プロゲーマー

SCARZのMandeとは?大会の実績からデバイスについても紹介!

Mande

現在、SCARZ EUはEMEAで最強のApex Legendsのチームと呼び声が高いです。

今回eスポでは、そのSCARZに所属するMande選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Mande選手のプロフィール
  • Mande選手がプレイするゲーム
  • Mande選手が日本で人気の理由
  • Mande選手の実績
  • Mande選手の所属チーム
  • Mande選手のゲーミングデバイス
  • Mande選手のゲーム内設定
  • Mande選手の配信先
  • Mande選手のプライベート

本記事では、EU最強のプロとしても呼び声の高いMande選手について詳しく知ることができます!

さくら
さくら
是非、最後までご覧ください!

Mande選手のプロフィールを紹介

 

ハンドルネーム Mande
本名 Mikkel Halle Hestbek
年齢 24
誕生日 8月11日
身長 195cm
国籍 デンマーク
所属チーム SCARZ EU
Twitter SZ Mande
Twich Mande
YouTube Mande

Mande選手は現在、SCARZのApex Legends部門に所属するプロゲーマーです。

SCARZと聞くと、日本でも強豪のeSpotrsチームの印象ですがApex Legends部門はEUの選手が所属しています。

また、以前はオーバーウォッチの競技シーンで活躍し、その後Apex Legendsに移行し、Northに所属し、EU王者となります。

顔も公開しており、上記の写真の通り非常にイケメンです。それに加え、身長も195cmあり、スタイルも抜群です。

Mande選手がプレイするApex Legendsの紹介

Mande選手が現在プロゲーマーとしてプレイするゲームはApex Legendsです。

Apex Legendsは2019年2月にリリースされてからおよそ2年でプレイ人口が1億人を突破した大人気ゲームです。

3人1組もしくは2人1組で60人の中の最後の1組になるまで戦い、それぞれのレジェンドが持つ特有の能力を用いるFPSバトルロワイヤルゲームは今までのバトルロワイヤルゲームと区別化され、全世界で一躍人気になりました。

また、日本円で約5億円の賞金プールが用意されるApex Legends Global Seriesが開催されることも明らかになり、競技シーンも非常に盛り上がっています。

さくら
さくら
今後のApex Legendsにも目が離せませんね!

Apex Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

ホロライブのWatson Ameliaさんとは?オススメ動画や所属事務所を紹介!
ホロライブのWatson Ameliaさんとは?オススメ動画や所属事務所を紹介!Watson Ameliaさんは、ホロライブEnglishの1期生でありYoutubeでゲーム実況をされている女の子で探偵のVtuberです。趣味のFPSゲームやパズルゲームをはじめとして、様々なゲームを実況しています。オススメ動画からホロライブプロダクションや同期生、中の人が誰なのかを紹介しています。...
neeer所属のsasukeさんを紹介!
neeer所属のsasukeさんとは?プライベートやオススメの動画を紹介!sasukeさんは、neeer所属のゲーム実況者です。 今回のeスポでは、sasukeさんについて以下の内容について紹介していきま...
UUUM所属のふうはやさんとは?気になる素顔やおすすめのマイクラ動画をご紹介!
ふうはやのプロフィール紹介!マイクラ・歌ってみた動画も!ふうはやさんは、UUUMに所属しているストリーマーです。 マインクラフトのゲーム実況をメインに活動しており、その中でもアスレチック...

Mande選手が日本で人気になったきっかけを紹介

Mande選手は海外選手の配信を切り抜き、翻訳するチャンネルによって紹介され、日本でも一躍有名になりました。その動画がこちらです。

こちらの動画はMande選手が日本のコミュニティー大会を覗いた際に自分と同じ名前の選手が出場しており、驚く動画です。

そしてその同じ名前の選手こそが、GENERATIONS、EXILEで活躍する関口メンディーさんです。

こちらの動画は非常に面白く、日本人ファンを集めるきっかけとなりました。

そして、その反応がこちらです。

Mande選手はおもしろいと話題になり、一躍有名になりましたが実力はEUトップなので驚愕のクリップを観たい方は是非、配信を視聴することをおすすめします。

Mande選手の実績を紹介

こちらではMande選手の輝かしい大会実績を紹介します。

  • ALGS Summer Circuit #3-EMEA 1位
  • GLL Masters Summer-EMEA 1位
  • ALGS Summer Circuit Playoffs-EMEA 2位
  • ALGS Autumn Circuit #2-Europe 2位
  • ALGS Autumn Circuit #3-Europe 1位
  • ALGS Autumn Circuit Playoffs-EMEA 8位
  • ALGS Winter Circuit #1-Europe 1位
  • Twich Rivals-EU Showdown 1位
  • ALGS Chanpionship 2021-EMEA 1位

以上が大会実績ですがEMEAでは圧倒的な強さを誇っていることが分かります。

今後開かれるであろう世界大会でNAの強豪や日本のチームとの対戦を観れる日が非常に楽しみですね。

Mande選手の所属チームの紹介

 

Mande選手が所属するチームは日本の強豪SCARZです。

現在SCARZはApex Legends部門、Call of Duty部門、Call of Duty MOBILE部門、FIFA部門、Fortnite部門、IdentityV部門、LOL:WildRift部門、PUBG MOBILE部門、VALORANT部門、Winning Eleven部門の10部門でeSports界に名をはせています。

スポンサー企業の数も非常に多く、まさに理想のeSportsチームと言えるでしょう。

Apex Legends部門も現在はEUだけですが、元々は日本にもSCARZ Black、SCARZ Whiteの2チームあり、ALGS Online Tournament #2にてBlackが1位、ALGS Online Tournament #5にてWhiteが1位と日本でも強豪のチームでした。

現在は、本記事で紹介しているMande選手、ホロライブ所属で大人気のVTuber常闇トワさんを推す姿が切り抜かれ、日本でも人気急上昇中のrpr選手、驚愕のプレイを連発するクリップ王Taisheen選手の3名で活動しています。

実力はEMEAトップで、おそらく今後の世界大会でも優勝候補の一角として注目されることは間違いないでしょう。

さくら
さくら
今後の大会での活躍にも期待です!

常闇トワさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

vtuberの常闇トワさんとは?ERRORの歌ってみた動画が凄すぎて感動?
常闇トワ様のERROR歌ってみた動画が神?かわいい新衣装やイラストも常闇トワさんは、vtuberでホロライブの4期生メンバーです。 ゲームだけではなく、歌が力強くクールなのも特徴のvtuberですね。 ...

Mande選手のゲーミングデバイスは?

世界最強レベルの選手が使用しているデバイスが何か気になる人は多いと思います。

こちらではMande選手のゲーミングデバイスを紹介します。

マウス

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE EC1

ヘッドセット

ブランド EPOS
商品名 ゼンハイザー373D

マウスパッド

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE G-SR-SE

モニター

ブランド ASUSTek
商品名 ASUS XG258Q

Mande選手のゲーム内設定は?

次にMande選手のゲーム内設定を紹介します。

ゲーム内設定

DPI 800
マウス感度 1.5
エイム時マウス感度 1.0
マウス加速 オフ
マウス反転 オフ
視野角 110

 

Mande選手の配信先を紹介

Mande選手は主にTwichで生配信を行っています。

Twich

Twichとは、Amazonが提供するライブ配信サービスで、ほかのライブ配信サービスとは違く、ゲーム配信がメインのライブ配信サービスです。

全世界でユーザー数が非常に多く、有名なプロゲーマーから大人気ストリーマーが毎日のように配信を行っています。

Mande選手の配信中の同接数はおよそ2~3000人で海外でも非常に人気の選手であることが分かります。

YouTube

また、Mande選手はYouTubeでの動画投稿も行っています。

YouTubeでは生配信中に多くのダメージを出した試合や多くの敵をキルした試合などを短くしてアップロードしています。

上の動画のように基本的にパスファインダーを使うことが多く、圧倒的なキャラクターコントロールで魅了します。

生配信を見逃した方でも、Mande選手の驚愕のプレイを見ることができるのでMande選手のプレイを見たい方はYouTubeのチャンネル登録もしてみてください。

Mande選手のプライベートを紹介

海外のプロ選手は日本のプロ選手よりもプライベートの写真や自分自身の写真、家族の写真を気にせずTwitter等のSNSで公開している印象です。

そのため、Mande選手もプライベートについても非常にオープンな印象です。

こちらではMande選手のプライベートについて紹介していきます。

配信でも人気のMande選手の父

 

こちらはMande選手のTwitterにて投稿された父との2ショットです。

Mande選手の父は稀に配信にも登場することがあり、視聴者からも非常に人気です。

こちらは海外のApex Legendsプレイヤーの切り抜き動画を投稿しているチャンネルにて先日投稿された動画です。

内容はMande選手の父がMande選手の配信を乗っ取り、Mande選手のアカウントで同じSCARZ所属のrpr選手とチャンピオンを目指すという動画です。

これも親子同士の仲が良いからこそできることであり、生配信にもハプニングのように急に押しかけてくることが多いので興味がある方は是非、生配信で視聴してみてください。

パルクール

SCARZの公式サイトによるとMande選手は趣味として8年以上パルクールをやっているそうです。

身長195cmの身体でパルクールをやっている想像をすると非常にダイナミックでクールなシーンが想像できますね。

しかし、残念ながら本人のTwitterのメディア欄を過去まで遡ってみたのですがパルクールに関する動画等は見つかりませんでした。

もしかしたら今後本人のTwitter等で公開される可能性もあると思うので今後に期待ですね。

ただし、プロの選手のため、プレイに支障が出てしまうような怪我だけは本当に気を付けてほしいですね。

まとめ

今回eスポでは、SCARZ EU所属のMande選手について紹介しました。

Mande選手はEUでもトップレベルの実力を持ちつつ、イケメンで高身長というハイレベルなルックスも兼ね備えた選手です。

また、プレイが上手いだけでなく、おもしろさも兼ね備えているので興味がある方は是非、生配信を覗いてみてください。

今後の世界大会での活躍も注目です。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧