ストリーマー

野々宮ミカさんのゲーム活動状況は?得意ゲームとインスタを紹介

野々宮ミカ

野々宮ミカさんは、G-STAR.GAMINGに所属しているストリーマーです。

主な活動場所は、YouTubeとmildomや中国のSNSのWeiboを利用し、日本だけの活動場所に限らず今後世界に向けて活動していきたいとTwitterで発言しています。

今回eスポでは、野々宮ミカさんについて以下の内容をご紹介❗️

  • 野々宮ミカさんのプロフィール
  • 野々宮ミカさんがプレイしているゲーム
  • 野々宮ミカさんが所属しているチーム
  • 野々宮ミカさんの活動場所
  • 野々宮ミカさんの日常

活動場所は、ゲーム配信だけでなく舞台女優としての顔をもっているので野々宮ミカさんについて細かく紹介していきましょう✨

そら
そら
最後まで読んでくださいね!

野々宮ミカさんのプロフィール

名前 野々宮ミカ
生年月日 1992年8月13日
年齢 29歳
身長 157cm
所属事務所 ジースター・プロ
Twitter 野々宮ミカ
Instagram nonomiya mika
mildom 野々宮ミカ
YouTube nonomiya mika cannel
オフィシャルブログ 春夏冬中☆

野々宮ミカさんは、芸能事務所であるジースター・プロへ所属しており、職業としてはグラビアアイドルとして活動しています❗️

芸能活動を行っている傍らで、同業である倉持明日香さんがプロデュースしたゲーミングチームのG-STAR.GAMINGにも所属。

G-STAR.GAMINGのアソシエイトプロデューサーに任命されており。2019年9月から活動を開始しました。

普段は、グラビアアイドルとしてテレビやラジオなどさまざまなメディアに出演を行いながら、ゲームの実況配信を行っています。

グラビアアイドルとしてデビューしたのが、2014年でその時の自身のキャッチフレーズが「身体100点顔0点グラビア界の50点」です。

本格的にゲームにのめり込み始めたのが、高校生のときにプレイしていたモンスターハンターで、そこからFPSなどもプレイ。

普段からゲームをプレイしていたおかげもあり、ゲームに関連した取材やアンバサダーを務めるなどの仕事に繋がっていきました。

また、ゲーム解説者として出演することがあり分からないゲームでも周りの仲間に聞いたり自身でプレイしてマップやキャラクターを覚えるなど勉強熱心な一面があります。

ゲーム以外には、19歳のときに芸能界を一旦引退しており引退と同時に台湾へ留学していました。

その際に、台湾で北京語を学び現在では流暢に話すことができます。

2012年から2013年の台湾への留学を終えた後に、再び芸能界の仕事に戻りグラビアアイドル活動を中心とした、写真集やメディア出演をしていき現在に至ります。

ゲーム実況は、mildomから配信しYouTubeからは雑談やグラビアに関連した動画をアップロードしており使い分けて配信中❗️

Instagramのアップ画像は、とても可愛らしいものが多く写真集などで使用されている画像も一部アップされています。

2021年9月現在では、YouTubeのチャンネル登録が17,400人でTwitterのフォロワー数は、約78,000人、Instagramが19,000人です。

メディア関連の露出も増えていることから野々宮ミカさんの知名度は、徐々に上がっていくことでしょう✨

そら
そら
お仕事の幅が広く綺麗な方ですね!

野々宮ミカさんがプレイしているゲーム

野々宮ミカさんが主にプレイしているゲームを紹介していきましょう。

100人同時バトルロイヤルゲーム「PUBG」

スマートフォンアプリゲームの中でも常に人気上位となっているFPSゲームのPUBGを野々宮ミカさんはプレイしています。

PUBGとは、100人同時にプレイすることができるミニゾーンや参加人数20人のwormodeといった計4種類のアーケードモードなどがプレイ可能です。

世界的に人気であるPUBGですが、芸能人たちもプレイしているようでお笑い芸人の狩野は、G-STAR.GAMINGに所属しているストリーマーです。

世界的に人気であるPUBGですが、芸能人たちも多くプレイしているようでお笑い芸人の狩野英孝さんはパブ部と称して大会も企画されユーザーと共に楽しんでいます。

野々宮ミカさんは、mildomで配信を行いながらパラシュートの練習をしている様子や参加者を募りながら一緒にプレイして腕を磨いている最中です。

mildomをみにきた視聴者も飛び入りでPUBGに参加する方々の中と、練習付き合いますと優しい方がおり大会に出ても活躍できるよう応援してくれています。

G-STAR.GAMINGの女子メンバーと共に、マスターズカップにもゲスト参加として大会に出場🏆

残念ながら、優勝することはできませんでしたが次の大会にも招待されているため次回に向けて練習していきますとコメントされています❗️

そら
そら
アンバサダーにも選ばれているから特に力を入れているゲームですね~

PUBGをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「REJECT」の「ALBERT」選手について紹介!
REJECTのALBERT選手とは?これまでの経歴や大会での活躍を紹介!ALBERT選手はプロゲーミングチームREJECTに所属するプロゲーマーです。 PUBGのプロゲーマーで、数々の大会に参加されています...
UUUMのたこらいすさんについて紹介!
UUUM所属のたこらいすさんとは?自作BGMや人気動画についても紹介!たこらいすさんは、YouTubeクリエイター集団『UUUM』に所属するYouTuberです。 主にマインクラフト(マイクラ)をプレイ実...
モンスト くま選手
4Sleepersのくま選手のプロフィール紹介!モンストの実力やハマっていることをご紹介!くま選手はモンスターストライク公認プロチーム、4Sleepersに所属するプロゲーマーです。 今回eスポでは以下の点を中心に紹介し...

賞金総額3億円のeスポーツゲーム「レインボーシックスシージ」

PUBGと同等の人気を誇っているFPSゲームの一つであるレインボーシックスシージもプレイしておりPUBGと交互にプレイ動画を定期的に配信中です。

レインボーシックスシージは、スマホのモバイルアプリではなくプレイステーション4や5といった箱型機器でプレイするゲームになります。

ひと月に1回以上の規模の大きい大会が開催されており、参加チームは多いときには100チームを超えているほどです。

更にプレイヤー人数としては、他のFPSよりもずば抜けて多いのもレインボーシックスシージの特徴でしょう。

2019年時点での登録プレイヤー数は、5,000万人に達しており30日間の平均プレイヤーも9万人とリリース以来の最高記録を樹立するなど非常に人気のゲームです👀

2021年9月時点の登録プレイヤー数の情報がないため不明ですが、2021年9月6日のプレイヤー数は約66,000人とsteamの中でも上位に位置しています。

また、特筆すべきものが優勝賞金が3億3,000万円とeスポーツの中でもトップクラスの賞金が用意されているところです。

野々宮ミカさんは、ストリーマーの大会へ出場しており上級プレイヤーの中に混ざってプレイをされています🏆

大会結果は、入賞とはなりませんでしたが出場したメンバーたちと力を合わせて上級プレイヤー相手に奮戦しておりました。

大会以外には、29歳の誕生日に290キルするまで止めませんといって約18時間ぶっ通しで配信を行っています🎮

ゲーム好きでも18時間も通しでプレイしている方は、あまりいないでしょう❗️

配信動画みる限り連続してキルを行えるなど、ゲームセンスは高い方です。

そら
そら
僕には18時間もゲームプレイできないです~

対戦型サバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight」

オンライン専用のサバイバルホラーゲームとして2016年からPC向けにリリースされたのがDead by Daylightです。

2018年にsteamへ展開してから国内で、注目を浴びているゲームになり今までのホラーゲームとは違った部分が人気となった要因でした。

それが、マルチプレイの対戦ゲームで1人対4人に分かれ、1人は殺人鬼役で4人が生存者の間で繰り広げれていき最終的には、生存者はマップから脱出できれば勝利となり、殺人鬼は全員倒せば勝利となります。

このゲームの醍醐味は、協力し合うこともあれば全員が協力せずに、単独で脱出を試みるなど、最終目的はありますがその時々でプレイヤー同士の目的に違いが生じるところです。

野々宮ミカさんは、Dead by Daylightをプレイしている方々と一緒に企画配信を行っています❗️

FPSのようなゲーム性ではないため、得意な分野のようでそのときに、味方になった方々に迷惑にならない立ち回りを心がけているといっていました。

Dead by Daylightも国内、海外大会が開かれておりますが公式大会の開催数が少ないこともあり野々宮ミカさんが出場している大会はありません。

PUBGやレインボーシックスシージのように練習をしている様子は、YouTUbeとTwitterをみても投稿されていなかったので、単純に好きなゲームの一種としてプレイしているのでしょう🎮

また、レインボーシックスシージ同様に視聴者の方と一緒にプレイしていることもありました。

プレイしている様子は、本気でプレイしている感じではなく楽しんでいる様子にみえました。

そら
そら
ちょっと怖そうなゲームだけどハマりそうだな~

Dead by Daylightをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

岸堂天真さんについて紹介!所属するホロスターズや暗黒騎士と呼ばれる訳について!
岸堂天真さんについて紹介!所属するホロスターズや暗黒騎士と呼ばれる訳について!岸堂天真さんはVTuber事務所ホロスターズに所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、岸堂天真さんについて以下の内容を...
フルコンチャンネルとは?気になる素顔やご家族、人気のDbD実況動画も紹介!
フルコンチャンネルとは?気になる素顔やご家族、人気のDbD実況動画も紹介!フルコンチャンネルは、10年以上もネット界隈で動画配信を続けているベテラン実況者です。最近はホラーゲームや人気実況者とのコラボ動画を中心に、YouTuberとして活動されています。フルコンチャンネルの気になるプロフィールやおすすめの実況動画についてご紹介します! ...
「Re:AcT」の「射貫まといさん」について紹介!
Re:AcTの射貫まといさんとは?おすすめのASMR動画や歌ってみた動画も紹介!射貫まといさんは、Re:AcTに所属するVtuberです。 YouTubeチャンネルにASMR動画をメインに投稿しながら、自身の好...

野々宮ミカさんが好きなゲーム「サマナーズウォーskyArena」

プレイしている頻度が少ないですが、好きなゲームと本人がいっているゲームがあります。

戦略的マルチプレイゲームとして韓国からアプリ配信されたサマナーズウォーskyArena。

ダウンロード数は、1億人を超えており戦略次第では課金者を倒すことができるゲームとしてアジア圏を筆頭に人気があるゲームです🎮

キャラクターの育成に非常に時間が掛かるゲームのため、雑談配信をしている合間などでプレイしています。

2020年のときには、YouTubeで配信を行っていましたが現在ではあまり配信がないため、あまりプレイしていないのかもしれません。

サマナーズウォー以外には、日本国民にはなじみ深いゲームの一つである桃鉄こと桃太郎電鉄もその一つです。

こちらも配信のアップロード数は少ないですが、2021年9月にmildomのフォロー数が100人に増えるまで終われませんと称して桃鉄99年までプレイ❗️

開始したのが2021年9月3日からでフォロワー数が100人を超えたのが9月6日とプレイ時間が25時間を1人で99年まで進めてました。

プレイ後の感想として、桃鉄友達を作りたいこと、諦めない心が身に付きましたと投稿しゲームから得られる体験をTwitterに綴ってくれています。

Twitterコメントでは、「お疲れ様でした」や「桃鉄友達になります」など労いと友達に立候補している方々がいました。

そら
そら
さまざまなゲームをプレイしていますね~

野々宮ミカさんが所属するG-STAR.GAMING

2021年9月現在に野々宮ミカさんが加入しているチームが、G-STAR.GAMINGです。

メンバー全員が女性となっており、チームを創設したグラビアアイドルの倉持明日香さんがプロデューサーとして就任し計7人の女性ストリーマーが活動しています❗️

メンバーは、プロデューサーの倉持明日香さん、アシスタントプロデューサーの野々宮ミカさん、芦澤佳純さん、鈴木咲さん、夏乃さやかさん、菅原香雪さん、暁霊さんです。

メンバーの本職は、グラビアアイドルや声優そしてアイドルなどの仕事の合間にGゲーミングスタートのゲーム関連の仕事もこなしています❗️

メンバーの菅原香雪さんと暁霊さんは現役の大学生で勉学に勤しみながら活動中。

女性メンバー以外としてスペシャルサポートが3人付いており、倉持明日香さんの夫にあたるふ~ど選手や父ノ背中の副リーダーであるけんき選手、会社員とプロゲーマーの両立を図っているもけ選手が女性陣のバックアップを努めています。

チームを創設した理由を倉持明日香さんが、2019年に開催されて東京ゲームショウのインタビューで答えていました。

元々、事務所でゲーム関連の仕事が入ることが多かったものの対応できなかったため、断ってしまっていたためなんとか対応できるよう、思い立ったことがきっかけだったと語っています。

メンバーの集め方としては、他事務所のゲーム好きなタレントのオーディションを行い現在いる女性たちがG-STAR.GAMINGへ参加しました🎮

倉持明日香さんがG-STAR.GAMINGは、ゲーム好きのタレントの養成所として機能させていきたいと語っています。

また、G-STAR.GAMINGではゲームというジャンルで男性だけに限らず、女性も活躍できる場所を目指している最中です👀

チーム活動も単にゲームをプレイして大会などへ参加するだけでなく、ゲーム実況のMC担当やスポンサーの広告活動などゲームに関連したことからゲーム外のことまで多岐に渡って活動しています。

定期的に女性プレイヤーを募集していて、メンバー特典にはゲーム機の無料貸与からゲーム関連のメディア出演など、ゲーム好きこれから芸能活動をしたいと考えている方は、検討してみてもいいでしょう。

そら
そら
このチームからプロ選手が出てくることに期待したいです!

G-STAR GAMINGに所属している方でオススメの記事はこちらです!

鈴木咲
グラドル鈴木咲のプロフィール!結婚は?ゲーム実況は?鈴木咲さんは、ゲーミングチームであるG-STAR.GAMINGに所属し、ゲーム実況配信を行っています。 グラビアアイドルとして活動しな...
夏乃さやか
G-STAR.GAMINGの夏乃さやかとは?経歴や実力も紹介夏乃さやかさんは、G-STAR.GAMINGに所属するeスポーツ選手でありストリーマーとして活躍されています。 今回eスポでは、夏...

野々宮ミカさんの活動場所

野々宮ミカさんの職業は、グラビアアイドルです。

グラビアの仕事以外には、女優業として志村けんさんが企画していた舞台の志村魂にも出演しており、ゲームのみならずさまざまなジャンルで活動。

モヤさまネットのウェブテレビや雑誌といったメディアや付録の一部分を飾り、「天使じゃないッ!」の1と2の映画にも出演しています。

最近では、G-STAR.GAMINGに所属していることもあって、東京ゲームショウやゲームの大会のMC活動が主体的です✨

仕事で北京語を活かして、徐々に増えている「台湾チームとも関われたらいい」といっていました。

その際に、北京語以外にも中国語も話すことができるといっています❗️

いま特に力を入れている場所は、レインボーシックスシージのAFTER SIX LEAGUEのシーズン1からアンバサダーを同じチームの倉持明日香さんと一緒に解説。

レインボーシックスシージを盛り上げるために自身できることを、一つ一つこなしていきたいと語っていました✨

2020年と2021年では、中々規模の大きいeスポーツ大会を開催することができていませんが、eスポーツ業界はこれからスポンサーも今以上に増えていくことが考えられます。

規模が大きくなれば、MCやイベント会場でのゲーミング商品の紹介など活躍できる場が広がっていくことでしょう。

また、パチスロライターである木村魚拓さんが出演している「木村魚拓の窓際の向こうに」や「パチドルクエスト」にも出演しています。

パチスロで勝敗を決める番組ですが、パチスロの楽しさを伝えている内容で、ゲストも野々宮ミカさんだけに限らず多数のグラビアアイドルが出演中です。

パチスロの以外にも「もし木村魚拓がお気に入りの美女と酒を飲んだら」という恋愛トークが中心の番組にも木村魚拓さんと一緒に共演しています。

番組でこれだけ共演されているので、もしかするとプライベートでも交流があるかもしれません。

野々宮ミカさんの日常

主に自身の日常を投稿しているのは、TwitterとInstagramが中心でTwitterは毎日更新を掛けており、Instagramは仕事で撮影した写真を投稿されています。

mildomやYouTubeの実況配信を必ずアップロードしてあり、ファンを増やすために定期的に配信✨

YouTubeでは、ゲーム配信以外にお酒を飲みながら視聴者の方と雑談しており、ヘアースタイルの話やファッションについて雑談していました。

それ以外には、撮影会の予約受付を行っていたり、自身の写真集やサインなどをプレゼント配布しており芸能活動もSNSを通じて行っています。

また、グラビアの仕事をするうえで引き締まった体にするために、週4回はジムに通っているようです❗️

野々宮ミカさんのまとめ

今回eスポでは、グラビアアイドルとして活躍しながら女性ゲーミングチームのG-STAR.GAMINGに所属する野々宮ミカさんを紹介しました。

実力は、まだまだこれからといったところですが日々特訓をしているので大会で自身の力を発揮しつつチーム力をみせてくれる日がくるでしょう❗️

自らがゲームをプレイする以外に、アンバサダー契約やゲーム実況MCなどゲームに関わってeスポーツ市場を盛り立ててくれています。

市場が拡大するにつれて、今以上にプレイヤーとしてもMCとしても活躍できる場所が増えていくと予想されていますので頑張っていただきたいです。

野々宮ミカさんについて、更に応援していきたい方は、是非、TwitterやInstagram、YouTubeなどのSNSへフォローとチャンネル登録をお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとうございます!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧