MENU
ストリーマー

みりむのプロフィールを解説!年齢やかわいいイラストについても紹介

みりむ

みりむさんは、WIZARD ESPORTSに所属しているストリーマーです。

みりむさんは、フォートナイトをプレイし、11歳でソロアジア6位を獲った時に初の動画投稿をしています。
年齢の関係で一度は競技シーンから離れましたが、13歳の誕生日に競技に復帰しました😍

今回eスポでは、みりむさんについて、以下の内容を中心に紹介します。

  • みりむさんのプロフィール
  • みりむさんの年齢について
  • みりむさんの所属事務所について
  • みりむさんのプレイするゲームについて
  • みりむさんのプレイするフォートナイトの感度設定について
  • みりむさんの人気動画について
  • みりむさんの素顔や実写について

みりむさんの年齢やそれにまつわる事件、人気の動画も紹介します❗️

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

みりむさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム みりむ
本名 不明
生年月日 2008年2月21日
血液型 O型
居住地 兵庫県
所属事務所 WIZARD ESPORTS(WZD)
YouTube OWM Merem みりむ
Twitch meremfn
Twitter みりむ
Twitter(sub) みりむ
Twitter(OWM) OWM Miry
Twitter(鍵) 寂しい

2021年9月現在、みりむさんのプロフィールとして公開されているのものを紹介します。

みりむさんは、WIZARD ESPORTS(WZD)に所属しているストリーマーです。
フォートナイトをプレイし、11歳の時にYouTubeへの動画投稿をスタートしてから、大会動画やキル集などを投稿しています。
特にキル集は人気で、チャンネルの中でも多く再生されているんですよ✨

競技にはソロとトリオで参加しており、1ケタ台の順位を何度も出している実力者です。
ソロとトリオ両方でアジア1位も獲得し、素敵なプレイを披露しています🏆

みりむさんの年齢や過去の年齢詐称について紹介

みりむさんの年齢や、過去に年齢詐称を行った件について説明します。

みりむさんの年齢は?

みりむさんは、2010年2月21日生まれの13歳、中学2年生です。
フォートナイトの競技には13歳から参加できることとなっているので、今年の2月に競技デビューという形になりました。

みりむさんが年齢詐称で炎上した経緯を紹介

みりむさんは過去に年齢詐称で炎上しました。
ここでは、その経緯を紹介します。

突然のみりむさんのTwitter消去宣言で事態が表沙汰に

2020年8月NSR(Nester)に所属していたみりむさんは突然Twitterアカウントの消去を宣言しました。
この時、NSRのクロックさんは、前日の大会の敗戦で萎えて引退するが、戻ってくると説明しています。

しかし翌日、みりむさんのTwitterにて、みりむさんの親がツイートしました。
クロック氏より住所特定したとDMが送られてきたため、これよりTwitterは親が管理すること、また、警察や弁護士を含めて相談することを宣言しています。

それに対し、クロックさんは、住所特定の話を否定しました。

クロックさんは、みりむさんは12歳なのでは?との情報を受けて、みりむさんに年齢が分かるものを送るように言い、みりむさんが住所を含んだ証明書を送ったとのことです。
(フォートナイトの規約により、競技は13歳からとされているため、当時12歳のみりむさんに参加資格はありませんでした)

みりむさんの親とクロックさん どちらかが嘘をついている?

みりむさんがDMで個人情報をやりとりしていることに気づいた親が本人に聞いたところ、みりむさんは本当のことが言えず、「住所を特定されてしまった」とクロックさんを悪者にして嘘をついてしまったようです。

つまり、みりむさんの親もクロックさんも嘘はついていなかったのです。

話し合いの結果

関係者で事実確認をした後、NSRは、みりむさんから騒動についてツイートをすること、9時までにツイートしなかった場合、緊急生配信をすると発表しました。
しかし、みりむさんはツイートせず、クロックさんが生配信で説明することとなったのです。
当然ですが、NSRは、年齢を偽っていた上に連絡が取れなくなったみりむさんの解雇を決定しました。

この時のみりむさんは12歳(中学1年生)です。
悪さがバレそうになって、親に怒られないように嘘をついてしまうことは、多くの人が経験していることでしょう。
みりむさんが悪かったことは事実ですが、親に言われて咄嗟に嘘をついてしまったみりむさんの行動も分からなくはないですよね。

みりむさんはA2に所属し、13歳の誕生日に復帰

2020年9月9日にみりむさんは年齢詐称について謝罪し、A2所属を発表。
A2の顧問を務める案内さんは、みりむさんと同じく炎上を経験したたっくんを呼んで動画を投稿しました。
動画では、トリオをしながら、炎上とこれからのことについて話し、案内さんはファンに温かい目で見守って欲しいと話しています。

一度は失敗してしまいましたが、フォローしてくれる大人がいたことで、復帰の道を作ることができたのは良かったですね😍

そして、2021年2月21日に13歳となったみりむさんは、アメリカ西大会で復帰し、今も競技で活躍しています✨

そら
そら
いい大人と出会えて良かったね~

みりむさんが所属するWIZARD ESPORTSについて紹介

WIZARD ESPORTS(WZD)は、フォートナイトプレイヤーの所属するチームです。

メンバーには、みりむさんのほか、raruさんぷろたんさんRyuCyanさんねくろさんwickesyさんなどが所属しています。

みりむさんは2021年9月17日に所属したばかりですが、チームの期待を背負っているようですね✨
同じWZD所属のwickesyさんは、みりむさんとのペアアイコンを作っている相手で、一緒にトリオキャッシュカップに出場しています😍

みりむさんのプレイするゲームを紹介

みりむさんは、フォートナイトをプレイしています。

フォートナイトは、最大4人のプレイヤーがモンスターを撃退してオブジェクトを防御する協力型CO-OP「世界を救え」、最大100人のプレイヤーが島で戦い、生き残りを目指す「バトルロイヤル」、プレイヤーが島を自由に表現できる「クリエイティブ」モードの3つがあります😍

みりむさんのフォートナイトの成績は?

フォートナイトの大会で、1ケタ台の成績を何度も獲得しているみりむさん。
先日まで行われていたチャプター2シーズン7はベストシーズンだったようです。
「UEFA EURO2020カップ」「トリオキャッシュカップ」「キャミィカップ」「FNCS予選2」にてアジア1位を獲得しました🏆

この勢いに乗って頑張って欲しいですね❗️

そら
そら
今シーズンの活躍も期待してるよ!

みりむさんのフォートナイトの感度設定を紹介

みりむさんのプレイするフォートナイトのマウス感度設定は、以下の通りです🎮

DPI 800
X軸感度 6.3%
Y軸感度 6.3%
ターゲット感度 64.0%
スコープ感度 46.4%

キー配置設定も紹介したいのですが、紹介動画などは出ていないようで、見つけることができませんでした🙇‍

そら
そら
みりむさん設定紹介を期待してま~す!

Fortniteをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「つばさブロー」さんについて紹介!
つばさブローはどんな人?しょうじとの関係/おすすめ動画/BGMは?つばさブローさんは、Fortniteを中心にゲーム実況動画を投稿しているYoutuberの方です。 今回eスポでは、つばさブローさ...
父ノ背中のApple選手とは?名前の由来や使用しているデバイスなど解説します!
父ノ背中のApple選手とは?名前の由来や使用しているデバイスなど解説します!日本最大規模のプロゲーミングチーム「父ノ背中」に所属するプロゲーマーのApple選手について紹介します!Apple選手の趣味や使用デバイス調べてきました!...
GameWith所属のシャンロンさんとは?投稿している動画や使用デバイスなども!
GameWith所属のシャンロンさんとは?投稿している動画や使用デバイスなども!シャンロンさんは、GameWithに所属している配信者であり、フォートナイトをメインにプレイしています。 今回eスポでは、シャ...

みりむさんの人気動画を紹介

みりむさんのYouTubeチャネルにはキル集が多く、人気動画BEST3もキル集でした🎮

トリオキャッシュ優勝の実力

第3位は「アジア最年少プロの最強キル集!【三原色】」
YOASOBIさんの「三原色」に合わせて作ったキル集です。

トリオキャッシュ優勝の時期のキル集で、期待のコメントが寄せられています✨

キーマウでもPadでも上手すぎるプレイに感動

第2位は「アジア最強のキル集!# 2」。
yamaさんの「春を告げる」の曲に合わせて作ったキル集です。

キーマウでのプレイだけでなくPadのプレイも混ざっているのですが、どちらも変わらず上手なことには驚きです❗️

また、素敵な選曲×神プレイに感動する声が多く寄せられています😍

これが12歳の実力です!

第1位は「12歳最後のキル集!【Fortnite】l Payphone 」
Maroon 5さんの「Payphone」に合わせて作ったキル集です。

流れるようにスムーズな動きとキルの瞬間にメロディーがマッチして、とても素敵な映像に仕上がっていますね✨

また、13歳の誕生日前ということで、近いうちに競技復帰するみりむさんへの期待が高まったキル集でもあります😍

みりむさんの素顔や実写について紹介

みりむさんは実写動画を出していませんが、素顔や実写を公開しているのでしょうか?
気になるので調べてみましたが、見つかりませんでした😭

しかし、Twitterでみりむさんの姿をイメージするヒントを見つけたので、紹介します❗️

みりむさんの身長について

みりむさんは、2020年12月20日のツイートにて身長146cmとツイートしています。
中学1年生の男子でこの身長は、背の順で言うと前の方にいるタイプですね。

しかし、男子は中学校でぐんと成長しますので、10ヶ月経過した今は、身長が伸びている頃かもしれません✨

顔はイケメン?

みりむさんは、Twitterのフォロワーが1.7万人になった時のリプに対して、イケメンを否定しています。

実はイケメンだけれど謙遜しているのか、イケメンではないのか、実際のところは謎です。

まだ中学生なので、顔出しは当分ないかもしれませんね。

そら
そら
顔は気になるけど、カッコイイプレイが見れるのが一番だよね!

みりむさんについてのまとめ

今回eスポで紹介したみりむさんは、WIZARD ESPORTSに所属しているストリーマーです。

みりむさんのYouTubeチャンネルでは、キル集が大人気!
上手な人のキル集は見ていてワクワクするもので、みりむさんへの期待が現れているのでしょう😍

みりむさんは11歳で頭角を現しましたが、年齢を偽ってチームに参加したため炎上し、一度は競技を離れました。
みむるさんは、約半年間競技に出ずに過ごし、13歳になった今年の2月より、競技に復帰しています。
そしてその後のシーズン7ではアジア1位を獲り、現在絶好調なんです✨

みりむさんが気になる方、みりむさんの活躍を見たいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをしてくださいね!

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう!

 

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!