MENU
ストリーマー

こっさり&シュンタソのプロフィール紹介!炎上理由や人気の動画は?

こっさり&シュンタソ

こっさり&シュンタソさんは、モンスターストライクの実況を中心に活動しているYouTuberです。

今回のeスポではこっさり&シュンタソさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • こっさり&シュンタソさんのプロフィールを紹介
  • こっさり&シュンタソさんのプライベートを紹介
  • こっさり&シュンタソさんが所属している事務所の紹介
  • こっさり&シュンタソさんがプレイしているゲームタイトルを紹介
  • こっさり&シュンタソさんの炎上について

上記以外にも、こっさり&シュンタソさんのおすすめ動画や料理チャンネル、2人の関係性についても紹介していきます。

さくら
さくら
最後まで見てくれると嬉しいです❗️

こっさり&シュンタソさんのプロフィールを紹介!

 

メンバー 右:シュンタソさん
左:こっさりさん
メインゲームタイトル モンスターストライク
YouTube(ゲーム) こっさり&シュンタソ – YouTube
YouTube(料理) こっタソの自由気ままに【Kottaso Recipe】 – YouTube
Twitter こっさり&シュンタソさん (@kossarishuntaso) / Twitter
Instagram こっタソの自由気まま(@kossarishuntaso)

こっさり&シュンタソさんはモンストというゲーム実況をメインに活動しているYouTuber。

的確で分かりやすい解説動画や2人の仲睦まじい掛け合いなどが人気を呼び、YouTubeのゲームチャンネルはチャンネル登録者数が20万人(2021年10月現在)を超えてトップクラスのモンスト実況者です

しかし、約1年前からゲームチェンネルでの活動を引退しており、現在は料理チャンネルである「こっタソの自由気ままに」を中心にYouTubeの活動をしています。

以下ではこっさりさんとシュンタソさんのプロフィールを紹介していきます。

さくら
さくら
料理チャンネルでは、カラアゲの動画などが人気です!

こっさりさん

名前 こっさり
本名 不明
誕生日 7月7日
出身地 岡山県 倉敷市

こっさりさんは、金色の髪の毛とふくよかな見た目が特徴的な人です。

料理チャンネル「こっタソの自由気ままに」では料理の腕前が光っており、的確で分かりやすい説明が人気。

名前の意味を調べてみたところ、こっさりとは「こってり」と「あっさり」の中間なんだとか。

出身地や誕生日の情報はありましたが、年齢や本名などの詳細情報は分かりませんでした😵

シュンタソさん

名前 シュンタソ
本名 不明
誕生日 不明
出身地 不明

シュンタソさんは個人の情報を一切公開していませんでした😵

動画での印象は、リアクションや褒めるのが上手な印象です。

こっさり&シュンタソさんの料理チャンネルを紹介!

現在、こっさり&シュンタソさんはゲーム実況ではなく「こっタソの自由気ままに」というチャンネルで料理動画をメインに活動しています。

「こっタソの自由気ままに」というチャンネルはチャンネル登録者が69万人(2021年10月現在)で、ゲームチェンネルの約3倍の人気です

さくら
さくら
テレビ朝日の番組でこっタソの自由気ままにのレシピが紹介されたというツイートもあってびっくり!

こっさり&シュンタソさん2人の関係性とは?

こっさりさんとシュンタソさんは兄弟説や同性愛者という噂もありますが、いったいどのような関係なのでしょうか。

調べてみたところ、こっさりさんとシュンタソさんに血縁関係があったり、同性愛者であるという情報は出てきませんでした。

あくまで2人は友人であり、ビジネスパートナーのようです。

さくら
さくら
2人の優しい雰囲気は、兄弟と間違われても仕方ないですね。

こっさり&シュンタソさんのプライベートを紹介!

ここでは、こっさり&シュンタソさんのプライベートについて紹介していきます。

こっさり&シュンタソさんは、トイプードルの「プリン」、猫の「ぽんず」、セキセイインコ、うさぎといったたくさんの動物を飼っているようで、YouTubeやTwitterなどでたびたび紹介されています。

また、TwitterとInstagramの投稿では料理に関するものがほとんどで、動画のみならず日常でも料理をするほどの料理好きのようです。

さくら
さくら
ペットの動画はとても癒されるので、疲れている人にはおすすめです。

こっさり&シュンタソさんは事務所に所属している所属している?

ゲーム実況者や料理系YouTuberとして成功を収めているこっさり&シュンタソさんですが、事務所には所属しているのでしょうか。

調べてみたところ、現在事務所には所属していません。

ですが、以前は「The Online Creators(ザ・オンラインクリエーターズ)」というMCN(マルチチャンネルネットワーク)に所属していたという情報はありましたが、現在は事務所ホームページにも名前がないので、所属していないようです。

こっさり&シュンタソさんがメインでプレイしているモンストを紹介

ここでは、こっさり&シュンタソさんがメインでプレイしてるゲームのモンスト(モンスターストライク)について紹介します🎮

株式会社ミクシィが、2013年10月10日にサービスを開始したゲームアプリです。

プレイヤー4体のモンスターで構成されるパーティーを組み、クエストに挑戦します。
ゲームはモンスターを引っ張り、敵や自分のキャラに当る「おはじき」や「ピンボール」を組み合わせたようなルールです。

モンストはeスポーツとしても人気で、eスポーツでは競技用に作られた専用アプリ「モンスターストライク スタジアム」を使用し、クエストのクリアタイムで勝敗がつけられます。

こっさり&シュンタソさんは、eスポーツのプロプレイヤーとして活動はしていませんでしたが、モンストのクエスト攻略動画やガチャ動画などが人気で、公式のイベントにもたびたび出演していました。

モンスターストライクをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

REJECT・MCQUEEN
REJECT所属のMCQUEENさんとは?CODモバイルの感度設定や戦績も紹介!MCQUEENさんは、プロゲーミングチームに所属するプロゲーマーです。 Call of Duty: Mobileのプロゲーマーで、...
ゲーム実況者のありけんさんとは?人気のきっかけや幅広い交友関係についても紹介!
ゲーム実況者のありけんさんとは?人気のきっかけや幅広い交友関係についても紹介!ありけんさんはフォートナイトなどの実況や凸待ち配信で人気なゲーム実況者です。 今回eスポでは、ありけんさんについて以下の内容を中心...
AliceWithAceかず選手とは?プライベートやモンストの実力について紹介!
AliceWithAceかず選手とは?プライベートやモンストの実力について紹介!今回eスポでは、AliceWithAceに所属のかず選手について以下の内容で紹介していきます。 かず選手のプロフィール ...

こっさり&シュンタソさんの炎上の真相とは?

「こっさり&シュンタソ」とネットで検索すると、関連で「炎上」というキーワードが表示させます。
では、実際にこっさり&シュンタソさんは炎上していたのでしょうか?

結論、大きな炎上はしていませんが小さな炎上は数回していたようです。

例えば、他のYouTuberの企画をパクったんじゃないかという疑惑やサムネ・タイトルを盛るなどが問題になっていたんだとか。

こっさり&シュンタソさんのおすすめ動画とは?

ここでは、こっさり&シュンタソさんのおすすめ動画を2つ紹介します。

モンストのガチャ動画

1つ目のおすすめ動画はモンストのガチャ動画です。

他のモンスト実況者の人は、たくさんの回数ガチャを引くいった企画が多い中、こっさり&シュンタソさんは気持ちを込めてガチャを回すタイプで、目的のキャラが当たったときのリアクションもかなりいいので、観ている人も自然と嬉しくなします。

料理動画

2つ目は料理チャンネル「こっタソの自由気ままに」の料理動画です。

こっさり&シュンタソさんの料理動画は、おしゃれさというより手軽さを意識した料理が多く男受けが高いがっつり系のメニューが多いのが特徴。

上記で紹介している動画は、衣までおいしいカラアゲの作り方を紹介している動画です。

他にも簡単に作れるおすすめレシピがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!

こっさり&シュンタソさんについてのまとめ

今回のeスポではこっさり&シュンタソさんについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

こっさり&シュンタソさんはモンスト実況者として活動しており、現在はゲーム実況者を引退し、料理系YouTuberとしても人気であることが分かっていただけたと思います。

そんなこっさり&シュンタソさんの今後の活躍に目が離せませんね👀

さくら
さくら
最後まで見てくれてありがとうございました🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨