Virtual Youtuber

赤羽葉子のプロフィール!前世は?バントが上手い?

赤羽葉子

赤羽葉子さんはにじさんじに所属しているVtuberです。

見た目はギャルっぽいのですが、まだ18歳という若さ。
そのギャップから男性ファンが急増したという赤羽葉子さん。

Twitterでは産声ツイートなど世間を騒がせたサイコな一面を持ち合わせています。
にじさんじの中でもかなり個性派なVtuberなんですね!

今回eスポでは、赤羽葉子さんについて以下の内容を紹介します。

  • 赤羽葉子さんのプロフィール紹介
  • 赤羽葉子さんが所属するにじさんじを紹介
  • 赤羽葉子さんが投稿しているYouTube動画を紹介
  • 赤羽葉子さんのTwitterを紹介

赤羽葉子さんの魅力をたっぷりお伝えします。

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

赤羽葉子さんのプロフィール

名前 赤羽 葉子 (あかばね ようこ)
年齢 18歳(高校3年生)
身長 168cm
誕生日 4月5日
タグ 配信:#赤羽絶況チュウ
ファンアート:#赤羽絵葉書
ご意見ご感想飯テロ:#しかばねの遺書
Twitter @Youko_Akabane
愛称 ファンの呼称:しかばね
ファンマーク:💀(ドクロ)
配信挨拶 始まりの挨拶:おはようこ、こんばねー
終わりの挨拶:おつばねー
YouTube 赤羽葉子ちゃんねる
OPENREC.tv 赤羽葉子

赤羽葉子さんは渋谷の高校に通っていた18歳女子高校生という設定です。
現在は、オカルト研究部の部長を務めており怪談や降霊術などが大好きというちょっと変わった18歳なんです。

また、赤羽葉子さんが所属している高校にはいろいろな噂が立っており放課後にはチャイムの音が鳴り響くとか…。

にじさんじではホラーゲーム担当でYouTube配信は比較的少なめ。
しかし、セクシーな声や絶叫声など様々な声を使い分けることができ非常に人気のあるVtuberなんです✨

また、赤羽葉子さんの声はその甲高さから「サルの鳴き声」「窓ふき声」などと呼ばれてます。

赤羽葉子さん本人もこの声について言及しており、「赤羽の名前にちなんだ南米の奥地に生息する鳥派に一票を投じたい(^o^)キェッwwwwキェッwwwwww」と表現しています。

友人には、

  • 魔女
  • 沸騰しているやかん
  • 壊れたサルのおもちゃ
  • いわしを貰って喜ぶペンギン

などと呼ばれており、赤羽葉子さんが愛されていることがわかります。

赤羽葉子さんはやばい奴?

実は同時期にVtuberとして誕生した叶さんと同期として扱われています。
叶さんは清純派を貫いており、YouTube配信でも清純派動画のみ。

しかし、赤羽葉子さんは登場と同時にでた紹介文とTwitterのヘッダーがおかしかったんです。
これによってヤバイ奴だとファンの間でも認定

さらに「にじさんじ甲子園」という企画では代打バントが異常にうまいことでも知られています。

ゲームチョイスやサイコ感あふれる言動が目立ってしまうようになりました。
そのおかげなのか、赤羽葉子さんは唯一配信を全くしないギルザレンIII世とコラボをすることができるようになっています✨

さくら
さくら
キャラが濃いですね!

赤羽葉子さんは何故Vtuberになったのか?

今やにじさんじの中でもかなりの人気を誇っている赤羽葉子さん。
しかし、Vtuberになるまではいばらの道だったといいます。

もともと、赤羽葉子さんは相方の叶さんと仲が良くVtuberになる前からPUBGをよくプレイしていました。

そして、SCPに関して知見があるらしくロボトミーコーポレーションを立ち上げます。
以降、CGコンプEDを回収するレベルまでやり込み赤羽葉子さんのゲーム熱はどんどん上昇。

ただ、一方で奇人エピソードとして語られる赤羽葉子さんも有名です。
夏休みの宿題を燃やしたり、見知らぬ女性に軟禁されたり。

さらに、激辛チキンを食べた後に何とか痛みを和らげようとしてタピオカミルクティーを流し込んだというなんとも言えないエピソードがたくさんあります。

そんな波乱万丈な人生を送ってきた2020年3月にYouTubeコミュニティへの投稿を始めます。

活動が実り、2020年6月18日にはYouTubeチャンネル登録者が10万人を突破しました。
同年10月3日にキービジュアルをお披露目。

付き合いたいVtuberとしては緑仙とましろを挙げており、それぞれの理由は

  • 緑仙:緑仙は、存在がもう全て大好き。声も性格も喋りも何もかも、緑仙を構成する全てが好き。
  • ましろ:オカルトのジャンル、すごい話が合うから。話してていいなって。

と結構真面目な理由を述べています👀

これらの過程を経て、現在のVtuberとしての立ち位置を確保しています。
ホラーゲーム実況は二の次になってしまっているところも赤羽葉子さんの良いところですね。

また新衣装も公開している様子。
衣装が変わっていくことに対して好感触を覚えているようですね!

軍服もよく似合っています!

赤羽葉子さんの前世は?

では、SNSや検索にある赤羽葉子さんの前世についてご紹介します。

現在、赤羽葉子さんの前世についてはSNS上でも情報交換がされています。
しかし、100%確定的な証拠はなく一体だれなのかがわかりません。

ただ本人がこのようなツイートをしています。

内容的には前世がいるということをほのめかすようなもの
リプ欄でも「気になります」との声が多くあるようで、実は前世がいるのではないかと噂になりました。

そこで、SNS上の勇士たちが赤羽葉子さんがにじさんじに所属する前の情報を探っていました。

しかし、赤羽葉子さんはオーディションに合格しにじさんじへの所属が確定しているため赤羽葉子さんの前世を調べることは実質不可能なんです。

今後地上波や何かしらのメディアに出るとなると、赤羽葉子さんはわかりやすいので前世の特定も急がれるでしょう✨

赤羽葉子さんが所属するにじさんじはどんな事務所?

では赤羽葉子さんが所属しているにじさんじをご紹介します。

にじさんじとはANYCOLOR株式会社が運営しているバーチャルライバーグループです。
主にYouTubeやbilibili、ツイキャスなどを活動の拠点をしています。

もともと、にじさんじに所属していたライバーはグループに所属してデビューをするという形で活動をしていました。

有名なグループとしてゲーマーズやSEEDsなどが挙げられます。

しかし、2018年にすべてのグループが統合され、現在2021年は「にじさんじ所属」とひとくくりになりました。

そして、現在では声優として地上波デビューを果たしたライバーもいるほど巨大なグループとなりつつあります❗️

2019年には「にじさんじ」という言葉自体がニコニコ大百科とピクシブ百科事典の2つの記事総アクセス数が最多記録を更新し「ネット流行語100 2019」の年間大賞を獲得するまでに!

2020年にはあの任天堂と包括的許諾契約を締結し、同年にはセガとも同契約を締結するなど勢いはまだまだ止まりません。

2021年に行われたLINEリサーチによると男子高校生が好きなYoutuberで4位にランクイン。
どんどん、Vtuber事業が拡大していく未来が見えますね!

にじさんじに所属している方でオススメの記事はこちらです!

リゼ・ヘルエスタ
リゼ・ヘルエスタのかわいい歌動画、フィギュアや衣装など紹介リゼ・ヘルエスタさんは、バーチャルライバーグループにじさんじに所属するVTuberです。 今回eスポでは、リゼ・ヘルエスタさんにつ...
健屋花那
健屋花那のプロフィール紹介!活動休止の真相は?人気動画は?健屋花那さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 今回eスポでは、健屋花那さんについて以下の内...

赤羽葉子さんが投稿しているYouTube動画

では赤羽葉子さんが投稿しているYouTube動画を紹介します。

Ark:Survival Evolved実況動画

まずはArk:Survival Evolved実況動画です。
基本的に赤羽葉子さんはゲーム実況動画をYouTube上で配信しています。

Ark:Survival Evolvedはびっくり要素が少なめのゲームなのですが、なんとも言えないところで絶叫してしまう赤羽葉子さん。

その絶叫声に癒される男性ファンもたくさんいるようで、需要と供給がマッチしていますね❗️

また、Vtuberのイラストが右下に配置されていますが赤羽葉子さんの慌てぶりを見ることができるのも楽しむためのポイントでしょう。

通販番組

完全にパロディですが、MAKAI-NET SHOPPINGと称して通販番組も投稿しています。
実際に商品を購入することはできませんが、魔界で行われているであろう通販を再現。

特にギルザレンIII世とコラボしていることがファンの間でも話題になっているようです。
先ほどもありましたが、ギルザレンIII世は滅多に動画投稿をしません。

しかし、赤羽葉子さんとであれば!と参戦してくれているんです❗️
滅多に見ることができないコラボで通販番組をやるというなんともおかしい動画となっています。

Night of the Dead実況動画

ホラーゲームに分類されるNight of the Dead
そんなNight of the Deadをゲーム実況していました。

Night of the Deadは驚き要素がたくさんあり、ホラーが苦手な人はクリアすることができない代物。

しかし、赤羽葉子さんは果敢に攻めてゲーム実況動画を投稿してくれています。
蓋を開ければ絶叫ばかりになっているのはお察しの通りです。

他のライバーもNight of the Deadをプレイしていますが、ここまで絶叫しているゲーム実況者を見たことがありません❗️

赤羽葉子のホラーナイト

YouTubeに1本しか投稿されていない「赤羽葉子のホラーナイト」シリーズです。

視聴者からもらった怖い話を読み進めていくというライブ配信となっています。
勿論、赤羽葉子さんはホラー担当者なのでいやいやながらにも読んでいきます。

そもそも声が良いので赤羽葉子さんが読み上げるメールがすっと入ってきますね。
また、怖がる様子もかなり可愛いもの。

渋谷限定で募集したみたいですが、次回は東京全域になるとのこと。
次回募集まで首を長くして待っておきましょう❗️

さくら
さくら
次はどんな動画なのでしょうか!

ぷちばねシリーズ

このぷちばねシリーズもたった1本しか投稿されていません。
しかし、視聴回数が7万回もありかなり人気の企画ということがわかりますね。

内容としてはただただ赤羽葉子さんがちょっと怖い話をしていくだけの動画です。
しかもポップな音楽が流れているので正直全く怖くありません。

むしろ、赤羽葉子さんのビジュアルや声にほれぼれしてしまう動画となっています。
短編なのでどんどん動画投稿してほしいものですね❗️

Stardew Valley実況動画

ホラーゲーム以外にもほのぼのとした「Stardew Valley」というゲーム実況も配信しています。

叶え葉さんとのコラボ配信で男女仲良く実況。
相性の良さが伺える4時間となっていますね。

また、「Stardew Valley」はかなり長編のゲームになっているのでシリーズがなんと15本も動画投稿されています❗️

作業用BGMとして聞くユーザーも多く、動画用途は様々…。

雑談

普段ホラーゲームの実況動画を投稿している赤羽葉子さんですが、たまに雑談動画を配信してくれています。

しかも、実況と違って3Dの赤羽葉子さんを見ることが可能。
滑らかな動きと、その声質の良さを味わうことができるフェチにはたまらない動画なんです。

また、赤羽葉子さんの雑談内容にも注目したいです❗️
なかなかマニアックなところを突いており、理解に苦しむ場面も…。

単発ホラーゲーム実況動画

シリーズもののホラーゲーム実況も投稿していますが、中には単発でのホラーゲーム実況もしてくれています。

1本1本が1時間ほどで終わるゲームだけにサクサク進んでいっている印象。
しかし、赤羽葉子さんの絶叫声はもれなく聞こえてくる模様です。

また、単発ということもあり制作者もかなりゲームにはこだわっているようでめちゃめちゃ怖いゲームだらけなんです。

ホラーが苦手な方は最後までプレイできないようなものばかり。
それでも、赤羽葉子さんは頑張って最後までクリアするところが素晴らしいですね❗️

PUBG実況動画

何気に赤羽葉子さんはPUBG実況動画を24本も投稿しています。
普段、ゲーム実況をしていて腕が肥えたのかPUBGでもかなりの腕前を発揮。

ライブでは1時間ほど喋ってPUBGをプレイしてかなりの充実感です。
後半になると疲れてしまっているのか、赤羽葉子さんの声が聞こえなくなることも…。

絶叫動画まとめ

赤羽葉子さんはゲーム実況中によく絶叫するのですが、それをまとめた動画が存在しました。

しかも、赤羽葉子さん自身が収集をして動画として投稿してくれています。
それだけ赤羽葉子さんの絶叫にはコアなファンが集まっているということですね。

とても3Dモデリングされた可愛い赤羽葉子さんから出ているとは思えない声。
また、絶叫後に出る声のギャップもまた男性ファンを虜にしているのでしょう❗️

歌ってみた

にじさんじ所属のライバーは全員歌ってみた動画を投稿しています。
勿論、赤羽葉子さんもその例外ではなく。

絶叫の声のイメージが大きいですが、歌えば普通にいい声なんです。
透き通った声でとても18歳の表現力とは思えません❗️

お絵描き配信

この動画もまた奇人感が丸出しなのですが、赤羽葉子さんのお絵描き配信です。
一見すると「何の絵を描いているんだろうか」となってしまうようなものばかり…。

お世辞にもうまいとは言えませんが、頑張って描いている赤羽葉子さんを応援したくなる動画です❗️

赤羽葉子さんのTwitterを紹介

では赤羽葉子さんのTwitterを紹介します。

意味深な予告ツイート

赤羽葉子さんはにじさんじの中でも演出にこだわっているといいます。
それを体現したのがこちら。

何やら派手な画像に「!?」との文字。
これだけをツイートされればファンは「なんだなんだ」とならざるをえませんよね😍

そのワクワク感を味わってほしいという戦略の元赤羽葉子さんはツイートしています。
文字通りファンはワクワク感を持ったまま、当日の結果発表まで待つことになりました。

日常ツイート

赤羽葉子さんはVtuberでありながらも1人の人間です。
最近あった台風の動向が気になっている様子ですね。

台風自体は南にそれましたが、赤羽葉子さんはそれでも動向が気になっていたようです。
ゲーム実況に影響しなかったようで安心しました。

前世ツイート

先ほどもご紹介しましたが、赤羽葉子さんには前世がいるのではないかと噂になった時期がありました。

それは今でも変わりませんが、本人が前世について触れているツイートがあります😍
2019年と比較的にじさんじに加入した時期に近いもの。

「じわる」と一言だけ添えていますが、ファンの想像はどんどん掻き立てられますよね。
「本当は前世なんていないんじゃないか?」など憶測が飛び交いました。

赤羽葉子さん本人からのコメントはまだないので、真相は闇の中…。

赤羽葉子さんについてのまとめ

今回eスポでご紹介した赤羽葉子さんはにじさんじに所属するVtuberです。

ホラーゲーム実況を担当しており、ちょっとサイコな一面を持ち合わせている18歳女子高生。
絶叫の声が面白く、普段の声のギャップにやられてしまう男性ファンが急増したのもうなずけます😍

ホラーゲーム実況動画に興味がある方や赤羽葉子さんを応援したいという方は、是非YouTubeチャンネル登録とTwitterのフォローをしてくださいね!

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧