ゲーム用語集

ブーストの意味とは【ゲーム用語集】

ブースト

ブーストとは

ブースト(boost)とは、日本語で「増加させる」という意味になります。

ゲームの世界でも、元の英語の意味と同じように使われています。

例えば、「Magic The Gathering」というカードゲームでは、「増強」を表します。
「マナ・ブースト」という言葉に使われ、展開力の強化と、呪文を使ってマナの生産力の強化をしています。

パソコンやスマホなどでも、ブーストという言葉を用いるのですが、これは、端末機器の動きを最適化し、より快適に早く動かすことを指しています。

このブーストというのは、メモリに入っているキャッシュを削除してデータを保存するスペースを確保したり、まったく使っていないアプリなどを削除したりすることに使われています。

つまり、パソコンなどの動作が重たくなってしまっている際に、これを解消するための方法をブーストと呼んでいます。

端末の処理スピードを増加させていますね。
これは、英単語のboostの意味と同じように使われています。

スマホゲームの読み込みが遅いので、ブーストしてみた。

動画をたくさん撮るためにブーストした。

 

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧