プロゲーマー

CogcogのLJLの成績は?Khanとの1v1の噂も紹介!

Cogcog

Cogcog選手は、プロゲーミングチームV3 Esportsに所属するLeague of Legendsのプロゲーマーです。

今回eスポでは、V3 EsportsのCogcog選手について以下の内容を中心にご紹介します。

    • Cogcog選手のプロフィール
    • Cogcog選手が競技シーンでプレイしているゲーム
    • Cogcog選手とKhan選手の1v1について
    • Cogcog選手が所属しているプロゲーミングチーム
    • Cogcog選手が出場した大会の成績
    • Cogcog選手の趣味やハマっているもの

チームメイトや過去に所属していた歴代チームなども紹介しています。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

Cogcog選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム Cogcog
本名 松田 亮平
生年月日 1996年6月2日
年齢 25歳
所属 V3 Esports / League of Legends部門
Twitter @cogcog_

2021年9月現在、Cogcog選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

Cogcog選手は、プロゲーミングチームV3 EsportsのLeague of Legends部門に所属するプロゲーマーです。

Cogcog選手は、最初からプロゲーマーを目指していたわけではないそうです。当時、所属していたチームがプロリーグに招待された結果、プロゲーマーとして活動することになりました。

過去に所属していたチームは以下のとおりです❗️

2013年12月10日~2016年5月12日 Rascal Jester
2016年5月~2017年2月 Team BlackEye
2017年2月~2017年5月 Overdrive
2017年5月26日~2018年11月18日 V3 Esports
2018年12月7日~2019年6月11日 Burning Core
2019年6月12日~2020年11月17日 Rascal Jester
2020年12月27日~現在 V3 Esports

Cogcog選手が競技シーンでプレイしているゲーム

Cogcog選手は、競技シーンにおいてLeague of Legendsをプレイしています。

League of Legendsは、ライアットゲームズが開発・運営を行うオンラインゲームです。ジャンルはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)。

世界で最もプレイされているオンラインPCゲームで、日本でもLoL(ロル)の愛称で親しまれています。

世界各地で大会が開催され、日本では公式リーグ「LJL」が有名ですね。

Cogcog選手はプロゲーマーの中でもとくに高い実力を持ち、「日本最強のトップレーナー」と噂されるほどのプレイヤーです✨

League of Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

AXIZ・Ino選手
AXIZ所属のIno選手とは?LoL大会での実績や所属チームなど紹介します!Ino(アイノ)選手はプロeスポーツチーム、AXIZ(アクシズ)のMOBA部門に所属しているLeague of Legendsをプレイす...
「Crest Gaming」の「nap」選手について紹介!
「Crest Gaming Act」のNap選手とは?実績や使用デバイスなども紹介!この記事ではLoLプロゲーマーCrest Gaming Act所属のNap選手を紹介しています。Nap選手の輝かしい実績や経歴や趣味について紹介しています。ぜひチェックしてください。...

Cogcog選手のSNをめぐりKhan選手と1v1をした噂

Cogcog選手について検索すると、Khan選手というプレイヤーと1v1をした、という噂を見ることができます❗️

Khan選手は、韓国のDAMWAN Gamingに所属するプロゲーマーで、T1などの強豪チームでトップレーナーを務めた実力あるプレイヤーです。

Khan選手が「RJ cogcog」というSN(サモナーネーム)を韓国サーバーで使用していたことが話の発端です。
Cogcog選手はKhan選手に、韓国サーバーでそのSNを使うから変えてくれ、と要求します。これに対してKhan選手は、1v1で勝ったら変えてやる、と返しました。
その後、Cogcog選手はKhan選手との1v1に勝利しSNを変えさせた、とのことです。

この噂についてCogcog選手やKhan選手が言及したことは無いので、噂が本当かどうかは分かりません

そら
そら
あくまで噂なんだね!

Cogcog選手が所属しているV3 Esportsとは?

Cogcog選手が所属するV3 Esportsは、League of LegendsとPUBGの2タイトルをメインに活動するプロゲーミングチームで、国内大会優勝・世界大会出場経験を持ちます。

League of Legends部門には、以下の5名が所属しています。

トップ Cogcog選手
ジャングル Moojin選手
ミッド Ace選手
ボット Hollow選手
サポート Raina選手

Cogcog選手が出場した大会の成績を紹介

Cogcog選手はプロゲーマーとして7年以上のキャリアを持ち、長期にわたり公式リーグ「LJL」に出場してきました❗️

ここでは、Cogcog選手が出場した大会の成績をご紹介します。

LJL Grand Finals 2014 2位
LJL Season1 2015 5位
LJL Season2 2015 5位
LJL Spring 2016 5位
LJL Summer 2016 6位
LJL Spring 2018 – Promotion 1-2位
LJL Spring 2018 4位
LJL Summer 2018 5位
LJL Spring 2019 – Promotion 1-2位
LJL Spring 2019 5位
LJL Summer 2019 7位
LJL Spring 2020 5-6位
LJL Summer 2020 8位
LJL Spring 2021 2位
LJL Summer 2021 4位

Cogcog選手の趣味やハマっているものは?

Cogcog選手は、ポケモンカードの収集が趣味のようです。

ツイートを確認すると、カードゲームで遊ぶのではなく、収集することを目的としているようですね。

ポケモンカードの収集以外には、映画鑑賞を趣味としていることがV3 Esportsの公式サイトから確認できます。

投稿頻度は数日おきと控えめですが、日常に関するツイートがメインとなっているので、気になる方はぜひチェックしてみてください👀

Cogcog選手についてのまとめ

今回eスポでは、V3 EsportsのLeague of Legends部門に所属するプロゲーマーCogcog選手についてご紹介しました。

Cogcog選手はプロゲーマーとして7年以上のキャリアを持ち、日本の競技シーンを牽引してきたプレイヤーです。また、「日本最強のトップレーナー」と噂されるほどの実力を持ちます。

今回ご紹介したCogcog選手について今後の活躍が気になる方は、ぜひTwitterのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧