ストリーマー

かいれんさんは何者?eスポーツ界を盛り上げる実況力に注目!

かいれん

かいれんさんは、シャドウバースをはじめ、様々なゲームの実況を通してeスポーツ界を盛り上げています。

現在は株式会社FENNELで働きながら、VTuverとしてゲーム実況動画を投稿しています。
YouTubeのチャンネル登録者数は1.59万人(2021年9月時点)ということからも、力のある実況者だということが分かります。

今回eスポでは、かいれんさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • かいれんさんのプロフィール
  • かいれんさんが所属する団体
  • かいれんさんの人気ゲーム実況動画
  • かいれんさんの趣味やハマっているもの

ストリーマとして名高いかいれんさんですが、実際にどんな活動をしているのか、どんなゲームをプレイしているのか、という点を実際の動画付きで解説していきます。

そら
そら
ぜひ最後まで見てくださいね〜

かいれんさんのプロフィール

ハンドルネーム かいれん
本名 不明
誕生日 12月24日
居住地 千葉県
YouTube かいれん/Kairen
twitter(メイン) かいれん/かがり(FENNEL)
twitter(サブ) YouTube実況者かいれん宣伝垢
Twitch かいれん

かいれんさんはあまりプロフィールの公開をしておらず、顔出しもほとんどしていません
2021年8月には改名を示唆するツイートをしていましたが、9月時点ではまだ「かいれん」というお名前で活動しています。

YouTubeでは様々なゲームの実況をしていますが、それに加えてたびたびTwitchでの配信も行っています。

また、正確な年齢は公表していませんが、twitterでは「大学のテスト」「研究」「インターン」などの言葉が出ることも多く、2021年9月時点では大学生ということが分かります。

かいれんさんは大学に通いながらFENNELでも働き、精力的に活動しているのです。

そら
そら
eスポーツ界でも活躍しているのにまだ大学生だったとは…すごいな〜

かいれんさんが所属する団体について紹介

上述の通りかいれんさんは大学生でありながら、eスポーツ界にしっかり根ざした活動をしています。
ここではかいれんさんが働く株式会社FENNELと、所属していたゲーミングチームであるCTGいぶし銀についてご紹介します。

株式会社FENNEL

株式会社FENNLEは、2019年に設立された比較的新しい会社です。
プロesportsチーム運営事業やesports大会運営事業の他、アパレル事業も手がけています。

そしてかいれんさんは、APEXを中心に大会事業コンテンツディレクターとして働いています。

FENNELが主催しているeスポーツ大会であるFFL APEX LEGENDS Tournaments(通称・FFL APEX)は、賞金総額30万円にも及ぶ大規模な大会です。
大会の様子を配信したYouTubeの同時接続数が約20,000人になったことからも、盛り上がりぶりが分かります。

「eスポーツに熱狂を」という言葉の通り、大いにeスポーツ界を盛り上げている会社なのです。

CTGいぶし銀

かいれんさんが2021年7月まで所属していた、東北を拠点とするゲーミングチームです。
かいれんさんは、シャドウバース非公式大会であるSAリーグの実況という形でチームを盛り上げていました。

シャドウバースやAPEX、PUBGなど様々な部門に分かれている他、ストリーマやVTuberも所属しています。

そら
そら
公式ウェアなども販売されているから、気になる方はぜひ見てみてね〜

CTGいぶし銀に所属している方でオススメの記事はこちらです!

神桜コウ
CTGいぶし銀所属の神桜コウとは?シャドウバースの腕前は?神桜コウさんはCTGいぶし銀に所属するストリーマーです。 主にYouTubeとmildomで活動しており、シャドウバースの実況動画...

かいれんさんの人気なゲーム実況動画を紹介

かいれんさんは少し低めの素敵な声で、テンポ良くゲームの実況・解説をしています。
白熱するシーンでは思わず声のトーンや音量が上がるところも、よりゲームを盛り上げています。

2014年に始めての投稿がされて以来、着実に登録者数を増やしてきたかいれんさんのチャンネルですが、その魅力はどこにあるのか見ていきましょう。

シャドウバース実況

こちらは2019年4月のMPランカー・こばっしーさんからもらったデッキを使ってのバトル実況です。
この動画はシャドウバース実況の中で最も人気の高い動画で(2021年9月時点)、8万回以上も再生されています。

ブラッドコアを組み込んだデッキで、「構築が参考になる」という声も多いです。
実況中のかいれんさんがとても楽しそうなのも見ていて、気持ち良いポイントでしょう。

そして実は、この動画で使われているBGMも魅力的なのです。
かいれんさん自身がコメントで「Downburst」と述べていますが、ゲーム実況をより盛り上げてくれる、心躍る曲です。

かいれんさん自身の声の魅力に加え、強いカード、素敵なBGMなど全てが相まって、初見の方でも楽しめる動画になっています。

APEX実況

APEXの配信はYouTubeのメンバー限定となっているものが多いです。
「マスターとる」「プラチナ目指す」などの目標を立て、それを目指してゲームをしている様子が実況されています。

かいれんさんはゲームの内容はもちろん、少し雑談なども入れながら話しているので、長時間の配信でありながら視聴者を引きつけています。

また、この動画では「味方が上手いんだよ」と味方をストレートに褒めるシーンが多かったり、「頼むから当たってくれ〜」など親近感のわく言葉が出たりと、かいれんさんの人柄をより感じられます。

APEXはゲームそのものに迫力があって面白いですが、かいれんさんはプレイが上手いのに加え、視聴者を飽きさせないよう話をしているので、よりゲームを楽しむことができます。

APEXをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

KUN選手について紹介!
KUNさんとは?プロゲーマーの実績やFortniteの動画・使用デバイスなど紹介!KUNさんは、YouTubeのチャンネル登録者数が120万人(2021年4月時点)を超える人気ストリーマーです🎮 今回eスポでは、...
歌い手の天月さんについて紹介!
歌い手の天月さんを紹介!APEXプレーヤーとしての顔スシマスについて紹介!この記事では天月さんのゲーム配信について紹介しています。天月さんのAPEXでの実績やゲーミングデバイスについても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...
百鬼あやめさんとは?おすすめ動画の紹介や設定イラストも大公開!
百鬼あやめのプロフィール!同期は?彼氏は?おすすめ動画紹介!ホロライブさんに所属する2期生、百鬼あやめさん。 同期は誰?どんな配信をしているの? FAMSさんのA担当って聞いたけど、どういうこと? イラストを描きたいけれど、設定資料が見当たらない? この記事を読めば、全て解決しちゃいます!...

その他人気ゲーム実況

「おはようございます、こんにちは、こんばんは」と全ての時間帯の視聴者へ向けた挨拶から始まるこの動画は、現在チャンネル内で最も多い22万回再生となっています。

こちらの動画で実況されているのは、eスポーツに詳しくない方でも馴染みのある大乱闘スマッシュブラザーズ(通称スマブラ)です。

ガノンドロフを上手く使って勝っていくのですが、併せて敵キャラクターの特徴なども解説されていて、非常に情報が豊富な動画です。

スマブラはゲームの展開が速く、常に考えながら操作する必要がありますが、プレイしながらも実況が止まらない点から、かいれんさんの実況力の高さがうかがえます。

その他もフォートナイトや百鬼異聞禄、バイオハザードなど幅広いジャンルのゲーム実況を行っています。

かいれんさんの趣味やハマっているもの

かいれんさんがtwitterのプロフィールに記載しているほど好きな食べ物は、ずばりラーメンです。

ゲームについての投稿が多い中、時折ラーメンの話が出てくるので本当に好きということが伝わってきます。
そしていずれの写真も美味しそうで、思わず食べたくなってしまいます…❗

そして実は、バイクについての投稿もいくつかあります。
ツーリング動画上げたい」などの言葉から、バイクに乗ることを楽しんでいる様子も分かります。

そら
そら
忙しそうな印象だけど、楽しめることをたくさん持っているみたいだね〜

かいれんさんについてのまとめ

かいれんさんは、VTuverとして実況動画を出しているだけでなく、会社に所属してeスポーツを盛り上げるために奮闘されているということがお分かりいただけたと思います。

かいれんさんのチャンネルは着実に登録者を増やしていますし、様々なゲームに挑戦しているため、今後も活躍すること間違いないでしょう✨

今回eスポで紹介したかいれんさんの今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録と、twitterのフォローをよろしくお願いいたします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがとうございました〜

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧