プロゲーマー

Meiy(Team NORTHEPTION)は実力派プロ!?ゲーム設定も紹介!

Meiy(メイ)選手はプロゲーミングチーム「NORTHEPTION」に所属するプロゲーマーです。

主に「VALORANT」の競技シーンで活躍している、かなりの実力派ゲーマーです。

今回のeスポではMeiy選手について、以下の内容で紹介していきます!

  • Meiy選手のプロフィール
  • Meiy選手が所属するチーム「Northeption」とは?
  • Meiy選手がプレイしているゲーム
  • Meiy選手の戦績
  • Meiy選手の使用デバイス
  • Meiy選手のゲーム設定
  • ストリーマーとしての活動
まつたろー
まつたろー
ぜひ最後までご覧ください。

Meiy選手のプロフィール

ハンドルネーム Meiy(メイ)
本名 不明
年齢 18歳(2021年9月時点)
誕生日 4月8日
出身地 不明
Twitter @meiyfps
Youtube Meiy
Twitch Meiyvlrt
Instagram meiyinsane

Meiy(メイ)選手はプロゲーミングチームNortheptionに所属しているプロゲーマーです。

元はFortniteのプレイヤーだったそうですが、あまりいい結果が残せず、VALORANTのリリース1ヶ月後に、VALORANTに移行します。

移行してからは多くの大会で結果を残し、なんと半年でプロゲーマーになり、今ではFPSの名門チーム「Northeption」の大会メンバーとして奮戦。
2021年8月に行われたVCT(VALORANT Champions Tour)では強豪Crazy Raccoon・ZETA Divisionに続く日本3位という素晴らしい結果を残しました🏆

まつたろー
まつたろー
半年でプロ、センスの塊ですね。

Meiy選手が所属するチーム「Northeption」とは?

「Northeption」は北海道札幌市を拠点に活動しているプロゲーミングチームです。

「VALORANT」の他にも、「Rainbow Six Siege」「APEX LEGENDS」のチームも保有しており、特に「Rainbow Six Siege」部門は複数の大会で優勝の経験もあり、国内でも有名なe-Sportsチームの一つです。

Meiy選手の所属する「VALORANT」部門は設立されたばかりで、実績はまだまだ少ないですが、すでに日本3位という輝かしい結果も残しているので、今後の活躍に要注目のチームです👀

Team NORTHEPTIONに所属している方でオススメの記事はこちらです!

Amenbo
NortheptionのコーチAmenboさんとは?経歴やデバイスも紹介!Amenboさんは、プロゲーミングチームTeam Northeptionでヘッドコーチを務める人物です。 過去にはプレイヤーとして...
Oziko
NORTHEPTION_OzikoのAPEX実績は?デバイスも紹介!Oziko選手は現在TEAM NORTHEPTIONのAPEX部門でプロゲーマーとして活動しています。 今回eスポでは、Oziko選手...

Meiy選手がプレイしているゲーム

ここではMeiy選手が主にプレイするゲームについて紹介していきます。

VALORANT

「VALORANT」は5対5のチームで行われる爆弾設置ルールのFPSゲームです。

爆弾設置ルールは昔からある伝統的なFPSルールの一つで、他に爆弾設置ルールを採用している代表的なゲームとしては「CS:GO(Counter-Strike: Global Offensive)」や「Rainbow Six Siege」が挙げられます。

「VALORANT」は2020年6月にリリースされた比較的新しめのFPSゲームで、開発段階からe-Sportsタイトルとしての展開を視野に入れていたとされ、その競技性の高さが非常に特徴的です。

競技性が非常に高いこのゲームで第一線を張っているMeiy選手は、非常に素晴らしいゲームセンスの持ち主であることが伺えます

APEX LEGENDS

「APEX LEGENDS」は「VALORANT」と同じFPSゲームではありますが、こちらは3人1チーム・60人対戦のバトロワ形式FPSで「VALORANT」とはルールが全く異なります。

Meiy選手は「APEX LEGENDS」を始めてからたった5日で全プレイヤーの上位5%と言われるダイアランクまで到達しました。

VCCカスタムという有名ストリーマーが集まるAPEXの大会にも出場して、その活動の幅をどんどん広げています😍

APEXをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

neeer所属のsasukeさんを紹介!
neeer所属のsasukeさんとは?プライベートやオススメの動画を紹介!sasukeさんは、neeer所属のゲーム実況者です。 今回のeスポでは、sasukeさんについて以下の内容について紹介していきま...
歌い手の天月さんについて紹介!
歌い手の天月さんを紹介!APEXプレーヤーとしての顔スシマスについて紹介!この記事では天月さんのゲーム配信について紹介しています。天月さんのAPEXでの実績やゲーミングデバイスについても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...
「おにや(o-228)」さんについて紹介!
おにや(o-228)のプロフィール!2b2t・APEX・荒野行動マインクラフトの実況で人気のストリーマー、おにや(o-228、以下「おにや」表記)さん。 おにやさんは、マインクラフトのサーバーで悪名...

Meiy選手の戦績

VALORANTのプロして活躍するMeiy選手の戦績を紹介していきます。

ランク

  • Episode2 Act1 radiant 日本最速アジア1位
  • Episode2 Act2 radiant 102位finish
  • Episode2 Act3 radiant 25位(日本3位)finish

「radiant(レディアント)」とはVALORANTの最高ランクで、EUやアジアなど各地域の上位500名のプレイヤーのみが到達できます。

上位500名は割合で言うと上位0.1%未満ともいわれており、Meiy選手がいかにズバ抜けたプレイヤーなのかがわかります😍

まつたろー
まつたろー
まさに実力派プレイヤーですね。

大会

  • VCT Stage3 Challengers Japan Northeption best3

VCTとは「VALORANT Champions Tour」の略で、VALORANTの運営である「ライアットゲームズ」が主催する公式の世界大会です。

Meiy選手はNortheptionのメンバーとして大会に出場し、日本予選でベスト3入りを果たしました。

世界大会への出場権は2位のチームからだったため非常に惜しい結果ではありましたが、有名強豪チームZETA Division相手に勝利する試合もあり、多くの人々を大いに熱狂させました❗️

Meiy選手の使用デバイス

Meiy選手のデバイスを紹介します。

デバイスはFPSゲーマーの命なので、Meiy選手の最強デバイスは要注目です👀

イヤホン

ブランド Apple
商品名 Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug
created by Rinker
Apple(アップル)
¥2,133
(2021/11/28 09:01:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

ヘッドセット

ブランド ロジクール
商品名 Logicool G PRO X ゲーミングヘッドセット

 

キーボード

ブランド DUCKY
商品名 Ducky One 2 Mini RGB 60% version メカニカルゲーミングキーボード

 

マイク

ブランド 888M
商品名 マランツプロ USBコンデンサーマイク

 

マウス

ブランド ロジクール
商品名 Logicool G PRO X SUPERLIGHT ゲーミングマウス ワイヤレス

 

ウェブカメラ

ブランド ロジクール
商品名 Logicool Stream Cam

 

モニター

ブランド ZOWIE
商品名 ZOWIE XL2546

 

マウスパッド

ブランド EsportsTiger
商品名 Longteng Firecloud

 

PC

ブランド iiyama
商品名 LEVEL-G059-LC117K-WAX

Meiy選手のゲーム設定

Meiy選手の気になるゲーム内設定について紹介していきます。

上手い人の真似をすることが上達のまず第一歩なので、ぜひとも参考にしましょう。

全て挙げているとキリがないので、特に特徴的だった設定・キーバインドのみ以下に記載していきます。

マウスDPI 800
ゲーム内マウス感度 0.365
スコープ感度 0.9
マップ回転 回転
ジャンプ マウスホイール下
アビリティ2 マウスサイドボタン
クロスヘア センタードット
グラフィック品質 すべて低

この設定にしている理由や、その他の設定、Nvidia設定についてはMeiy選手が動画内で詳しく紹介していますので、動画の方をご覧ください❗️

ストリーマーとしての活動

Meiy選手はプロ選手としての競技活動だけでなく、ゲーム配信や動画投稿などストリーマーとしての活動にも精力的に取り組んでいます。

Twitch配信

ゲーム実況の配信は主にTwitchで行っています。

Twitch配信のフォロワーは1.4万人と非常に多く、その人気の高さが伺えます。

配信はただゲームプレイを実況配信をするだけではなく、顔出し配信や手元配信など、その日によって様々な配信スタイルに取り組んでいます。

配信を行う時間帯は夕方から深夜にかけてが多く、配信時間は大体3〜4時間程度ですが、10時間以上の長時間配信を行うこともあり、ゲーム実況者としてのバイタリティも非常に高いようです。

配信のタイトルもメインは「VALORANT」ですが、時には「APEX LEGENDS」をプレイすることもあり、様々なゲームをプレイするMeiy選手を見ることができます

Meiyvlrt

Youtube動画投稿

Meiy選手はゲーム配信だけでなく、Youtubeへの動画投稿も行っています。

動画は主に「VALORANT」の動画で、キルクリップが多いですが、立ち回りのコツやVALORANTのオススメ設定の解説など見て勉強できる動画も上がっています。

動画1本あたりの再生時間が大体10分以内と、手軽に見ることができるので「Meiy選手に興味はあるけど、配信は時間が長くて見れない!」という方は、ぜひYoutubeをチェックしてみてください!

Youtubeの動画は2021年9月時点で25本とまだまだ投稿数は少ないですが、ここ1ヶ月で投稿頻度が上がっているので、今後は動画投稿にも要注目です❗️

Meiy

CRカップコーチ

Meiy選手は、その実力の高さを買われてか、2021年6月に行われたVALORANTのストリーマー大会CRカップにチーム「もう大丈夫」のコーチとして参加しました。

チーム「もう大丈夫」
  • Medusa(Crazy Raccoon)
  • Mondo(Crazy Raccoon)
  • Arisaka(Crazy Raccoon)
  • ヌンボラ(にじさんじKR)
  • イブラヒム(にじさんじ)

他では見られないMeiy選手のコーチングはもちろんのこと、有名インフルエンサーとの絡みも必見です。

Meiy選手自身は配信アーカイブを残していませんが、チームメンバーのチャンネルから練習やコーチングの様子を見ることができますので、気になる方はぜひチェックしてみてください👀

まとめ

以上、実力派VALORANTプレイヤーのMeiy選手について紹介させていただきました。

Meiy選手はまだ18歳と若いながらも、すでに大会などで実績を出しており、今後の活躍が非常に楽しみな選手の一人であります。

これから19歳・20歳とプロゲーマーとして脂の乗ってくる時期に入ってくるので、大会での活躍はもちろんのこと、動画投稿活動やストリーマーとしての活動にも期待大です。

今回eスポで紹介したMeiy選手の今後の活躍を応援したいという方は、ぜひTwitterとTwitchのフォロー、Youtubeのチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧