Virtual Youtuber

夢追翔のプロフィール!引退して復帰?嘔吐大会についても!

夢追翔

夢追翔さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。
今回eスポでは、夢追翔さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 夢追翔さんのプロフィール
  • 夢追翔さんが所属する「にじさんじ」について
  • 夢追翔さんが所属する「le jouet」について
  • 夢追翔さんがよくプレイするゲーム
  • 夢追翔さんの人気の動画
  • 夢追翔さんの趣味
  • 夢追翔さんと関わりのある配信者

コラボ動画やle jouetのメンバーについても紹介しています。

さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

夢追翔さんのプロフィールについて紹介!

名前 夢追翔(ゆめおい かける)
デビュー日 2018年9月25日
年齢 29歳
誕生日 6月28日
身長 175cm
血液型 A型
ファンマーク マイク
イラスト ほーじろ
YouTubeチャンネル 夢追翔のJUKE BOX
Twitterアカウント 夢追翔 1st Full Album「絵空事に生きる」配信中

夢追翔(ゆめおい かける)さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。
2018年9月25日に、ベルモンド・バンデラスさん、矢車りねさん、黒井しばさん、成瀬鳴さんと一緒にデビューされました。

「にじさんじ」公式サイトでは、「ライブハウスに住み込んでいる声が大きい男性ミュージシャン」と紹介されています✨

バーチャルシンガーソングライターと名乗っている通り、ゲーム配信よりも歌ってみたなどの音楽活動を積極的に行っていらっしゃいます!
初めての動画では夢追翔さんが作詞・作曲・歌を担当された『死にたくないから生きている』が投稿されており、音楽センスの高さが伺えますね。

音楽関係以外にも「にじさんじ」ライバーの配信において司会を務めるなど、話すことも得意とされています!
他にも香水などの夢追翔さんをイメージしたグッズが発売されており、大人気です✨

ベルモンド・バンデラスさん・矢車りねさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ベルモンド・バンデラス
ベルモンド・バンデラスって誰やねん?前世や握力も紹介!ベルモンド・バンデラスさんは、2018年9月25日から活動を開始したにじさんじSEEDs2期生のバーチャルライバーです。 素敵な低...
矢車りね
にじさんじ所属の矢車りねさんとは?ゆうた呼びや新衣装について紹介矢車りねさんは、大手Vtuber事務所である「にじさんじ」に所属して、ゲーム実況や雑談配信などを行っているVtuberです❗️ メ...

夢追翔さんの炎上経験は?中の人は公開されている?

夢追翔さんについて調べたところ、炎上に関する情報が見つかりましたが本記事では割愛します。
炎上に関する情報の拡散には十分注意しましょう。

夢追翔さんの前世・中の人について調べたところ、綾間テルヨシさんではないかという情報が出てきましたが、本人は前世・中の人に関する情報は非公開なようです。
2021年10月現在、夢追翔さんのYouTubeチャンネル登録者数は25.9万人、Twitterアカウントフォロワー数は26.5万人です。

年収は公開されていませんが、これほどの人気があればその金額は少なくないのではないかと考えられます。

配信頻度は1週間に1、2回と多くはありませんが、公式番組での出演も多いため、公式番組の情報もチェックしてみてください✨

夢追翔さんが所属する「にじさんじ」について紹介!

にじさんじは2018年2月8日から活動を開始したVTuber事務所です。
同日、一期生として8人のライバーがデビューしました。

なかでも月ノ美兎さんはYouTubeチャンネル登録者数が70万人越えと大人気ですよね😍
そんな「にじさんじ」では現在100名を超えるライバーが所属しています。

Vtuber事務所のなかでも人数が多い「にじさんじ」では、公式イベントも多く開催されているのが嬉しいポイントですね。
「にじさんじ」では新人をデビューさせるだけでなく、在籍中のライバーの動きをブラッシュアップするアップデートも行っています。

ver2.0では身体の可動域がより広くなり、ver3.0では泣き顔やどや顔などより多彩な表情を表現できるようになりました!
今後の「にじさんじ」の活躍にも期待できますね😍

夢追翔さんが所属する「le jouet」について紹介!

夢追翔さんはシンガーソングライターでもあり、ボーカルユニットle jouet(ルジュエ)のメンバーでもあります。

「le jouet」は「おもちゃ」という意味を持つフランス語が語源となっており、夢追翔さん以外には同じ「にじさんじ」所属ライバーである緑仙さんと加賀美ハヤトさんがメンバーとなっています。
3人とも歌唱力が高く、今まで10曲もの歌ってみた動画やオリジナル曲の動画を投稿されていますが、いずれも大好評です😍

なかでも『Alice in N.Y.』は、2021年10月の現時点で300万再生を超えています!
2019年8月24日にユニット名が公開されてから、歌動画以外にもコラボでのゲーム配信や雑談配信など活動は多彩です。

「にじさんじ」オリジナルフルアルバムへの参加や公式ARステージへの参加など、公式イベントへの参加率も高いため、今後も活躍が期待できます。
「le jouet」のメンバーである緑仙さんと加賀美ハヤトさんについて詳しく紹介していきます。

緑仙

緑仙さんは、2018年6月3日にデビューされ、歌動画を中心として活動されている性別不詳のVTuberです。

少年のようなよく通るハスキーボイスが特徴で、生放送の歌枠でも動画と変わりない歌声を披露してくれます。
夢追翔さんは緑仙さんのファンでもあり、緑仙さんの誕生日配信の際にはわざわざYouTubeチャンネルで同時視聴枠を取るほどでした😍

加賀美ハヤト

加賀美ハヤトさんは、2019年7月3日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている男性VTuberです。

真面目で控えめな性格で、配信でもどちらかといえば大人しい姿勢を見せる加賀美ハヤトさんですが、歌動画ではロックも歌いこなす荒々しさを見ることができます

夢追翔さんにはボイストレーニングを施すこともあるようで、加賀美ハヤトさんの歌唱力の高さが伺えますね✨

夢追翔さんと関わりのある配信者

夢追翔さんは「le jouet」以外にもコラボなどで関わりのある配信者が多数存在します。
なかでも特にピックアップしたい、夢追翔さんと関わりの多い配信者について紹介します。

黒井しば

黒井しばさんは、夢追翔さんと同じく2018年9月25日にデビューされ、ゲーム配信を中心として活動されているVTuberです。
主人である花伏しほさんと共に暮らしており、犬の身体ながらゲームをプレイ・配信されています

夢追翔さんの同期であり、「もやしば」というコンビ名でラジオをしたりゲームを楽しんだりされています😍

黒井しばさんは自身の誕生日に夢追翔さんのオリジナル曲である「人より上手に」をカバーしており、夢追翔さんがMIXを担当されました!

黒井しばさんは2021年1月28日から同年7月16日まで活動を休止されていましたが、復帰時のツイートには夢追翔さんもリプライを行うなど現在も仲が良い様子がみられます✨

黒井しばさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

にじさんじの黒井しばさんについて紹介
黒井しばさんのプロフィール紹介!病気や引退疑惑・花伏しほさんなども!黒井しばさんは、にじさんじに所属しているVtuberです❗️ ゲームの配信や歌ってみた動画、雑談やコラボなどたくさんの動画をYou...

町田ちま

町田ちまさんは、2018年8月31日にデビューされ、歌動画を中心として活動されている女性VTuberです。
幼く可愛らしい外見とは裏腹に、歌動画ではプロさながらの歌唱力を披露してくれます

夢追翔さんと先ほど紹介した黒井しばさんと一緒に「黒夢町」というユニットを組んでおり、度々ゲーム配信をされています😍

現在ではすっかり定着している夢追翔さんのあだ名、ゆめおは町田ちまさんの命名でもあるんですよ!

夢追翔さんが話しかけては町田ちまさんが「誰?」と返すくだりは定番ネタとして楽しまれています。

夢追翔さんがよくプレイするゲーム

夢追翔さんはアクションゲームやホラーゲーム、謎解きゲームなどさまざまなジャンルのゲームをプレイされています。
そのなかでも特に長期的にプレイされているゲームについて紹介します🎮

原神

原神はオープンワールドのマップが特徴的なアクションRPGです。
Windows、Playstation4/5、iOS/Androidなどさまざまなデバイスでリリースされており、2022年にはNintendo Switchでも発売が予定されています。

可愛らしいキャラクターデザインや戦闘の爽快感が人気を呼び、幅広い年齢層から楽しまれていますよね。

キャラクターには神の目と呼ばれる7種類の属性がそれぞれ付与されており、元素による派手なアクションやスキルを楽しめます!

フィールド上の自然物に付与されている元素と組み合わせて効果を発揮できるものもあり、新しいの組み合わせの発見も楽しい要素の1つです😍

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』から影響を受けていると公言している通り、オープンワールドにもかなり力が入っており、マップを散策するだけでも臨場感を味わえます。

夢追翔さんはこの『原神』を配信で長時間、しかも複数回もプレイされています。
かなりハマってやってらっしゃるのではないでしょうか✨

『原神』を始めるなら、夢追翔さんのアーカイブを見ながら進めてみるのも面白いかもしれません!

NieR:Automata

NieR:Automataは2017年にスクウェア・エニックスから発売されたアクションRPGです。

大きな話題を呼び、愛された『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』の後継作品ということもあり、発売前から注目されていました。
前作と直接的にストーリーが繋がっている訳では無いので、単体でも楽しむことができます😍

精巧なキャラクターデザインと美しい世界観が魅力で、ついついストーリーとは関係ない寄り道をしてしまうと人気になりました。
舞台は西暦5012年、エイリアンに襲撃され人間が月へと退避する事態になってしまった未来の話です。

対エイリアン兵器として作られたアンドロイドによる部隊、ヨルハを中心に物語は進行していきます。
なかでも重要人物である2B、9S、A2を中心にして話は進行し、複数のエンディングが用意されています

夢追翔さんは完全初見プレイながら序盤から鋭い考察を何度も展開されており、ファンからも驚きの声があがりました✨

夢追翔さんの人気のおすすめ動画

夢追翔さんは歌動画以外にも、ゲーム配信、雑談配信などさまざまな配信・動画投稿を行っていらっしゃいます。

そのなかでも特に人気のある動画について紹介します。
夢追翔さんに興味を持った方は、まずこちらの動画から見てみてくださいね!

ホラゲ―4本クリア耐久【PIEN/夜勤事件/GO HOME/Ib】

夢追翔さんの誕生日前日に行われた、配信者必修とされるホラーゲームのクリア耐久配信について紹介します。

選ばれたホラーゲームはフリーホラーゲームの王者とも呼べる『Ib』、リアリティのある恐怖感が話題を呼んだ『夜勤事件』、怖いのに笑ってしまうと人気の『GO HOME』、ぴえんの顔文字が襲ってくるというなんともシュールな『PIEN』の4本です。

どれもなかなか時間がかかるゲームなのですが、夢追翔さんは悲鳴をあげながらもサクサクとクリアされていきます😍

それでも全てのゲームをクリアするのにかかった時間はなんと8時間!
忙しい方は、一気見するよりもゲームごとに分けて見るのがおすすめです。

新生マスコッツオーディション

夢追翔さん、加えて「にじさんじ」をもっと知りたい方におすすめしたいのが『新生マスコッツオーディション』です。

夢追翔さんは自身のマスコットキャラクターとして、ジョニー・ノースリーバーというもやしの妖精を町田ちまさんにデザインしてもらっています。

貧乏生活故にもやししか食べられないという夢追翔さんの設定が生かされたマスコットキャラクターで、妙に機敏な動きはなんと「ホロライブプロダクション」所属VTuber白上フブキさんに作ってもらったようです😍

ノースリーバーという名前は夢追翔さんの初期衣装に袖がないこと(ノースリーブ)が由来です!

「にじさんじ」には他にもマスコットキャラクターとしてうさちゃん先生(群道美玲さん)、セバスチャン(リゼ・ヘルエスタさん)、ゴンザレス(町田ちまさん)が存在しており、4人で「にじさんじマスコッツ」を名乗っていました。

しかし、ゴンザレスが活動休止をするため、新たに「にじさんじマスコッツ」としてメンバーを募集し、公開オーディションを行うこととなります。

オーディションにやってくるのは全員「にじさんじ」ライバーがデザイン、声を務めるマスコットキャラクターです😍
設定がガバガバだったり逆に作り込まれていたりとライバーごとに特色がみられる賑やかなマスコットオーディション、「にじさんじ」の雰囲気を知るにあたってもこの動画は特におすすめです!

白上フブキさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ホロライブの白上フブキさんとは?自作のイラストやフィギュアなどのグッズも紹介!
白上フブキの歌ってみた動画やイラストやフィギュアグッズも紹介!白上フブキ(しらかみふぶき)さんは、女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属して活動をしています。 ホロライブでは1期生として加入...

歌ってみた動画 天才ロック(カラスヤサボウ)

夢追翔さんはシンガーソングライターを名乗っているだけあり、音楽活動をメインに行っていらっしゃいます。

なかでも『天才ロック』の歌ってみた動画は2021年10月現時点で117万回再生と大人気です。

夢追翔さんによると「曲選から歌い方まで挑戦的な作品になった」とのことで、かっこよさを前面に打ち出した一作となっています。

ところどころアレンジが効いているのも楽しいですよね!
コメント欄でも「惚れた」「好きだ」など、かっこいいと感じた視聴者が多いような印象を受けます😍

第一回嘔吐プレゼン大会

「にじさんじ」ライバーであり嘔吐フェチである健屋花那さんのために行われた『第一回嘔吐プレゼン大会』には、夢追翔さんもプレゼンターとして参加しています。

この配信では、プレゼンターであるライバーが「嘔吐」をテーマとしたシチュエーションボイスの脚本を用意します。

その脚本にプレゼンターもしくはゲストライバーが声を当て、完成したシチュエーションボイスを健屋花那さんに評価してもらうという内容です。

夢追翔さんは脚本を用意したうえで自ら声優を担当し、他のライバーを驚かせました!

また、脚本もライバーから見るとかなり生々しいもので、夢追翔さんの新たな才能が見られました😍

「嘔吐」という少し人を選ぶ内容となっていますが、それでも構わない方はぜひ夢追翔さんの別の側面を見てみてくださいね。

健屋花那さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

健屋花那
健屋花那のプロフィール紹介!活動休止の真相は?人気動画は?健屋花那さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 今回eスポでは、健屋花那さんについて以下の内...

夢追翔さんの趣味

夢追翔さんは21時や22時などの夜間に、ほぼ毎日ボイストレーニングを行っていらっしゃいます。

シンガーソングライターの誇りが高く、上達に向けて手を緩めない姿勢がみられますね。Twitterのメディア欄でも歌や音楽のことが多く投稿されており、仕事であると同時に趣味だといってもよいレベルの情熱だと見受けられました。

ボイストレーニングは配信でもみられますが、夢追翔さんのチャンネルにおけるメンバーに加入しないと見ることができません。

まずは夢追翔さんの人気の動画を見てみて、さらに興味を持った方はメンバーにも加入してみるのがおすすめです✨

夢追翔さんについてまとめ

今回eスポで紹介した夢追翔さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属しているバーチャルシンガーソングライターであり、高い歌唱力と音楽センスを持つ男性VTuberということがお分かりいただけたのではないかと思います。

2021年10月現在、1st Full Album「絵空事に生きる」も好評配信中で、音楽に関する活動も活発なため、これからもどんどん人気を集めていくでしょう!

夢追翔さんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧