プロゲーマー

CR_BazziのValorant戦績は?使用デバイスも紹介!

Bazzi

Bazzi選手は、プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」の「VALORANT」部門に所属し活動を続けているプロゲーマーです❗️

2021年8月にYouTubeチャンネルを開設したばかりなので、まだ動画投稿はそこまでされていません。
配信はMildomチャンネルにて行っています❗️

今回eスポでは、Bazzi選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Bazzi選手のプロフィールを紹介
  • Bazzi選手がプレイしているVALORANTとは?
  • Bazzi選手の経歴
  • Bazzi選手の使用しているデバイス
  • Bazzi選手の所属するCrazy Raccoonとは
まつたろー
まつたろー
最後までぜひご覧ください。

Bazzi選手のプロフィールを紹介

名前 Bazzi
本名 不明
年齢 22歳
誕生日 3月24日
所属 Crazy Raccoon
出身国 韓国
YouTubeチャンネル Bazzi Channel
Twitterアカウント Bazzivlrt
Instagramアカウント bazzivlrt
Mildomチャンネル CR Bazzi

Bazzi選手はプロゲーミングチームCrazy RaccoonのVALORANT部門に所属して活動を続けているプロゲーマーです。

2021年9月現在は22歳という年齢でありながらも最前線で活躍し、チームを引っ張っています✨

配信はMildomチャンネルにて行い、切り抜き動画などをYouTubeチャンネルに投稿しています。

韓国人ということもあり、日本語を勉強中ではありますが、意思疎通などは問題なくできるようになっています。

しかし、Crazy Raccoonの部門apexに所属している世界最強のプレイヤーと呼ばれるRas選手に、汚い日本語を教えられる場面もありました。

Ras選手がBazzi選手に日本の悪口を教えており、その悪口が「変態、豚野郎」でした。
同じくCrazy RaccoonのVALORANT部門に所属しているFisker選手から、「悪いこと教えないで」と笑いながら言われています❗️

Crazy Raccoonの仲の良さが見える場面であり、Bazzi選手の立ち位置も分かるやり取りでした。

新しく参加したメンバーですが、仲の良さも垣間見えるので、これからもプロシーンを盛り上げてほしいですよね✨

Bazzi選手のプレイするVALORANTとは?

Bazzi選手がプロゲーマーとして活躍しているVALORANTは、爆弾設置ルールが適用されているFPSです。
オーソドックスなFPSとも言われており、5VS5のチームベースFPSとなります。

バトルロイヤルのように、各チームが入り乱れて1位を目指すのではなく、ラウンドごとに攻撃側と防衛側に分かれて、勝利を目指します。

攻撃側の勝利条件は、スパイク(爆弾)を制限時間内に設置し、さらに爆発させることです。
もしくは、敵を全員キルすると勝利となります。

防衛側の勝利条件は、制限時間内にスパイクを設置させないか、設置されたとしても解除することができると勝利になります。
防衛側も、敵を全員キルすると勝利となります❗️

FPSゲームは人数不利になってしまうと、勝てる確率が一気に減ってしまうので、なによりもキルされないことが大事です。

人数差での駆け引きや立ち回りなど、古くから愛されているルールだからこそバトルロイヤルゲームよりも奥が深く、2021年9月現在でも研究され続けています。

VALORANTは12ラウンドごとに攻守入れ替わりとなっており、13ラウンド先取したほうのチームが勝利となります。

マップごとによって、攻めが有利なマップや守りが有利なマップ、そしてどのエージェントがおすすめなマップなども分かれているので、かなりの知識が必要です。

Bazzi選手はそんなVALORANTのプロゲーマとして競技シーンの最前線で活躍しており、成績を残しています。
マーシャルと呼ばれるスナイパーを好んで使い、クラッチシーンを量産するその腕前は、見ていて気持ちが良いです。

使用するエージェントは主にデュエリストを使っており、ジェット、レイズや索敵役のソーヴァをメインでピックしています❗️

Bazzi選手の経歴を紹介

Bazzi選手は元々韓国のプロゲーミングチームであるHangzhouSparkに所属し、Overwatchのプロゲーマーとして活躍していました。

「Overwatch League – 2019 Playoffs準優勝」という華々しい実績を残していましたが、2020年5月17日にOverwatchを引退しました。

2020年8月20日に、プロゲーミングチームCloud9 KoreaのVALORANT部門に所属し、VALORANTのプロゲーマーとして活躍を始めます❗️

Huya PangHu Cup: Summer 4位
A.W EXTREME MASTERS ASIA Invitational 4位
Clan Battle Act 2 #3 2位
APE VALORANT Battle 1位
First Strike Korea 3位

このような数多くの大会で成績を収めており、2020年12月11日にCloud9 Koreaを脱退しました。

2021年2月1日には、プロゲーミングチームLagGamingのVALORANT部門に所属しています。

VCT 2021: Japan Stage 1 Challengers 3 3位
VCT 2021: Japan Stage 1 Masters 5位
VCT 2021: Japan Stage 2 Challengers Finals 7位

2021年5月15日にはLagGamingを脱退し、FA(フリーエージェント)となりました。
その後2021年6月27日に、2021年9月現在も所属し活動しているCrazy Raccoonに所属となりました✨

まつたろー
まつたろー
実はCloud9 Korea時代に、今Crazy Raccoonに所属のMUNCHIKIN選手と一緒にプレイしていました。

Bazzi選手の使用しているゲーミングデバイスを紹介

プロゲーマーや自分の好きな配信者が、どんなゲーミングデバイスを使用しているのか気になる方も多いですよね。

ゲーミングデバイスはゲームをする人にとって相棒のような存在でもあり、実力が向上するきっかけにもなるものです❗️

より良いデバイスを使うことによって、自分の最大限のパフォーマンスを披露することができ、結果としてチームの勝利に貢献することもあります。

例えばモニターであれば、60hzしか表示できないものと、120hzまで表示できるものは、まったく違います。
60hzや120hzというのは、1秒間に移す画像の数だと思うと分かりやすいでしょう。

1秒間に60枚流れる紙芝居と、120枚流れる紙芝居では、120枚のほうが細かな動きも表示するので、敵を見逃さなくなるという利点があります✨

ここからは、Bazzi選手が使用しているゲーミングデバイスについて、紹介していきます❗️

マウス

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE EC2-B
created by Rinker
ベンキュージャパン
¥30,000
(2021/11/28 05:14:36時点 Amazon調べ-詳細)

マウスパッド

ブランド Logicool
商品名 G640r

キーボード

ブランド Logicool
商品名 G pro X

モニター

ブランド Dell ALIENWARE
商品名 AW2518H

Bazzi選手のVALORANT内感度を紹介

Bazzi選手がプレイしているVALORANTだけではなく、FPSゲームは感度変更をして自分の操作しやすい感度に調整することができます。

DPI 1600
照準感度 0.17
スコープ感度 0.75

Bazzi選手の設定している感度は、振り向き約24㎝となっているので、ローセンシに分けられます。

FPSゲームは長く続けていけばいくほど、感度が下がっていく、つまりローセンシになっていくと言われています❗️

さらにVALORANTでは、エイムやリコイル制御など、ローセンシのほうが敵に弾を当てやすいと言われているようです。

Bazzi選手が所属しているCrazy Raccoonを紹介

Bazzi選手の所属するプロゲーミングチームCrazy Raccoonは、日本でも特に人気なプロゲーミングチームの1つです。

元々FORTNITEをきっかけにチームとしての人気を高めていき、2021年ではゲームをプレイしている方であればほとんどが知っているほどの人気なチームになりました✨

始まりはFORTNITEでしたが、Apex LegendsやVALORANTにも力を注いでおり、競技シーンの最前線で世界と戦っているプロゲーマーだけではなく、ストリーマーも数多く在籍しています🎮

APEX部門には、「Ras選手」「Zeder選手」「Selly選手」が在籍しており、世界レベルでも活躍できる実力を持ったメンバーが集まっています。

VALORANT部門には、Bazzi選手の他に「MINTY選手」「ADE選手」「Fisker選手」「MUNCHIKIN選手」「NETH選手」「MEDUSA選手」が在籍しています。

それぞれ他のプロゲーミングチームで活躍してきたメンバーが揃っており、これからの活躍も楽しみです。

2021年8月18日にCrazy RccoonとGALLERIAのコラボPCが発売開始しています。
ゲーマーをかっこよく魅せるというコンセプト通り、かっこいい見た目をしているので、気になった方はチェックしてみてください。

Fisker選手・MEDUSA選手の記事はこちら!

「Crazy Raccoon」の「Fisker」選手について紹介!
CR所属のFisker選手とは?経歴・VALORANTの感度や年齢なども紹介!CR(Crazy Raccoon)に所属しているFisker選手は、VALORANTのプロゲーマーとして活動しています❗️ Fis...
「Crazy Raccoon」の「MEDUSA」選手について紹介!
CR所属のMEDUSA選手とは?VALORANTの感度や設定についても紹介!MEDUSA選手は、Crazy Raccoonに所属している韓国人のプロゲーマーの方です。 元CS:GOプロゲーマーとして韓国のチ...

Bazzi選手のTwitterを紹介

Bazzi選手はTwitterを利用していますが、プライベートなことを投稿するのではなく、配信の告知ツイートをしています❗️

基本的にMildomチャンネルにて配信活動をしており、配信開始と同時にTwitterへ告知ツイートが投稿されるので、見逃したくないという方は、Twitterの通知をオンにしておきましょう❗️

Bazzi選手のキャラクターの左腕に十字架が入っている理由

Crazy Raccoonに所属しているメンバーは、それぞれにキャラクターが用意されています。
Bazzi選手はオオカミの左腕に十字架のタトゥーが入っており、どうして入っているのか質問がたくさん来ていました❗️

タトゥーが入っている理由は、Bazzi選手自身も左腕にタトゥーが入っていることから来ています❗️

どのような意味を込めてこのタトゥーを彫ったのかなどは分かりませんでしたが、これだけ大きなタトゥーをしているということは、何か意味を込めているのでしょう。

Bazzi選手についてのまとめ

今回eスポでは、Bazzi選手について紹介しました。
Bazzi選手は、日本で人気が高いプロゲーミングチームCrazy Raccoonに所属し、VALORANT部門のプロゲーマーとして世界と戦っています。

韓国人なので日本語勉強中なのに、同じ韓国人プレイヤーであるRas選手に汚い日本語を教えられたりと、弄られ役な部分もあり、皆から愛されている方です✨

そんなBazzi選手のことを応援していきたいという方は、YouTubeやMildomのチャンネルやTwitterのフォローをよろしくお願いいたします❗️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧