ストリーマー

AvA_とまちんとは?フォーエイト(48)からの引退理由も紹介!

とまちん

とまちんさんはAVALON Gamingに所属するストリーマーです。

もともとフォーエイトというグループに所属していましたが、何らかの理由でたった2ヶ月で脱退。

それ以降、AVALON Gamingの一員として活動をしています。
とまちんさんは主に荒野行動のゲーム実況を動画で投稿しており、ビジュアルの良さからも人気が高いストリーマーです。

今回eスポでは、とまちんさんについて以下の内容を紹介します。

  • とまちんさんプロフィール紹介
  • とまちんさんが所属するAVALON Gamingを紹介
  • とまちんさんが投稿しているYouTube動画を紹介
  • とまちんさんがフォーエイトを脱退した理由を紹介
  • とまちんさんのTwitterを紹介
  • とまちんさんのTikTok動画を紹介
さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

とまちんさんのプロフィール

名前 谷川斗真
生年月日 1999年10月21日
年齢 21歳
身長 175cm
Twitterメインアカウント @toma1021toma
Twitterサブアカウント @toma1021toma7
YouTube とま【AvA&Foria】
TikTok tomatindao1021

とまちんさんは本名や生年月日を公開しています。
なるべく自分の素を出していきたいというとまちんさんの意向ですね。

またとまちんさんは、2020年1月13日に成人式を迎えたツイートを投稿しています。
まだまだ21歳ということで、これからの活躍が楽しみになりますね✨

さらに、2019年8月21日にフォーエイトを卒業しておりその後の道については明言を避けています。

就職をしたのか、そのまま大学生になったのかはいまだ不明です。

とまちんさんが所属するAVALON Gamingを紹介

AVALON Gamingは日本で活動をしているストリーマーグループです。
ブランド戦略として掲げているのは

  • 誰よりも華麗なプレー
  • 誰よりも魅力的なキャラクター
  • 誰よりも洗練されたポリシー

の3つです。

また、「いかなる時でもマナーとルールを順守する」という理念を掲げておりかなりモラル面では注意しているように見えます。

現在Twitterには2.3万人のフォロワーがおり、AVALON Gamingの人気ぶりがうかがえますね✨

荒野行動をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「おにや(o-228)」さんについて紹介!
おにや(o-228)のプロフィール!2b2t・APEX・荒野行動マインクラフトの実況で人気のストリーマー、おにや(o-228、以下「おにや」表記)さん。 おにやさんは、マインクラフトのサーバーで悪名...
人気実況者のオパシさんとは?イケメンな素顔や人気のゲーム動画を紹介!
人気実況者のオパシさんとは?イケメンな素顔や人気のゲーム動画を紹介!オパシさんは、主にTPSやFPSゲームの実況動画や実写動画を投稿されている男性配信者です。 今回eスポでは、オパシさんについて以下...

とまちんさんが投稿しているYouTube動画を紹介

ではとまちんさんが投稿しているYouTube動画を紹介します。

荒野行動実況動画

とまちんさんが投稿しているYouTubeの動画は6つしかありません。
その6つすべてが荒野行動実況動画になっています。

「実況」といっても特段話すことはなく、ただただとまちんさんがプレイしている荒野行動の画面を見るだけ。

とまちんさんの声が聞きたい方にはちょっと物足りなく感じる動画かもしれません。
ただ、荒野行動の実力は本物。

動画では荒野PEAK戦で日本1位になるなど、かなりの実績を持っているとまちんさん👀
Foria大会にも参加しているようで、とまちんさんのレベルの高さがうかがえる動画になっています。

荒野行動をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「おにや(o-228)」さんについて紹介!
おにや(o-228)のプロフィール!2b2t・APEX・荒野行動マインクラフトの実況で人気のストリーマー、おにや(o-228、以下「おにや」表記)さん。 おにやさんは、マインクラフトのサーバーで悪名...
人気実況者のオパシさんとは?イケメンな素顔や人気のゲーム動画を紹介!
人気実況者のオパシさんとは?イケメンな素顔や人気のゲーム動画を紹介!オパシさんは、主にTPSやFPSゲームの実況動画や実写動画を投稿されている男性配信者です。 今回eスポでは、オパシさんについて以下...

とまちんさんがフォーエイトを脱退した理由を紹介

フォーエイト時代は熱狂的なファンも多く、とまちんさんの人気の高さも絶頂でした。
しかし、人気絶頂の中とまちんさんが急に脱退。

その理由として明確なことは判明していませんが、「俳優になるべく上京するため」ではないかといわれています。

もともとフォーエイトの中でもビジュアルの良さではダントツだったとまちんさん。
その人気ゆえに俳優に転身する気持ちが熱くなってきたのかもしれません。

現在はInstagram上で「ファッションモデル」との記載があります。
これから俳優になっていくには十分すぎる人気ですよね✨

さらに、とまちんさんはAVALON GamingのほかにもForiaというゲーミングチームに所属しています。

2チームも給料としてとまちんさんへお支払いしている分、まだまだ生活には困らない状態。

ストリーマーと俳優の二足の草鞋を履く状態になれば、前代未聞の俳優が誕生するということです。

とまちんさんのTwitterを紹介

とまちんさんは現在、メインアカウントとサブアカウントの2つのアカウントを運用しています。

そこでとまちんさんのTwitterで気になったものを紹介します。

TikTok宣伝ツイート

とまちんさんはこれから俳優業やファッションモデル業に専念するということで、TikTokを始めています。

その中でも「顔」を重視した投稿が多め。
ただただTikTokに投稿するだけでは見てくれるユーザーが少ないので、Twitterにも投稿をしています。

日常生活のツイート

とまちんさんは本名や生年月日をネット上に公開しているほど、プライベートをさらけ出しているストリーマーです。

そのため、Twitter上では日常生活系のツイートが多くなっています。
有名人であるがゆえにとまちんさんのプライベートを知りたいファンの方も多いようで…。

荒野行動ツイート

現在所属しているチームにもリツイートされているのは荒野行動ツイートです。
とまちんさんの実力の高さが伺えるようになっています。

特に、PEAK戦日本1位になるというのは本当に限られた人間しかできないことなんです❗️
個人で5位になるというのもかなりの上級者。

ストリーマーのコラボツイート

とまちんさんは現在ストリーマーとして活動していますが、他のストリーマーさんとの交流も多いようです❗️

特にファンは推しているストリーマー同士の交流をかなり好む傾向にあります。
そのため、こういったツイートはファンが大喜びするものとなっているのをとまちんさんは理解していますね…。

さくら
さくら
いつかはフォーエイトのコラボがあるかもしれませんね!

とまちんさんのTikTok動画を紹介

ではとまちんさんのTikTok動画を紹介します。

呪術廻戦

@tomatindao1021

🤞🤞🤞 #領域展開 #おすすめ

♬ 照れるなよぉ – √5

鬼滅の刃の後継アニメでもある「呪術廻戦」
そんな呪術廻戦に出てくる「領域展開」というポーズがTikTokでは流行っています。

勿論、とまちんさんもトレンドを逃さずに投稿していますね😍
このポーズがまたとまちんさんのカッコよさを際立たせています。

変顔からイケメンへ

@tomatindao1021

変顔Lv.100から【領域展開】#foryou #foryoupage #領域展開

♬ オリジナル楽曲 – 甘味 – Sea.

始めは変顔なのですが、領域展開をするとイケメンなとまちんさんに変身するという動画。

初めに変顔を映しておくことで後が映えるというものなのですが、とまちんさんには絶大な効果を誇っています😍

とまちんさんについてのまとめ

今回eスポで紹介したとまちんさんは、AVALON GamingとForiaに所属するストリーマーです。

フォーエイトを脱退したのは惜しまれますが、これから俳優やファッションモデルをしていくとのことなので応援しましょう。

荒野行動実況動画に興味がある方やとまちんさんを応援したいという方は、是非YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをしてくださいね!

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧