プロゲーマー

ダークパブロマンとは何者?スプラ動画や素顔紹介

ダークパブロマン

ダークパブロマンさんはプロゲーマーになります。

一体どんな活躍をしてきてどんな日常生活を送っているのかご存じではない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本記事では、ダークパブロマンさんのプレイしているゲームなどを紹介していきます。

今回eスポでは以下のような内容をお届けします。

  • ダークパブロマンさんのプロフィール
  • ダークパブロマンさんの所属チーム「LEVIATHAN」
  • ダークパブロマンさんのおすすめの動画
  • ダークパブロマンさんのTwitter

チームメイトや配信でプレイしているゲームなどについても紹介します。

さくら
さくら
ぜひ、最後までご覧ください。

ダークパブロマンさんのプロフィールを紹介!

生年月日 1994年7月3日
Twitter @Darkpabloman
YouTube ダークパブロマンch
所属チーム leviathan
Peing(ぺイング) ダークパブロマン・ゼロ (_•\▼/•_)

ダークパブロマンさんは現在27歳でスプラトゥーンのチームに所属しているプロゲーマーです。

ダークパブロマンさんの過去の成績は第2回甲子園東海準優勝、第2回全国ベスト8(906人中8位)、第4回四国3位とかなりの全国レベルです。

スプラトゥーンを始めたきっかけ

友人の勧めで楽しそうだなーという事でスプラトゥーンを2015年6月2日に購入したそうです。

元々はFPSをやっていたみたいなんですがこういうゲームは得意なのでやってやろうという気持ちで始めたみたいです。

ダークパブロマンさんの所属チームについて

Active株式会社のクリエイターサポート事業Creativesが作ったスプラトゥーン部門LEVIATHANのチームメンバー。

2021年3月27日にスプラトゥーン部門 leviathan(リヴァイアサン)のチーム開設し活動をしています。

メンバー紹介

以上の4名になります。

ダークパブロマンさんがプレイしているゲームタイトルを動画で紹介します!

ダークパブロマンさんのプレイしているゲームが気になる方はこちらをご覧ください。

さくら
さくら
私も気になる!気になる!

スプラトゥーン2

【初見歓迎】ガチマやる【Splatoon2】

ダークパブロマンさんがスプラトゥーンをプレイしているところを直にみたいのであればこのYouTube動画がおすすめです。

2時間16分間のかなり長い動画にはなりますがダークパブロマンさんのプレイの仕方など新たな発見が得られるかもしれませんよ!

4分21秒くらいのところでちょっとした暴露があったりと面白いですね。

バイオハザード6

お兄さんとバイオハザード6【プロフェッシュナル】

バイオハザードはほとんどの方が知っているかとは思いますがサバイバルホラーゲームでプレイステーションで1996年で発売されて以来シリーズ化されていたり、実写映画も公開されたりと大人気のゲームです。

この動画は1時間7分間とかなり長い動画になりますがお兄さんとのバイオハザードで普通に楽しそうにプレイしてました。

最初の方は久しぶりにバイオハザードをプレイしたのかコマンド入力が少し慣れていない様子ではありましたが見ているとバイオハザードがやりたくなるような動画でした!

テイルズオブファンタジア

テイルズオブファンタジア【マニアモード】主人公一人

テイルズオブファンタジアは1995年12月15日にスーパーファミコン用RPGとして発売されたものなのですがその後もPS、GBA、PSP、アプリなどでリメイクされた作品になります。

敵のイシュラントとの戦いでサイクロンでHPが削られてグミやフレアボトルなどを多用し、スペクタクルズでHPを見たりといい戦いを見せてくれますが最後は敵の置き技にはまり死んでしまいましたが一度プレイしたことがある人はかなり懐かしい気持ちになり長い動画にはなりますが見ているだけでも楽しい動画でした。

テイルズオブファンタジアをプレイしたことがある方はぜひご覧ください。

ダークパブロマンさんのおすすめの動画とは?

ダークパブロマンさんのおすすめ動画はこちらになります。

スプラ甲子園元全国ベスト8によるガチマホコ!

ダークパブロマンさんといえばスプラトゥーンですよね。

この動画ではスプラ甲子園元全国ベスト8のプレイを見れます!

スプラトゥーンをプレイする方はこの動画を参考にして戦略を学んで強くなりましょう。

【初見歓迎】どん底パブロの成長記【Splatoon2】with ろー はてな

この動画も1時間43分と長い動画にはなりますが、かなり参考になる動画になっているかと思います。

ダークパブロマンさんのTwitter

ダークパブロマンさんのTwitterを紹介していきます!

2012年11月にアカウントを作り現在のフォロワー数は3,439人(2021年9月現在)です。

ダークパブロマンさんのツイートはゲームのことはもちろん、日常生活のことや自身のYouTube動画について発信しています。

以下ではダークパブロマンさんのTwitterから一部抜粋しました。

さくら
さくら
日常生活をツイートしてくれると親近感がわきますね

YouTubeライブ配信告知

ダークパブロマンさんはYouTubeの告知をTwitterで配信告知をしています!

上記のようにTwitterで告知をしているのでTwitterのフォローを忘れずにしておきましょう!

ゲーム

Twitterではポケモンユナイトの動画も公開していました。

スプラトゥーンだけじゃないのでポケモン好きは共感できるかもしれません!

日常生活

このツイートはワクチン2回目を接種した後の副作用で熱が39.3℃まで上がりかなり辛そうなツイートをされていました。

このご時世皆さん敏感になるツイートですね。

それにしてもとても辛そうなツイートになります。

サプライズプレゼント

門馬ファビオさん(@Fabio_Moma)からサプライズプレゼントを頂いたとのツイートもありました。

すごくカッコいいですね!!

ダークパブロマンさんについてのまとめ

今回eスポでは、ダークパブロマンさんについて以下の内容で紹介してきました。

ダークパブロマンさんはActive株式会社のクリエイターサポート事業Creativesが作ったスプラトゥーン部門LEVIATHANに所属し活躍されています。

YouTubeでスプラトゥーンやいろんなゲームの配信をしています。
YouTubeのチャンネル登録者数は510人(2021年9月現在)、Twitterのフォロワーは3439人(2021年9月現在)ですがこれから伸びていくことは間違いありません。

YouTubeもTwitterも更新頻度はバラバラなので毎日チェックするのは大変かと思うのでYouTubeの配信やツイートをひとつも逃がしたくない方はチャンネル登録とTwitterのフォローをお願い致します。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧