ストリーマー

とっしんさんの素顔や地声は?声真似レパートリーも紹介!

とっしん

とっしんさんはGrimNightのストリーマー部門に所属しているゲーム実況者です。

アニメキャラクターの声真似実況に定評があります。
声真似のレパートリーも豊富で、その種類は十八番のドラゴンボールのフリーザ、ワンピースのゾロを含めて200種類以上

今回eスポではとっしんさんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • とっしんさんのプロフィール
  • とっしんさんの素顔は公開しているのか?
  • とっしんさんの地声も!
  • とっしんさんがメインでプレイしているゲームは?
  • とっしんさんの声真似バリエーションを紹介!
  • とっしんさんのおすすめゲーム実況動画を紹介!
  • とっしんさんの所属している事務所について
  • とっしんさんの趣味や好きな物を紹介!

声真似クオリティの高いゲーム実況動画も紹介していきます。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

とっしんさんのプロフィール!

本名 不明
ハンドルネーム とっしん
誕生日 7月31日
年齢 30代
出身地 福岡県
所属事務所 Grim Night
YouTubeチャンネル とっしんチャンネル
カップルチャンネル としみんチャンネル
OPENLEC.tv とっしん【フリーザボイス】
Twitterアカウント とっしん@宇宙人狼ドハマり中!

とっしんさんはGrimNightのストリーマー部門に所属している声真似系のゲーム実況者です。
DbD、Among US、荒野行動、人狼、ホラーゲームなど幅広く動画を配信しています🎮

とっしんさんの声真似のバリエーションは200種類以上。
中でもドラゴンボールのフリーザ、ワンピースのゾロ、銀魂の土方の声真似は「本物そっくりだ」とリスナーからも定評があります

とっしんさんのチャンネルが面白いのはキャラクターの声真似だけではありません。
動画の編集・構成のユニークさが上手い・楽しいと話題になっていますね。

中でもYouTubeでバズッたのはフリーザの「PPAP」でしたね。
フリーザの声真似でPPAPを歌って踊ってみたは、再生数が296万以上を超えます(2021年9月現在)

そんなとっしんさんはYouTube、OPENLEC.tv、Stand.fmで配信をしています。
YouTubeのチャンネル登録者数は15万人。

ソロ配信以外にも、声真似コラボを積極的に行っているのも特徴です。

とっしんさんの地声も?素顔はYouTubeで公開している?

とっしんさんはYouTubeで素顔を公開しています。

ファンからは声質や物真似レパートリーから高齢かと思われていたようですが、見た目は目がぱっちりとした短髪の爽やかイケメン😍

「意外な顔」「剥げてなかった」「イメージと違いすぎる」といった高評価の嵐でした。

しかも、声真似以外も地声で撮影している動画もありますが、地声は高くもなく低くもなく至って普通なんですよね。

どこからゾロやフリーザのような声真似が出せるのか不思議でなりません😵

とっしんさんは結婚してカップルチャンネルも運営している?

実はとっしんさんは既婚者です。
とっしんさんとTwitterとYouTubeで活躍しているまなみんさんの二人でとしみんチャンネルというカップルチャンネルも運営しています。

お二人が結婚されたのは2021年3月3日。
としみんチャンネルで入籍を報告されていました👰

としみんチャンネルではゲーム以外にも、まなみんさんのメイク動画を配信しています。
デート動画のVlogやカップル対決など、かなりラブラブな動画を配信しているのも特徴です💕

ゲーム以外にも二人のラブラブな姿を視聴できるカップルチャンネルもおすすめです。
デレデレなとっしんさんも見れますよ。

とっしんさんがメインでプレイしているゲームは?

とっしんさんがメインでプレイしているゲームを紹介してきます。

Dead by Daylight(DbD)

DbDはサバイバー(生存者)とキラー(殺し屋)に分かれて戦うホラーゲームです🎮

DbDは島に残された四人のサバイバーが、脱出装置を起動させ、一人でも無事キラーから逃げ切れるとサバイバー側の勝ち。
キラーがサバイバーを全滅させるとキラー側の勝ちというゲームシステムになります。

「サバイバー側は仲間を救出しながらいかにキラーの裏をかき脱出装置を起動させるか」「キラー側はどのような立ち回りでサバイバー側を全滅できるか」を考える必要があるので、戦略や先読みが楽しいゲームです。

女優の本田翼さん、お笑い芸人の狩野英孝さんがプレイしていたことで、徐々に盛り上がりっているゲームでしょう

とっしんさんはDbDも定期的に配信しています。
立ち回りを解説する普通の動画以外にも、声真似をしている配信者とコラボしてDbDをプレイしているのが特徴です。

オネエ女子会など細かい声真似もあれば、ドラゴンボールの声真似配信者が集まって対戦する動画もあります。

DbD実況者でオススメの方はこちら!

フルコンチャンネルとは?気になる素顔やご家族、人気のDbD実況動画も紹介!
フルコンチャンネルとは?気になる素顔やご家族、人気のDbD実況動画も紹介!フルコンチャンネルは、10年以上もネット界隈で動画配信を続けているベテラン実況者です。最近はホラーゲームや人気実況者とのコラボ動画を中心に、YouTuberとして活動されています。フルコンチャンネルの気になるプロフィールやおすすめの実況動画についてご紹介します! ...
そら
そら
特にドラゴンボールの声真似配信者が集まる動画が面白いのでおすすめだよ~

Among US

Among USは宇宙を舞台にした人狼ゲーム。

4~10名でプレイできる人狼ゲームで、インポスター(詐欺師)とクルー(乗組員)に分かれて騙し合います。

普通の人狼と違うのは、タスクというアクション操作が加わった点です。
クルーとインポスターは移動しながらタスクをこなし、全員で脱出を試むのがゲームの特徴です。

タスク最中にインポスターからキルされれば、誰がキルしたのか「議論」という場が設けられます。
トーク中の矛盾で人狼を見破りましょう👀

とっしんさんはAmong USを最近よくゲーム実況しています。

Among USでも声真似プレイは健在。
ワンピースキャラだけ、名探偵コナンのキャラだけでAmong USをプレイするという動画があります。

声真似コラボはクオリティが高く爆笑できると巷では話題です。

Among USをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

魚群のもけ選手とは?経歴や使用デバイス、強いスター性など徹底解説します!
魚群のもけ選手とは?経歴や使用デバイス、強いスター性など徹底解説します!こちらのページではプロゲーミングチーム魚群のもけ選手について紹介をしています。もけ選手が魚群に所属するまでの所属チーム、経歴、人気な配信や出演番組もしていますのでぜひご覧ください。...
ドズル社所属のおらふくんとは?おすすめのマイクラ・フォートナイト動画など紹介!
おらふくんはどんな人?人気動画やドズルとの関係も紹介!おらふくんは、Among USのゲーム実況をメインに活動しているストリーマーです。 プロゲーミングチームのSELECTORに所属し...

とっしんさんの声真似バリエーションを紹介!

とっしんさんの声真似バリエーションはなんと200種類以上
とっしんさんが演じる声真似の中でも、上手すぎると話題のキャラクターを一部紹介していきます。

ドラゴンボールのフリーザ

とっしんさんの声真似と言えばドラゴンボールのフリーザです。
しっかりとフリーザの特徴をとらえており、本家の中尾隆聖さんの声優と比べても違和感がありません

中でもペンパイナッポーアッポーペン、略称PPAPをフリーザが歌ってみた、踊ってみたはYouTubeでバズりました🎤
DbD、荒野行動、人狼殺、Among US、その他のスマホゲームではフリーザの声真似をメインに配信しています。

ワンピースのゾロ

とっしんさんはワンピースのゾロの声真似も非常に得意です。
ゾロ本家声優の中井和哉さんの野太くずっしりとした声を真似ています。

大ヒット曲のうっせぇわをゾロが歌ってみたは、本家のゾロと聞き比べても違和感が全くありません。
まるでゾロがうっせぇわを歌っているみたいです🎤

リスナーの中にはフリーザよりゾロの声真似の方が似ているという人もいます。

ワンピースのサンジ

とっしんさんはワンピースでゾロ以外にもサンジの声真似もできます。

ゾロやフリーザほどではありませんが、サンジの必殺技「ディアブルジャンブ・ムートンショット」の掛け声は本家声優の平田広明さんとまるっきり一緒😍

しかも、人狼殺ではゾロとサンジ一人二役で声真似している高等テクニックも披露してくれています。

銀魂の土方

とっしんさんはワンピのゾロ以外にも、銀魂の土方の声真似も上手です。
ゾロは野太い声ですが、土方の渋い声にカッコいいけど時々可愛い特徴をばっちりと捉えています。

銀魂のメンバーで荒野行動をプレイする動画は声真似だけでなく、演技力もかなり高く、高クオリティです。

笑いのセンスもあって面白いのでぜひ、チェックしてみてください👀

荒野行動をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

STUDIO COUP所属のまひとさんとは?うごくちゃんとの関係やゲームについて紹介
STUDIO COUP所属のまひとさんとは?うごくちゃんとの関係やゲームについて紹介まひとさんは、ゲーム実況者に特化した事務所であるSTUDIO COUPに所属しているYouTuberとして活躍しています❗️ 今回...
荒野行動公認実況者のMaroさんとは?プロフィールやおすすめの動画を紹介!!
荒野行動公認実況者のMaroさんとは?プロフィールやおすすめの動画を紹介!!荒野行動公認実況者、Maroさんのプロフィールやお勧め動画を紹介しています。そのほかにも、Maroさんだからこそ作れる、荒野行動の必勝テクニックや解説動画も紹介しています。...

サザエさんのマスオさん

とっしんさんはゾロやサンジのような野太い声真似ではなく、なんとサザエさんのマスオさんの声真似もできます。
人狼殺やDbDでもマスオさんの声真似の上手さを披露しています。

サンジとゾロの二役に続き、人狼殺でマスオさんとセルの二役の高等テクニックを披露していました。
声真似のレパートリーの多さに関しては、とっしんさんの右に出る物はいないでしょう😍

とっしんさんのおすすめ実況動画を紹介!

とっしんさんのおすすめゲーム実況動画を紹介していきます。

アニメや漫画キャラクターの声真似でプレイする動画が多くかなり面白いですよ。

全て高クオリティな声真似動画ばかりです。

爆笑必至?名探偵コナンの声真似でAmong USをプレイ

名探偵コナンの声真秀似配信者とコラボするAmong USです。
とっしんさんはコナンの中でFBIの赤井秀一の声真似で参戦しています。

参戦者全員声真似が上手です。
特にアガサ博士役のあつやさん、コナン役のRICOさん、服部平治役のYTKゆたかさんの声真似は高クオリティです。

議論中はガンガン声真似が聞け、笑いをこらえるのがやっとでしょう🤣

そら
そら
ぜひ、とっしんさんのユニークな声真似Among USをお楽しみください。

声真似が似すぎ?DbDでお父さんキャラクターが集まってコラボ!

こちらの動画は、再生数こそ2,000回ですが、とっしんさんの動画の中で、声真似のクオリティがかなり高い動画です。

ちびまるこちゃんのひろし、ドラゴンボールの悟空とベジータ、名探偵コナンの毛利小五郎といった、豪華なアニメキャラクターのお父さんたちが集まりました。
とっしんさんはマスオさんの声真似で参戦し、キラー側でサバイバー側のお父さんたちを吊り上げていきます。

ホラーのDbDですが、お父さんキャラクターがみんな仲良く、ギャグをぶっ飛ばしまくりで終始笑えます🤣

特にひろしと毛利小五郎の声真似が上手すぎて驚愕することでしょう。

とっしんさんが所属しているGrimNightという事務所は?

とっしんさんが所属しているGrimNightはPUBGMOBILEに定評のあるe-sportsチームです🎮
GrimNightではプロゲームチーム「RUSHBULLET」というチームを運営しています。

RUSHBULLETはPMOTのSTAGE1に参戦して、総合13位を獲得しPMJLに進出が決定しました。
ちなみに、PMOTはPMJLに繋がるオープントーナメント大会のことです。

GrimNightはe-portsチーム以外にもストリーマー部門も運営しています。
とっしんさんはストリーマー部門に所属しているゲーム実況者です。

ストリーマー部門には声真似配信者がたくさん集まっています。

GrimNightのStreamere部門はとっしんさん以外にも、

  • 馬場祐樹さん
  • あやはさん
  • のったんさん
  • ゆたかさん

などが在籍しています。

GrimNightは少数精鋭な事務所ですが、PUBGMOBILEの実績もあり、高クオリティな声真似ストリーマーを抱えているので、期待されている事務所の一つですね。

GrimNightの公式ホームページ!

とっしんさんの趣味や好きな物を考察!

とっしんさんの趣味や好きな物をTwitterやYouTube動画から考察してきました。

アイアンマン

とっしんさんはアベンジャーズが好きなようですね。

中でも推しはアイアンマンだそうです
声真似のレパートリーに、トニースタークの声真似も入っています。

フォートナイトとアベンジャーズコラボでトニースタークの声真似も披露していました。

また、テンションが下がっている時に「自分はアイアンマンだ」と思い込むことでどこにでも行けるかもと、メンタル的なことも言っていましたね。
発言も面白いユニークなゲーム実況者です🎮

福岡

とっしんさんは福岡県出身のようで、Twitterでも福岡弁で時々投稿しています。

福岡の美味しそううな飯テロ画像以外にも、福岡の大濠公園、マーベル展、福岡市動物園といった人気スポットのベストショットも投稿しています。

まなみんさんとデートしている様子もアップされています。

このことから、とっしんさんの福岡愛はかなりのものではないでしょうか💕

とっしんさんのTwitterを拝見すると、福岡の色んな発見があって楽しいですよ。

そら
そら
福岡で旅行したい方や、福岡の人気スポットを探している方は、ぜひチェックしてみてください👀

とっしんさんについてのまとめ

今回eスポでは声真似実況者のとっしんさんについて紹介してきました。

とっしんさんは200種類以上も声真似ができ、声真似のクオリティがかなり高い実況者です。

声真似の実力はまるで本家声優では?と思ってしまうほどです。
キャラになりきれるほどの演技力も持っています。

ゲーム実況では笑いのセンスも抜群で、ついついクスっとしてしまうことでしょう。

声真似に興味が出た、とっしんさんの声真似実況がもっと見たいと思った方は、YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇

そら
そら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧