Virtual Youtuber

舞元啓介のプロフィール!前世・中身は?野球が好きすぎる!

舞元啓介

舞元啓介さんは、にじさんじというグループに所属しているSEEDs2期生のVirtual Youtuberです。
2018年8月9日にデビューしました。

舞元啓介さんは落ち着くような優しいボイスの持ち主です。
今回のeスポでは舞元啓介さんについて以下の情報を中心に紹介していきます。

  • 舞元啓介さんのプロフィール
  • 舞元啓介さんの所属やグッズ
  • 舞元啓介さんの詳細
  • 舞元啓介さんの企画
  • 舞元啓介さんの動画
  • 舞元啓介さんのコラボ

Twitterや動画共演による他のライバーさんにも関係することも含め、ネタ満載でお送りしています。

そら
そら
ぜひ最後まで見ていってくださいね~

舞元啓介さんのプロフィールを紹介

名前 舞元啓介
Maimoto Keisuke
性別
年齢 デビュー時は32歳(1年ごとに歳をとる)
誕生日 11月9日
血液型 B型
身長 178cm
体重 80kg
職業 農家
出身 静岡県
イメージカラー #094078
ママ(イラストレーター) おとと
女性とのつきあい 11人とのお付き合い経験
スポーツ経験 剣道、バスケ、フットサル
体質・弱み 桃含むバラ科の果物アレルギー
ドリアンのアレルギー
猫アレルギー
痔、ヘルニア、偏頭痛
リスナー名 加齢衆
配信時のファンのあいさつや掛け声など 時間だよ舞元​!
舞元!舞元!舞元!
まーいもと!まーいもと!
舞元時間だあああああああああ!
うおおおおおおおおおおおお!!!
お疲れ様でした
おつ加齢衆(臭)
Twitter 舞元啓介
ハッシュタグ #にじさんじ
創作物
#しら画
生放送
#まいもとなま
You Tube 舞元啓介
ニコニコ動画 舞元啓介
Mirrativ 舞元啓介
OPENREC.tv 舞元啓介
bilibili 舞元启介Official

『34歳の独身農家。若白髪に悩む日本人でスポーツ観戦を何よりも愛している。 近所の子供達から白髪のおっさんとしていじられており、正直やめてほしいと思っているが、近所の皆様の目線が怖く強く言えない小市民。』

にじさんじの公式では上記のように紹介されています。

舞元啓介さんは2018年8月9日に独身農家のおっさんというキャラクターでにじさんじのSEEDs2期生としてデビューしました。

舞元啓介さんはゲームのプレイ動画や神楽めあさんやアルス・アルマルさんなど沢山の方とのコラボ動画をメインに配信しています。
本来はMMORPGなどの時間をかけてやりこむゲームが得意なのだそうですが、画面映えやさまざまな問題により配信することはないそうです。

舞元啓介さんの今までの女性とのお付き合い人数はなんと11人❗️
舞元啓介さんがスポーツ好きということから『舞元イレブン』とも言われたりするそうです。

実は舞元啓介さんはVirtual Youtuberとして『にじさんじ』というブランドを背負ってやっていくのが難しいと感じ、辞めるかもしれないと思ったこともあるのだと語っている

毎月考えながら、さまざまな出来事や葛藤(かっとう)もありつつやっていたそうです。
そんなとき、ホロライブ2期生である大空スバルさんとの出会い(無茶なコラボ)から道が切り開かれたのだそうです。

また、舞元啓介さんの前世(中身、中の人として)が気になる方も多いかもしれません。
結論からいいますと、舞元啓介さんの前世についてのこれといった有力な情報はありませんでした。
農家と公表していることから、その可能性が高いこと位でしょうか。

中の人については、ご本人が意図して公表していないことから、あまり詮索するのはマナー違反でもあります。
あくまで舞元啓介さんというエンターテインメントとして楽しんでいただければ、それで良いのではないでしょうか。

舞元啓介さんとコラボしている神楽めあさんやアルス・アルマルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

神楽めあさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

神楽めあ
神楽めあが配信中におなら?舞元啓介にガチ恋?歌ってみた動画も紹介!神楽めあ(かぐら めあ)さんは、軍服メイド姿がトレードマークのVTuber。 今回eスポでは、神楽めあさんについて主に以下の内容を...
アルス・アルマル
アルス・アルマルのプロフィール!歌やグッズが可愛いと話題に!アルス・アルマルさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 小柄で透明感のあるかわいい顔立ちが人...
そら
そら
どんな人かなと想像する楽しみがあっていいと思います~

舞元啓介さんの所属グループ

『にじさんじ』とは、ANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルライバーグループです。

舞元啓介さんはSEEDs2期生第1弾の出身で、同期には神田笑一さん、鳴門こがねさん、 飛鳥ひなさん、春崎エアルさん、雨森小夜さん、鷹宮リオンさんがいます。

そのほかにも100名以上のバーチャルライバーが所属しており、ライバーによってはアニメ出演やイベント出演、ラジオやテレビ出演、ボイスドラマなど、国内外にも関わらず幅広く活躍されています。

にじさんじで言う、ライバーの定義については明確に言動されていませんが、You Tubeに限らず、様々な場所で活動するVtuberのようなものといえます。

同期の記事はこちら!

飛鳥ひな
飛鳥ひなのASMRセンシティブ配信が可愛い?新衣装などプロフィール紹介!飛鳥ひなさんは、にじさんじに所属し活動を続けているVtuberです。 雑談配信やASMR配信、歌ってみた配信やゲーム実況配信などをして...
雨森小夜
雨森小夜は高速移動する?ファンマークや登録者数や誕生日グッズも!雨森小夜さんとは、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属するバーチャルライバーの1人です。 今回eスポでは、雨森小夜さんに...
春崎エアル
春崎エアルさんの公務とは?誕生日やおすすめの配信を紹介!春崎エアルさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、春崎エアルさんについて以下...

舞元啓介さんのグッズ

公式のにじさんじオフィシャルストアでは舞元啓介さんボイスやグッズを購入することができます。
かわいいプチステッカーや季節のボイス集などが販売されています。

渋くて格好いい着物姿の舞元啓介さんのアクリルキーホルダーとブロマイドのセットなどといったイベントや期間限定のものは販売終了となっています。

舞元啓介さんのレアなアイテムをいち早くしるためにも公式Twitterのお知らせなどをチェックして、見逃さないようにご注意ください❗️

また、BOOTHでも舞元啓介さんに関するアイテムが販売されています。

舞元啓介さんを詳しく紹介

舞元啓介さんはおじさんネタをうりにしているVtuberです。
スポーツに対する熱意やVtubeになったきっかけなど、いろいろと詳しくご紹介していきます。

舞元啓介さんの好みなど

好きなゲーム ポケモン(BWまで)
ファイナルファンタジー11
サガフロンティア
聖剣伝説レジェンドオブマナ
ゼルダの伝説
その他、MMORPGなど
好きなポケモン リザードン、シルヴァディ
好きな動物 猫もしくは大根と悩み、結果的に大根の勝利
好きな犬種 チワワ
好きな食べ物 天津飯、甘い豆、ピーノ、ハーゲンダッツ クッキー&クリーム
好きな映画 ガメラやゴジラなどの特撮映画
レ・ミゼラブル
その他にもジャンル問わずよく観る
所持している車 スズキ アルトワークス
好きなスポーツチーム 東北楽天ゴールデンイーグルス、ジュビロ磐田、ユヴェントス、
ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン
趣味 スポーツ関係全般を観戦する
ウォーキング
ランニング
愛用の香水 キャロライナヘレラ 212

舞元啓介さんは「TV放送される競技で観ないものはほぼない」と語るほど、とにかくスポーツが大好きです❗️
スポーツ観戦が趣味であり、自身でも試合に副音声をつけて解説する動画配信を行うこともあります。

スポーツ関係の動画からも、舞元啓介さんのスポーツに対する熱い想いをお持ちなのがよく伝わってきます。

舞元啓介さんのデビュー秘話

こちらは2019年10月26日に配信された『おっさんV居酒屋(日本酒)【にじさんじ/にじさんじネットワーク』という動画です。

この動画内で舞元啓介さんが以下のようなオーディションを受ける前後からデビューまでの想いを明らかにしました。

まだVtuberが出始めた頃に「勇気ちひろちゃんを見ておもしれぇじゃん」と舞元啓介さんが思ったのがきっかけのようです。
それからすこしずつVtuberを見ているうちに、自分が見ている界隈がめちゃくちゃ活気ついていることに気づき、自分の中で盛り上がっていったそうです。

だんだんと自分もやりたいと思うようになり、いつか参入したいけどVtuberとしての武器がないし、ファン目線でもいたいと一線を引いていました。
にじさんじのSEEDsの1期生オーディションは自信がもてずオーディションを見送りました。

しばらくして、設定を全部自分で決められるというオーディションのときに「だめ元で送った」と語ります。
そうしてSEEDs2期生のオーディションにみごと合格されました。

合格したのなら「今まで自分を楽しませてくれたVtuber全員になんらかの形でありがとうといいたい」と舞元啓介さんは語ります。

デビューまもなくで引退しかけ…

舞元啓介さんは『にじさんじ』に採用されたものの、Virtual Youtuberとしてデビューする頃には、すぐに『にじさんじ』というブランドを背負ってやっていくのが「しんどい」「お客さんが楽しめるのか」「エンターテインメントとしてやっていけないな」と感じ、年明けくらいには辞めるかもしれないと思ったそうです。

それについてはこちらの 毎月のように考えていたところ、大空スバルさんとの出会いが運命を切り開いていったそうです。

舞元啓介さんがにじさんじのSEEDs2期生としてデビューしたのは2018年8月9日です。
大空スバルさんがホロライブの2期生としてデビューしたのは2018年9月16日です。
そして、2人の初コラボである『ペヤング激辛MAXEND早食い対決! 舞元啓介vs大空スバル』が配信されたのが2018年9月22日です。

見て分かる通り、なんと、大空スバルさんはデビュー1週間経たずにして舞元啓介さんにコラボを持ちかけたのです。
大空スバルさんはともかく、舞元啓介さんは大空スバルさんの声も聴いたことがないという面識がないにもほどがある状況でした。

大空スバルさんが所属しているホロライブプロダクションは大手であり、大空スバルさんも女性だったことから(炎上の可能性も含め)コラボの壁は高いと運営からとめられたそうです。
しかし、舞元啓介さんは大空スバルさんの動画を観てコラボを受けることに決めました。

このときの無茶なコラボをきっかけに、舞元啓介さんの考えが前向きに変わりました。

「Vtuberとして何をしたいか考えさせてくれるタイミングとなった。感謝してもしきれない」と舞元啓介さんは大空スバルさんへ感謝を語ります。

大空スバルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

Subaru Ch.大空スバルさんとは?オススメ動画や大空家を紹介
大空スバルのプロフィール!年齢・顔バレは?歌ってみた動画も紹介ホロライブ2期生のVtuber大空スバルさんはゲーム実況や雑談配信をメインにYoutubeで活躍されています。特徴的な声質とアヒルの関係性、歌ってみた動画、コラボ動画の大空家、大空スバルさんの名を冠したプロレス技、中の人などを紹介しています。...

舞元啓介さんの名言とハッシュタグについて

舞元啓介さんは数々の名言(迷言?)を残しています。
そのなかで印象的なものをいくつかご紹介いたします。

SEEDs4期生っていうのやめてください

#それだけかけ離れてるってことだぞ舞元#なりすましはやめましょう舞元さん
#淫舞元を忘れない#舞元コピペおじさんを返して#初めまして4期生の舞元さん
#誰だお前などといったハッシュタグを自由につけられていました。

リアクションできない系Vtuber舞元啓介

このように例にあげただけでも、ファンのひとりひとりによるオリジナルのハッシュタグを自由につけられているのがわかります。
これは舞元啓介さんならではの特徴です❗️
ハッシュタグの多さではすべてのVTuberと比べても一番多いのではないでしょうか。

舞元啓介さんの企画について

舞元啓介さんが企画・主催された『【漢の企画】第一回にじさんじローションカーリング選手権 1st ROUND』の動画です。

舞元啓介さんいわく「男と生まれたからには、誰でも一生の内一度は夢見る「地上最強の男」 ローションカーリング選手権とは「地上最強の男」を目指したりは全くしていないおバカ企画のことである!」とのことです。

参加者として舞元啓介さんのほか、剣持刀也さんKanae Channelさん花畑チャイカさんジョー・力一 Joe Rikiichiさん加賀美 ハヤト/Hayato Kagamiさんらが共演しました。

ルールは簡単❗️
3人1チームに別れた対抗戦です。
カーリングのように滑って得点を競うというもの。

しかし滑るのは参加者本人です。
デッキブラシを装備して準備は万端です。

笑い沸騰の対抗戦をぜひ見てください❗️

あわせてこちらも

選びぬかれし漢(おとこ)たちの勇姿をとくとご覧ください❗️

ローションカーリング 2nd ROUND

こちらは『【漢の企画】第一回にじさんじローションカーリング選手権 2nd ROUND』で前回の続きです。
開始まもなくでガチ感を漂わせる舞元啓介さんがビーストモードでスタンバイしています。
舞元啓介さんの華麗なすべりをお楽しみください。

ローションカーリング EX ROUND

こちらは『【漢の企画】第一回にじさんじローションカーリング選手権 EX ROUND【最後に告知あり】』というローションカーリング選手権の最終戦です。
メンバー全員による遺言(笑)や白昼堂々の犯行、ぐだぐだで何でもありな滑りを最後までご笑覧ください。

舞元啓介さんのおすすめ動画

舞元啓介さんは幅広いゲームのプレイ動画を中心に配信しています。
そのなかでも珍しいものや印象的なものをご紹介いたします。

eBASEBALLパワフルプロ野球2020

こちらは『にじさんじ甲子園 にじさんじ甲子園 決勝』の動画になります。
スポーツ観戦が好きな舞元啓介さんが司会を努めています。
2021年10月現在で再生回数158万回を超えた人気動画です。

そのほかにも決勝戦に至るまでのAリーグ戦やBリーグ戦などもありますので、ぜひチェックして観てください。

監督としてリゼ・ヘルエスタさん、社築さん、剣持力也さん、樋口楓さん、そしてスペシャルアンバサダーとして展開司さんが実況席のメンバーとなります。

あつい決勝戦の結末は見逃せません👀

リゼ・ヘルエスタさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

リゼ・ヘルエスタ
リゼ・ヘルエスタのかわいい歌動画、フィギュアや衣装など紹介リゼ・ヘルエスタさんは、バーチャルライバーグループにじさんじに所属するVTuberです。 今回eスポでは、リゼ・ヘルエスタさんにつ...

パワフルプロ野球2020とは

『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』は、2020年7月9日にコナミデジタルエンタテインメントから発売されたゲームソフトです。
シリーズにもなっている名前のとおり、野球をするゲームです。
今作では東京2020オリンピックが体験できるトーナメントモードがあります。

原神で世界ランク2位!

原神というゲームを舞元啓介さんが攻略動画ぽい喋り方で配信している動画です。
2020年10月2日の配信の時点でリリースしてから一週間としないうちに舞元啓介さんが世界ランク2位を獲得されたのは廃プレイヤー(異常にゲームをやり込んだり、没頭したりする人のこと)としかいえません。

原神 Genshin Impact)とは

中国のゲーム会社、miHoYoによって開発および運営されるオンラインゲームです。
なぞの神との戦いに敗れた主人公は、兄弟の片割れを神に拐われてしまいます。
兄弟と再会するために、双子の兄妹からプレイヤーキャラを選び、7種の属性を選んで戦うことになります。

舞元啓介さんのおもしろ雑談やレアな姿を紹介

こちらでは舞元啓介さんの動画内での笑えるみどころをはじめ、衣装やたくさんのレアなシーンなど、普段あまりみないような姿もご紹介いたします。

悶絶する舞元啓介さんと新キービジュアル

舞元啓介さん恒例の新衣装を披露するにはペヤング獄激辛やきそばを食べきらなくてはなりません。
食べきるまでの舞元啓介さんの切実な叫びや悩ましい声をご堪能いただけます

すきやき戦法は最強のチート食いなどといった技を駆使し、悪戦苦闘の末、新キービジュアルがお披露目されました。
衣装はそのままですが、ポージングなど細々と変わった新しいビジュアルです。
ウィンクをしている作務衣姿の舞元啓介さんはますますイケオジ感が増しています❗️

新年のあいさつと冬の装い

最初はバレンタインスーツ衣装で登場しました。
動画内で

胸の筋肉感がより際立ち、ドラマの刑事さんかなにかの登場人物かのような雰囲気がただよいます。
いままでの舞元啓介さんの印象がガラリと変わりました。

メガネをかけた舞元啓介さんがジャンパーにマフラー、グレーのパンツ姿というカジュアルな姿で登場。

なんとこちらには、マフラー・無精髭なしバージョンやメガネを外したバージョン、髪をおろしたバージョンもあります。
特に髪をおろしたバージョンはいわゆるマッシュルームヘアーで、ファンからは「増毛した?」「誰だかわからない」などとツッコミが炸裂することに。

出家した!?舞元啓介さん

こちらは『三十路の禊(激ウマギャグ)』という動画です。
剃髪のようなとても気になるシルエットがまず表示され、舞元啓介さんによる雑談がはじまります。

雑談をすすめていくうちに、ペヤングやきそばの獄激辛カレーを食べ切れたら新衣装を発表すると舞元啓介さんはいい出しました。
食べる前に備えてまず胃薬を飲み、ロキソニンも完備しており、いざというときのドーピングも辞さない心構えの舞元啓介さんです。

そうしたペヤングやきそばの極激辛な試練をのりこえ、とうとう新衣装が登場します。

舞元啓介さんいわく、「コートを脱ぐと絶望先生みたい」という言葉に納得しかありません。

さらにはコートやカバンなしの全身像や、ふんわりと髪をおろした若々しい姿もお披露目。
丸メガネもかけ、コメントでは「売れない小説家」なんて例えられていましたが、これはこれで新鮮です❗️

その他にもアクセサリーのつけ外したりと、さまざまなバージョンが見られます。

そして気になるシルエットの姿……

レスラー舞元啓介さん

舞元啓介さんの50000人記念のこちらの動画ではいろいろな意味ですごい衣装が登場しました。
動画開始3分頃にひとことで言えばとってもレインボーでつよつよな姿が見られます。

さらにファンとの草生え不可避のやりとりも必見です❗️

普段とはひとあじ違うテンションの舞元啓介さんが見られますので、ぜひその目でご確認ください👀

そら
そら
わぁ~いったい何者なんでしょう~

舞元啓介さんのコラボ相手を紹介

舞元啓介さんは所属関係なく、さまざまな方とコラボをしています。
そのなかでとくに印象的なものをご紹介していこうと思います。

舞元啓介さんご結婚

『バーチャル夫婦!?ツイッターで結婚してたけど本当?舞×たま夫婦対談!!』という動画です。

犬山たまきさんによる「燃やされ続けてはや数年、犬山たまきの奥さん、にじさんじの舞元啓介さ~ん」という呼び声で舞元啓介さんが登場しました。

なんと、舞元啓介さんが奥さんだそうです❗️

7:26頃になぜこうなったのかという、2人の馴れ初めが紹介されました。
Twitterで舞元啓介さんが犬山たまきさんのツイートをいいねしたことで、犬山たまきさんが「いいねしたということは、結婚してくれるってことだよな」とツイートしました。

それに対し、舞元啓介さんが「別居で毎月50万振り込んでもらえるなら」と快諾。
さらに犬山たまきさんは「わかった!挙式はいつにする?」と返事されたことで、みごとゴールインされたそうです。

さらに「舞たまという新しい可能性に気づいた」イラストレーターのしぐれういさんがコメントし、喜んでくれたそうです。
そのほかにもたくさんの方から祝いのメッセージを頂いたそうです。

もちろん、これはネタだと舞元啓介さんも犬山たまきさんも明言しています。
なので、「ふたりのガチ勢は怒らないでください。炎上しちゃうので」と犬山たまきさんがお願いしています。

おふたりを推している方は、あくまでバーチャル結婚、バーチャル夫婦の対談という体でお楽しみください

犬山たまきさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

犬山たまき
Vtuberの犬山たまきさん(のりプロ)とは?気になる前世も紹介!Vtuberプロダクションであるのりプロに所属する犬山たまきさん。 犬山たまきさんは、ドMでメンヘラな一面も持っている男の娘VTube...

ういママさん

こちらは『にじさんじ切り抜きチャンネル』より『心を読まれる舞元とAVCOするういママ』という、イラストレーターのしぐれういさんとのコラボ動画です。

切り抜きなので、本来は『【ドリームクラブGOGO.】

2人でドリームクラブという恋愛ゲームをプレイしています。
切り抜きでは、雑談のなかで印象的なえっちなビデオについて舞元啓介さんとういママさんが談義しています。

ういママさんこと、しぐれういさんもたまにイラストの作画の参考に買うとうっかり暴露してしまいます。
舞元啓介さんに「おまえ16歳じゃないか」とつっこまれ、「あ、やっべ」とかわいくこぼすういママさんも必見です。

ドリームクラブとは

ドリームクラブ(略してドリクラ)はたくさんのシリーズになっています。
ピュアな心の持ち主だけが入店できる会員制のお店に1年間通うことから始まります。
そこで働くホストガールを指名したり、カラオケonステージしたり、お金を稼いだりと1年を通して恋愛をすることが目的の恋愛シミュレーションゲームです。

三羽烏漢唄の歌ってみたコラボ

こちらは舞元啓介さんの珍しい歌ってみた動画です。
花畑チャイカさんとベルモンド・バンデラスさんの3人で力強く熱い漢(おとこ)の歌を熱唱しています。

もとはベルモンド・バンデラスさんが舞元啓介さんと花畑チャイカさんに提案したことがはじまりなのだそうです。
憂鬱(ゆううつ)な気分も吹き飛ぶ、荒れる波しぶきにも負けない筋肉と歌声になぞの中毒症状をひき起こすこと間違いないでしょう。

落ち込んだときや元気がでないとき、エネルギーがほしいときにこそ聴いていただきたいおすすめの動画です❗️

ベルモンド・バンデラスさん・花畑チャイカさんの記事はこちらです!

ベルモンド・バンデラス
ベルモンド・バンデラスって誰やねん?前世や握力も紹介!ベルモンド・バンデラスさんは、2018年9月25日から活動を開始したにじさんじSEEDs2期生のバーチャルライバーです。 素敵な低...
花畑チャイカ
花畑チャイカのプロフィール!炎上がない?歌やリゼ様コラボも!花畑チャイカさんは、にじさんじのSEEDs1期生のVirtual Youtuberです。 2018年6月6日にYou Tubeに最...

舞元啓介さんのまとめ

今回eスポでは、舞元啓介さんについてご紹介しました。

舞元啓介さんは『にじさんじSEEDs2期生第1弾』の出身で、農家のおじさんキャラとして数々のおっさんネタを繰り広げています。

所属の垣根を越えたホロライブの大空スバルさんとのはじめてのコラボでは、引退を考えていた舞元啓介さんの人生を変えるきっかけともなりました。

舞元啓介さんはゲームのプレイ動画をはじめ、たくさんの方ともコラボされています。
なかでも珍しい歌ってみたのコラボ(花畑チャイカさん、ベルモンド・バンデラスさんらと共演)は元気がでること間違いなしの必見動画です。

また、舞元啓介さんはローションカーリング選手権という企画もされたりとエンターテインメントとしていかに楽しんでもらえるかと考えながら活動しています。

舞元啓介さんに興味を惹かれたり、これからも応援したい方はぜひYou TubeやTwitterなど各種サービスのフォローや登録をおねがいします❗️

そら
そら
ここまで見てくれてありがとうございました~

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧