ストリーマー

キヨ。のプロフィール!年齢や本名は?anan掲載についても!

キヨ。

ヨーキーなどのあだ名で親しまれているキヨ。さんは、普段はYouTubeで活動行っており、「最終兵器俺達」というグループのメンバーでもあります。

また、ゲーム実況者の中でも最先端の面白さと人気があり、素敵なゲーム実況者友達とさいたまスーパーアリーナで「LEVEL」というイベントを開いています。

キヨ。さんは、どのような経歴や友人関係があるのでしょうか?

今回eスポでは、キヨ。さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • キヨ。さんのプロフィール
  • キヨ。さんの経歴
  • 「最終兵器俺達」とは?
  • 最近のご活躍
  • アイコンについて
  • キヨ。さんの友人関係は?
  • LEVELについて
  • キヨ。さんの苦手なもの
  • 動画外のキヨ。さん
花音
花音
最後まで見て行きなさい!

キヨ。さんのプロフィールをご紹介!

ハンドルネーム キヨ。
本名 非公開
出身地 北海道
YouTube キヨ。
ニコニコ(Re) yuusya
ニコニコチャンネル キヨ。の人生あまちゃんネル
Twitter キヨ。
Instagram kiyo_yuusya

2021年10月現在、キヨ。さんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

キヨ。さんは、元々ニコニコ動画で活動されており、YouTubeでの活動を始めた時も、ニコニコ動画と併用して動画投稿をされています。

現在は、動画投稿はYouTube、生放送はニコニコ動画で行っております。

YouTubeの動画投稿は、実写動画とゲーム実況を投稿しており、実写はエンターテイメント系で、ゲーム実況は新作のゲームから過去作のゲーム、フリーゲームなど幅広く、ジャンルもアクションやRPGはもちろん、格闘ゲームや育成ゲームなど、ジャンル問わずゲーム実況動画を投稿しています。

動画内では下ネタが多く、「親御さんと見るな」と公言していますが、その時には既に下ネタを発言した後の為、時すでに遅いことが起こりえます。

また、YouTubeのチャンネル登録者が342万人もおり、日本のゲーム実況者の中ではトップクラスの多さです。

登録者の人数に恥じることのない面白さと人気を誇っているのがキヨ。さんです!

キヨ。さんの経歴は?

ここでは、今までのキヨ。さんの経歴を紹介させていただきます。

ニコニコ動画時代のキヨ。さん

なぜポケモンプラチナ実況するかって?足フェチだからさ・・・単発

こちらのリンクの動画が、キヨ。さんの動画活動のきっかけとなる動画です。

今のキヨ。さんには見当たらない初々しさがあり、声も若々しいです😍

また、きっかけとなったーム実況が「ポケットモンスターシリーズ」なのは、YouTubeからファンになった人は意外だと思われたのではないでしょうか?

というのも、YouTubeに投稿したゲーム実況動画でポケモンを扱ったのが、「ポッ拳」と「名探偵ピカチュウ」ぐらいです。

ニコニコ動画時代は、ホラーゲーム実況動画をよく投稿しており、動画を遡る程、ホラーなサムネイルが多く見受けられます。

YouTube初期時代のキヨ。さん

初期は、ニコニコ動画と併用しながらYouTubeの動画投稿を行っていましたが、YouTube最初の投稿動画は、100円ショップのオモチャでマジックをするという内容で、とても平和な内容でした

キャラも今とは違く、爽やかな青年という印象でした。

キヨ。さんのYouTube上での活動はこの動画から始まり、ファンからは伝説の始まりと言われています。

また、この時は顔出しNGでした。

YouTube中期のキヨ。さん

2017年4月8日に「最終兵器俺達」で家を借りることを自身のYouTubeで発表しました。

家の名前は「最俺ハウス」と呼んでおり、実写動画やゲーム実況はここで撮影しています。「最俺ハウス」のみで暮らしているわけではなく、言い方を変えれば撮影スタジオに近いです。

とあるホラーゲームの舞台にも数回なっています。

現在のキヨ。さん

現在でも、持ち前の抜群のトークスキルとリアクション芸を生かし、面白い動画投稿を続けています。

ニコニコ動画での活動から2019年で活動が10年らしく、2019年11月20日に自身のYouTubeに「キヨ。10周年動画」を投稿しました。

動画の内容は、とても豪華な方々からお祝いメッセージいただき、キヨ。さんの大好きな方からもメッセージを受け取っていました。

また、2021年10月最近では、世界的人気の有名作品の「UNDERTALE」や、本人曰く数年前に逃げ出した「マインクラフト」のゲーム実況をされていました。

キヨ。さん所属グループ「最終兵器俺達」

キヨ。さんは、「最終兵器俺達」というグループメンバーの一人です。

では「最終兵器俺達」とは、一体何なのでしょうか?
他のメンバーと名前の由来をご紹介します。

そら
そら
どんな人達なの~?

愛されキャラのこーすけさん

てなわけで最初の一人目は「こーすけ」さんです。

ニコニコ動画初期の頃から、キヨ。さんと二人で実況動画を撮影していたり、「最終兵器俺達」の名付け親でもあります。

最俺の動画では、よくツッコミ役に回ることが多く、キヨ。さんがボケたらすぐさまツッコミます。

また、対戦ゲームでは攻撃的なキャラになることもあります。

2021年最近では、自身がデザインするアパレルの服を販売していたり、マルチな活躍をしています。

こーすけさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

最終兵器俺達のこーすけさんとは?年齢、身長や手掛けるアパレルブランドについて紹介!
最終兵器俺達のこーすけさんとは?年齢、身長や手掛けるアパレルブランドについて紹介!こーすけさんは、ゲーム実況グループ『最終兵器俺達』に所属する有名実況者の1人です。 今回eスポでは、こーすけさんについて以下の内容...
ハンドルネーム こーすけ
本名 非公開
出身地 北海道
Youtube こーすけ
ニコニコ(Re) こーすけ
Instagram こーすけ
Twitter こーすけ #Donot2🍩
TikTok こーすけDonot2 (@kosuke_saiore)
最新アパレル服 Honey Maple Donot2

こーすけさんと言えば「てなわけで」と「ごまかしてイクゥ~」などの持ちネタがありますが、自身のチャンネルにて多用しすぎたため、過去に他のメンバーから禁止令を出されたり、メンバーにものまねされています。

サイコパスキャラのヒラさん

二人目は様々な人格を持つ「ヒラ」さんです。

時にゲラになり、時にあざとくなるなど様々な感情の持ち主です。

動画外では努力熱心な一面もあり、ギャップも持ち合わせています。

近年はボケに回ることが多く、サイコパスキャラとボケを持ち合わせて視聴者に笑いを提供しています。

ハンドルネーム ヒラ
本名 非公開
出身地 北海道
YouTube ヒラ
Instagram ヒラ
Twitter ヒラ

最近では、自身のアイコンキャラを使いVtuber界に進出したり、新たな人気を獲得しつつ様々な方とコラボしています。

ヒラさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ヒラ
最終兵器俺達のヒラさんとは?VTuber化や素顔についてご紹介!ヒラさんとは、ゲーム実況者グループ「最終兵器俺達」に所属するゲーム実況者・VTuberです。 今回eスポでは、ヒラさんについて以下...

10年間サングラスとマスクをつけているフジさん

三人目は自慢の編集能力と音楽力がある「フジ」さんです。

フジさんといえば、「最終兵器俺達」のグループのほかに「わくわくバンド」というゲーム実況者で結成されたグループに所属していて、フジさんはベースを担当しています。

また、最終兵器俺達内で唯一「結婚」を公表しています。

ハンドルネーム フジ
本名 非公開
出身地 北海道
YouTube フジ工房
ニコニコ(Re) ふじ
Twitter フジ
わくわくバンドのTwitter わくわくプロジェクト

フジさんはフレンドリーな方で、ゲーム実況者仲間やメンバーから好感を得られています。

わくわくバンドでもご活躍しているので、興味があればご検索してみてください。

フジ工房さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

フジ工房/フジさんのプロフィールや素顔、結婚そして多彩な動画を紹介!
フジ工房/フジさんのプロフィールや素顔、結婚そして多彩な動画を紹介!ゲーム実況者として有名なフジさんのプロフィールやTwitter、素顔、結婚についてご紹介します。YouTubeチャンネルフジ工房でのおすすめ動画や最俺での活動、バンド活動も詳しくお話しています。...

「最終兵器俺達」の概要

最終兵器俺達HP

最終兵器俺達のメンバーは全員北海道出身でもあり、同じ高校の同級生でもあります。

名付け親はこーすけさんで名前の由来は、こーすけさんが好きな漫画の「最終兵器彼女」からきています。

最終兵器俺達の略称名が「最俺」で、メンバーやファンの方々も最俺ということのほうが多いいです。

最俺内のリーダーは特に決まっておらず、過去にリーダーを決めるという企画の動画がありましたが、結果決まりませんでした。

また、最初の正式メンバーはキヨ。さんとこーすけさんのみで、フジさんとヒラさんは助っ人として動画に出演していました。

そのため当時は、ヒラさんとフジさんがコンビになると「バイト組」というペア名で呼ばれることが多かったです。

その後、メンバーとして正式に加入することになりました。

キヨ。さんのご活躍を紹介!

キヨ。さんは過去から今に至るまで圧倒的な人気を誇ってきましたが、ここ数年キヨ。さんの新たなご活躍がありました!

ここではそのご活躍を簡単にまとめさせていただきます。

チャンネル登録者100万人

キヨ。さんは2021年10月現在チャンネル登録者が342万人いますが、100万人を突破をYouTubeで公開したのは2017年9月23日です。

YouTubeの活動を始めたのが2014年3月10日なので、およそ3年と6カ月でチャンネル登録者100万人を達成しました。

キヨ。さんのチャンネル登録者100万人突破記念として、最俺メンバーから盛大なイベントと祝福を与えられました

100万人お祝い動画

また、100万人突破から2年後の2019年4月26日に、自身のYouTubeチャンネルにて登録者が200万人を達成したことを動画にしました。

動画内のキヨ。さん曰く、この時にチャンネル登録者200万人を突破しているゲーム実況者は一桁ぐらいしかいないそうです。

キヨ。さんのチャンネル登録者〇万人突破記念動画をまとめたので、良かったら見てみてください!

チャンネル登録者数 投稿日付 動画URL
50万人突破記念動画 2016/3/29 登録者50万人突破!!記念企画を考えた男!
90万人突破記念動画 2017/7/13 キヨ。、チャンネル登録者90万記念でわけわからん歌をうたう
100万人突破記念動画 2017/9/23 キヨ。、YouTubeチャンネル登録者数100万人突破しました!!!
200万人突破記念動画 2019/4/26 キヨ。チャンネル登録者200万人突破したんじゃあああああああああ

Twitterフォロワー100万人

前項目でYouTubeのチャンネル登録者数について触れましたが、キヨ。さんはTwitterでもフォロワー数が多く、2021年10月現在は160万人ものフォロワーを抱えています。

その中でもYouTubeに続いて1年後に、Twitterでもフォロワー100万人を突破した事とその記念動画を2018年6月28日に自身のTwitterにて公開しました。

動画の内容から察するに、とても嬉しいみたいです。

「anan」に載るキヨ。さん

2021年現在から2年前の2019年8月30日に、有名雑誌「an an」に特集されたことを自身のYouTubeで発表しました。

ゲーム実況者界で初の特集ではないでしょうか?

動画内では、特集されて嬉しそうなキヨ。さんと、それをいじるフジさんが見られます。

また、キヨ。さんが特集されたananは重版となり、表紙を飾ったジャニーズ人気グループの「sexy zone」が、sexyzone公式Twitterでキヨ。さんに感謝を述べていました。

例の音

2020年10月1日に投稿されたこの動画はファンの間でも人気のある部分があります。

本当なら、いつものゲーム実況で終わるはずだったが、動画の33:36秒にファンの間で爆発的な人気を誇る、「キヨ。のブレーキ音」が搭載されています。

本来ならただの叫び声のはずでしたが、YouTubeにて「ブレーキ音にしか聞こえない」というコメントがバズってしまい、「口からブレーキ音を出せる人」として、ファンの間では知れ渡っています。

また、一時期ネットで「キヨ。」と打つと「キヨ。 ブレーキ」と、検索予測に表示されていました。

更にこのブレーキ音を素材としたおもしろ動画がYouTubeに数多くあり、本人も自身の動画で過去に2回取り扱ったことがあります。

人生初のCM出演

2021年1月21日に、自身のTwitterにて「リトルナイトメア2」のCMに出演することを公表しました。

キヨ。さんは過去に「リトルナイトメア」を実況プレイしており、その動画からバンダイナムコがキヨ。さんにお声がけと考えられます。

CM内容はキヨ。さんの普段のゲーム実況のような面白さがあり、最後にはキヨ。さん提案のユーモアなアイデアでCMを締めくくります。

その2日後に自身のYouTubeにて、「リトルナイトメア2」のCMに出演した感想と制作風景の動画を投稿しました。

キヨ。さんがCM作成において、普段は見せない珍しく真剣な姿が見れるので是非閲覧してみてください。

嬉しそうなキヨ。さん

話題TOP10

キヨ。さんは2021年6月22日に自身のTwitterにて、Twitterが発表した「世界で話題になったゲーム関連人物TOP10」に、掲載されたことを公表しました。

世界規模と考えると、TOP10の中の1人になれたのは凄い事だと思います。

もしかしたらいつか海外進出も考えられるかもです👀

キヨ。さんのアイコンキャラは何?

さて、ここまでキヨ。さんに関連するものを紹介していきましたが、キヨ。さんが使っているアイコンのキャラが何なのか気になる人もいると思うので、ご紹介させていただきます。

キャラ名は「キヨ。猫」で、デザインも名前もキヨ。さん自身が生み出しました。

このキヨ。猫を起用して、ぬいぐるみなどのグッズが生産されています。

一見すると変なキャラに見えますが、キヨ。猫の人気が凄まじく、グッズを販売しては完売を繰り返し、発注を望まれる声が多くあります

また、キヨ。さん自身が所持するキヨ。猫は、販売されているキヨ。猫と個体がちがく、尻尾に金具があります。

キヨ。さんの交友関係を調査!

ゲーム実況者として、様々な動画を上げているキヨ。さんですが、交友関係のほうはどうなっているのでしょうか?

ここでは、最俺メンバー外のキヨ。さんの交友関係についてご紹介していきます。

TOP4組

「(ゲーム名)世界TOP4の皆さん∼」というお決まりの挨拶から始まる4人組ですが、キヨ。さんにとって、もう一つの実況グループといったところでしょうか?

ファンからは、それぞれのメンバーから頭文字をとった「ガレキ牛」とも呼ばれています。

TOP4組のメンバーもご紹介させて頂きます👀

レトルトさん

鼻声系ゲーム実況者でおなじみの「レトルト」さんです。

あだ名は「レトさん」と呼ばれています。

今年にYouTubeのチャンネル登録者が200万人を超え、まさにキヨ。さんの後を追っている人気ゲーム実況者の1人です✨

また、「蟹」が大好きであり、ポケモンの「キングラー」を愛しています。

ハンドルネーム レトルト
YouTube レトルト
ニコニコチャンネル レトルトの二コレトチャンネル
Twitter レトルト
Instagram retort64

牛沢さん

落ち着いた雰囲気からの大げさなリアクションが面白い「牛沢」さんです。

あだ名は「うっしー」と呼ばれています。

牛沢さんは独特な声の落ち着きがあり、その落ち着きからは想像できない天然行動やリアクションをするのでギャップがあってとても面白いです。

牛沢さんは動物が好きで、よくTwitterにご自身が飼われているペットの写真を投稿しています。

牛沢さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

牛沢
ゲーム実況者の牛沢を紹介!年齢や結婚相手は?牛沢さんはYouTube登録者数120万人以上を誇る、大人気ゲーム実況者です。 今回eスポでは、牛沢さんについて以下の内容を紹介し...
ハンドルネーム 牛沢
YouTube 牛沢
Twitter 牛沢

ガッチマンさん

ファミレスで自分だけ水がなかった「ガッチマン」さんです。

あだ名は「ガッチさん」で、YouTubeのチャンネル名通り、普段はホラーゲームを実況しています。

ガッチマンさんの身柄の良さから「優しいパパ感」を連想できますが、TOP4組での動画の際、たまにキレることがあり、他のメンバーからよくいじられます。

最近ではVtuber界に進出し、他のVtuberさんとよくコラボしています。

ガッチマンさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ガッチマン
大人気ホラーゲーム実況者ガッチマンさんとは?素顔やおすすめの実況動画を紹介!今回は、大人気ゲーム実況者ガッチマンさんについて紹介していきたいと思います! ガッチマンさんは、「あまり驚かないガッチマンはホラーゲー...
ハンドルネーム ガッチマン
YouTube あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている
Vtuber ガッチマンV
Twitter ガッチマン(統合)

有名アーティスト

キヨ。さんの交友関係は広く、有名アーティストとも面識があります。

その中でも日頃から遊んでいるぐらいに仲がいい有名アーティストは「まふまふ」さんです。

一番遊んでる友達ならお互いのことわかって当たり前だろゲーム!!!

まふまふさんは、作詞作曲歌い手で活動しており、アニメのOP曲なども担当し、数々の名曲を生み出してきました。

その人気は凄まじく、2020年に「うっせぇわ」で大ブレイクした「Ado」さんも、まふまふさんの1ファンであり、尊敬しているとのことです。

そんなまふまふさんとキヨ。さんは非常に仲良しで、YouTube上でも複数回コラボしました。

しかしまふまふさん曰く、「キヨ。の面白さを自分が潰すわけにはいかない」と、発言しており、まふまふさん側からコラボを遠慮しているようです。

それぐらいにはお互いのことを理解し、見つめあっているということだと思います。

また、まふまふさんは他のアーティストの方々とも交流があり、キヨ。さんは、まふまふさんを通じてアーティストと面会していることもあるようです。

中でもまふまふさんの話によれば、あの世界的有名なアーティストの「米津玄師」さんとも面会したようです。

これにはとても面白いエピソードがあるので、是非調べてみてください!

まふまふさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

まふまふ
まふまふのプロフィール紹介!顔出しは?会社経営している?まふまふさんは、YouTubeで活動している歌い手です。 非常に音域の高い方で、女性のような歌声が魅力の一つとなっています。 今...
ハンドルネーム まふまふ
YouTube まふまふちゃんねる
ニコニコ(Re) まふまふ
Twitter まふまふ@空腹
official Website まふまふ

眼鏡のお友達

キヨ。さんと親しく、YouTube上でも高頻度でコラボしている「P-P」さんについてご紹介させていただきます。

P-Pさんとキヨ。さんはニコニコ動画時代からの中であり、その中の良さは今でも変わらないようです。

P-Pさんは一時期、動画投稿及びSNSの更新が止まっていましたが、2020年5月2日にYouTubeを始め、P-Pさんといえばと真っ先に思いつく「足マリオ」投稿しました🎮

足マリオを簡単に説明すると、専用のパネルマット型のコントローラーを使い、足を使ってパネルを踏み、操作してゴールを目指すマリオの事です。

一見すると簡単そうに見えますが、足を動かすため、相当な体力が必要なようです😵

また、YouTube最初の足マリオであり初投稿の動画は「マリオメーカー2」であり、世界中のプレイヤーが作成したコースをプレイするため、コースの内容がわからず苦戦を虐げられました。

P-Pさんが動画投稿を再開するまでの間、ファンから生存確認を多く望まれ、P-Pさんの生存確認をキヨ。さんがしていました。

回数としては少ないですが、キヨ。さん自身の動画内でP-Pさんについて触れる機会があり、ファンからは大絶賛でした。

ハンドルネーム P-P
YouTube P-Pチャンネル
ニコニコ(Re) P-P
Twitter P-P

このように、キヨ。さんとYouTube上でも親密な関係を築いている方々を紹介しました。余談ですがキヨ。さんは他のゲーム実況者とは違い、他の方とコラボすることが全くありません

本人曰く「鎖国」しているらしく、他の方達とネット上での関係をあまり持ちたがらないようです。
逆に言えばYouTube上でもコラボしている方達には、よほどの信頼関係があるという風にもとらえることができます。

P-Pさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ゲーム実況者P-Pさんとは?人気実況動画シリーズや休止と復活の経緯を解説します!
ゲーム実況者P-Pさんとは?人気実況動画シリーズや休止と復活の経緯を解説します!P-Pさんは、アクションゲームを中心にゲーム実況しているゲーム実況者さんです。 今回eスポでは、下記の内容について紹介していきたい...

キヨ。さん出演の「LEVEL」について

「LEVEL」とは、ゲーム実況者が集まるライブイベントで、キヨ。さんとレトルトさんがメイン出演者です。

この「LEVEL」というゲーム実況者イベントは、回数を重ねるにつれ数字が大きくなり、初回開催の「LEVEL.1」からの「LEVEL.5」まで開催されました。

2016年3月12日開催の「LEVEL.1」から始まり、2020年2月1日に開催された「LEVEL.5-FINAL-」をえて、このイベントは終了を迎えました

開催場所もとても豪華で、LEVEL.3は日本武道館、LEVEL.4とLEVEL.5はさいたまスーパーアリーナで行われました。

また、LEVEL1.2.3の円盤化がされていますが、完全生産限定で、既に公式サイトでは完売しています

キヨ。さんとレトルトさんが、自身のYouTubeにLEVELの告知とイベントの様子を動画にしてあげているので、良かったら調べてみてください。

キヨ。さんの苦手なものをご紹介!

動画内ではよく頻繁に語っていますが、キヨ。さんは苦手なものがあります。

それは「高校の先輩」と「カラス」です。

高校の先輩といえば理由は何となく察することができますが、ではカラスは何故苦手なのでしょうか?

理由は過去にカラスに襲われたことがあるらしく、それが原因でカラスが苦手みたいです。

ホラーゲームの実況などでもビビらず和気あいあいとプレイしていますが、ホラーゲームによくカラスが登場し、そこから「高校の先輩とカラスだけは無理」というお決まりの流れになることが多いいです。

動画外でのキヨ。さんについて

キヨ。さんは、動画内ではお喋りが止まらない自由豪快な方ですが、一方で動画外ではどのような人なのでしょうか?

どうやら動画外では基本的にあまり喋らないらしく、よく喋るのは動画内だけらしいです。

これはゲーム実況者のあるあるの1つでもあり、動画内ではトークを繋げるために、とにかく何か喋るのが鉄則だが、録画収録後に「自分は何をやっているんだ」という虚無感に襲われることがただあるらしく、キヨ。さんもその1人らしいです。

動画内ではこそいい意味で騒がしいですが、普段は落ち着いているらしいですね。

また、キヨ。さんが録画を開始すると動画モードに変わるらしく、そのことを最俺メンバーからいじられる時期がありました。

キヨ。さんについてまとめ

今回eスポでは、大人気ゲーム実況者のキヨ。さんについてご紹介させていただきました。

キヨ。さんの人気の理由はやはり、自身のプレイスキルとトークスキル、ギャグセンスなどをニコニコ動画時代から10年間かけて磨き上げてきた努力があるからこその面白さ故の人気だと考えられます。

また、最近ではメディア露出が増えてきているので、今後の活躍にも期待できる人物だと思います。

今後もキヨ。さんを応援していきたいと思った方はYouTubeと登録とTwitterやInstagramのフォロー、過去のキヨ。さんの動画や不定期で行われる生放送を見たい方はニコニコ動画のフォローもよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後までご閲覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧