プロゲーマー

Cloud9_Perkzのチーム移籍経緯や年俸をご紹介!

Perkz

Perkz選手はLeague of legendsの世界最高峰プレーヤーの一人で、特に技術面・リーダー性において優れた選手として知られています。

2021年9月現在はプロゲーミングチーム「Cloud9」でミッドレーナーを担当しています。

今回eスポでは、Perkz選手について以下の内容を紹介していきます。

  • Perkz選手のプロフィール
  • Perkz選手の所属チームCloud9について
  • Perkz選手の経歴、大会戦績
  • Perkz選手のチーム移籍について
  • Perkz選手がプレイするLeague of Legends
  • Perkz選手の名前と休暇に関するエピソード
  • Perkz選手のゲーミングデバイス

記事の後半では、有名選手ならではの驚きエピソードや私生活についてもご紹介していきます!

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただく事を推奨します。

Perkz選手のプロフィール

ハンドルネーム(サモナーネーム) Perkz
本名 Luca Perković
生年月日 1998年9月30日
年齢 22歳 (2021年9月現在)
出身地 クロアチア
所属チーム Cloud9
ロール ミッド
Twitterアカウント @C9Perkz
Instagramアカウント c9perkz
Twitchチャンネル C9Perkz
Youtubeチャンネル Perkz

2021年9月現在、公開されているPerkz選手のプロフィールをご紹介しています。

2014年に16歳でプロの世界に身を投じたPerkz選手は、ルーキーとして並々ならない活躍を見せ頭角を現しました。

その後2015年から2020年にかけてはヨーロッパでも5本の指に入る強豪チーム、G2 Esportsの顔としてプレイ。

ヨーロッパで唯一、優勝タイトルを8つも保持するレジェンドへと成長しました🏆

2020年末には、北米リーグのトップチーム「Cloud9」へ移籍しました。

すでにWorlds(世界大会)2021年のプレイイン参加を決めており、Perkz選手のさらなる飛躍に目が離せません👀

Perkz選手の経歴、大会戦績

Perkz選手のチーム変遷を見ながら、大会での戦績をご紹介していきます🎮

G2 Esports

2015年、Perkz選手の才能を買ったG2 Esportsへ加入。

初年度から他を圧倒するパフォーマンスを見せ、G2をEU LCS(ヨーロッパチャンピオンシップリーグ)へと導きます。

2016年、2017年にはspringスプリット、summerスプリット連続優勝でヨーロッパ4連覇を達成❗️

当時から自信家でビッグマウスであるPerkz選手に対して「尊大不遜だ」などという声もありましたが、それらを完全に黙らせる結果を残しました。

また2017年のMSI(ミッドシーズンインビテーション)では決勝で韓国のトップチーム「T1」に惜敗。

しかし当時、最強の名を欲しいままにしていた相手ミッドレーナーFaker選手からファーストブラッドを奪ったシーンはセンセーショナルでした。

現在G2 Esportsに所属するストリーマーのPengu選手のプロフィールはこちら!

「G2 Esports」の「Pengu」選手について紹介¥!
Pengu選手の感度設定やデバイス、大会の実績や引退の理由は?Pengu選手はG2 Esportsに所属するストリーマー。RainbowSixSiegeのプロ競技シーンで、世界大会を3度、プロリーグ4度制覇しています。世界最高のプレイヤーと呼ばれたPengu選手の引退理由や大会成績、セッティング、ディバイス、グッズを紹介しています。...

ミッドからADCへのロール変更

2018年のG2 Esportsは、LEC(ヨーロッパリーグ)では宿敵チームFnaticの前に一歩及ばず優勝を逃し、Worldsでも3位タイでシーズンを終了。

この1年間はPerkz選手にとっても、G2 Esportsにとっても苦い年になりました。

ちなみにそんな2018年のWorldsテーマソング「RISE」のミュージックビデオに登場するヤスオはPerkz選手がモデルになっています

この頃Perkz選手と同じミッドレーンに彗星の如く現れたのがCaps選手です。

そこで2019年Caps選手にミッドを任せる形でPerkz選手はボットレーンのADCに転向。

普通のADCが持たないチャンピオンプールの広さとチームを率いるリーダー性で将としての実力を発揮。

春夏スプリット連覇、Worlds準優勝を成し遂げます。

Cloud9への移籍

その後のG2も絶好調でしたが、2020年末ビッグネームの揃う選手トレードという転機が訪れました。

Perkz選手のチーム移籍にはいくつかの憶測が飛び交いましたが、最終的にはG2 EsportsとCloud9の間で合意にいたりました。

移籍金は5百万アメリカドル(日本円にして約5億5千万円)。

年俸は270万ドル(約2.8億円)と報じられたこともありました。

Cloud9の本気が伺えます。

まつたろー
まつたろー
レジェンドの今後の活躍に期待せざるを得ません

Perkz選手が所属するCloud9てどんなチーム?

ここでは2021年9月現在Perkz選手が所属するチームについてご紹介していきます。

NAトップチーム

League of Legendsは世界各地に公式リーグが12個あります。

そのうちCloud9が属するのは北米のNorth America LCS(League of Legends championship Series)。

Cloud9は2013年にスタートし、2019年にはWorldsで北米リーグで初めてセミファイナルへ到達。

略称は「C9」。

League of Legendsの他にも、Fortnite、Valorant、Apex legendsなどの有名タイトルでプロチームを運営しています。

公式戦はTwitch、Youtubeで配信されているのでPerkz選手の試合が気になる方は要チェックです。

チームメイト&リーグ成績

2021年のCloud9チームロスターは以下の通り。

トップ Fudge
ジャングル Blaber
ミッド Perkz
ADC Zven
サポート Vulcan
ヘッドコーチ mithy

2016・2017シーズンをG2で共に戦ったZven選手との再会にも注目が集まっています。

また今シーズンのCloud9は幸先良いスタートを切りました。

2021 spring season 優勝
2021 Mid-Season Showdown 優勝
2021 MSI 5-6位タイ
2021 Summer season 4位
2021 Championship 3位

夏の成績は春ほどではありませんでしたが、Worldsプレイインへの切符を確実に手にしています。

過去にCloud9に所属していた有名選手のプロフィールはこちら!

Tenz
TenZの感度は?valorant settingsも紹介!TenZ選手はプロゲーミングチーム「Sentinels VALORANT部門」に所属する、大会MVPにも輝いた北米最強のVALORANT...

Perkz選手のプレイするLoLとは?

Perkz選手が輝かしい成果を残してきているLoLとはどんなゲームなのでしょうか。

また世界でも稀に見る優秀なプレーヤーとして認められているのはなぜなのか深掘りしていきましょう。

League of Legendsの魅力

League of legendsとはRiotゲーム社が開発した、eスポーツ界でも熱狂的なファンの多いMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)です。

こちらの動画はWorlds2018年の公式テーマ曲「RISE」。

ゲームだけでなく、コンサートイベントやグッズなどでもファンを楽しませています。

Perkz選手のプレイスタイル

ルシアンはPerkz選手のチャンピオンプールの中でも得意・お気に入りのチャンピオンです。

動画を見ていただければいかにあざやかにプレイしているかわかっていただけると思います。

ファンなら知っておきたいPerkz選手の豆知識

Perkz選手は家族や私生活の多くについてあまり公にはしていません。

こちらではPerkz選手がもう少し身近になるようなちょっとしたトリビア・仲のいい選手をご紹介していきます🎤

名前(サモナーネーム)の由来

プロ選手ともなると選手名は大きな影響を与えます。

Perkz選手の名前にはどんな由来があるのでしょうか。

Perkz

Perkz選手の名前の読み方はカタカナで書くとすると「パークス」。

こちらは本名の名字である“Perković”からとっています

ニックネームのUma janってなに?

Perkz選手に関連したニュースやコメントで“Uma jan”という文字を見たことはありますか?

もはや彼の代名詞ともなっているKRサーバーでのサモナーネーム。

実はランダムに名前ジェネレーターによって作ったものだったと後に明かしています。

G2 Esports時代にはUma janをブランドとしてパーカーなども販売していました。

また多くの選手や一般プレーヤーなどがPerkz選手への尊敬の念を込めてこのサモナーネームをもじって使っています。

バカンスで優勝を逃したって本当?

2016年のspringスプリット優勝後、MSIに向けて休暇を選択したG2 Esports。

結果は6チーム中5位とあまり望ましいものではありませんでした。

Perkz選手の趣味は旅行のため、2016年のMSIではヨーロッパ代表チームとして趣味が批判の的にもなってしまいました。
プロ選手にも休暇は必要ですよね。

他にもギターも弾けるなどマルチな才能を持った人物です。

仲のいい選手、関係の深い選手は?

2016年からプロプレーヤーとしてのキャリアをスタートしたPerkz選手。

2021年現在で6年目となる選手生活の中で関係の深い選手を3人ピックアップしてみました。

Caps選手

2019年から2020年にかけてPerkz選手とのロールスワップを幾度と経験している選手。

2大キャリーとしてG2 Esportsを支えました。

Jankos選手

2018年から2020年までPerkz選手と共にG2 Esportsスター選手の一人として戦ってきました。

Perkz選手とCap選手のロールスワップに対してもTwitterで

“どっちのミッドレーナーがADCになろうが、結局二人とも僕のジャングルからキャンプを盗んでいくんだから変わりはないね。”とコメント。

ジャングラーの嘆きをお茶目に表現しつつ、チームメイトに信頼をおいていたことが垣間見えます。

Zven選手

Colud9でのZeven選手との再チームアップに期待する声もあります。

2016年から2017年のG2 Esportsヨーロッパ4冠達成時に、ADCだったのがこちらのZven選手。

Perkz選手以前は世界で唯一、EUとNAで優勝経験のある選手でした。

Perkz選手の愛犬はポメラニアンのZoe

Perkz選手は犬派のようで、過去にTwitterやInstagramでワンちゃんと映っている画像を上げています。

現在一緒にいるのはポメラニアンのZoeちゃん😍

度々ストリームにも登場しています。

小さく好奇心旺盛なところが、まさにチャンピオンのZoeみたいですね。

ZoeはPerkz選手の得意チャンピオンの1人です。

Perkz選手の使用ゲーミングデバイスはこちら!

トップ選手が使っているデバイスはどれなのか気になりますよね🎮

マウス

ブランド Logitech
商品名 G403

モニター

ブランド OMEN
商品名
X 25f

こちらはGaming Houseで使用されているものです。

ゲーミングチェア

ブランド Secretlab
商品名 titan
Secretlab Titan 2020 Prime 2.0 PU レザー ゲーミングチェア – GOT
Secretlab

こちらのtitanシリーズのCloud9仕様を使っています。

Perkz選手についてのまとめ

今回eスポではPerkz選手について紹介しました。

世界的オールランドプレーヤーとして常に進化し続けるPerkz選手。

Cloud9でのさらなる躍進、また2021年11月に控えるアイルランドでのWorlds戦にも期待が高まります!

Perkz選手のこれからの活躍を見逃したくない方は、ぜひTwitterやインスタグラムのアカウント、Youtube・Twichのチャンネルをチェックしてみてください。

まつたろー
まつたろー
最後までお読みいただきありがとうございました

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧