Virtual Youtuber

神椿スタジオの春猿火の読み方や年齢は?蒼月や居場所などの楽曲もご紹介

春猿火

春猿火さんとは、インディーズレーベルマネジメント組織「神椿スタジオ」に所属するバーチャルラップシンガーです。

今回eスポでは、春猿火さんについて以下の内容を中心にご紹介していきたいと思います。

  • 春猿火さんの基本情報
  • 春猿火さんの趣味
  • 「神椿スタジオ」とは?
  • 春猿火さんの活動内容
  • 春猿火さんのコラボ相手
  • 春猿火さんの主な動画
  • 春猿火さんのグッズ

春猿火さんの楽曲についても詳しくご紹介していきます。

さくら
さくら
最後まで見てもらえると嬉しいです!

春猿火さんのプロフィール

名前 春猿火
読み方 はるさるひ
あだ名 春ちゃん
年齢 19歳
好きなもの 甘いもの
キャラクターデザイン 穂竹藤丸
Youtube 春猿火
Twitter 春猿火

春猿火さんとは、インディーズレーベルマネジメント組織「神椿スタジオ」に所属する女性バーチャルシンガーです。

青と赤、黒が混じった長髪に金色の瞳が特徴的な見た目をしています。

名前の読み方は「はるさるひ」で、公式ではありませんが「春去る日」という意味なのではないかという説がファンの間で囁かれています。

2019年から活動しており、2021年現在のYoutubeチャンネル登録者数は12万人を突破しました。

配信などは行っておらず、歌ってみた動画やオリジナル曲を投稿して活動しているようです。

クールな容姿で透き通ったハスキーな声をしていますが、性格は大人しく可愛らしいという面も😍

かっこいい歌声から「姉さん」や「春さん」と呼ぶファンも存在しますが、本人は「春ちゃん」と呼んでほしいとツイートしています。

また、雑談配信やゲーム実況などを行わず歌動画一本で活動していることから、プライベートのことはあまりよくわかっていません。

そのため、ライブなどで見られる意外な素顔も、ファンにとってはとても魅力的なものに映ります。

春猿火さんは、活動開始からわずか2年足らずでチャンネル登録者数12万人を越え、さらに活動範囲を広げている期待の新人バーチャルシンガーなのです❗️

春猿火さんの趣味について

春猿火さんはプライベートのことをあまりツイートすることはありません。

基本的に同じ「神椿スタジオ」の仲間のことや歌動画の告知、公式イベントについてなどのツイートを行っています。

しかしそれに合わせて、その日に食べたスイーツや食べ物のことを写真付きで投稿することがあります。

差し入れやお店で購入したもの、自分で作ったものなどがあり、どれもアップで美味しそうに撮られています😍

ツイート文には食べ物の名前やコメントと共に、「これは○○ではない」と保障するような言葉を添えるのが特徴です。

バウムクーヘンのツイートには「ツミキじゃないです!」と、アップルシナモンのツイートには「フライドポテトじゃないです!」と呟くなど。

どれも食べるのを楽しみにしている様子から、甘いものが好きなのではないかと予想できます✨

春猿火さんが所属する「神椿スタジオ」とは?

神椿スタジオ」とは、インディーズレーベルマネジメント組織のことで、エイベックス持株式会社THINKR傘下の組織になります。

2019年に設立され、主に音楽事業を取り行っています。

「Youtube発のクリエイティブレーベル」を自称しており、バーチャルYoutuberやボーカロイド作曲家、イラストレーターなどのクリエイターが所属しています。

音楽レーベル「KAMITUBAKI RECORD」やファングッズブランド「observerd」、ファッションブランド「TPNN」なども運営しています。

春猿火さんの音楽CDやライブグッズなども「神椿スタジオ」内のクリエイターによって開発、販売されているようです。

春猿火さんの他にもカンザキイオリさん、花譜さんなどが所属しており、どのメンバーも高い技術と才能を持ち合わせた人物ばかりです。

2021年現在も所属メンバーは増加しており、今後も精力的に活動していくことが予想される組織でもあります❗️

「神椿市建設中。」とは?

神椿市建設中。」とは、「神椿スタジオ」が2019年から開発しているオリジナルプロジェクトです。

仮想都市「神椿市」を舞台に、魔女と呼ばれる少女たちと共に謎を解き平穏を取り戻していくというストーリーとなっています。

プレイヤーはスマートフォンを利用し、このプロジェクトに参加することができます。

神椿市に潜む「Q」に仲間のプレイヤーと協力しながら挑戦し、街の秩序を回復させます。

このプロジェクトは2021年10月にリリースされ、1ヶ月という短い期間のみ開催される予定です。

ストーリーには魔女として「神椿スタジオ」のバーチャルシンガーが登場し、その1人には春猿火さんも含まれています。

ジャンルとしては「共創型コミュニティアドベンチャー」になるようですが、詳細はまだわかりません。

「神椿スタジオ」の公式Youtubeチャンネルには「神椿市建設中。」のPVもありますので、ご興味があれば覗いてみてくださいね❗️

春猿火さんの主な活動内容について

春猿火さんは、Youtube上にて歌動画を投稿して活動しています。

既存の曲をカバーした歌ってみた動画とオリジナル曲があり、歌ってみた動画は様々なジャンルに挑戦しています。

春猿火さんの歌ってみたで特徴的なのは、ラップアレンジを施していることです。

原曲の歌詞やリズムも交えつつ、オリジナルのラップパートを取り入れることで、原曲にはない春猿火さんの魅力も引き出しています。

春猿火さんならではの曲調に昇華させることで、世界観を自分のものにしているのです。

それぞれ独自の解釈や雰囲気があり、原曲のファンにとっても聞き応えのある歌ってみた動画に仕上がっています。

オリジナル曲は春猿火さんの心の内を歌ったような歌詞が多く、若者を中心に共感を得られるような歌となっています✨

力強くも切なく、繊細な感情が表現された歌声には鳥肌が止まりません❗️

19歳とは思えない高い歌唱力は必見です。

また、春猿火さんは「神椿スタジオ」が開催するライブにも出演しています。

2021年8月27日には、春猿火さん初の1stワンマンライブ「シャーマニズム」が開催され、オリジナルグッズも販売されました。

春猿火さんのコラボ相手について

春猿火さんは配信などを行っていないため、Youtube上ではあまり他のVTuberやシンガーとの関わりはありません。

Twitterではキャラクターデザインを担当した穂竹藤丸さん、花譜さんなどと交流があるようです。

ここでは、春猿火さんが自身のチャンネルでコラボした人物をご紹介いたします。

幸祜

幸祜さんは、春猿火さんと同じ「神椿スタジオ」に所属するバーチャルシンガーです。

2020年にYoutubeにてチャンネル開設し、活動を開始している春猿火さんの後輩にあたる人物です。

春猿火さんとは「ATELIER」という楽曲カバーでデュエットをしており、2人のチャンネルで同時に投稿されました。

幸祜さんと春猿火さんの歌声の親和性は非常に高く、以前から2人のデュエットを待望していたファンからも歓喜の声が上がりました。

スタイリッシュな曲調がマッチしている歌ってみた動画ですので、ぜひ聴いてみてくださいね✨

春猿火さんの主な歌動画について

春猿火さんは、自身のチャンネルにて歌動画を多数投稿しています。

ここでは、その中でもおすすめの動画をご紹介いたします。

命に嫌われている

「命に嫌われている」は、同じく「神椿スタジオ」に所属するカンザキイオリさんが作成した楽曲です。

多くの歌い手がカバーしており、最高1億回再生の歌ってみた動画が存在する有名曲です。

春猿火さんもこの曲をカバーしており、再生数は248万回を突破しています🏆

春猿火さんは途中にラップパートを挟んだオリジナルアレンジをしており、そちらも高い評価を受けています。

「原曲とは違った生へのエネルギーに溢れている」とファンからも絶賛されており、春猿火さんのチャンネルの中でも人気の動画となっています。

逆転

「逆転」は、2019年に公開された春猿火さんの初のオリジナル曲です。

作詞・作曲をたかやんさん、編曲をやいりさんが担当しています。

春猿火さんらしい熱い歌詞と爽やかな歌声が全面に出されており、60万回再生を突破する人気曲となっています。

ラップパートもふんだんに盛り込まれており、春猿火さんのかっこいいラップを楽しむことができますよ。

こちらは春猿火さんの1stアルバム「心眼」にも収録されています。

居場所

「居場所」は、2021年1月に公開された春猿火さんの11曲目のオリジナル曲です。

爽やかなMVと勇気をくれるような歌詞が人気を博し、19万再生を突破しています。

すべてが嫌になってしまっても、少しでも諦めていなければまた立ち上がれるというような内容の歌詞で、多くの人の共感を得ました。

爽やかさの中に溢れる情熱やかっこよさが、気持ちを上向きにさせてくれますよ。

台風の眼

「台風の眼」は、春猿火さんの9曲目のオリジナル曲です。

作詞・作曲をたかやんさんが、編曲をやいりさんが担当しています。

苦難を共に乗り越えることを歌った曲で、聴いている人に寄り添うような歌詞が特徴的です。

MVには春猿火さんの3Dモデルが使用されており、躍動感のある演出となっています。

バイクに乗って駆け抜けたり、日本刀を振り回している姿がかっこよく、「和」をテーマにしていることがわかります。

35万再生を突破しており、この曲もファンから絶賛を受けている一曲となっています❗️

さくら
さくら
どれも爽快でノリノリな曲ばかりです!

春猿火さんについてのまとめ

今回eスポでは、春猿火さんについてご紹介してきました。

春猿火さんとは、「神椿スタジオ」に所属するバーチャルシンガーです。

情熱的な歌詞とラップが特徴的なシンガーで、短い活動期間の中でも高い評価を受けています。

今後も精力的に活動していくであろう春猿火さんからは目が離せません👀

ぜひ、春猿火さんのYoutubeチャンネル登録とTwitterフォローをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧