プロゲーマー

すぴくんのプロフィールを紹介!スト5など得意な格ゲーについて解説

すぴくん

すぴくん選手は、熊本発esportsチーム「LeGaime熊本」に所属するプロゲーマーの1人です。

今回eスポでは、すぴくん選手について以下の内容を中心に紹介します。

  • すぴくん選手のプロフィールについて
  • すぴくん選手の所属するチーム「LeGaime熊本」について
  • すぴくん選手のメインにプレイしているゲームを紹介
  • すぴくん選手の配信動画を紹介

すぴくん選手の経歴についても紹介します!

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

すぴくん選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム すぴくん
本名 不明
年齢 現役大学生
ゲームジャンル ストリートファイターV
得意キャラクター キャミィ ルシア
得意プレー 攻め
好きなゲーム デビルメイクライシリーズ ソウルシリーズ
Twitterアカウント @spikunn
YouTubeチャンネル すぴくん

2021年9月時点ですぴくん選手のプロフィールとして公開されているものを紹介します。

すぴくん選手はFPSタイトルをきっかけとして、ゲームをやり込み始め、高校生の時点で大規模な大会において準優勝の成果を収めています🎮

まさにeスポーツ界の期待のルーキーです!

その後、個人としての責任の重さや、研究したぶんだけ成果があるストリートファイターに団体競技にはない魅力を感じ、のめり込みます。
2019年7月25日に熊本県を拠点に活動している「LeGaime熊本」へ所属し、ストリートファイターVを競技タイトルとして活躍しています。

現役大学生であるすぴくん選手は、学業とプロゲーマーとの両立をしながら、世界へ向けて日々鍛錬しています

TwitterやYouTubeチャンネルでも積極的に配信を行っており、2021年9月現在のTwitterフォロワー数は574人、YouTubeチャンネル登録者数は124人となっています。

すぴくん選手の大会戦績を紹介

すぴくん選手は若手の選手ですが、これまでの大会では好成績を収めています。

大会戦績を紹介します🎮

【ストリートファイターシリーズの戦績】

ルーキーズキャラバン2018熊本大会 2位
ルーキーズキャラバン2019熊本大会 6位

 

すぴくん選手の所属するチームを紹介

すぴくん選手は熊本を活動拠点にしているeスポーツチームである「LeGaime熊本」に所属しています。

「 ゲームを通じた『絆』で熊本を元気に! 」をモットーにしているチームで、チーム名にあるLeGaime(レガーメ)はイタリア語で絆を意味しています。

熊本をはじめ、全国、そして世界をめざすeスポーツプレーヤーを創出することや新たな人材育成を目的として活動しています。
LeGaime熊本は、地域密着型のイベントも行っており、ゲームの講習会や交流会も行っています。

さくら
さくら
ファンとの関わりも大切にしてくれているんですね!

LeGaime熊本に所属するメンバーは以下の3名です。

  • すぴくん選手
  • Monster選手
  • りょーた選手

すぴくん選手の競技タイトルを紹介

すぴくん選手の競技タイトルはストリートファイターVです。

ストリートファイターVは、対戦型格闘ゲームで、「ストV」や「スト5」とも言われています。
すぴくん選手のストリートファイターVの得意キャラクターはキャミィとルシアで、攻めのプレイを行っています🎮

積極的な攻撃はもちろんのこと、勝利への道筋を作るロジックのもとに戦略的に攻める姿勢が持ち味です

すぴくん選手の配信動画を紹介

すぴくん選手はYouTubeチャンネルにて配信活動を行っています。

すぴくん選手の配信動画を紹介します🎮

ストリートファイターV

こちらの動画はすぴくん選手が、競技タイトルであるストリートファイターVをプレイする動画になっています。
ライブ配信されたもので、リアルタイムですぴくん選手との交流もできます。

すぴくん選手は時々、こうしたライブ配信を行っており、ゲーム配信を通してファンの方々と交流を行っています。

楽しそうにストVをプレイしているすぴくん選手の様子が見れますよ!
また、得意キャラクターであるキャミィを使用した戦い方も必見です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

反省会と練習動画

こちらの動画はストリートファイターVの大会で残念ながら負けてしまったすぴくん選手が、大会のプレイを見返しながら反省する動画になっています。

この時にこの技を使えばよかったや、どういう動作をすればよかった、などプレイ動画を見ながら反省点や課題をあげています。

負けても次に生かすため、課題をあげるということはとても大切なことですね❗️

すぴくん選手がどこに注目しているのか、負けた試合からも学ぶことがたくさんありますので、チェックしてみてくださいね。

ストリートファイターVをプレイするその他の配信者はこちら!

梅原大吾選手について紹介!
梅原大吾の伝説を紹介!ギネスやプレイ動画・大会実績も紹介!Daigo Umehara(梅原大吾)選手は、日本2D格闘ゲーム界のカリスマとして知られており、日本初のプロ格闘ゲーマーでもあります。 ...
安土桃
安土桃のプロフィール紹介!モデルチェンジの経緯や人気動画は?歌・ゲーム安土桃さんは、Vtuberグループであるにじさんじに所属し、活動を続けているVtuberです。 ゲーム実況配信をメインにしており、様々...

すぴくん選手のTwitterを紹介

ここからはすぴくん選手のTwitterを紹介します。

大学生らしいツイート

すぴくん選手のお母さんがご飯を作りにきてくれた、というほっこりするエピソードが載っていました。

すぴくん選手は現在一人暮らしをしているのでしょうか。

すぴくん選手に対するお母さんの愛が伝わってきますね😍

そして、現役大学生のすぴくん選手は、学生生活も忙しそうです。
学業とプロゲーマーの両立を頑張っている姿は本当に尊敬します!

ゲーム配信のお知らせ

すぴくん選手は定期的にゲーム配信を行っており、Twitterでも配信のお知らせをしてくれています。

この日は、ストリートファイターVとデビルメイクライの配信予定をお知らせしていました。
競技タイトル以外にも、様々なゲームをプレイして楽しんでいるようですね。

ライブ配信ではリアルタイムのすぴくん選手のプレイが見られるだけでなく、チャットを通してすぴくん選手と交流もできます。
ぜひライブ配信も参加してみてくださいね!

すぴくん選手についてのまとめ

今回eスポでは、LeGaime熊本に所属するプロゲーマーのすぴくん選手について紹介しました。

すぴくん選手は現役大学生でありながら、プロゲーマーとして活躍している他、YouTubeやツイッターでも積極的に発信しています。
熊本を拠点に活動していますが、今後全国、そして世界で活躍するプレーヤーを目指して活動していることが分かりました。

今後のすぴくん選手について知りたい方は、ツイッターのフォローとYouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとうございます!ぜひ他の記事も読んでいってくださいね。

 

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧