ストリーマー

ホラフキンのプロフィール!人狼が面白い?年収・年齢は?

ホラフキン

ホラフキンさんはYouTubeやニコニコ動画で活動されているストリーマーです。
ホラフキンさんは元々はニコニコ動画にて生放送を行う生主でしたが、動画投稿サイトの時流がYouTubeに流れたことでYouTubeでも動画配信を行うようになりました。

YouTubeではGrand Theft Auto ⅤやH1Z1といったオンラインゲームにリスナーを参加せるスタイルの動画を主に投稿しております。
今回eスポでは、ホラフキンさんについて以下の内容を中心としてご紹介させていただきます。

  • ホラフキンさんのプロフィール
  • ホラフキンさんの経歴
  • ホラフキンさんのプレイするゲーム
  • ホラフキンさんのオススメ動画
  • ホラフキンさんがコラボしたストリーマー
  • ホラフキンさんの素顔
  • ホラフキンさんの年収

ホラフキンさんのこれまでのプレイしてきたゲームや、実況動画に参加しているメンバーとのエピソードなど多数の情報を記載しております。

ぜひ最後までご覧になってください!

そら
そら
ぜひ最後まで見ていってね~!

ホラフキンさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム ホラフキン
本名 不明
出身地 北海道
生年月日 1984年12月7日
年齢 36歳
血液型 A型
YouTube ホラフキン
ニコニコ動画 ホラフキン
ツイキャス ホラフキン
Twitterアカウント ホラフキン

2021年10月現在において、ホラフキンさんのプロフィールとして公開されている情報をご紹介いたします。

ホラフキンさんはYouTubeやニコニコ動画で活動されているストリーマーです。

ホラフキンさんは元々はニコニコ動画にて生放送を行う生主をしておりましたが、動画投稿サイトの時流がYouTubeに流れたことでYouTubeでも動画配信を行うようになりました。YouTubeではGrand Theft Auto ⅤやH1Z1といったオンラインゲームにリスナーを参加せるスタイルの動画を主に投稿しております。

仲のいいストリーマーや友人とともに行うマリオ人狼などの心理戦ゲームもホラフキンさんの人気動画となっております。

ホラフキンさんは声が特徴的で、芸能人のマツコ・デラックスさん似の声でトーク力も抜群なところが人気の一因となっております。
生放送中に一般プレイヤーに話しかけて面白い企画に誘導するなどコミュニケーション能力の高さも魅力的です。

現在年齢が36歳ということで、大人としての余裕や安心感も視聴者に感じさせており動画に参加しているメンバーへの配慮も欠かさない優しい人柄も持ち合わせておられます。

リスナーを巻き込む斬新な企画と持ち前のトークスキルによって繰り広げられるドタバタで疾走感のある動画が人気を博したことで2021年10月現在でYouTubeのサブチャンネルでのチャンネル登録者数が17万人、Twitterのフォロワー数は7.9万人を突破しております。

YouTubeのメインチャンネル登録者数は現在非表示にされておりますが、100万人を突破していたことがある大人気ストリーマーです。
最近は不定期でYouTubeでの動画配信を行っており、ニコニコ動画でも雑談配信などを配信されております。

ホラフキンさんのストリーマーとしての経歴を紹介!

ここでは、現在までのホラフキンさんの経歴をご紹介させていただきます。

ニコニコ動画の生放送で人気を博す!

ホラフキンさんは2010年頃からニコニコ動画で動画配信を開始しました。

ニコニコ生放送(ニコ生)でゲームの実況生配信をしており、マツコ・デラックスさんににた特徴的な声と持ち前のトークスキルを生かして人気生主となりました。

始めはニコニコしんという名前で活動しておりましたが、2013年頃に現在使用しているホラフキンという名前に改名しました。

ホラフキンという名前の由来は明らかにはされていませんが、実況中に嘘をつく場面も多いことから「ホラ吹き」と「ムーミンシリーズのスナフキン」を合わせたものだと言われております。
現在も雑談配信などをニコ生で放送されております。

YouTubeに移行して人気ストリーマーになる!

ホラフキンさんは2014年頃にYouTubeでチャンネルを開設しました。
動画配信サイトの時流がYouTubeに移行したことと、ニコニコ動画の総合ランキングで1位を取ったということが移行の理由だそうです。

YouTubeに移行した後も精力的に動画投稿をしており、チャンネル登録者数が100万人を突破するなどYouTubeに移行しても衰えを知らない活躍を見せております。
ニコニコ動画を彷彿とさせる動画の編集も魅力的で、ニコニコ動画での経験も生かしておられます。

そら
そら
総合ランキングで1位ってすごいね~!

ホラフキンさんの休業と現在

ホラフキンさんは2017年に一度ストリーマー活動を休業しております。
こちらの動画で休業の理由についてお話しておりますが、ホラフキンさんのお母さんの体調が悪くなったことによりそのサポートをしたいからとのことでした。

お母さんを献身的にサポートするという理由やその旨を視聴者に伝える姿勢から、ホラフキンさんの良い人柄が伺えますね

その後2020年までは不定期で動画投稿をしておりましたが、2020年に復帰をお伝えする動画を投稿したことで動画投稿を正式に復帰することになります。

そら
そら
大変だったと思うけど、誠実な人柄が伝わってくるね!

ホラフキンさんが動画投稿しているゲームを紹介!

ここでは、ホラフキンさんがこれまでに動画投稿してきたゲームについて主なものを厳選してご紹介させていただきます。
有名タイトルからあまり知られていない名作など盛り沢山なのでぜひ見ていってください!

Grand Theft Auto Ⅴ

まず1つ目は、世界的有名タイトルであるGrand Theft Auto Ⅴです。
Grand Theft Auto Ⅴ(GTAV)は、アメリカのロックスター・ゲームス社が2013年に開発した人気シリーズの5番目のナンバリング作品です。

オープンワールド型のアクションゲームで自由に街中を行動したり車で運転できる圧倒的な自由度が人気のゲームです。

ギャング組織のストーリーということもあり犯罪などに手を染めるシーンや、人に暴行を働いたりするシーンがあることからR18指定されているゲームでもあります。

その自由度の高さやリアルな街で生活できる面白さで人気を博し、累計出荷本数が世界で1億本を突破している作品です。

ホラフキンさんは、Grand Theft Auto Ⅴ内でネタプレイ動画を主に投稿しております。ボイスチャットを使って他のオンラインプレイヤーを巻き込んで面白い企画を投稿しております。

通称”4545隊”と呼ばれるピンクの服で揃えたチームで他のプレイヤーに突撃ドッキリをして、最後に全員で記念撮影をするといったホッコリする内容となっております。
たまに暴言を吐くプレイヤーとも出くわしますが、ホラフキンさんのトーク力を生かして最終的には笑える展開に持っていくことも魅力の1つです!

ホラフキンさんの代表シリーズの1つと言えるゲームになっております。

H1Z1

2つ目に紹介するのは、人気バトルロワイヤルゲームであるH1Z1です。
H1Z1は、2018年に発売された基本プレイが無料のオンラインバトルロワイヤルゲームです。

最大150人という大人数でプレイできるゲームで、アイテムの分解や作成といったクラフトシステムも特徴的です。
ホラフキンさんは、ホラ族と言われる全員がパンツ一丁のチームを結成し他のプレイヤーにドッキリをかける動画を多く投稿しております。

H1Z1は外国人の方も多くプレイしているのでホラフキンさんとマッチングすることが多く、日本人とはまた違ったドッキリへのリアクションが見られることも人気の要因となっております。

他のプレイヤーに積極的に絡んでいくのですが、いわゆる害悪プレイをしないのでホラフキンさんの良い人柄が伝わってきますね!

マリオ人狼

3つ目に紹介するのが、ホラフキンさんの代表作でもあるマリオ人狼です。
マリオ人狼とは、Garry’s MODというゲームでホラフキンさんがプレイしているものです。

複数人でプレイするゲームで、村人側と人狼側に分かれて協力し合い時に騙し合って生き残りをかける内容となっております。

このシリーズにはホラフキンさんのストリーマー仲間が多数出演しており、それぞれの個性を生かしたトークと騙し合いが魅力的なゲームです。

操作するキャラクターもMODを入れていることでマリオやドラゴンボールのフリーザ、ポケットモンスターのポッチャマや鬼滅の刃の竈門炭治郎といった異色のオールスターが登場するので面白さが爆発しております。

ホラフキンさんのファンから最も人気のシリーズであり、多くのコメントと視聴回数を記録するシリーズとなっています❗️

そら
そら
お馴染みのキャラの騙し合いが面白いね!

ゲスフー

最後に紹介するのは、マリオ人狼と並ぶ人気シリーズのゲスフーです。
ゲスフーとは、マリオ人狼と同じくGarry’s MODというゲームでプレイしているゲームです。

ルールとしてはかくれんぼを行うゲームで、隠れる側は周りにいる大勢のキャラクターに任意のタイミングで変化することで逃げ続けるといった特徴があります。

周りのキャラクター達はCPU独特の規則的な行動をしているので、隠れる側のプレイヤーはCPUの動きに合わせないとバレてしまう点が面白さの1つです。

マリオ人狼と同じく多数のストリーマー仲間とプレイしており、非常に楽しくプレイしている様子が伺えます!

ホラフキンさんが投稿している人気動画をご紹介!

ここでは、ホラフキンさんがYouTubeに投稿している動画の中から人気の動画やオススメの動画をいくつかピックアップしてご紹介させていただきます。

これからホラフキンさんの動画を見始めたいという方やまだその動画を見たことがない方必見の内容になっておりますのでぜひご覧ください!

芸人顔負けのツッコミが最高!

こちらは、ホラフキンさんがGrand Theft Auto Ⅴをプレイ中に4545隊を揃えて他のオンラインプレイヤーに襲撃ドッキリをかける動画です。

動画内で襲撃されるプレイヤーは、4545隊が自分の住む住居の前に30人程の大人数で急に襲撃されたことでビックリしている様子が映っております。
ある程度リアクションが取れた段階でホラフキンさんがボイスチャットを使いネタばらしをして、全員で記念撮影をします。

襲撃された方も楽しそうにしており、もう終わりかと思っていたところに4545隊が再び襲撃を仕掛けます。
まさか2回も襲撃されると思っていなかったプレイヤーがお笑い芸人のハリセンボン近藤春奈さんばりのツッコミを見せるシーンが非常に面白く印象的です。

襲撃ドッキリシリーズの中でも、襲撃されたプレイヤーのリアクションが特に面白く最高傑作の呼び声の高い動画になっております。

2回目の襲撃後も更なる面白い展開が待っておりますので、ぜひご覧になってはいかがでしょうか❗️

スナイパーに立ち向かうホラフキンさんチーム!

こちらは、DayZというTPSバトルロワイヤルゲームをプレイ中に屋上に留まるスナイパー使いに出くわす動画です。

ホラフキンさんがゲームをプレイ中に建物の屋上からスナイパーに狙撃され、そのスナイパーを倒そうと奮闘する動画です。
配信中であったので多くのリスナーを呼んで物量でスナイパーを倒しに行く展開になります。

スナイパーがいる屋上に行く手段は1つのハシゴしかないので、多くのホラフキンさんのリスナー達がハシゴを上る最中に倒されていく絵がとても面白いです。

最後は衝撃的な結末が待っておりますので、ぜひご覧になってはいかがでしょうか!

FPSゲームであの人気番組を再現!?

こちらは、人気FPSゲームであるCall of Dutyのカスタムマッチで人気番組の逃走中を行うという動画です。

ルールは至って簡単で、1人のハンターが複数のサバイバー側を追いかけてサバイバー側は制限時間まで逃げ切れるかといったものです。

ホラフキンさんをはじめ、リスナーやストリーマーが参加しております。
ホラフキンさんがハンターを務めており、どんどんサバイバーを倒していく展開になります。

参加しているストリーマーのクロノマーズさんが編集したOPが非常にかっこよく、見所の1つでもあります。

ホラフキンさんは果たしてサバイバーを全員倒せるのでしょうか?
結果はぜひご自身でお確かめください!

激ムズコースに挑戦!

こちらはGrand Theft Auto Ⅴのレースモードにおいて、あるプレイヤーが作成した激ムズ難易度のコースをホラフキンさんが挑戦している動画です。

Grand Theft Auto Ⅴはバイクの運転操作が難しいのですが、それに加えて難易度が高いコースなのでホラフキンさん四苦八苦しながらプレイします。

一番の難関である成功率0.1%ともいわれるジャンプ台のギミックが見所になっております。

ホラフキンさんは多くのゲームでネタプレイをしているのでゲームスキルの高さについてあまり知られていませんでしたが、こちらの動画でプレイスキルの高さを認識されるようになりました。
普段のネタプレイとは違う内容となっておりますので、ぜひご覧になってはいかがでしょうか!

そら
そら
0.1ってとんでもない確率だね~!

大人気マリオ人狼の原点!

こちらは、ホラフキンさんの代表シリーズでもあるマリオ人狼の初期の動画になっております。
ホラフキンさんはこれまでに200本を超えるマリオ人狼の動画を投稿しております。

最近の動画ではかなりゲーム自体に慣れてきているので上手い駆け引きを見ることが出来ますが、こちらの動画ではまだ全員がゲーム自体に慣れていないので駆け引きやプレイがぎこちないです。

人狼に襲われる際のリアクションもとても面白く、マリオ人狼シリーズ初見の方必見の内容となっております。
わちゃわちゃするシーンやホラーな展開など盛りだくさんなのでぜひご覧になってはいかがでしょうか❗️

危険な罠が蔓延るマップからの脱出!

こちらは、マリオ人狼シリーズと同じであるGarry’s MODというゲームでデスランというモードをプレイしている動画です。
デスランというモードは、仕掛け人側が作成した罠が蔓延るマップから脱出をするゲームです。

罠の種類は多岐にわたりギロチンやレーザーといったなかなか凶悪なものが設置されております。

脱出をするプレイヤー側は何度も生き返ることができるので、トライ&エラーを繰り返して進んでいくことになります。

ホラフキンさんは脱出側として参加しており、意地悪な数々の罠に引っ掛かり絶叫を繰り返しております。
こちらの動画では人気クラフトゲームのマインクラフトのMODが入れられており、マインクラフトの世界観も同時に楽しめます。

デスランの動画の中でも再生回数が最も多くファンからも人気の動画ですので、ぜひご覧になってはいかがでしょうか!

ホラフキンさんの動画に出演するメンバーをご紹介!

ここでは、今までにホラフキンさんの動画に出演したことがあるメンバーをご紹介させていただきます。
数多くのストリーマーがいらっしゃるので、コラボ回数が多い方などを厳選しております。

クロノマーズさん

1人目に紹介するのが、クロノマーズさんです。
クロノマーズさんはYouTubeに動画投稿をされているストリーマーです。

色々なアニメの面白吹き替えやFPS系ゲームなどのゲーム実況動画を投稿しております。

プレイヤーID名がXYZなので、クロノマーズではなくXYZと呼ばれております。

大きな特徴として、いわゆる中二病と呼ばれる発言を連発しておりコラボするストリーマーをタジタジにすることで有名なストリーマーです。

ホラフキンさんとは、ホラフキンさんがGrand Theft Auto Ⅴを配信している際にゲーム内で出会いました。
その中二病発言が大変面白くホラフキンさんの目に留まったことでコラボをするようになりました。

こちらは、Grand Theft Auto Ⅴ内のデスマッチと呼ばれる対戦モードでホラフキンさんとクロノマーズさんが戦う動画です。

終始クロノマーズさんは中二病発言をしており、ホラフキンさんが適当に流しているシーンがシュールで面白いです。

クロノマーズさんは大変心が優しい方なので相手と撃ち合うゲームが苦手ということもあり、大変な泥仕合をすることになります。
クロノマーズさんがキルをする度に中二病発言を行うのでぜひ注目してご覧ください!

クロノマーズさんはその後多数のホラフキンさんの動画に出演しており、準レギュラーともいえる活躍をしております。

クロノマーズさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

クロノマーズさんとは?人気のヤバイヤクザ吹替動画や発狂動画も紹介!
クロノマーズさんとは?人気のヤバイヤクザ吹替動画や発狂動画も紹介!クロノマーズさんは類まれなマシンガントークと、中二病的なトークを武器に、YouTubeという戦場を戦っているゲーム実況者です。 今...

秋猫さん

2人目に紹介するのが、秋猫さんです。

秋猫さんはYouTubeに動画投稿をしているストリーマーです。
不定期にゲーム実況動画などを投稿されております。

秋猫さんは暴言厨として歯に衣着せぬ発言をするのが特徴的で、視聴者を不快にさせずに楽しませる暴言の吐き方が印象的です。

ホラフキンさんとは、ホラフキンさんのGrand Theft Auto Ⅴの配信中に出会いました。

いつも通りホラフキンさんが他プレイヤーに絡んでいる際に、秋猫さんが暴言を吐きながら割り込んでくるという面白い出会い方をしております。

その後なんだかんだと仲良くなったお二人は数多くの動画で共演することになります。

こちらの動画は、中二病ストリーマーのクロノマーズさんと3人でH1Z1をプレイしている動画です。

中二病のクロノマーズさんと暴言厨の秋猫さんをコントロールしながら勝利を目指すホラフキンさんが非常に面白いです。
また、秋猫さんとクロノマーズさんが意外にも波長が合っている様子も微笑ましくて見所ですのでぜひご覧ください!

ハイグレ玉夫さん

3人目に紹介するのが、ハイグレ玉夫さんです。
ハイグレ玉夫さんはYouTubeに動画投稿を行っているストリーマーです。

2021年10月現在でチャンネル登録者数が67万人を突破している人気ストリーマーであり、Call of DutyシリーズをはじめとしたFPSゲームの実況動画を投稿しております。

超が付くほどのハイテンションな実況が特徴的で、他のプレイヤーにも持ち前のコミュニケーション能力で絡んでいく様子が面白いです。

またFPSのゲームスキルがとても高く、Call of Dutyのプロゲーマーともコラボ経験があります。

元々ハイグレ玉夫さんはホラフキンさんのファンだったということもあり、ホラフキンさんとコラボを果たすことになりました。

こちらの動画では、ホラフキンさんとハイグレ玉夫さんがバトルロワイヤルゲームのH1Z1をプレイしております。

ホラフキンさんのトーク力とハイグレ玉夫さんのハイテンションな実況が合わさり、非常に賑やかな内容になっております。
ぜひご覧になってはいかがでしょうか!

ハイグレ玉夫さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ハイグレ玉夫とは?ツイッターや結婚相手、フォートナイトの実力を紹介!
ハイグレ玉夫はどんな人?素顔・結婚相手・デバイス・オフ会など紹介ハイグレ玉夫さんは『フォートナイト』のゲーム実況で活躍されています。今回は、プロフィールやツイッター、YouTubeのおすすめ動画や結婚相手などを紹介!...

マイキーさん

最後に紹介するのがマイキーさんです。
マイキーさんは、YouTubeに動画投稿をしているストリーマーです。

ごっちゃんさんという方と共同でチャンネル運営をしており、ゲーム実況動画を投稿しております。

マイキーさんは甲高い声が特徴的で、声からは想像もつかないプレイヤ―スキルを持ち合わせております。

ホラフキンさんとは、人気シリーズであるマリオ人狼にコラボ出演したことで仲良くなりました。

マリオ人狼でも、甲高い声でプレイヤーを騙しながら高いプレイヤースキルで活躍する姿が人気です。

マイキーさんは他のマリオ人狼のメンバーと喧嘩してしまったことがあり、しばらくホラフキンさんの動画に出ない時期もありましたが、こちらの動画で久しぶりに出演しております。
また仲良くプレイしている様子が見られて喜ばしい限りですね!

ホラフキンさんのTwitterについてや素顔をご紹介!

ここでは、ホラフキンさんの知られざる素顔やツイートなどをご紹介させていただきます。

ホラフキンさんがダイエット!?

どうやらホラフキンさんは、ダイエットを実行しているようです。
こちらのツイートは2021年の7月に投稿されたもの、1か月に9キロ痩せるというとんでもない記録を載せております。

急なダイエットで体を壊さないか心配ですが、非常に頑張っている様子が伝わってきますね!

ちなみにホラフキンさんの見た目はマツコ・デラックスさんに似ておらず、元プロレスラーの小橋健太さんに似ているとのことです。

そら
そら
どんなダイエットをしたか気になるね~!

ホラフキンさんは料理男子!

どうやらホラフキンさんはよく料理を作っているようです。
頻繁に自炊した料理の画像をツイートしており、その料理男子っぷりが伝わってきます。

野菜も多く取り入れており、栄養をしっかり考えた献立が目を引きます。

ぜひホラフキンさんのTwitterアカウントをフォローして、料理ツイートを見てみてはいかがでしょうか!

ホラフキンさんはいくら稼いでいる?年収を調べてみました!

ここでは、ホラフキンさんの年収について調べさせていただいたのでご紹介させていただきます。

YouTubeでの年収

ホラフキンさんのYouTubeでの年収は、数百万円と言われております。

登録者数や再生回数、動画の投稿本数による推定なので正確ではありませんが人気ストリーマーということもあって数百万単位の年収を得ていることが予想されております。

グッズ販売での収入

ホラフキンさんはグッズ販売を行っております。

3000円台のTシャツを複数販売しておりファンも多いことから売れているようです。

こちらも推定にはなりますが、数十万~数百万円の収入だと言われております。

ホラフキンさんの推定年収

ホラフキンさんの収入源を合計した推定年収は、数百万~数千万円の年収だとされております。

公式による正確な数字ではありませんが、人気ストリーマーということもあり専業として生きていくだけの年収を稼いでいると推定されております!

ホラフキンさんについてまとめ

今回eスポではストリーマーとしてYouTubeで活動されているホラフキンさんをご紹介いたしました。

YouTubeではGrand Theft Auto ⅤやH1Z1といったオンラインゲームにリスナーを参加せるスタイルの動画を主に投稿しております。

ホラフキンさんは声が特徴的で、芸能人のマツコ・デラックスさん似の声でトーク力も抜群です。

現在は不定期で動画を投稿しており、人気のシリーズも継続しております。

また最近は多くの芸能人がYouTubeに参入してきているので、人気ストリーマーであるホラフキンさんがコラボする機会もありそうですね!

今後もホラフキンさんを応援していきたい方は、YouTubeやニコニコ動画のチャンネル登録、Twitterのフォローをよろしくお願いいたします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがとね~!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧