プロゲーマー

暁霊のプロフィール!VALORANTの実力や手がけたイラスト紹介

暁霊

今回eスポではG-STARGaming所属の美人プロゲーマー暁霊選手について紹介していきます。

  • 暁霊選手のプロフィール紹介
  • 暁霊選手のハマっているもの
  • 暁霊選手の所属するG-STAzRGamingとは?
  • 特技であるイラストの実力は?

暁霊選手のプロフィールや、今現在配信しているゲーム、特技などを紹介していきますので是非最後までご覧ください。

まつたろー
まつたろー
暁霊選手はどんな人なのでしょうか?

暁霊選手のプロフィール紹介

 

名前 暁霊/AkatsukiRei
本名 不明
出身 中国
生年月日 1997/10/28
身長 165㎝
Twitter GSG| AkatsukiRei 暁霊
YouTube AkatsukiRei 暁霊
YouTube(SPEEDPAINT) AkatsukiRei SPEEDPAINT
Twitch 暁霊

2021年9月現在、暁霊選手のプロフィールとして紹介されているものを紹介します。

暁霊選手は、9月に結成2周年を迎えるG-STAR Gamingという倉持由香選手プロデュースの“育成型”女子e-sportsチームに所属していて、プロゲーマー兼イラストレーターとして活躍しています。

鉄拳をメインにプレイしていましたが、最近ではFPSゲームをプレイしています。

twitchでのゲーム配信雑談配信の他に、特技であるイラストをYouTubeで配信しています!

暁霊選手のハマっているものは?

絵がとても上手で、綺麗なイラストを描いています。

特技であるイラストはTwitter、Instagramなどに投稿されています。
YouTubeでもSPEED PAINTの動画を配信していますので、実際にどのようにイラストができあがっていくのかを観ることができます。

イラストはもともと油絵を勉強していましたが、デジタルアートに転向して、イラストを描いたりVTuberを作成しています。

ゲームは最近ではFPSゲームである、VALORANTをtwitchで配信しています。

英語を話すことができるので、配信では世界中の方が観られるよう英語で配信もしています。

暁霊選手の所属するG-STAR Gamingとは?

G-STAR Gamingとは、グラビアアイドルである倉持由香さんがプロデュースを務めるゲーミングチームです。

2019年にマウスコンピューターのブースにてお披露目されました。

通常芸能人のゲーミングチームは既存の芸能人の中からゲームができる人を集めて立ち上げるのですが、G-STAR Gamingでは、一からオーディションを開催して、ゲームを好きな女の子を芸能人にしようといった逆転の発想から産まれました。

主な活動は?

お披露目後はマウスコンピューターのハロウィンのイベントや、RAZER STOREのイベントといったゲーム関連、テレビ、ラジオ等、積極的に出演されていましたが、コロナの影響で今はメンバーの方々は自宅からゲーム配信を行ってます。

暁霊選手は主にどんなゲームで活動しているのか?

暁霊選手は鉄拳とVALORANTをプレイしていますが、他のメンバーの方はApex Legendsをプレイしている方が多いです。

同じゲームをプレイされている方はこの中のメンバーにお会いできる機会が、あるかもしれないですね!

暁霊選手もプレイするVALORANTとは?

VALORANTは2020年6月20日にRiot Games(ライアットゲームズ)より正式リリースされた、爆弾設置ルールのオーソドックスな5v5のFPSゲームです。
ライアットゲームズは有名MOBAゲームであるLeague of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)を開発した会社です。

爆弾設置ルールとは爆弾を設置する側と、防衛する側の2チームに分かれて攻防を繰り広げるゲームで、VALORANTでは13ラウンド先取することで勝利となります。

マネールールが採用されており、武器を買うのにマネーを消費します。
マネーは各ラウンドの開始時に支給され、次のラウンドからはキル数などのボーナスで加算されます。

時代背景は近未来の地球が描かれており、プレイヤーは「エージェント」と言われる現実世界に実存する地域、文化を持つキャラクターを操作して戦います。

エージェントには役割(ロール)があり、特殊能力(アビリティ)も異なります。
現在のエージェント総数は16名になり、複数のアビリティと一つのアルティメットアビリティが使用できます。

さらに「エージェント」は全部で4種類のロールをもっており

  • デュエリスト (Duelist) 攻撃
  • イニシエーター (Initiator) 支援
  • コントローラー (Controller) 状況、戦術の変化
  • センチネル (Sentinel) 防御、後方支援

といったロールとアビリティを駆使していきます。

5人のチームメイトで重複した「エージェント」は使用できません。

暁霊選手もはじめてまだ間もないので、一緒に強くなっていきましょう!

暁霊選手の特技であるイラストの実力は??

 

この投稿をInstagramで見る

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

暁霊選手はもともとは油絵の勉強をしていましたが、今はデジタルアートを主流に取り組んでいます。

油絵の勉強をしていただけあって、とても綺麗な絵を描けるんですね。

このように綺麗で繊細な絵の他にもVTuberなどの絵も描いています。

暁霊選手についてまとめ

今回eスポでは、G-STAR Gaming所属暁霊選手について下記のように紹介していきました!

ゲームだけでなく絵もプロ級の腕前でしたね。英語での配信も行っていますので、海外からもファンがたくさんできて、日本が誇れる女性プロゲーマーとして国際的に活躍していただけるよう皆さんで応援しましょう!

日本にはまだ女性プロゲーマーが少ないので、マルチな才能を持った暁霊選手のように、アイドル的な女性プロゲーマーがこれからたくさん発掘されていくかもしれません!

暁霊選手のゲームプレイ姿を観ながら、選手を応援したいという方はぜひTwitchに登録して応援しましょう。

まつたろー
まつたろー
こんな可愛い女性と一緒にゲームできたらとても楽しそうですね!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧