ストリーマー

父ノ背中のリーダーのてるしゃん選手とは?Youtuberとしてオススメの動画も紹介!

父ノ背中のてるしゃん選手とは?

てるしゃん選手はプロゲーミングチーム「父ノ背中」の代表でありながら、Youtuberとしても活躍しています。

今回eスポではそんなてるしゃん選手について、以下の内容を紹介していきます。

  • てるしゃん選手のプロフィール
  • てるしゃん選手がプロゲーマーとしてプレイしているゲーム
  • てるしゃん選手がリーダーを務める父ノ背中について
  • てるしゃん選手の家族関係について
  • てるしゃん選手のFPSとの出会いについて
まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

てるしゃん選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム てるしゃん
年齢 32歳(2021年現在)
生年月日 1989年6月27日
出身地 北海道
Youtubeチャンネル てるしゃん
Twitterアカウント てるしゃん@父ノ背中

てるしゃん選手は、プロゲーミングチーム「父ノ背中」の代表であり、2016年に一部のメンバーと共に父ノ背中を設立した設立者でもあります

彼は、父ノ背中の代表としての活動だけでなく自身のYoutubeチャンネルを持っており登録者数は16万人。

また、プライベートでは子供を持つ父親としての一面もあります。

てるしゃん選手がリーダーを勤める父ノ背中とは?

ここでは、てるしゃん選手が所属する父ノ背中について、簡単に紹介していきます❗️

来歴

父ノ背中は、現リーダーのてるしゃん選手、そして副リーダーのけんきさんの二人が2016年に結成したプロゲーミングチームです。

活動内容としては、大会への参加はもちろん、Youtubeでのストリーマーとしての活動など多岐に渡って活動を行っています。

また、それだけでなく父ノ背中の選手のグッズや、Razerなどのゲーミングデバイスを作成している会社とのコラボ所品なども発売されています。

現在、父ノ背中に所属するメンバーは13名です。

下記の記事では、父の背中副リーダーのけんき選手について紹介しています!

「父ノ背中」の「けんき」選手について紹介!
父ノ背中のけんき選手とは?出身大学やプロゲーマーとなった経緯も紹介!けんき選手は、プロゲーミングチーム父ノ背中に所属する、日本で最も人気なプロゲーマーの一人です。 今回は、けんき選手について以下の内...

主な経歴

大会名 開催日 結果
Invitational Qualifier Cup
#2 Asia
2016年12月17日 2位
Invitational Qualifier Cup
#3 Asia
2016年12月24日 2位
Invitational Qualifier Cup
#4 Asia
2016年12月31日 2位
ESL CC 10 1st 2017年1月14日 優勝
JCG Master
Monthly Ops -May-
2017年5月14日 優勝
玄人志向杯 #02 2017年5月14日 準優勝
JCG R6S PC Master
Monthly Ops -November-
2017年11月11日 優勝
Rainbow Six Siege Master
Monthly Ops -December-
2017年12月24日 優勝
Rainbow Six: Siege
Pro League Season 8
チャレンジャーリーグプレイオフ
2018年11月9日 通過
Rainbow Six: Siege
Pro League Season 9
2019年3月27日 3位

父ノ背中に所属するメンバーの記事はこちら!

父ノ背中のabitunさんとは?過去のプロゲーマーの経歴や現在の活動を紹介!
父ノ背中のabitunさんとは?過去のプロゲーマーの経歴や現在の活動を紹介!abitunさんは過去にプロゲーマーとしても活躍したことのある、父ノ背中に所属しているストリーマーです。 今回eスポでは、abit...
Hatsumeさんってどんな人?プロフィールやコラボしている人も紹介!
Hatsumeさんってどんな人?プロフィールやコラボしている人も紹介!現在人気ストリーマーとして活躍されているはつめさん。 2021年3月9日までは、プロゲーマーチームである『父ノ背中』に所属していました...
「父ノ背中」の「あどみん」選手について紹介!
父ノ背中所属あどみん選手とは?R6Sでの実績やAPEXのマウス感度なども紹介!この記事では父ノ背中のあどみん選手を紹介しています。あどみん選手の輝かしい実績や経歴について紹介しています。気になるApexのマウス感度についても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

てるしゃん選手がプレイしているゲーム

Rainbow Six Siegeは、2015年フランスのUBIソフトより発売されたゲームです。

5対5の2チームに分かれて対戦するオンライン対戦ゲームで、発売から5年たった今でも多くの人がプレイしている大人気ゲームです。

また、プロリーグも存在しており、てるしゃん選手が代表を務める父ノ背中も参加しているチームの一つです。

レインボーシックスシージでの今後の父ノ背中の活躍が期待されます。

父ノ背中でRainbow Six SiegeをプレイしているKINCHI選手の記事はこちら!

父ノ背中所属のきんち選手を紹介!シージのマウス感度なども紹介します
父ノ背中所属のきんち選手を紹介!シージのマウス感度なども紹介しますこの記事では父ノ背中所属のきんち選手を紹介しています。きんち選手の輝かしい実績や気になるマウス感度や使用しているゲーミングデバイスについても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

てるしゃんのYoutuberとしてのオススメ動画を紹介

てるしゃん選手はプロゲーマーのみならず、Youtuberとしても活動しています。
ここでは、そんなてるしゃん選手のYoutuberとしてオススメしたい動画を紹介していきます。

Vtuberの素顔を暴く?動画

こちらの動画は、Youtuberとして炎上してしまうようなタイトルではありますが、出演者と視聴者にしっかりと配慮された内容の動画になっているので、安心してください。

てるしゃん選手がYoutuberとして投稿している動画の中には、この動画のように少しひやひやするようなものも含まれていますが、豪快ではありつつも視聴者が楽しめる動画が多数上がっています。

公式大会でのチーター出場についての動画

こちらの動画はタイトルの通り、過去に開催された公式大会でロアというクラン(チーム)の中にチートを使用しているプレイヤーがいたことについて、言及をしている動画です。

チートをゲーム内で使用すると、本来見えてはいけない壁の向こうにいる相手のプレイヤーの位置が見えたり、銃を撃った際に照準が合っていないのにも関わらず、勝手に相手の方向に弾が飛んで行ったりするようになります。

つまり、チートを使用している選手が1人でもゲーム内にいるだけで、その試合は一切ゲームとして成り立たないことになります。

スポーツに例えると、ステロイドが禁止されている種目で、ステロイドを使用していない選手が、ステロイドを使用している選手と対決しなければならない状況と類似しています。

そのことから、警視庁のホームページでも、ゲーム内のチート利用について一切手を出さないよう、言及されているほどです。

てるしゃんが使用しているゲーミングデバイスを紹介!

父の背中のてるしゃん選手が普段から愛用しているゲーミングデバイスをTwitterにて公開していたため、それぞれについて紹介していきます。

ぜひ、ご自身でデバイスを購入する際の参考にしてみてください!

マウス

ブランド Razer
商品名 Razer Basilisk V2 ゲーミングマウス

マウスバンジー

ブランド Razer
商品名 Razer Mouse Bungee V2

マウスパッド

ブランド Razer
商品名 Razer Gigantus ゲーミングマウスパッド

キーボード

ブランド Razer
商品名 Razer Huntsman Elite –
Linear Optical Switch

ヘッドセット

ブランド Razer
商品名 Razer Kraken Green
ゲーミングヘッドセット

モニター

ブランド I-O DATA
商品名 I-O DATA ゲーミングモニター
GigaCrysta 父ノ背中モデル

※下記のリンクは類似品のものとなります。

サブモニター

ブランド I-O DATA
商品名 I-O DATA ゲーミングモニター
GigaCrysta ウルトラワイド

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

てるしゃん選手の家族関係とは?

プロゲーミングチームの代表としても活躍する一方で子供を持つ父親としての一面も併せ持つてるしゃん選手。

そんなてるしゃん選手の家族関係についても調べてみました。
こちらのツイートは2012年のもので当時3歳ということは2021年現在では12歳ということがわかります。

また、「上の子」とツイートしていることから子供は2人以上いると思われます

チーム公式サイトでのインタビューでは、このように語っています。

自身のYoutubeチャンネルにアップロードしている解散ドッキリ動画では、再婚を理由に「父ノ背中をやめる」と発言しています。

なので、てるしゃん選手は離婚していて在はシングルファザーということになります。
子供からしてみれば、周りにこんなにたくさんのゲーマーがいる中で育つということは、とても楽しい環境かもしれません。

てるしゃん選手とFPSとの出会い

てるしゃん選手が初めて出会ったFPSは、PS2のメタルオブオナーだそうです。
当時は、FPS自体が珍しくすぐにハマってしまったそうです。

しかし、当時はオンライン対戦がなく、ストーリーモードでひたすら敵を撃っていたそうです。
そんな経験が今の活動にも影響しているのかもしれません。

てるしゃん選手についてまとめ

今回eスポで紹介したてるしゃん選手は、プロゲーミングチーム「父ノ背中」の代表として日本のE-Sportsを引っ張ってきました。

その努力の甲斐あってか日本でもようやくE-Sportsという言葉がなじんできました。

そしてこれからも日本のE-Sportsを牽引していくことは間違いないでしょう。

そんなてるしゃん選手と父ノ背中の今後の活躍には目が離せません!

まつたろー
まつたろー
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧