ストリーマー

EXVS公認配信者みねねの実力は?得意なガンダムや実績を紹介

みねね

みねねさんは、機動戦士ガンダムエクストリームバーサスの公認配信者として活動を続けているストリーマーです❗️
配信活動はMildomチャンネルにて行い、動画投稿はYouTubeでしているようです。

メインは機動戦士ガンダムエクストリームバーサスですが、このほかにもプレイしているゲームはあります🎮
今回eスポでは、みみねさんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • みみねさんのプロフィール
  • みみねさんのメインでプレイするゲーム
  • みみねさんが優勝した大会
  • みねねさんの使用するデバイス
  • みねねさんのTwitter

みねねさん考える勝つために大事なことなども紹介しています。

さくら
さくら
最後まで見てください!

みみねさんのプロフィールを紹介

名前 みねね
本名 不明
好きな機体 νガンダム
好きな作品 機動戦士ガンダムSEEDシリーズ
メインゲーム 機動戦士ガンダムエクストリームバーサスシリーズ
YouTubeチャンネル みねね
Mildomチャンネル みねねch
Twitterアカウント みねね

2021年9月現在で、みねねさんが公表しているプロフィールについて、紹介していきます。
みねねさんは、YouTubeに動画投稿、Mildomチャンネルにて配信活動を行っている配信者です。

機動戦士ガンダムエクストリームバーサスシリーズをメインでプレイしており、公認配信者にも選ばれています。
大会にも出場しており、さらに優勝経験もあるほどの実力者です。

みみねさんがゲームを始めたきっかけは、昔からアニメが好きで機動戦士ガンダムSEEDにハマり、ゲームセンターに行ったときに機動戦士ガンダムVSシリーズを知り、プレイを始めたようです❗️

機動戦士ガンダムシリーズをプレイしている他の配信者はこちら!

チンパン園長
ストリーマーのチンパン園長とは?ガンダム好き必見のオススメ動画や素顔をご紹介!チンパン園長さんは、YouTubeやニコニコ動画で活動されているストリーマーです。 YouTubeでは、EXVCシリーズ等のガンダ...
ゴリヤス
ストリーマーのゴリヤスさんとは?ガンダムシリーズのおすすめ動画や自作のゲームを紹介ゴリヤスさんはYouTubeでゲームの動画を投稿しているストリーマーです。 主に機動戦士ガンダムのゲームを投稿されています。 今...
長田ザク
長田ザクさんとは?使用しているアケコンの紹介やノルンのセンスが分かる動画も!長田ザクさんはCAPCOMのアーケードゲーム、エクストリームバーサスシリーズをメインにプレイしているゲーム実況者です。 プレミアムドッ...

みねねさんがプレイしているゲームを紹介

みねねさんは、機動戦士ガンダムエクストリームバーサスの公認配信者ですが、他にも色々なゲームをプレイしています🎮

一度ハマりだすとそのゲームを長時間やってしまうようなみねねさんは、どのようなゲームをプレイしているのでしょうか。
ここからは、みねねさんがプレイしているゲームを紹介していきます❗️

機動戦士ガンダムエクストリームバーサスシリーズ

みねねさんがプレイしている機動戦士ガンダムエクストリームバーサスシリーズは、バンダイナムコアミューズメントから発売され、2018年10月30日に稼働のアーケードゲームです🎮

ガンダムシリーズのチーム対戦型アクションゲームである「機動戦士ガンダムVSシリーズ」でもあります。

みねねさんは、稼働当初は新機動戦記ガンダムWから参戦している「ウイングガンダムゼロ」に乗り込みプレイしていました。
しかし、圧倒するような強さではなく「きつい」と言いながらも使っていたようです。
なぜ勝てていたかは自分でも分かっていないようでした。

ApexLegends

ApexLegendsは、基本プレイ無料なバトルロイヤルゲームであり、今日本で一番流行っていると言って過言ではありません❗️

日本だけではなく世界でもプレイされており、プロゲーマー達が活躍する競技シーンも毎月のように大会が開催されています。

みねねさんはFPSゲームもよくプレイしており、ApexLegendsにもハマっています。
Mildomチャンネルでも配信をしており、マスターランクまで到達していました✨

みねねさん(リボーンズガンダム)が優勝した大会「プレミアムドッグファイト 2017」

みねねさんは、2017年にガンダムバーサスシリーズ恒例となっている全国大会プレミアムドッグファイトに出場しました。

1時間以上にわたる予選リーグの試合が終わり、海外選手の紹介となったとき、注目する選手を聞かれたら「みねね選手」と答えるほど脅威に感じられていたようです✨

この大会では、みねねさん「リボーンズガンダム」とぱんさん「ガンダム試作3号機」がチームを組み挑みました❗️
みねねさんは試合が始まるとリボーンズガンダムで終始間合いを詰めさせることなく有利な展開に持ち込んで勝利しています。

決勝戦でもみねねさんが扱うリボーンズガンダムが、2対1の状態でも苦しくならずに立ち回り、後方のぱんさんのガンダム試作3号機の狙撃が刺さる場面が多くありました。

みねねさん流の勝つために大事なこと

みねねさんがプレイする機動戦士ガンダムエクストリームバーサスシリーズは2対2の戦いなので、相方が大事になります❗️

ずっと組める相方を探すことにより、2人の連携力も高まり技術も上がっていきます。
さらに相方を組み対戦を数多くすることによって、勝ち方や勝ち癖をつけることが大事なようです。

さらに苦手だとしても対戦環境を知って、その環境時に一番強い機体に乗ることも大切です。
実際に優勝している「プレミアムドッグファイト2017」も、リボーンズガンダムとガンダム試作3号機のペアが強かったから乗っていました❗️

さくら
さくら
勝ち癖はやっぱり大事なんだね!

みねねさんが使用しているデバイスを紹介

ゲーミングデバイスは、ゲームをするうえで必要不可欠であり、上を目指す人にとってはこだわるべき部分でもあります❗️

そんなゲーミングデバイスを、高い実力のある配信者やプロゲーマー達は、どのようなものを使っているのか気になりますよね。
ここからは、みねねさんが使用しているゲーミングデバイスについて、紹介していきます❗️

アーケードコントローラー

 

ブランド Qanba
商品名 Obsidian Arcade Pearl

モニター

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE XL2546K

マウス

ブランド Logicool
商品名 G703h

みねねさんはBGMにこだわっている

みねねさんは、MildomチャンネルやYouTubeにて配信と動画投稿をする際に、ガンダムに合いそうなBGMを探していました。
著作権フリーなものを探しており、視聴者からいくつか候補が挙がっています。

他にも、戦闘中に自然と流れてくるBGMに興奮したりと、BGMを聞くためだけに、その機体へ乗り込むこともあるようです。

みねねさんがよくコラボする方を紹介

https://www.mildom.com/playback/11662102/11662102-1630553578

機動戦士ガンダムエクストリームバーサスシリーズは、2対2の対戦アクションゲームなので、相方が必要になります。
練習をするにも、相方とのコンビネーションなどがあるため、1人では限界がきてしまうからです❗️

よく一緒にプレイしているのは、「みねぎし」さんの2人です。

2021年9月2日にもこの2人でプレイしており、みねねさんはリボーンズガンダムに乗って練習していました。
こざやまさんは、YouTubeに動画も投稿しているので、気になった方は視聴してみてください👀

レオシグさん

レオシグさんは、機動戦士ガンダムエクストリームバーサスシリーズの賞金制大会である、GUNDAM GAME GRAND PRIX(GGGP)にて優勝するほどの実力者です。

ゴトラタンやダブルオークワンタの後ろ格闘のような、瞬時に上昇する格闘武装(ピョン格)を好んで使用しています。

レオシグさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

レオシグ
レオシグさんとは?悲劇の「330」やゴトラタンのピョン格解説動画も紹介!レオシグさんはEXVSのトップランカーです。 GGGP2018の大会では優勝し、賞金50万円を勝ち取りました🏆 今回eスポではレ...

みねねさんのTwitterを紹介

みねねさんは自宅で猫を飼っており、Twitterにたびたび猫の写真が投稿されます❗️
猫の名前は「シャンプー」のようで、みねねさんはかなりかわいがっている様子が分かります😍

パソコンの上で寝ている写真や、ビニール袋で遊んでいる写真、布団で一緒に横になっている写真などが投稿されているので、気になる方は見てみてください。

みねねさんについてのまとめ

今回eスポでは、機動戦士ガンダムエクストリームバーサスシリーズの公認配信者であるみねねさんについて、紹介しました❗️

みねねさんは配信活動を行ったり、動画投稿をするだけではなく、「みねね杯」といった機動戦士ガンダムエクストリームバーサスマキシマムブーストONの大会も開催しています。

第1回となるみねね杯はトーナメント形式で行われており、合計16チームの32名が参加していました🏆

公認配信者らしく、機動戦士ガンダムエクストリームバーサスシリーズを広める活動をしていますが、なによりもみねねさん自身が楽しんでいるため、視聴者も楽しく見ることができているはずです。

みねねさんのことが少しでも気になる方は、MildomチャンネルやYouTubeチャンネルの登録、Twitterのフォローをよろしくお願いします❗️

さくら
さくら
最後まで見てくれてありがとう!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧