Virtual Youtuber

葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!

葛葉

葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtuber)です。

YouTubeでは世界で人気のFPSゲームであるApex Legendsを中心にゲーム実況動画を投稿しており、歌ってみた動画も投稿しております。

今回eスポでは、葛葉さんについて以下の内容を中心としてご紹介させていただきます。

  • 葛葉さんのプロフィール
  • 葛葉さんの経歴
  • 葛葉さんのプレイするゲーム
  • 葛葉さんのオススメ動画
  • 葛葉さんがコラボしたストリーマー
  • 葛葉さんの素顔
  • 葛葉さんが所属するチーム
  • 葛葉さんの炎上について
  • 葛葉さんの年収

大人気Vtuberである葛葉さんの意外な素顔や凄すぎる経歴などをご紹介させていただきます。

ぜひ最後まで見ていってください!

そら
そら
最後まで見ていってね~!

葛葉さんのプロフィールを紹介!

ハンドルネーム 葛葉、Crow_Kuzuha
本名 不明
年齢 100歳以上
誕生日 11月10日
身長 178cm
体重 62kg
YouTube Kuzuha Channel
Twitterアカウント 葛葉

2021年10月現在において、葛葉さんのプロフィールとして公開されている情報をご紹介いたします。

葛葉さんは、YouTubeに動画を投稿しているストリーマーです。

葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtuber)です。

YouTubeでは世界で人気のFPSゲームであるApex Legendsを中心にゲーム実況動画を投稿しており、歌ってみた動画も投稿しております。

親のすねを齧り続けるニートの吸血鬼であり、お金が大好きな一面もある賑やかなVtuberです。

ペットのブタを飼っており一緒に生活しておりますが、どうやら身の回りの世話をしてもらっているようです。

葛葉さんのキャラクターデザインは本田ロアロさんが描いており、小悪魔のような顔をした銀髪の美少年となっております。

デビュー初期の頃は魔界出身ということもあって各方面に噛みつくといった狂犬ぶりを発揮しておりましたが、現在はかなり丸くなったと言われております。

雑学の引き出しが多いことでコラボ動画でも様々なトークに対応しており、まるで漫才のようなボケやツッコミも行えるトークスキルが人気の理由と言われております。

賑やかなトーク力と人間味溢れる性格が人気を博し、2021年10月現在でYouTubeのチャンネル登録者数が105万人、Twitterアカウントのフォロワー数が78万人を突破しております。

現在はApex Legendsの動画配信をメインで行っており、大会に出場したり芸能人や大物ストリーマーとコラボもしております。

そら
そら
にじさんじを代表するVtuberだね~!

葛葉さんのこれまでの経歴をご紹介!

ここでは、葛葉さんのこれまでの経歴をご紹介させていただきます。

個人での活動

葛葉さんは、にじさんじに所属する前から活動をしておりました。

2018年にTwitterアカウントの開設とYouTubeチャンネルの開設を行い、Virtual Youtuberとして個人で活動しておりました。

個人で活動していた時代からブタと一緒にチャンネル運営をしており、現在でも共に活動しております。

にじさんじの代表的なVtuberとして有名な葛葉さんですが、にじさんじに所属する前からVtuberとして活動していたんですね!

ライバーチームのにじさんじに所属!

葛葉さんは、個人で活動をし始めた2018年にANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループであるにじさんじに所属することになります。

にじさんじのゲーマー部門であるにじさんじゲーマーズに所属することになり、デビューとともにキャラクターデザインも一新しております。

ANYCOLOR株式会社の前身であるいちから株式会社からのスカウトを受けて所属するといった経緯があることから、個人で活動していた時代からすでに光るものがあったんですね!

史上初の男性Vtuberとしての偉業達成!

葛葉さんは、にじさんじに所属してから着実に人気と知名度を増やしていき、にじさんじを代表するVtuberとなりました。

人気FPSゲームであるApex Legendsの実況動画が人気を博し、様々な大物ストリーマーともコラボをすることになります。

2021年の8月に日本No.1YouTuberとして有名なHIKAKINさんとApex Legendsの実況動画でコラボしたことで、Vtuber界隈以外からの知名度が爆発的に上がりました。

また、同年の8月に国民的アイドルであるHey!Say!JUMPの山田涼介さんとApex Legendsのオンラインイベントに参加した際に、配信の同時接続者数が13万人を超えるといった凄まじい記録を残します。

大物とコラボしたこともあってチャンネル登録者数が爆発的に伸び、2021年9月に男性Vtuberとして、またにじさんじ所属のVtuberとしても初めてのYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破しました。

史上初の記録を残す葛葉さんの人気っぷりが伝わりますね!

葛葉さんが好きなゲームをご紹介!

ここでは、葛葉さんが好きなゲームやプレイしているゲームをご紹介させていただきます。

Apex Legends

1つ目は、世界中で人気のFPS系バトルロワイヤルゲームであるApex Legendsです。

Apex Legendsとは、2019年に多くのプラットフォームでリリースされた無料で遊べるバトルロワイヤル系FPSゲームです。

メインモードであるバトルロワイヤルでは、3人1組の全20チームがマップに降り立ってどんどん狭くなっていくマップの中で最後の1チームになるまで生き残りをかけて戦い合うゲームです。

多くの有名ストリーマーがプレイしており、芸能人やプロゲーマーとのコラボなども盛んに行われております。

葛葉さんはApex Legendsの実況動画を多く投稿しており、かなりハマっている様子です。

ランクマッチではダイアモンド帯に到達しており、非常にプレイスキルが高いです。

特に対面での撃ち合いが強く、大会などでも猛威を振るっております。

ダイアモンド帯は世界で4%程のプレイヤーしか到達できないため、実力の高さが伺えますね!

そら
そら
上位4%に入るのはすごいね~!

レインボーシックスシージ

2つ目は、緊張感溢れるFPSゲームであるレインボーシックスシージです。

レインボーシックスシージは、フランスのユービーアイソフトが2015年に発売したFPSゲームです。

テロリスト側とSWAT側に分かれて5対5で戦うゲームで、特有の能力を持つ様々なキャラクターを操作できます。

緊張感溢れるゲーム性が特徴で、1発2発で倒されてしまうので慎重な動きが求められます。

葛葉さんはレインボーシックスシージの実況動画を多く上げております。

得意のApex Legendsとはゲーム性が全く違うFPSなので、慣れていない様子が動画から伝わってきます。

ですが、元来持っているFPSゲームのプレイングスキルを生かして驚異的な成長を見せており、上手いプレイを動画で見せてくれています。

好戦的な性格の葛葉さんが、慎重性の求められるレインボーシックスシージをプレイしているのが新鮮ですね!

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

3つ目は、大人気RPGアクションゲームのゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドです。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドは、任天堂の人気シリーズである「ゼルダの伝説」の中でもファンから人気の作品です。

2022年に続編が出るという情報もあり、未だに根強い人気を誇っております。

オープンワールドを採用しており、今までのゼルダの伝説シリーズから一新したゲームデザインとなっていることでも有名です。

葛葉さんはゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドを実況動画でプレイしております。

オープンワールドでの世界観や謎解き要素が好きみたいで、とても楽しそうにプレイしている姿が確認できます。

天然なプレイングもありますが、時折見せる天才的なプレイングが非常に面白くファンを楽しませております。

複数人でプレイする他のゲームとはまた違った葛葉さんが見れるので是非ご覧になってはいかがでしょうか!

葛葉さんの見ておくべき動画をご紹介!

ここでは、葛葉さんがYouTubeに投稿している動画の中からオススメの動画をご紹介させていただきます。

Vtuber達の熱き戦いが繰り広げられる!

こちらは、大物ストリーマーでありVtuberである渋谷ハルさんが主催するApex LegendsのVtuber大会のプレイ動画になります。

にじさんじやホロライブといった大手のライバーチームに所属しているVtuberが多数出場する大型の大会であり、多くの視聴者から注目されている大会です。

葛葉さんは、同じくにじさんじに所属しているVtuberである叶さんと甲斐田晴さんとチームを組んでおり壮絶な戦いを繰り広げております。

大会ということもあり、いつもの騒ぎながらでのプレイではなく真剣な様子が伝わってきます。

叶さんの的確なオーダーを頼りに、まとまった動きと連携を見せており良い活躍を見せます。

葛葉さんはVtuber屈指のファイト力を持っているので、今大会でもそのファイト力を遺憾なく発揮しております。

大変な激闘を繰り広げており、最後には熱い展開も待っているのでまだ視聴していない方はぜひご覧になってはいかがでしょうか!

そら
そら
普段とは違う様子が伺えるね~!

驚異の11時間配信を実行!

こちらは、Apex Legendsのランクモードを驚異の11時間配信するといった動画です。

まずなんといっても11時間ゲームをプレイし続けるという驚異的ともいえる集中力と体力にあっと驚かされます。

更に長時間に渡ってもトーク量や面白さが落ちないところも見所になっております。

プラチナ帯の到達経験がある葛葉さんがランクリセットによりシルバーランクをプレイする内容になっており、得意のファイト力で敵を倒していくシーンが見れます。

また途中から弦月藤士郎さんと初コラボをしており、初対面と思えない程の息の合ったプレイを見せております。

葛葉さんの圧倒的なトーク力と上手いプレイが見れるのでぜひご覧になってはいかがでしょうか!

弦月藤士郎さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

にじさんじ所属の弦月藤士郎さんとは?配信や同期との活動、物語についても紹介!
弦月藤士郎のプロフィール紹介!歌ってみた動画やグッズ情報も!弦月藤士郎さんはにじさんじに所属する人気Vtuberの1人です。 ゲーム実況配信から作曲活動まで、その幅広い能力を発揮して活動して...

葛葉さんの圧倒的歌唱力!

こちらは、葛葉さんがKanariaさんのKINGという曲を歌ってみた動画です。

葛葉さんはYouTubeにチャンネルを開設してから多数の歌ってみた動画を投稿しており、歌唱力と美声が人気となっております。

にじさんじにおいても、所属しているVtuber仲間とコラボ曲を配信したこともあります。

普段のゲーム実況時の声とのギャップが凄まじく、コメント欄にも驚きの声が多数寄せられております。

こちらの動画は葛葉さんが投稿している動画の中で最も再生回数が多い動画であり、ファンからも人気の動画なのでぜひご覧になってはいかがでしょうか❗️

リズムに乗ってハイテンション!

こちらは、葛葉さんが人気リズム体感ゲームであるリズム天国をプレイしている動画です。

リズム天国はゲーム中に流れてくる音楽のリズムに合わせてボタンを押すといったシンプルなゲームです。

シンプルながらもタイミングがシビアであり、やりこみ勢もいる程の難易度を誇ります。

葛葉さんはとても歌唱力が高いことで有名なので、持ち前のリズム感覚を生かして非常に上手いプレイを見せます。

独特のセリフでリズムを取ったりするといったトリッキーなプレイも見れるので、ぜひご覧になってはいかがでしょうか!

著名人による騙し合い合戦!

こちらは、各方面の著名人が集まって人狼アクションゲームであるAmong Usをプレイしている動画です。

Among Usとは、宇宙船の中で2人のインポスターと呼ばれる人狼に殺されないように宇宙船から脱出できるかを競い合うゲームです。

宇宙船の中では様々なタスクをしなければいけなく、人狼側はいかにバレない様に邪魔をしながら市民を倒していけるかがゲームのキモとなります。

葛葉さんは持ち前のトーク力を生かして話し合いの主導権を握ることが多く、良い活躍を見せております。

錚々たるメンバーが揃う中でも、いつも通りの賑やかなトークで場を沸かしているので葛葉さんはストリーマー屈指のトーク力を持っているということが分かります。

お笑い芸人のサンシャイン池崎さんや人気声優の木村良平さん、2ちゃんねるの創始者としても有名なコメンテーターであるひろゆきさんといった様々な業界の著名人が嘘をついて騙し合う様子が大変面白いのでぜひご覧になってはいかがでしょうか!

レヴィさんの3Dライブに参加!

こちらは、にじさんじに所属するVtuberであるレヴィ・エリファさんの3Dライブに葛葉さんが出演している動画です。

葛葉さんはレヴィさんとデュエットを繰り広げており、圧倒的な歌唱力を見せております。

3Dライブということで葛葉さんの全身が映っており、リアルなライブを楽しめます。

レヴィさんとの絶妙なハーモニーをみなさんも体感してみてはいかがでしょうか!

葛葉さんが動画で共演したストリーマーをご紹介!

ここでは、これまでに葛葉さんがYouTubeに投稿した動画内で共演してきたストリーマーをご紹介させていただきます。

HIKAKINさん

1人目は日本を代表するトップYouTuberであるHIKAKINさんです。

HIKAKINさんは、YouTubeに様々な動画を投稿しているYouTuberです。

YouTuberといえばHIKAKINさんの名前が最初に挙がるくらいの知名度と人気を誇っており、2021年10月現在でYouTubeのチャンネル登録者数が1000万人を突破しております。

最近流行りの商品の紹介やお金をかけた大型企画などの動画を投稿しております。

またボイパアーティストとしても有名であり、全国大会の優勝経験や世界的アーティストであるエアロスミスさんとも共演するといった腕前の持ち主です。

溢れ出る人柄の良さやクリーンな動画内容によって老若男女問わず人気のあるYouTuberです。

葛葉さんとはApex Legendsのコラボ動画で共演しております。

えぺまつりという有名ストリーマーやVtuberなどが集まるオンラインイベントに一緒に参加しております。

もう一人の参加者である渋谷ハルさん主導のもと、まとまりのある動きを見せておりチャンピオンも獲得しております。

傍若無人キャラともいえる葛葉さんと聖人君主として有名なHIKAKINさんという面白い組み合わせが見れるのでぜひコラボ動画をご覧になってはいかがでしょうか!

渋谷ハルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

VTuberの渋谷ハルさんって?プロ級のゲームの腕前や中の人の噂など徹底解説!
渋谷ハルはどんな人?プロ級ゲーム動画や前世など徹底解説!渋谷ハルさんは、様々な方面で活躍している人気のVTuberです。 特に所属先などはなく、現在でも個人で活動しています。 活動とし...

RAS選手

2人目はApex Legendsのプロゲーマーとして有名なRAS選手です。

RAS選手は日本のプロゲーミングチームであるCrazy Raccoonに所属しているApex Legendsをプレイするプロゲーマーです。

Apex Legendsのランクマッチの最高ランクであるプレデターランクで世界1位にも輝いたことがある最強のプレイヤーであり、プロゲーマーの中でも最強格のプレイヤーです。

親日家ということもあり日本語がとても堪能で日本のストリーマーと楽しそうにコラボしております。

トーク力もあり、ツッコミやボケも行って場を和ませております。

葛葉さんとはApex Legendsのコラボ動画で共演しております。

CRカップというプロゲーミングチームであるCrazy Raccoon主催のApex Legendsの大会に共に出場するための練習マッチを行っております。

お話好きの葛葉さんと大盛り上がりのトークを繰り広げており、しっかりとチャンピオンも獲得しております。

賑やかなトークと高いプレイングスキルが見られるのでぜひコラボ動画をご覧になってはいかがでしょうか!

RASさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

CRのRas選手とは?Apexでのマウス感度やキルレなど徹底解説します!
CRのRas選手とは?APEXのマウス感度やキルレ・年齢・経歴なども紹介!Ras選手は、プロゲーミングチームCrazy RaccoonのApexLegends部門に所属するプロゲーマーです。 今回eスポで...

ボドカさん

3人目は人気ストリーマーであるボドカさんです。

ボドカさんはフォートナイトやApex Legendsなどをプレイしているストリーマーです。

元々は大人気FPSゲームであるCall of Dutyの凄腕スナイパーとして名を馳せており、ゲームのプレイスキルが非常に高いです。

また軽快なトークが特徴的で、数々の面白い暴言を吐くことからファンの間で暴言ペンギンと言われております。

自らも暴言厨を自負していますが、場を和ませる暴言なのでストリーマー界隈でも愛されております。

葛葉さんとはApex Legendsでコラボしております。

CRカップの練習を行っており、騒がしいやり取りを見せてくれています。

葛葉さんとボドカさんが騒がしすぎることで一緒にプレイしているVtuberの叶さんがタジタジになっているのも見所です。

狂犬の葛葉さんと暴言厨のボドカさんの共演ということで大変騒がしいコラボになっておりますので、ぜひご覧になってはいかがでしょうか!

ボドカさんの記事はこちら!

「Riddle」の「Vodka」さんについて紹介!
Riddleのボドカ(Vodka)さんとは?年齢やコラボPC・使用デバイスを紹介!今回は2021年1月現在、登録者数50万人を突破したストリーマーのボドカ(Vodka)さんについて紹介します。 COD・フォートナ...
そら
そら
賑やかなコラボだね~!

山田涼介さん

最後に紹介するのは、国民的アイドルの山田涼介さんです。

山田涼介さんは、ジャニーズ事務所のHey!Say!JUMPに所属しているアイドルです。

様々なドラマや映画に主演として出演しており、国内で知らない人はいない程の人気と知名度を誇ります。

2021年9月にYouTubeで個人チャンネルを開設し、ゲーム実況の動画を配信しております。

葛葉さんとはApex Legendsの大会で共演しております。

元プロゲーマーのStylishNoobさんと3人で試合に臨んでおり、初コラボとは思えないくらいの連携を見せております。

葛葉さんは持ち前のトーク力で場を和ませており、山田涼介さんのファンの方からも好評を得ておりました。

山田涼介さんも楽しかったようで、なんと約12時間ほど一緒にゲームをしておりました!

山田涼介さんとの夢の共演をぜひご覧になってはいかがでしょうか!

StylishNoobさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「Stylishnoob」さんについて紹介!
Stylishnoobさんとは?DTNの脱退や過去のチート疑惑についても紹介!Stylishnoobさんは日本のプロゲーミングチームDeToNatorに所属していたストリーマーです。 元OverWatchのプ...

葛葉さんのTwitterについてや素顔をご紹介!

ここでは葛葉さんのツイート内容や知られざる素顔をご紹介させていただきます。

おしゃれな服を着こなす葛葉さん!

葛葉さんは度々Twitterにオシャレな服を着こなしている画像を投稿しております。

カジュアルな服からフォーマルなまであらゆる衣装を着こなしており、ファンの間でも投稿される度に話題となっております。

美少年なので様々なジャンルのファッションが似合いますね!

葛葉さんは映画が好き!?

葛葉さんは、どうやら映画が好きなようです。

他のストリーマーの方とコラボしている際にもオススメの映画を聞いているシーンがよく見受けられます。

葛葉さんは忙しいと思うのですが、しっかりと映画を見る時間を設けているようですね。

ちなみに、こちらのツイートに書いてあるように難解なストーリーの映画を見ると混乱しちゃうようですね!

告知ツイート

葛葉さんは動画配信の告知ツイートを頻繁に投稿しております。

葛葉さんはYouTubeへの動画投稿数が多く、配信を見逃してしまうこともあるかと思います。

動画を配信する際は必ず告知ツイートをされているので、ぜひTwitterアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか!

葛葉さんが所属するにじさんじをご紹介!

ここでは、葛葉さんが所属しているにじさんじをご紹介させていただきます。

にじさんじとは、ANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループです。

Vtuberのグループとしては国内最大級であり、イベント活動やグッズの販売といった多岐に渡る活動をしております。

人気や知名度も高く、2019年のネット流行語の年間大賞を受賞しております。

葛葉さんをはじめとした約100名のVtuberが所属しており、様々な分野で活躍しております。

今後もどんどん新しい事業を展開していくと思いますので注目ですね!

葛葉さんが炎上!?炎上エピソードを調べてみました!

ここでは、葛葉さんに起きた炎上エピソードについてお調べしたものをご紹介させていただきます。

Vtuberの竜胆尊さんとの同棲騒動

葛葉さんは、Vtuberである竜胆尊さんと同棲しているという疑惑が浮上して炎上してしまったようです。

竜胆尊さんの配信中に葛葉さんらしき笑い声などが入り込んでしまったことが原因のようです。

葛葉さんはその後の配信内で、騒動に関する謝罪をしており現在は鎮火してきているようです。

葛葉さんは女性ファンも多い人気Vtuberであるため、恋愛系の話題での炎上が起こりやすいと思いますが、それだけの人気を誇っているということは素直にすごいことですね!

コラボ動画をすっぽかし炎上!?

葛葉さんはVtuberの乾伸一郎さんとのコラボ動画を無断で欠席したとして炎上してしまったようです。

モンスターハンターというゲームのコラボ動画を予定していたところ葛葉さんが一向に登場せずに、同じ時間帯に1人で配信していたことが原因のようです。

実際は乾さん側と葛葉さん側の認識の違いにより、葛葉さんはコラボ予定自体が無かったと表明しております。

一時は炎上してしまいましたが、この事実が発覚したことで現在は鎮火しております。

乾伸一郎さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

Vtuberの「乾伸一郎」さんについて紹介!
乾伸一郎のプロフィール!歌動画や趣味、所属を紹介!前世は?乾伸一郎さんは、さまざまなゲームのプレイ配信を中心に活動を行う人気Vtuberの1人です。 今回は乾伸一郎さんについて、以下の情報...

葛葉さんの年収を調べてみました!

ここでは、葛葉さんの年収についてお調べしたことをご紹介させていただきます。

YouTubeでの収入

葛葉さんはYouTubeに多数の動画を投稿しております。

チャンネル登録者数が105万人であり動画の再生回数が数十万~数千万台ということから、YouTubeでの年収は数千万円と言われております。

グッズでの収入

葛葉さんは、所属しているにじさんじの公式サイトでグッズ販売をしております。

多数のグッズを販売しており、ファンの人数も多いことから多大な収益が見込めそうです。

葛葉さんの年収

YouTubeでの収入やグッズ販売での収入を合わせると、葛葉さんの年収は数千万円~数億円辺りだと予想されております。

正確な数字ではありませんが、さすがは人気Vtuberといえる年収を稼いでいるようですね!

葛葉さんについてまとめ

今回eスポではストリーマーとしてYouTubeで活動されている葛葉さんをご紹介いたしました。

葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtuber)です。

YouTubeでは世界で人気のFPSゲームであるApex Legendsを中心にゲーム実況動画を投稿しており、歌ってみた動画も投稿しております。

現在は様々なストリーマーや著名人の方とコラボしており、今後もあっと驚くようなコラボ動画が期待できそうですね!

今後も葛葉さんを応援していきたい方は、YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いいたします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがとう~!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧