜見れなさんの配信内容について「ゲーム実況」「雑談枠」「歌枠」「歌ってみた」「ASMR」に分けてそれぞれ詳しくご紹介します。

ゲーム実況

ゲーム実況は夜見れなさんの配信内容のほとんどを占めていてFPS、マインクラフト、レトロゲーム(任天堂など)、RPGなど様々なジャンルのゲームをプレイしています。

ゲーム好きのためか一回の配信時間は結構長めで、2~3時間なら短いほうで4~5時間配信など長時間になることはザラです。

ARKやマインクラフトのようなハマると終わりが見えないタイプのサバイバル・クラフトゲームになると配信時間が7~10時間に及ぶこともあります✨

夜見れなさんがゲーム実況を行う時間帯は昼と夜の両方ですが、昼はソロ配信が多く夜はにじさんじライバーさんとのコラボ配信を行う傾向があります。

配信するゲームタイトルもソロ配信ということもあってかお昼の時間帯はRPGなどが多く、夜の時間帯はARKやマインクラフトなどマルチプレイのできるコラボ向けのタイトルが多そうです。

雑談枠

高い頻度で行う長時間のゲーム実況の陰に隠れていますが、夜見れなさんは雑談枠を月に1~2回ほどとっていて定期的に雑談配信をしています。

内容は最近の出来事など文字通りの雑談はもちろん、企画の撮影があればスタジオでの裏話や新衣装のお披露目などイベントの後には感想会など雑談枠ならではの話題を聞くことができます👀

またコラボ雑談もしており中でも同期の葉加瀬冬雪さんとはマジックラボというコラボ名で、隔週金曜日22時に雑談コラボ配信を定期開催しています。

歌枠

夜見れなさんの歌枠は雑談枠よりもレアな枠で、夜見れなさんが配信で歌を歌うことは少ないようです🎤

動画説明欄に「上手くはないです。 皆が楽しくなるように歌います!」と夜見れなさんは歌に自信がないようですが、甘い声質も相まってメロメロになるリスナーも多いようです。

ソロの歌は少ないですが、一方で歌ってみたなどコラボでは歌を披露することもある様子なので「歌ってみた」の項目で詳しく紹介します。

ASMR

こちらも歌枠同様、配信頻度こそ少ないですが夜見れなさんはASMR配信もしています。

夜見れなさんはその甘い声質がとても魅力的で優しい語り口なのもあって、リスナーはASMR配信で癒されること間違いなしです😍

そのためかYoutubeコメント欄ではASMRとの相性ピッタリな夜見れなさんの声を褒めるコメントでいっぱいでした。

夜見れなさんはまだまだ新米ASMRらしく設定や音の面で挑戦中の段階らしいので応援していきたいですね。

夜見れなさんのよくプレイするゲーム

夜見れなさんは配信頻度が高く配信時間も長いためか、プレイしているゲームジャンルは多岐にわたりタイトル数も非常に多いです。

夜見れなさんがプレイしたゲームを紹介するとキリがないですから、本記事では夜見れなさんの良くプレイするゲームを幾つかピックアップして紹介したいと思います。

特に「Ark: Survival Evolved」と「Minecraft」はにじさんじサーバー(にじ鯖)が設置されていて遊びやすいこともあってか日ごろからプレイされています。

また「Apex Legends」では2000ハンマーや2500ハンマーといった難易度高めなゲーム内実績を解除するなどやり込んでいるほか、VTuber最協決定戦やCRCUPへ出場するなどコミュニティ大会にも積極的なようです。

ソロ枠ではゼルダやドラクエといった王道RPGを進めていることも多く、夜見れなさんのカバーしているゲームジャンルは本当に広いです。

では、この「Ark: Survival Evolved」「Minecraft」「Apex Legends」「RPG(ゼルダ、ドラクエなど)」に分けて詳しく紹介します🎮

Ark: Survival Evolved

Ark: Survival Evolved は恐竜などが登場する古代が舞台のマルチプレイ・サバイバル・クラフトゲームです。

夜見れなさんはにじさんじサーバー(にじ鯖)と呼ばれるにじさんじのVtuber専用のサーバーで遊んでいて、他ライバーとのコラボやPvPサーバー特有のイベントなどが面白いゲーム配信になっています。

特に「夜見ママ」と呼ばれる所以を感じられるのがこのARK配信で、仲のいい椎名唯華さんや花畑チャイカさんを過保護なくらいに助ける姿からはママみを感じること間違いなしです。

資源集めや恐竜のブリーディングなど時間のかかるやり込み要素が多いため、配信頻度や配信時間も長くリスナーには嬉しいですよね😍

現在は「crystal isles」という5つ目のマップで遊んでいるようなのでトライブ(ゲーム内のチーム)の動向が気になりますね。

Minecraft

MinecraftもにじさんじのVtuber専用のサーバーであるにじさんじサーバー(にじ鯖)が設置されているマルチプレイ・サバイバル・クラフトゲームで、にじさんじのVtuberさんならではの建築やコラボなどが魅力のゲーム配信です。

夜見れなさんは配信のアイコンで使うドット絵やメンバースタンプのドット絵を自分で撃っているなどドッターでもあるで、建築センスや内装センスが高く夜見れなさん一人で大型建築してしまうほどです😍

夜見れなさんは「夜見の家」など一人で完成させた建築物も多いですが、にじさんじランドの建築企画や甲斐田晴さん主導のタワーマンション企画などコラボにも積極的でそこでも高い建築センスを伺えます👀

Apex Legends

Apex Legendsは夜見れなさんの所属しているにじさんじ内でも物凄く流行っているバトルロワイヤル・FPSゲームです。

夜見れなさんもApex LegendsにハマっているVtuberさんの一人で一時期はランクマッチでダイヤモンド4に到達するほどの熱中ぶりです。

他にも2000ハンマーや2500ハンマーといった取得難易度の高めなバッヂ(実績)をゲットしていたり、第3回 VTuber最協決定戦や第二・三回 Crazy Raccoon Cup Apex Legends、VTuber最協決定戦 Ver.APEX LEGENDS Season2などのコミュニティ大会にも参加しています🏆

Apex Legendsは定期的に新武器・新レジェンドが追加されるなどイベントの多いゲームなので、夜見れなさんがデビューから長く集中的にプレイしているゲームの1つです。

RPG(ゼルダ、ドラクエなど)

夜見れなさんはRPGゲームやレトロゲームの実況も頻繁にしていて、いろいろなタイトルを初見プレイでクリアまで攻略しています。

プレイしているゲームタイトルは「ゼルダの伝説」シリーズや「ペーパーマリオ」、「MOTHER2」など任天堂系のタイトルが多いです🎮

他にも「ドラゴンクエストXI S」や「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」の栄冠ナインモードなど有名どころのゲームから「ENDER LILIES」などインディーゲームに至るまで様々なジャンルをやり込んでいます。

苦手なゲームはあまりないようで「BIOHAZARD7」のようなホラー系・FPSゲームや「SEKIRO」のような高難易度の鬼畜ゲームまで網羅しています。

1人プレイのゲームはソロ枠なことが多く昼配信や深夜の枠になることもあるので、見逃した配信はアーカイブで追っておきたいですね。

またプレイしたタイトルごとに【完結】【進行中】など状況に分けてプレイリストが作成されているので、気になるゲームのタイトルから配信を見始めるのもいいかもしれません。

さくら
さくら
物凄い配信時間!かわいいだけじゃないですね!

夜見れなさんの歌ってみた動画

夜見れなさんの歌関係はゲーム配信などと比べて少ない方ではありますが、まったく歌わないというわけではありません。

同期とのユニットであるSMC組や天宮こころさん、椎名唯華さん、鷹宮リオンさんと共にLilly Crownというユニットを結成して歌ってみたコラボ動画を投稿しています🎤

SMC組では葉加瀬冬雪さんと加賀見ハヤトさんと共に「シュガーソングとビターステップ」などを歌ったり、Lilly Crownでは「私、アイドル宣言」などをカバーしたりしています。

そのほかではキラキラ/aikoを3Dお披露目配信の時に歌った以外は配信中にちょっと歌うくらいで夜見れなさんの歌はレアといえるかもしれません👀

また歌うのは嫌いというわけではないようで、配信中に歌を口ずさむこともありゼルダの伝説ではお金の歌など替え歌を歌ったりもしています。

夜見れなさんの趣味・好きなもの

夜見れなさんの趣味や好きなことは配信やゲーム以外だとどうやら食べることのようです。

特にマクドナルドのハンバーガーが好き?なようで配信中で話題に出すこともありますし、バーガーを3個食べるときもあるなど意外と大食いな一面もあるみたいです👀

また夜見れなさんの特徴である独特な声質・FPSが得意・大食いな一面が似ているということで前世はらぶりーらいあーさんではないかという噂もありますが、夜見れなさんの中の人は非公開なのでわかりません。

一方でこちらは趣味かどうかは分かりませんが遊戯王カードにも兄弟の影響でハマっているようです。

同期の加賀見ハヤトさんとは遊戯王カードの福袋開封勝負配信を行ったり、加賀見ハヤトさんの誕生日には遊戯王カードをプレゼントしたのですがコレクター顔負けのラインナップに驚かれたりしています。

夜見れなさんのボイス・グッズ

にじさんじオフィシャルストアやBoothでは販売されてい夜見れなさんのグッズ・ボイスが販売されています。

取り扱っている夜見れなさんのグッズ・ボイスは多岐にわたっていて新ビジュアルのアクリルスタンドや缶バッジといった観賞用のグッズからマグカップやマスキングテープなど普段使いできるものまであります。

ボイスでは常設のコンセプトボイス以外にも期間限定で季節ボイスやシチュエーションボイスなどが販売されていますが、常設以外は販売期間が終わると購入できなくなってしまうので注意が必要です。

夜見れなさんのグッズにはコラボ商品もあり例えばパワプロコラボではクッションやキーホールだーはもちろん、リストバンドや応援タオルといったスポーツをイメージしたコラボならではのものがあります。

特にWIXOSS(ウィクロス)コラボではスリーブなどのグッズの他に拡張パックに夜見れなさんが登場しています✨

にじさんじ×WIXOSS コラボ!

WIXOSSはタカラトミーホビージャパンがタッグを組んで販売しているトレーディングカードゲームで、美少女カードゲームというライトなイメージと少女たちの願いの交錯というドロドロとした異質な内容で人気を博しています。

WIXOSSはにじさんじと何度もコラボしていて例えばにじさんじのVtuber花畑チャイカさんは男性?でありながらコラボ配信で勝利したご褒美として特別にカード化されるなどかかわりの深いカードゲームです。

夜見れなさんはこのWIXOSSの拡張パック「インタールードディーヴァ」でカード化していて、カードにはなんと夜見れなさんのサインが入っています😍

コード2434 夜見れなは実際にWIXOSSで使用可能なカードで、WIXOSSコラボスリーブもあるのでこれを機にWIXOSSを始めたりカードゲーマーはスリーブをチェックしてみてもいいかもしれません👀

さくら
さくら
ゲームに登場しちゃうなんてすごい!

夜見れなさんと交流のある配信者

夜見れなさんはマインクラフトやARKコラボはもちろん企画にも積極的に参加するVtuberさんというのもあって非常に交友関係が広いです。

同期の葉加瀬冬雪さんと加賀見ハヤトさんはSMC組というユニット名で定期的にコラボしていることはもちろん、葉加瀬冬雪さんとはマジックラボという雑談コラボを定期開催していますし加賀見ハヤトさんとは突発コラボ配信を何度もしているなど仲は非常に良さそうです。

緑仙さんはにじさんじの先輩の一人で夜見れなさんを可愛がる一人でもあったのですが、いつの間にか夜見ママに可愛がられるなど配信を追うのが楽しみになるコラボです。

椎名唯華さん、花畑チャイカさんの2人とはにじさんじレジスタンス(株)というコラボ名で雑談コラボをはじめARKやマリオパーティなど定期的にコラボ配信をしています。

他にも紹介したい配信者さんは大勢いるのですがキリがないので本記事では「葉加瀬冬雪さん」「加賀見ハヤトさん」「緑仙さん」「にじさんじレジスタンス(株)」の4つに絞って紹介します。

また、夜見れなさんは夜見ママと呼ばれるように世話焼きな優しい性格というのもあってARKやマインクラフトなどの突発コラボから交友が広まるということもあるので普段の配信から目が離せませんね👀

葉加瀬冬雪 さん

葉加瀬冬雪さんは夜見れなさんの同期の一人で実験大好き科学者?女子高生で理系なイメージとは裏腹にちょっとポンコツなVtuberさんです。

夜見れなさんと葉加瀬冬雪さんの仲の良さは配信にも表れていてデビュー後からマジックラボという雑談コラボを続けていて金曜日に隔週で配信しています。

ちょっとポンコツな葉加瀬冬雪さんと甘やかすのが好きな夜見れなさんは相性ピッタリなコンビなのでマジックラボのゲーム配信を見るのもおすすめです。

一方でホラーゲームは2人とも苦手なようでホラゲ配信では2人して感情が抜けたかのようなポンコツコンビになってしまいます😵

葉加瀬冬雪さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

葉加瀬冬雪
葉加瀬冬雪のプロフィール!炎上したことない?新衣装がかわいい!葉加瀬冬雪さんは、Vtuber事務所「にじさんじ」に所属している女性Vtuberです。 今回eスポでは、葉加瀬冬雪さんについて以下...

加賀見ハヤト さん

加賀見ハヤトさんも夜見れなさんの同期の一人で加賀美インダストリアルというおもちゃ会社の若き社長というキャラクターです。

加賀見ハヤトさんと葉加瀬冬雪さんと夜見れなさんの3人でSMC組というコラボ名でゲームコラボはもちろん、すき焼きを一緒に食べるオフコラボや歌ってみたコラボをするなど同期3人の仲は非常に良いようです✨

そんな加賀見ハヤトさんは夜見れなさんからは社長と呼ばれて慕われておりまた年上の大人ということもあってか頼られる存在のようで、バイオハザード7配信ではホラー要素を前に進行できなくなった夜見れなさんから助けを求められ後ろから応援する突発コラボをしています。

一方で意外と少年なところもあり加賀見ハヤトさんがやらかすと夜見れなさんからしゃ~ちょぉ~?とたしなめられることもあり、コラボでは2人のやりとりに思わず笑ってしまうリスナーも多いのではないでしょうか。

緑仙 さん

緑仙さんはにじさんじの先輩Vtuberさんの1人で性別不祥のミステリアスな方で、夜見れなさんを気に入ってからはいろいろなコラボをしています。

2人の仲は結構いいようでホットケーキ作りの配信では夜見れなさんが地声?っぽい普段よりもクールめに話してしまうこともあったようです。

はじめは先輩が後輩をかわいがるというような関係性の配信が多かったのですが、ARK配信などでは夜見れなさんが頼れる存在であったこともあり緑仙さんも夜見ママに世話を焼かれることもあるようです✨

緑仙さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

緑仙
緑仙のプロフィール!炎上は?歌ってみたや緑仙ラップ選手権も紹介!緑仙さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属しているVTuberです。 今回eスポでは、緑仙さんについて以下の内容を中心に紹...

にじさんじレジスタンス(株)

にじさんじレジスタンス(株)は夜見れなさんと椎名唯華さん、花畑チャイカさんの3人のコラボ名です。

もともとにじさんじレジスタンスという椎名唯華さん、花畑チャイカさんが主のコラボに夜見れなさんが加わった形なのですが、ルーズだったり大雑把だったりする2人と世話焼きな夜見れなさんは相性が良かったようで3人コラボをよくするようになりました。

マインクラフトダンジョンやマリオパーティーなど3人で協力して攻略する配信や競い合うなど仲良くゲーム配信をすることが多く、中でもARKコラボでは3人の関係性が良く出ていておすすめです👀

にじさんじレジスタンスに所属している方でオススメの記事はこちらです!

椎名唯華
椎名唯華のプロフィール!豪運パワプロチームを紹介!ポケモンも運勝ち!椎名唯華さんは、Vtuberグループであるにじさんじに所属し、活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインに行っており、他にも...
花畑チャイカ
花畑チャイカのプロフィール!炎上がない?歌やリゼ様コラボも!花畑チャイカさんは、にじさんじのSEEDs1期生のVirtual Youtuberです。 2018年6月6日にYou Tubeに最...

夜見れなさんについてのまとめ

今回eスポで紹介した夜見れなさんはゲーム大好きな配信ジャンキーで、夜見ママと慕われる世話焼きな一面もあるにじさんじの女性Vtuberさんでした。

ソロ配信では甘い声質でリスナーを魅了し、コラボ配信ではコラボ相手から夜見ママと甘えられる、マジシャンというよりも魔性な感じでしたね。

夜見れなさんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

配信時間が長いのではじめは切り抜き動画から夜見れなさんを知るのもいいかもしれませんね✨

さくら
さくら
最後まで見てくださってありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧