マイナビクリエイター主催セミナー、過去にどんなのがあった?特徴や評判は?

マイナビクリエイターセミナー

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

マイナビクリエイターは登録者にむけて無料でセミナーを行なっています。
他の転職エージェントにはない差別化となっていてとても好評な様です。

セミナーの一覧はこちらから確認できます⬇️

マイナビクリエイターのセミナー一覧はこちら

今回Ludusではマイナビクリエイターのセミナーについて

  • 過去にどんなセミナーがあったのか
  • セミナーの評判は?
  • セミナーの特徴

などについて解説しています!

マイナビクリエイターとは?

「マイナビクリエイター」はWEB・ゲーム業界特化の転職支援サービスです。

WEB・ゲーム業界の転職支援サービスではNO1といっても過言ではないのですが、その要因は以下の4つです。

  1. 業界トップクラスの求人保有数
  2. WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザー
  3. ポートフォリオをスムーズに作成できるツール「MATCH BOX」
  4. 無料の転職セミナー

マイナビクリエイターが気になる人は下のボタンをクリックしてみてください。

まつたろー
まつたろー
また、Ludusマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べた記事もあるので併せて読んでください。
マイナビクリエイター
【2022】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!マイナビクリエイターはWeb・ゲーム・IT業界に特化したクリエイティブ職特化の転職支援サービスです。 自分の好きなことや得意なこと...

マイナビクリエイターの口コミを100個ランダムにSNSからピックアップした記事はこちらです。

マイナビクリエイター口コミ
マイナビクリエイターの口コミを100個SNSからランダムに集めてみたマイナビクリエイターを使用しようかと迷ってる皆さんへ 今回Ludusはマイナビクリエイターの口コミをSNSからランダムに100個集...

過去にあったセミナーリストアップ

さて本題です。

過去にはどのようなセミナーがマイナビクリエイターで行われていたのでしょうか?

ポートフォリオ作成ワークショップ

ポートフォリオ

2021/9/4にWebデザイナーの大石慎平氏によって行われたポートフォリオ作成のワークショプです。

大石慎平氏がどのような意図でポートフォリオを作成されていたかをご自身の経験をもとに話されています。

オンライン開催でしたがソロワークの時間や個別アドバイスの時間もあり大変好評だったとのことです。

セミナー詳細はこちら

デザイナーとしての成長を加速する「デザイン」との向き合い方

UX/UIデザイナーの川崎沙織氏により2021/4/22に行われたセミナーです。

企業のデザイナーに対するニーズが様々な中で、どう自分の役割を俯瞰してキャリア形成していくことが重要かを解説されています。

主にデザイナーとしてキャリアを加速させたい方におすすめです。

セミナー詳細はこちら

Web・ゲーム業界向け選考通過率UP講座 実践編:面接対策

クリエイター・デザイナーのなかにはスキルはあってもそれを面接で伝えることが苦手という人もいるのではないでしょうか?

そういうクリエイターのために、面接対策や書類選考通過率UPの講座を行なっています。

マイナビクリエイタースタッフによる講座のようです。

セミナー詳細はこちら

マイナビクリエイターセミナーの特徴・評判

マイナビクリエイターでは、ポートフォリオの作成の仕方、キャリアの向き合い方、書類選考・面接対策など、求職者に必要なスキルを網羅的にカバーしてセミナーを提供していることがわかりましたね!

自分の課題にあったセミナーにであえるはずです。

どれも満員ちかく申込者がいるようでして、その人気っぷりがうかがえますね!

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。