プロゲーマー

CAG_Leisiaのチーム経歴やCODプレイを紹介!

Leisia

Leisia選手とは、プロゲーミングチームであるCYCLOPS athlete gamingに所属しているプロゲーマーです。

FPSゲームであるCall of Dutyシリーズをプレイするプロゲーマーであり、日本や世界での大会に出場したり、YouTubeでプレイ動画の投稿や配信を行っております。

今回eスポでは、Leisia選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Leisia選手のプロフィール
  • Leisia選手の経歴
  • Leisia選手のプレイスタイル
  • Leisia選手の所属しているプロゲーミングチーム
  • Leisia選手の使用しているゲーミングデバイスについて
  • Leisia選手の素顔
そら
そら
最後まで見て行ってね~

Leisia選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム Leisia
本名 不明 ※名前は「こたろう」だと本人が明言
生年月日 1999年12月17日
出身地 香川県
YouTube Leisia
Twitterアカウント CAG / Leisia

2021年9月現在、Leisia選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介させていただきます。

Leisia選手は、プロゲーミングチームであるCYCLOPS athlete gamingnに所属しているプロゲーマーです。

FPSゲームとして有名なCall of Duty(COD)シリーズをプレイするプロゲーマーであり、日本や世界での大会に出場したり、YouTubeでプレイ動画の投稿や配信を行っております。

流浪の狙撃手という異名を付けられており、その名の通りいくつかの有名プロゲーミングチームに所属経験があり、屈指のスナイパー使いとして有名な選手です。

冷静かつ大胆なプレイスタイルとそのイケメンっぷりから男女問わず人気があり、2021年9月現在YouTubeでのチャンネル登録者数は6000人を突破しております!

現在は、次回作のプロシーンへの準備のため過去作で練習したり、プロゲーマー仲間とのコラボ動画配信をしております。

Leisia選手の経歴をご紹介!

ここでは、Leisia選手の今までの経歴をご紹介させていただきます。

プロゲーミングチーム所属前~Call of Duty WWⅡシーズン

Leisia選手は、プロゲーマーになる前からCyaCと呼ばれるアマチュアの全国大会ともいうべき大会に出場しており、良い成績を残しプロゲーマー候補として有名な選手でした。

2018年のCall of Duty WWⅡ(WWⅡ)シーズンにプロゲーミングチームのScarzに所属したことで、CODのプロゲーマーとなりました。

Scarzは、日本初のCODでのプロゲーミングチームであり、他の追随を許さない最強のチームとして君臨していたので、そのチームに所属することになったLeisia選手の実力が伺えますね!

ですが、WWⅡシーズンでのプロ6チームによるプロ対抗戦では、6チーム中4位という結果に終わり、最近でも「WWⅡシーズンが一番精神的に苦しかった。」と、Leisia選手本人が配信中に発言しておりました。

そら
そら
苦しい年だったんだね~

Call of Duty Black Ops 4 シーズン

2019年のCall of Duty Black Ops 4(BO4)シーズンでは、現在所属しているCYCLOPS athlete gamingに加入しました。

新たなチームに加わり、新たなメンバーとプレイすることになりましたが、昨シーズンの悔しさをバネにして、様々な大会で準優勝するなど好成績を収めました。

昨シーズンのグランドファイナルから負け無しのLibalent Vertexというチームに一歩及びませんでしたが、BO4最強決定戦では2位を取ることが出来ました。

Leisia選手はBO4シーズンでは、近距離型ARであるMADDOXという武器を使い、MADDOX使いの3本指に入ると言われるくらいの活躍を見せておりました。

Call of Duty Modern Warfare シーズン

2020年のCall of Duty Modern Warfare(MW)シーズンでは、無敗で連勝を続けるLibalent Vertexに加入しました。

最強のチームに加入したということで、Leisia選手はプロトップクラスのプレーヤーとしてキャリアを築きました。

MWシーズンでは、偉業である無敗を成し遂げ、最強をあるがままにしました。

前線をガンガン上げていく思い切りの良いプレーが印象的でしたね!

そら
そら
念願の優勝を飾ることが出来たんだね!

Call of Duty Black Ops Cold War シーズン

2021年のCall of Duty Black Ops Cold War(BOCW)シーズンでは、再びCYCLOPS athlete gamingに加入しました。

昨シーズンでは、王者として過ごしましたが、また挑戦者側で大会に臨むことになりました。

結果としては、プロ対抗戦で3位となり、優勝を飾ることは出来ませんでしたが、王者Libalent Vertexを追い詰める程の活躍を見せました。

BOCWシーズンでは、司令塔として的確な指示をする姿が印象的でした!

Leisia選手のプレイスタイルをご紹介!

ここでは、Leisia選手のプレイスタイルをご紹介させていただきます。

前線をガンガン上げる切り込み隊長!

Leisia選手は、主にWWⅡシーズンで、SMGを持って前線を上げる役割をしておりました。

このポジションは、敵と出くわす機会が多いので、撃ち合いの強さが重要になります。このことからLeisia選手は撃ち合いが強いことが分かりますね!

大会でも臆することなく、最前線で敵を薙ぎ倒し、味方のエリアを広げるプレイを見せておりました。

国内屈指のSRプレイヤー!

Leisia選手は、日本を代表するSRプレイヤーでもあります。

大会での緊張する場面においても、しっかりとSRでキルを量産するプレーが多くみられ、特にBO4シーズンでは、全プロチームが警戒するSRとして活躍しておりました。

低感度でプレーする選手が多い中、Leisia選手は高感度でプレーしており、見ていて華のある動きが特徴的です。

こちらの動画では、国内屈指のSR使いのプロゲーマー仲間とSRで遊んでいる動画になります。ふざけながら楽しくプレーしておりますが、SRの腕前が垣間見れるのでぜひご覧ください!

司令塔としてチームを動かす!

Leisia選手は、試合内で味方に指示を出して、チームを引っ張るインゲームリーダー(IGL)というポジションも担っております。

特にBOCWシーズンでは、IGLとして活躍しており、所属しているCYCLOPS athlete gamingは味方のカバーが速く、連携が取れたチームとして有名でした。

プロゲーマーの中でも、冷静なプレーヤーであるので、IGLにうってつけのプレーヤーですね!

Leisia選手が所属するプロゲーミングチームの紹介

ここでは、Leisia選手が所属するプロゲーミングチームをご紹介いたします。

Leisia選手は、CYCLOPS athlete gamingというプロゲーミングチームに所属しております。

CYCLOPS athlete gamingは大阪を拠点とするプロゲーミングチームです。

名前やロゴのモチーフは、ギリシャ神話に出てくるサイクロプスと呼ばれる一つ目の巨人であり、自然の破壊力や想像力を象徴する存在でもあるので、その存在のように力強く活躍していこうといった経緯で、決められたそうです。

COD部門以外にも、PUBG部門や格闘ゲーム部門、FIFA部門など多数の部門を擁しております。

通信会社やPC会社とも業務提携しており、選手やファンへのサポートやサービスがしっかりしているプロゲーミングチームです。

各部門で好成績を収めているので、今後の活躍に目が離せないですね👀

CYCLOPS athlete gaming所属のmillionさん、SuzuCさんの記事はこちら!

million
CAGのmillion選手とは?ゲーム内設定や使用デバイスについても紹介!million選手は、プロゲーミングチームCYCLOPS athlete gamingのValorant部門に所属するプロゲーマーです。...
CYCLOPS athlete gamingのSuzuC選手とは?所属チームや大会実績について紹介!
SuzuCのeiNs時代からの実績や世界大会動画、デバイスを紹介!SuzuC(すずしー)選手はプロゲーミングチーム『CYCLOPS athlete gaming(CAG)』の「Rainbow Six S...

Leisia選手の使用しているゲーミングデバイスを紹介

ここでは、Leisia選手の使用しているゲーミングデバイスを紹介させていただきます。

コントローラー

ブランド ソニー・インタラクティブエンタテインメント
商品名 DUALSHOCK 4
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥3,400
(2021/10/22 10:06:17時点 Amazon調べ-詳細)

コントロールフリーク

ブランド KontrolFreek
商品名 KontrolFreek IconX

Amazon.com: Xbox One と Xbox シリーズ X の KontrolFreek アイコン X パフォーマンス サムスティック |2 ミッドライズ・コンベックス・|緑 : ビデオゲーム

Leisia選手の素顔をご紹介!

ここでは、Leisia選手の素顔をご紹介いたします。

個性的な絵を提供している!?

Leisia選手は、自身の動画のサムネイルを自作の絵にしていることが多いです。

その独特で味がある絵は、ファンの間でも有名で、楽しみにしている方が多くいらっしゃいます。

他のプロゲーマーの動画サムネイルは、自分の画像を使っていることが多いですが、Leisia選手は自作の絵にしているので、目を引きますね!

そら
そら
愛着の湧く絵だね~

かなりの自信家プレイヤー!?

Leisia選手はかなりの自信家プレイヤーとしても有名です。

こちらの動画では、強い猛者プレイヤーをLeisia選手が紹介しているのですが、紹介されている選手がなんとLeisia選手なのです(笑)。

自分で自分を猛者プレイヤーだと紹介する辺りかなりの自信家ですよね!

ですが、それに見合った実力と愛される人柄から、反感を買うことなく認められています。歯に衣着せぬ発言も面白いので、ぜひLeisia選手の動画をご覧になってください!

まとめ

今回eスポでは、プロゲーミングチームのCYCLOPS athlete gamingに所属しているプロゲーマーであるLeisia選手をご紹介いたしました。

Leisia選手は、CODシリーズをプレイする選手であり、切り込み隊長をしたり、司令塔ポジションを担うなど万能プレイヤーです。

現在は、次回作への練習やプロゲーマー仲間との動画投稿を行っております。もうじきCODの次回作が発売されるので、近いうちにLeisia選手の活躍が見れそうですね!

今後もLeisia選手を応援していきたい方は、YouTubeチャンネル登録、Twitterアカウントのフォローをよろしくお願いいたします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがとね!

 

 

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧