ストリーマー

グラドル鈴木咲のプロフィール!結婚は?ゲーム実況は?

鈴木咲

鈴木咲さんは、ゲーミングチームであるG-STAR.GAMINGに所属し、ゲーム実況配信を行っています。
グラビアアイドルとして活動しながら、ゲーム実況配信や料理配信などをしていました❗️

子役の鈴木咲さんとは同姓同名です。

他にもバラエティタレントも務めるなど、数多くの活躍を見せています。
今回eスポでは、鈴木咲さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 鈴木咲さんのプロフィール
  • 鈴木咲さんのプレイするゲーム
  • 鈴木咲さんのコロナ感染状況
  • 鈴木咲さんの写真集
  • 鈴木咲さんの料理配信
  • 鈴木咲さんの所属するチーム
  • 鈴木咲さんSNSを紹介
まつたろー
まつたろー
ぜひ最後までご覧ください。

鈴木咲さんのプロフィールを紹介

名前 鈴木咲
本名 細川ちひろ
生年月日 1987年11月3日
出身 愛知県豊田市
血液型 O型
身長 165㎝
スリーサイズ 78-61-88
カップサイズ A
靴のサイズ 24.5
デビュー日 2004年11月11日
ジャンル グラビア
モデル内容 一般、水着
所属 G-STAR GAMING
YouTubeチャンネル 咲チャンネル鈴木
Mildomチャンネル 鈴木咲
Twitterアカウント 鈴木咲
Instagramアカウント sakisuzuki1103
ニコニコ動画 鈴木咲

鈴木咲さんは、2004年頃の16歳のときに撮影会のバイトしたことがきっかけで、グラビアの仕事を始めました。
19歳で本格的な活動を始めたときから、現在の芸名を名乗っています。

2012年に結成されたアイドルユニット「persolate」(パソラッテ)および、「persolate」が改名している「教育的指導!!せんせーしょん’s」のメンバーでもありました。

2009年には、SUPER GTイメージガールユニット「angelic」のメンバーとして活躍しており、一気に注目を集めました✨
2009年に開催された東京ゲームショウのコーエーテクモブースに、angelicのメンバーであった永井麻央さんと参加しています。

鈴木咲さんは、デビューして以来ずっとロングヘアでしたが、2013年10月の撮影中にトラブルが起きてしまい、髪を痛めてしまったためやむなくショートカットにしました。

このショートカットが公表であったことから、2018年末ごろまでショートヘアを続けています。

鈴木咲さんは、元々ゲームが好きでよくプレイしており、2021年9月現在はMildomチャンネルでの配信となっていますが、元々はYouTubeチャンネルで配信活動を行っていました。

ゲーム実況配信をメインで行っており、配信開始時間は深夜に始まることが多く、YouTubeの制限時間である12時間ぎりぎりにまで及ぶ長時間配信をすることもありました。

Mildomチャンネルでもその傾向は出ており、短いときは1時間で終わっていますが、5.6時間は頻繁に配信を行っています🎮

ゲームが好きなことからか、龍が如くではセクシー美女店員役のモデルとして登場しております。

ご結婚はまだされていないようですが、こちらの記事で結婚願望については語られています。

鈴木咲さんの人気なゲーム実況動画を紹介

鈴木咲さんはゲームが大好きであり、色々なゲームをプレイしていますが、配信ではどのようなゲームをしているのでしょうか🎮

ここからは、鈴木咲さんのプレイしているゲームについて、紹介していきます❗️

ファイナルファンタジーX

ファイナルファンタジー Xはスクウェア・エニックスが展開する、大人気RPGシリーズ「ファイナルファンタジー」の本編・第10作品目にあたる人気ゲームです。

日本国内では2001年7月19日にPlayStation 2用のソフトとして発売されました。
ファイナルファンタジーXの大きな特徴として、ファイナルファンタジーシリーズとしては珍しい東洋風のモチーフを世界観やデザインに取り込んでいます❗️

ファイナルファンタジーシリーズとしては、初めてキャラクターボイスが採用されており、表情の変化も表現しています。
PlayStation 2のタイトルでは初めてとなるダブルミリオンを記録しました。

弾く米では2001年12月18日、欧州では2002年5月24日、韓国では2002年6月4日に発売されています。
全世界累計850万本を出荷しており、PlayStation 2のゲームの中でもトップクラスの売れ行きを記録しました🏆

2013年12月26日に、HDリマスター版としてPlayStation 3用、PlayStation Vita用、2015年5月14日にはPlayStation 4用が発売されています。

2016年5月13日には、機能が追加されたWindows版「ファイナルファンタジーX|X-2 HDリマスター」がSteamにて発売されています。

ファイナルファンタジーXには、個性豊かなキャラクターが存在し、活躍します。

  • ティーダ(主人公)
  • ユウナ
  • ワッカ
  • ルールー
  • キマリ=ロンゾ
  • アーロン
  • リュック

鈴木咲さんはゲーマーなので過去に1度プレイしていましたが、ワッカが苦手で途中でやめてしまい、最後までクリアしていませんでした。

2021年8月21日からの挑戦で、鈴木咲さんはワッカを好きになれるのでしょうか❗️

2021年9月現在でも、神ゲームとして語り継がれており、作中で使われている音楽も評価されているので、気になった方はプレイしてみてください。

バイオハザード ヴィレッジ

バイオハザード ヴィレッジは、大人気シリーズであるバイオハザードシリーズの新作として、2021年5月8日にカプコンから発売されました。

バイオハザードシリーズの本編としては8作品目であり、「ヴィレジ」もしくは「バイオ8」と省略されることもあります🎮

バイオハザードシリーズは基本的に、ゾンビに襲われて倒したり逃げ出すことを目標としていますが、新作であるバイオ8では「邪悪と狂気に満ちる村」がキャッチコピーとなっているので、物語がどう進んでいくのでしょう。

時系列ではバイオハザード7 レジデント イービルの3年後となっており、主人公は同じく「イーサン・ウィンターズ」で彼の物語の完結編でもあります✨

舞台となるのは山奥の村で、イーサンだけではなくこの村自体がもう一つの主人公と呼ばれるほど、大きな焦点が当てられています。

イーサンは、バイオハザード7で結ばれた妻のミアと娘のローズマリーと共に暮らしていましたが、クリス・レッドフィールドが突然現れ、妻を殺害したのちイーサンと娘を誘拐してヨーロッパにある謎の村に連れてきました。

ここからストーリーが始まっており、何をすればいいのか分からない状況から、少しずつ謎を解きながら娘を探し出します。

鈴木咲さんはホラー系が苦手であり、すぐにびっくりしてしまいますが、それ以上にバイオハザードというゲームが好きなので、プレイしていました❗️

Apex Legends

Apex Legendsは、日本だけではなく世界でも大人気なFPSバトルロイヤルゲームであり、多くの配信者やVtuberがプレイしています。

3人までチームを組むことができて、合計20組の60人が1つのマッチに接続し、1位を決めるために戦うゲームです🎮

チーム3人がそれぞれ使用するレジェンドも1人ずつ能力が変わっており、どのレジェンド構成で戦い抜くのか決めなければいけません❗️

自分のエイムだけを信じて戦い抜くこともできますが、レジェンドのアビリティやアルティメットを無視することは難しいので、誰がどのレジェンドを使うのかは勝利するために大事な要素の一つです。

鈴木咲さんはアクションRPG系のゲームが好きでプレイしていましたが、Apex Legendsに関してはあまりプレイしたことがない初心者です。

2021年6月29日に配信しているときも、レベルは18だったので、ようやくApex Legendsに慣れ始めたころなのではないでしょうか。

Twitterでも趣味が「サバゲー」と公言されていて、こういったバトロワ系がお好きなのが伺えますね。

アサシンクリード ヴァルハラ

アサシンクリード ヴァルハラはユービーアイソフトより2020年11月10日に発売されているゲームソフトです。
アサシンクリードシリーズのメインシリーズとなる12作品目であり、2018年に発売されているアサシンクリード オデッセイの次の作品となります❗️

舞台はヴァイキングの侵攻が活発な9世紀のヨーロッパとなっており、プレイヤーは戦士団のリーダーであるエイヴォルとして、新しい定住の地を求めます。

タイトルにもなっている「ヴァルハラ」は、世界の終焉であるラグナロクに備えて、北欧神話の主審オーディンが戦士を招聘(しょうへい)する神殿を意味する言葉です。

鈴木咲さんは、アサシンクリードなどのオープンワールドアクションRPG系が大好きなので、長時間プレイしています🎮
Apex Legendsのときとは違い、操作もスムーズで上級者のようなプレイをしていました。

スーパーボンバーマンR

スーパーボンバーマンRは、コナミデジタルエンタテインメントより、2017年3月3日に発売されているNintendo Switch用のゲームソフトです。

そのオンライン版として、2020年9月1日にGoogle Stadia向けに配信されました。

2021年5月27日からは、Nintendo Switch、PlayStation 4、Xbox One、Steamなどのプラットホーム向けに配信が開始されました。

株式会社ハドソンを吸収したコナミが、初めて発売したコンシューマー向けのボンバーマンシリーズの新作です。
元々ハドソンブランドだったタイトルを、コナミがコンシューマー向けに発売したのも、この作品が初めてです。

スーパーボンバーマンRと過去の作品の世界観には繋がりは無く、設定やキャラクターを一新しています。
音楽に関しても意図的に過去シリーズの曲は使わないと決めています。

スーパーボンバーマンRオンラインには、64人で同時対戦が可能な「バトル64」が追加されました。
参加しているプレイヤーは、複数あるエリアに設置されており、それぞれのエリアで一斉にバトルがスタートします❗️

時間経過とともにエリアが消滅していくため、プレイヤーは制限時間内にエリア移動しなければいけません。
エリア移動はゲートを通過するとできます。

最終的に残った1つのエリアにプレイヤーが集まり、最後の生き残りをかけて戦うバトルロイヤルモードです。

2021年6月27日に行われた配信では、視聴者参加型としてルーム番号を公開し、視聴者と一緒に楽しんでいました。

鈴木咲さんはコロナウイルスに感染していた

鈴木咲さんは、2021年5月21日にコロナウイルスに感染してしまいました。
2021年5月20日から熱が出始めてしまい、外来に行ったところ、コロナ陽性が出てしまったようです❗️

自宅療養ではなくホテル療養になっており、配信活動やイベント活動も一時休止となっています。

2021年5月30日に予定されていた「PEACE COMBAT」のイベントにも参加できなくなってしまいました😭

鈴木咲さんは、コロナウイルスに感染したことにより、どのような症状になってしまうのか分からない方も多くいるので、Twitterにて記録していくことにしました。

コロナウイルス感染3日目

2021年5月22日からの記録になりますが、発熱してから38度代の後半や、37度代の後半に変わったりしていましたが、3日目に入り37度前半にまで落ち着いたようです❗️

熱は下がりましたがまだ全身が痺れていたり、倦怠感が残っている状況でした。
食欲はありますが疲労感が強いため、歯ごたえのある食べ物は咀嚼することができません❗️

コロナウイルス感染4日目

症状はかなり落ち着いており、全身の痛みも軽くなってきました。
体力が落ちているのは仕方ありませんが、息苦しさや熱などもなく、味覚や嗅覚も正常です❗️

ただ、胃の調子はまだまだ悪いようです。
夕食のときにあまり味を感じず、味覚麻痺も来たかと思いきや、お弁当自体が薄味なだけだったというエピソードもあります。

Twitter上には、コロナウイルス感染から10日目までの状況を投稿しており、回復してからまた仕事を始めています✨

配信をしているときにも、コメントで「おかえり」「何もなくてよかった」などと温かい言葉をもらっていました。

まつたろー
まつたろー
無事に完治して本当に良かったです。

鈴木咲さんの写真集「さきいか」

鈴木咲さんは、自身の写真集で3番目となるさきいかを発売しました。
Aカップグラビアアイドルとして大人気な鈴木咲さんの3年ぶりとなる写真集は、沖縄県国頭郡にて撮影されています❗️

30代の大人な女性として、「大人な一面」と変わらない可愛らしさを活かした作品となっています。
初回限定盤は即完売となっており、鈴木咲さんの人気さが分かりますよね✨

鈴木咲さんが闇金ウシジマくん Season2に出演

鈴木咲さんは、大人気ドラマである闇金ウシジマくんシリーズのSeason 2に出演していました。
闇金ウシジマくんSeason 2は、2014年1月17日から3月14日まで放送されていました❗️

ニュー大原ガールズのうちの1人として出演しており、水着姿で登場しています。

鈴木咲さんがレポーターを務めたポケモン企業対抗戦

2019年5月に開催されたポケモン企業対抗戦では、ポケモンカードゲームに加え、「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」での対戦も行われました❗️

合計120社にもなる企業がエントリーしており、「日本将棋連盟」のプロ棋士チームを始め、ゲームメーカーやカード運営会社、IT企業や新聞社など様々な業種の社会人が集まりました。

その中でも注目を集めたのは、特許庁です。
行政機関から参戦しており、オープニングの紹介時点ですでに盛り上がっています。

大会のルールはバトルロイヤル形式となっており、参加者に配られたコインを掛けて、ゲームかポケモンカードゲームで勝負を行い、勝利したほうがコインを獲得できます✨

最終的にチームの合計獲得コインがいちばん多かったチームの勝利です。
終盤にはコインを10枚以上賭けて戦うハイレート対戦が始まり、各企業の最後となる大勝負が開始しました。

1位に輝いたのは、YouTube事務所として知られているUUUM株式会社です🏆
58枚獲得となり、2位と3枚差をつけて見事優勝しました。

鈴木咲さんはこの大会でレポーターを務めており、優勝チームへのインタビューも行っています。

鈴木咲さんの料理配信を紹介

鈴木咲さんは、ゲーム実況配信をしているだけではなく、Mildomチャンネルにて料理配信も行っています❗️

たまにしかしていないので、リアルタイムで見ることができなかった方は、アーカイブをチェックしてみてください👀

冷蔵庫の中身でなんとかします

2021年9月3日に行われた配信では、特に決めた料理を作るのではなく、冷蔵庫の中にある具材で料理を作る配信をしていました。

30代とは思えないほどの透き通った肌や、エプロン姿を見ることができるので、興味のある方は見てみてください👀

この日の料理配信は、お昼にカロリーの高い食事をしてしまったので、夜ご飯は軽めのものを作る予定だそうです。

冷蔵庫にあるキャベツをメインとして、豚肉切り落としと一緒になんとなくで作っていました。
豚肉切り落としは炒めているときに醤油で味付けし、十分に火が通ったら千切りしたキャベツを入れています❗️

キャベツにも火が通ったら、春雨を入れて完成です。
後は、スーパーで買ってきた枝豆を湯がき、この日の晩御飯として食べながら雑談をしていました。

カツオ

2021年9月1日に行われた配信では、カツオを食べたいと思い、カツオ料理を作っています❗️
すでに柵になっているカツオを用意し、この日は「漬け」「竜田揚げ」「焼き物」にしていました。

漬けタレは目分量で「醤油」「みりん」「酒」を混ぜ、アルコール成分を飛ばすために加熱します。
漬けタレを作っている間に、焼酎を炭酸水で割り、飲んでいました❗️

他にも竜田揚げや焼き物もスムーズに作っており、作り終わった後は食べながらお酒を飲み、雑談を楽しんでいました。

鈴木咲さんの所属するチームを紹介

鈴木咲さんが所属しているG-STAR Gamingは、グラビアアイドルである倉持由香さんがプロデュースを務めるゲーミングチームです。

「女子プレイヤーの輝ける場所を作りたい」「女子ゲーマーの地位を上げたい」ということを目標にしてチームを作りました❗️

  • 倉持由香さん(プロデューサー)
  • 野々宮ミカさん(アシスタントプロデューサー)
  • 芦澤佳純さん
  • 鈴木咲さん
  • 夏乃さやかさん
  • 菅原香雪さん
  • 暁霊さん

以上の7名が所属しています。
スポンサー企業も豪華で、「G-TUNE」「RAZER」「AKRACING」「SELeCT」「SEIBIDOU」と数多くの企業と契約しています✨

さらにスペシャルスポンサーとして、ストリートファイターVのプロゲーマーである「ふ~ど」選手や「もけ」選手、レインボーシックスシージのプロゲーマーである「けんき」選手とも契約しています。

夏乃さやかさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

夏乃さやか
G-STAR.GAMINGの夏乃さやかとは?経歴や実力も紹介夏乃さやかさんは、G-STAR.GAMINGに所属するeスポーツ選手でありストリーマーとして活躍されています。 今回eスポでは、夏...

鈴木咲さんのSNSを紹介

鈴木咲さんは、TwitterだけではなくInstagramも利用しており、プライベートな情報や配信の告知、自撮り写真などを投稿しています。

ここからは、鈴木咲さんのTwitterやInstagramを紹介します❗️

Twitter

鈴木咲さんのTwitterでは、その日に作った料理の画像や、配信の告知などをツイートしています❗️

他にも、自分の今の状況や自撮り写真なども投稿してくれるので、今何をしているのかなどが分かるでしょう。

ファンからしたら、写真も見ることができてさらには何を食べているのか知ることができるので嬉しいですよね。

特に2021年9月現在は夏の時期ということもあり、鈴木咲さんの浴衣姿を見ることができます。
夏でしか見ることができないので、よく見ておきましょう😍

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木咲さんのInstagramでは、夏ごろだと浴衣姿ですが、他にも料理配信をしたときのエプロン姿や、私服姿、プロのカメラマンに撮ってもらった写真などをよく投稿しています😍

写真集でも見たことがないような素の表情やオフショットなどを見ることができるので、気になった方はフォローしてください❗️

鈴木咲さんについてのまとめ

今回eスポでは、グラビアアイドルとして活動しており、ゲーミングチームにも所属している鈴木咲さんについて、紹介しました❗️

Mildomチャンネルで配信活動を行い、YouTubeでは動画投稿をしている鈴木咲さんは、根っからのゲーマーとして長時間配信も行っています🎮

気が付いたときには、配信開始から4時間が経過することもよくあるので、アーカイブを追いかけるのは少し難しいかもしれません。

配信頻度もかなり高く、ほぼ毎日といっても過言ではないので、気になった方はMildomやYouTubeのチャンネル登録と、TwitterやInstagramのフォローをよろしくお願いします❗️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧