プロゲーマー

TeamLiquid_CoreJJの戦績やデバイスを紹介!

CoreJJ

CoreJJ(コアジェイジェイ)選手は、プロチーム「Team Liquid(チームリキッド)」に所属しているプロゲーマーです。

韓国出身の選手ですが、今はロサンゼルスを拠点とする「Team Liquidアメリカ支部」に所属しています。

今回eスポでは、CoreJJ選手について以下の内容を紹介させていただきます。

  • CoreJJ選手のプロフィール
  • CoreJJ選手の経歴を紹介
  • CoreJJ選手がプレイしている「LoL」について
  • 所属チーム「Team Liquid」とは?
  • CoreJJ選手のゲーミングデバイスを紹介

世界優勝を経験したことのある選手でもあり、世界レベルのSupportとして有名です。
そんなCoreJJ選手の経歴も詳しく紹介しますので是非最後までご覧ください🙇‍

そら
そら
最後まで読んで行ってね~

CoreJJ選手のプロフィールを紹介!

ハンドルネーム CoreJJ
本名 조용인(Jo Yong-in)
生年月日 1994年6月22日
年齢 27歳
所属チーム Team Liquid
担当ロール Bot→Support
Twitter Yongin Jo
YouTube CoreJJ
Twitch CoreJJ

2021年9月現在での、CoreJJ選手の公開されている情報です。

CoreJJ選手は2013年に「League of Legends」の韓国大会「League Champions Korea」通称「LCK」でデビューした選手です。

2016年まではBotレーナーとしてプレイしていましたが、2017年にSupportに転向しました。

次からCoreJJ選手のさらに詳しい経歴をご紹介します

CoreJJ選手の詳しい経歴をご紹介!

この動画は2017年当時のCoreJJ選手が所属していた、「Samsung Galaxy」vs「SK Telecom T1」の最後の試合です。

CoreJJ選手はこの試合で世界一位に輝きました!🏆

そして2017年はCoreJJ選手がSupportに転向してスターティングメンバーとして登録された初めての年でもあります。

2013年に「Beggars」でデビューして以来2016年「Samsung Galaxy」に至るまでBotレーナーとしてプレイしていました。
しかし、その年の「Samsung Galaxy」は残念ながら「AfreevcaFreecs」に破れ、世界大会出場はかないませんでした。

この敗戦を皮切りに「Samsung Galaxy」はBotレーナーを「Rular」選手に変更し、CoreJJ選手はSupportに転向する事になりました。

Supportに転向して少しの間はベテランプレイヤーの「Wraith」選手がスタメンを務めていましたが、2017年ついにCoreJJ選手は「Samsung Galaxy」のスタメンとして登録されました。

そしてその年、「Samsung Galaxy」は世界大会優勝という偉業を成し遂げることが出来るのです!

その後2018年11月に現在所属している「Team Liquid」に移籍し、今に至ります。

そら
そら
違う役割に移ることになったのに世界大会優勝までしちゃうなんて。カッコイイよね~!

「League of Legends」ってどんなゲーム?

こちらは「League of Legends」の日本公式YouTubeチャンネルに公開されているチャンピオン(キャラクター)の紹介動画です。

「LoL」はマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナというジャンルのゲームで、2021年9月現在で既に156体のチャンピオンが存在しています。

上記の動画のような「一分で分かる!」のシリーズ動画等も公開されているので興味のある方は是非ご覧ください👀

ちなみにCoreJJ選手の好きなチャンピオンは「ザイラ」です。
大会などでは出番の少ないチャンピオンですが上手いプレイヤーの「ザイラ」は本当に脅威になるチャンピオンですので、CoreJJ選手の「ザイラ」が世界大会などで見れる日が楽しみですね❗️

他にも、CoreJJ選手は「バード」や「ジャンナ」等のテクニカルなSupportチャンピオンも得意としていますので、技量の高さがよくわかります。

所属チーム「Team Liquid」について紹介!

CoreJJ選手が所属するTeam Liquidは2000年にオランダで設立されたesportsチームで、2021年9月現在ではユトレヒト、サンパウロ、ロサンゼルスに拠点を持っている世界最大級のチームです。

「LoL」以外にも、「Valorant」や「Fortnite」「ストリートファイター」等、18もの部門を持っており、選手だけで100人以上、スタッフは120人以上とかなり大規模のチームになっています。

ゲーミングデバイスといえばよく名前が挙げられる「Alienware」と10年以上パートナーシップを更新し続けており、現在最も有名なesportsチームだと言っても過言ではありません。

上の動画にもあるように、選手達の様子を撮影した動画をよく投稿しておりファンサービスもバッチリです

過去Team Liquidに所属していたネモさん、弦さん、竹内ジョンさんの記事はこちら!

Nemo(ネモ)選手とは?所属プロゲーマーチームや使用デバイスを紹介!
Nemo(ネモ)選手とは?所属プロゲーマーチームや使用デバイスを紹介!Nemo選手は、2021年4月時点までTeam Liquidに所属していたストリートファイター5を主なフィールドとして活動するプロゲーマ...
DONUTS USGの弦選手について紹介!
プロゲーマー弦選手の活動や所属チームについて紹介します!弦選手は13歳の頃から格闘ゲーム「鉄拳」シリーズの大会において数々の優秀な成績を収め現在でもトップを走り続けているプロゲーマーです。 ...
DNGの竹内ジョン選手について紹介!
DNGの竹内ジョン選手とは?ストVのプレイスタイルやプライベートについても紹介!竹内ジョン選手とは、2021年4月15日にプロゲーミングチーム「DetonatioN Gaming ストリートファイターV部門」に所属し...

CoreJJ選手の使用ゲーミングデバイス

ここからはCoreJJ選手の使用デバイスを紹介します。

「LoL」をプレイしている人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

モニター

ブランド Alienware
商品名 AW2720HF

マウス

ブランド Alienware
商品名 AW610M

CoreJJ選手についてのまとめ

CoreJJ選手は、「Team Liquid」の「LoL」部門に所属しているプロゲーマーです。

世界大会優勝の経験もあり、BotとSupportの両方を経験した大変メカニクスに優れた選手です。

「LoL」のプロシーンにおいてはもうベテランと呼ばれる年齢になっているCoreJJ選手ですが未だ衰えの見えないパフォーマンスは圧巻です。

今回eスポで紹介させていただいたCoreJJ選手の今後の活躍を見てみたいと感じた方は是非TwitterのフォローやYouTubeチャンネルの登録を行ってみてください。
大会以外の普段のCoreJJ選手のプレイにも注目です❗️

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍

そら
そら
最後までよんでくれてありがと~!

 

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧