ストリーマー

ゲーム実況者のねこくん!とは?Fortniteの動画や使用しているBGMも紹介!

ゲーム実況者のねこくん!とは?

ねこくん!はフォートナイトのゲーム実況で2018年から絶大な人気を誇っています。

2020年には所属していたプロゲーミングチームCrazy Raccoonを退所して、発言などに縛りがない環境で挑戦したいと語っています。

今回は、ねこくん!について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ねこくん!のプロフィール
  • ねこくん!の素顔や歌の実力
  • ねこくん!のフォートナイトキル集
  • ねこくん!が動画で使用しているBGM
  • ねこくん!のFortniteの設定
  • ねこくん!のイラスト製作者について
さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいな❗️

ねこくん!のプロフィールを紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねこくん!(@neckokun)がシェアした投稿

ハンドルネーム ねこくん!
氏名 ふえみ
生年月日 2000年4月24日
年齢 20歳 (2021年1月現在)
出身地 滋賀県
出身大学 なし
Twitterアカウント https://twitter.com/__Necko
Youtubeチャンネル ねこくん!

2020年1月現在、ねこくん!について分かっている情報をご紹介させていただきます。

現在ゲーム実況者の中でも目立つ存在である、ねこくん!は2018年3月15日に自身のYouTubeチャンネル『ねこくん!』を開設しました✨

毎月30回ほどの動画をUPしており、73万人以上のチャンネル登録者がいます。
2021年1月12日現在での累計の動画UP数は669本です。

ねこくん!の素顔や歌の実力とは?

ねこくん!はゲーム実況者でありながらもYouTubeで顔出しをしたり、インスタなどのSNSで素顔のわかる写真を投稿しています。

そんなねこくん!ですが、2020年7月14日に自身初の歌ってみた動画をYouTubeに投稿しています🎤

こちらの動画は現時点で324万回もの再生回数を誇っています。

さくら
さくら
ぜひ、一度聞いてみてね😍

ねこくん!がプレイするFortniteのおすすめ動画を紹介

ここでは、ねこくん!がプレイするFortniteの動画の中でも特にオススメしたい動画を3つご紹介させていただきます🎮

キルクリップ

ねこくん!はフォートナイト実況者の中でもかなりの実力を所持しており、動画が投稿されれば瞬く間に10万回以上再生されます。

まず、最初にご紹介したい動画がキルクリップと呼ばれる動画です。
キルクリップでは、ねこくん!がゲーム内で他のプレイヤーを倒したシチュエーションの中でも、特にスキルが求められるシーンが紹介されています。

2021年1月12日までで、ねこくん!のキル集は1〜21まで投稿されていて、今回ご紹介させていただいたキル集#21は2020年の12月にアップロードされたものです。

2020年の総集編動画

こちらの動画は、動画のタイトルの通り2020年のねこくん!のYoutubeチャンネルにアップロードされた動画の総集編です。

ねこくん!には、2020年の12月末にそれまで所属していたプロゲーミングチームのCrazy Raccoonの脱退という大きな出来事がありました。

プロゲーミングチームの脱退は非常に悲しい出来事のように見えてしまいますが、この総集編はそんなことを忘れさせてもらえるような非常に楽しい動画となっております。

ねこくん!以外にも、2020年中にコラボした配信者さんなども沢山登場するので、Fortniteが好きな方であれば、ぜひ一度ご覧ください❗️

チートを疑われてしまうレベルのキル集

ゲーム実況者やプロゲーマーはゲームが上手すぎるあまり、チーターとして間違われることが多々あり、ねこくん!も疑惑がもたれてしまうことが少なくありません。

そんなねこくん!が、なぜチーターとして疑われてしまうのかがこの動画をご覧いただければ、すぐにおわかりいただけると思います。

ねこくん!が動画で使用しているBGMの一部を紹介

ねこくん!の動画を見ると、特にキル集でテンションの上がるBGMが使用されています。

そのBGMの詳細について、気になる方もいらっしゃると思うので、今回はそのBGMを3つのみ紹介させていただきます❗️

Sebastian Ingrosso – Calling (Lose My Mind)

こちらのBGMは、先ほどご紹介したオススメ動画の1つのチート疑われた人のキル集#21【フォートナイト/Fortnite】で使用されています。

Nightcore – Legendary

こちらのBGMは、【フォートナイト】チート疑われた人のキル集で使用されているBGMです。

ねこくん!の動画の中でも特に再生回数が多いことから、気になっている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

Nightcore – The Spectre

こちらのBGMは、【フォートナイト】チート疑われた人のキル集#3で使用されているBGMです❗️

さくら
さくら
素敵な音楽ばっかりですね😍

ねこくん!が使用しているゲーミングデバイスを紹介

こちらでは、ねこくん!が使用しているゲーミングデバイスを紹介していきます。
ぜひ、ご自身でゲーミングデバイスを購入する際の参考にしてみてください❗️

マウス

ブランド Logicool G
商品名 Logicool GPRO

マウスパッド

ブランド Logicool G
商品名 Logicool ゲーミングマウスパッド
POWERPLAY

キーボード

ブランド Logicool G
商品名 Logicool G PRO X
ゲーミングキーボード

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ねこくん!のFortniteのゲーム設定を紹介

ここでは、ねこくん!がフォートナイトをプレイする際の、ゲーム内感度とキーコンフィグを紹介していきます。

注意点として、2021年1月にねこくん!が自身のTwitterにて、キー設定を変えたと公表した以降の、具体的な変更点は明らかになっていません。

あくまで、参考としてご覧ください❗️

ゲーム内感度

DPI 800
Hz 1000
X軸感度 4.0%
Y軸感度 3.0%
照準時マウス感度 100%
スコープ時マウス感度 100%

キー設定

マウスサイドボタン2
E
階段
マウスサイドボタン
屋根 Q
トラップ T
編集 G
使用 F
建築の回転 右マウスボタン
リロード R
しゃがむ C(左Ctrl
ダッシュ 左Shift
ジャンプ スペースキー
イベントリ タブ
マップ M
収集ツール 4
武器スロット1 1
武器スロット2 2
武器スロット3 3
武器スロット4 5
武器スロット5 6

ねこくん!がプロフィールで使用しているイラスト

ねこくん!がTwitterのアイコンや、Youtubeチャンネルにて使用しているイラストを作成しているイラストレーターはマメナエさんという方です。

男性キャラクターのイラストを多くを自身のTwitterで投稿しています。

ねこくん!についてのまとめ

ねこくん!は2018年にYouTube界に突然、現れたゲーム実況者です。
そのゲームの腕前はチートを疑われるほど高レベルとなっています。

Crazy Raccoonを脱退して時間が経ってはおりませんが、ねこくん!は間違いなく今後も活躍していくでしょう。

ぜひ、ねこくん!の応援のためにも、Youtubeチャンネルの登録とTwitterのフォローをお願いします!

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとうございます❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧