Virtual Youtuber

安土桃のプロフィール紹介!モデルチェンジの経緯や人気動画は?歌・ゲーム

安土桃

安土桃さんは、Vtuberグループであるにじさんじに所属し、活動を続けているVtuberです。
ゲーム実況配信をメインにしており、様々なゲームをプレイしています❗️

配信時間も1時間のものから3時間ほど経っているものまであるので、軽く見たい方や長時間見たい方など、選んで見ることもできるでしょう👀

にじさんじのメンバーとして考えると、3時間配信も普通なので、にじさんじファンなのであれば、疲れることなく見ることができるはずです。

今回eスポでは、安土城さんについて、以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • 安土桃さんのプロフィール
  • 安土桃さんのプレイしているゲーム
  • 安土桃さんとタバコ
  • にじストV部とは
  • 安土桃さんは子持ち
  • 安土桃さんのTwitter
まつたろー
まつたろー
ぜひ最後までご覧ください。

安土桃さんのプロフィールを紹介

名前 安土桃
年齢 ないしょ!(お酒は飲める)
誕生日 3月3日
星座 うお座
身長 154㎝
体重 67㎏
血液型 AB型
利き手 左手
性格 マイペース
好きな食べ物 ラーメン
好きなお菓子 キャラメル
嫌いな食べ物 春菊
趣味 お絵描き
好きなこと 動画づくり、映画、読書、水族館、ぬいぐるみ、たまごっち
好きな男性のタイプ 身長2mの寡黙な男、ピンク髪のショタ
好きな動物 うさぎ
総合タグ #安土桃
配信タグ #あるいはLOVEでいっぱいのLIVE
旧ファンアート #ももちゃんあーと
ファンアート #もっとももちゃんあーと
センシティブタグ #即おほお
ファンネーム 己、桃クラブ、海綿隊
ファンマーク 🍑
始まりの挨拶 ももももももも
終わりの挨拶 おつもも、おつかに
YouTubeチャンネル 安土桃
Twitterアカウント 安土桃🍑おやすみちゅ~
Twitterサブアカウント かみか~にばる
note momo
pixiv 安土桃
切り抜き 切り抜き

安土桃さんは、にじさんじSEEDs1期生のシークレット枠としてデビューしました。
可愛い声や愛らしい姿からは想像できないほどの発想力を持っており、さらには配信に乗せられるスレスレの発言を繰り返しています❗️

リスナーからは「安土桃は天才」「ガチレジ」「ファンキー」などと評価されており、にじさんじらしさを見せつけています。

その半面では、MIXUPやコラボなどでゲームの進行や企画進行に合わせて物事を動かしている真面目な部分も見ることができ、同じくにじさんじに所属している「社築」さん「舞元啓介」さん、「瀬戸美夜子」さんなどから、ポテンシャルを評価されています。

狂人でもあり、真面目人間でもあるため、「にじさんじレジスタンス」の椎名結華さんからは、「にじさんじで唯一怖い」などと言われています😭

主な配信内容としては、雑談やテラリアやMinecraft、FF14といったゲーム配信を行っています。
にじさんじ全体のゲームコラボイベントがあった際には、自分の配信でリスナーと一緒に勉強したのち、挑むこともあります。

2021年5月からはストリートファイターVで遊んでいる「にじストV部」が設立されました🎮
にじさんじに所属しているVtuberで、ストリートファイターVの初心者を中心に集め、仲間内で楽しむことを前提としています。

強制参加ではなく予定が空いていると参加するくらいの緩さではありますが、プロゲーマーを招待し講習を受けるなど、日々努力して実力を磨いています。

瀬戸美夜子さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「にじさんじ」の「瀬戸美夜子」さんについて紹介!
にじさんじの瀬戸美夜子さんとは?APEXランクや笑い声・CRカップにについても紹介!瀬戸美夜子さんは、大手Vtuber事務所にじさんじに所属して活動を続けているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインにしており、その中...

初期モデル時代のエピソード

ゆるふわで可愛い見た目とは裏腹に、初期モデルの設定であった14歳らしからぬ発言をよくしていました。
リスナーからは「天才」や「ロックンロール」などと言われていますが、安土桃さん自体は、素の状態です❗️

にじさんじに所属となった当初はコラボ配信などをせずに1人でやっていこうとしていましたが、花畑チャイカさんの多人数コラボを経験し、会話通話も入っていこうと思えるほど楽しかったという考えの変化がありました✨

安土桃さんは、元々高校生として活動する予定でしたが、声を聞いたイラスト担当の萌木雄太先生に指摘されてしまい、中学生に格下げとなりました。

中学3年生にしようとすると、「早生まれなのに中3はおかしい」という本人の意向で、さらに格下げとなり最終的には中学2年生で落ち着きました❗️

2代目モデル時代

2020年10月18日から科学の力によって、新モデルになることを告知しました。
Vtuberでいうところの新衣装とはことなり、完全なモデルの移行となります。

以降の配信では、旧モデルを使うことは無くなりました。

2020年10月19日に2代目モデルでの初配信を行い、モデルの変更に合わせてYouTubeチャンネルに存在している初代安土桃さんの動画は、限定公開化されて視聴可能となりました👀

本人の再生リストから視聴することができます。

2020年10月27日の20時から行われた8万人耐久配信では、深夜3時に念願の酒飲み配信を行いました。
配信では自分の好きなアニメの話しをずっと話しており、可愛らしい姿を見ることもできます😍

お酒は焼酎であれば1Lくらいならいけると言っていましたが、徐々に呂律と理性が崩壊していき、8万人は無事に達成しましたが、最終的にはPCにお酒をこぼしてしまい、故障させてしまいます😵

まだまだ残していた企画を残してしまい、配信は中断となっており、さらには配信終了後にリバースしています。

安土桃さんの人気なゲーム実況動画を紹介

安土桃さんはゲーム好きでも有名であり、配信もゲーム実況がメインとなっています🎮

ここからは、安土桃さんのプレイしているゲームについて、紹介していきます❗️

ストリートファイターV

ストリートファイターVは、カプコンおよびディンプス開発による大戦型格闘ゲームです。
格闘ゲームの王道とも言われており、格闘ゲーム好きであれば、プレイした事がない方はいないほどです🎮

PS4とPCの独占タイトルであり、クロスプラットフォームも用意されているので、対戦が可能です。
PC版はSteamにて配信されていて、欧米では2016年2月16日、日本では2016年2月18日に発売されました❗️

発売から5年経った2021年9月現在も世界中で愛されているタイトルであり、大会も開催されています。

2021年8月18日に行われたこの配信では、安土桃さんと神田笑一さんの2人で練習していました。

ストリートファイターをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

忍ism ジョニィ選手
忍ismのジョニィ選手とは?プロゲーマーになったきっかけや人気動画紹介ジョニィ選手は、忍ismGamingに所属する、プロの格闘ゲームプレイヤーです。 今回はジョニィ選手について、以下の内容を中心に紹...

テラリア

テラリアは、Re-Logicが開発したPC用のサンドボックスゲームです。
広大なフィールドを探索したり、様々な敵と戦いドロップ品を集めたりと、さらにはアイテムの作成や建築の要素があります❗️

発売日だけで推定5万本出荷されており、ピーク時には最大15万8000人がプレイしていました。

建築やアイテムの作成もありますが、戦闘や探索といった要素が強く、16ビットゲームのようなドットからくる2Dグラフィックとなっています🎮

テラリアでは、RPGのようなストーリーがあるわけではなく、自由にイベントを進めていき、自分の思い通りに楽しむことができます。

ゲームクリアという概念も無いため、「全てのボスを倒す」「建築物を作る」「レアアイテムをコンプリートする」といった目標を作り、プレイできます。

また、複数のプレイヤーと同じワールドで同時にプレイすることもできるので、共同で探索や建築などを行ったり、プレイヤー同士で戦闘することもあります。

2021年7月20日に行われた配信では、安土桃さんがダンジョンに潜入しています。
ダンジョンは、敵も強いですが強い武器なども獲得することができるので、クリアできると強くなれます❗️

Minecraft

Minecraftの世界は、木や土、石といった様々な素材が正方形のブロックで形成されており、採集した素材を使って武器や防具、もしくはより上のレベルの素材を採集するための道具を作り出します❗️

道具は木よりも石、石よりも鉄といったように段階が上がり、より上の素材を使って作成したものは、採集する速度や耐久値が上がります。

素材ごとに見た目が変わっているので、自由に建築物の雰囲気を変えることができます。
自分の想像次第では、豆腐ハウスから城まで自分の想像通りに作れるでしょう✨

見た目をこだわりたい方も、アイデア次第ではおしゃれな家を作り上げることができるので、ゲーム好きの方だけではなく、何かを作ることが好きな方にも人気です。

2021年7月25日に行われた配信では、アートブロスプロダクト所属の電脳滅菌系Vtuberであるメルベルさんと一緒に、プレイしています。

2021年5月末より#はあとファミリーという名前で定期的にマイクラコラボ配信を行っています❗️

安土桃さんのタバコ吸いたい宣言

2020年6月13日に行われたツイキャスでの雑談配信をしているときに、「私は自分の枠で酒とか飲みたいしタバコとか吸いたい」と言っていました❗️

これで少々の勘違いがtwitterで生まれ、炎上とまではいきませんが、多少は話題を呼びました。

しかし実際に吸っているわけではなく、こういうことまでできるような配信がしたいという意味です。

この配信は安土桃さんの切り忘れが起きており、配信が終わったと思い込んで歌の練習を始めていました🎤

配信上ではレジスタンスのようなことをしており、ふざけている安土桃さんですが、裏ではかなりの努力をしていることが分かります。

配信の切り忘れは事故が起きてしまうこともありますが、安土桃さんにとってはある意味事故だったのかもしれません❗️

安土桃さんが参加している「にじストV部」とは

安土桃さんが参加しているにじストV部とは、発起人兼部長である安土桃さんを中心に、ストリートファイトしたい者たちが集まっています❗️

格ゲーの経験者も在籍していますが、部員のほとんどはストリートファイター初心者です🎮

  • 安土桃さん(アーケードコントローラー)
  • イブラヒムさん(アーケードコントローラー)
  • えま★おうがすとさん(PAD)
  • 神田笑一さん(アーケードコントローラーHitBox)
  • 葛葉さん(アーケードコントローラーHitBox)
  • 社築さん(アーケードコントローラーHitBox)
  • 渋谷ハジメさん(アーケードコントローラー)
  • 叶さん(アーケードコントローラーHitBox)
  • 笹木咲さん(不明)

活動方針は基本的にエンジョイでやっており、部活というよりは愛好会に近い形を取っています。
上達を目指してお互いに切磋琢磨することも目的ですが、仲間内で楽しむということが大前提となっています。

集まって配信をするのも強制ではなく、活動日に予定の空いている方が、用事を済ませ次第参加するという緩さです。

活動時は基本的に「勝ち残り・負け抜け」の方式を取っており、強い方のみが戦い続けられます。

実際にカジュアル大会にも参加しており、2021年6月25日に開催されたVtuber最強格闘王決定戦では、総合2位やペア戦で1位を獲得するなどの強さを見せています🏆

さらに、ストリートファイターVの運営をしているカプコンから、「にじストV部」専用の称号までプレゼントされており、ゲーム内で実際に付けることができます✨

安土桃さんは子持ち?

安土桃さんは、新モデルお披露目となった初配信で、「無計画に子どもを作って」と発言していました❗️

その言い方に驚いたファンは多くいましたが、たまごっちのことということが配信に乗った音から分かります。

安土桃さん自身もたまごっちのことだと言っていました❗️

まつたろー
まつたろー
少し焦りました。

安土桃さんとよくコラボするにじさんじライバー

安土桃さんは、にじさんじSEEDsの1期生としてデビューし活動を続けているので、数多くのVtuberとコラボをしています❗️

その中でも特に関りの強い方を紹介していきます。

緑仙さん

活動開始直後から仲が良く、配信外での絡みを安土桃さんが晒し、ネットリテラシーとは何なのかを問われたことがあります❗️

活動当初から仲の悪い様子を見せていましたが、2人によると「不仲営業」をしていたらしく、結局オフラインコラボをしたりと仲良くしています✨

社築

安土桃さんの同期であり、お気に入りでもあります。
歌配信のライブ中に一般通過する「ハンムラビ法典をDisる演説をするガンジー(CV.社築)」を登場させたこともあります。

社築さんも安土桃さんを高く評価しており、にじストV部の部員でもあります❗️

神田笑一

安土桃さんにいじられる後輩である神田笑一さんは、安土桃さん自体が配信頻度が高くないため、後輩とも絡みはない中、謎のドッキリコラボを仕掛けた相手です❗️

神田笑一さんの交友関係が増えた今でも、Twitterで時々話をしています。
2021年9月現在では「にじストV部」もできたため、コラボ配信も多くなりました。

安土桃さんの所属するにじさんじを紹介

にじさんじは、Vtuberグループとしてかなり注目されており、日本のメンバーだけではなく海外にも展開し、海外のVtuberを育てています。

2021年9月現在では数多くのVtuber事務所が存在しており、すでに飽和しかけている中でも特に人気なVtuberグループとして知られており、所属するタレントはすでに100名を超えているほどです。

にじさんじにはゲーム実況配信や雑談配信などがメインのVtuberが多く所属していますが、歌ってみた動画から歌の上手さを見出され、メジャーデビューしたVtuberもいます✨

他にもライバー自身が企画を立案し、にじさんじ全体がその企画を後押しするといったように、ライバーの自由度も高いです。

実際にゲームの大会やじゃんけん大会なども開催されており、にじさんじに所属するメンバー同士で戦うので、お互いの良さが引き出されファンが増えるといった効果もあります。

才能や努力を評価され、YouTube上だけではなくメディアにも進出するほどの活躍をしているにじさんじメンバーですが、実は所属するメンバーは「お笑い集団」と呼ばれています。

ビジュアル公開などされたときは、「もしかして普通枠?」「清楚かもしれない」とにじさんじファンはざわつきますが、初配信が終わり1週間ほどすると「やっぱりにじさんじか」となってしまうほどです。

それほどまでに、にじさんじの共通認識としてエンターテイナーでなければいけないという理念があるため、誰の配信を見てもおもしろいのでしょう。

にじさんじ所属の葛葉さんが、2021年9月2日にYouTubeチャンネル登録者数100万人を突破しました🏆

2018年デビューから約3年間での達成となっており、にじさんじ内では初めての達成となります。

にじさんじに所属している方でオススメの記事はこちらです!

奈羅花
奈羅花は顔バレしてる?センシティブ・歌動画やコスプレ衣装紹介奈羅花さんは、Vtuber事務所であるにじさんじに所属し、ゲーム実況をメインに活動しているVtuberです。 色々なゲームをプレイ...
魔使マオ
魔使マオのプロフィール!新衣装・ツッコミ・歌ってみた動画も紹介!魔使マオさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 今回eスポでは、魔使マオさんについて以下の内...

安土桃さんのTwitterを紹介

安土桃さんは、自身がイラストレーターということもあり、Twitterにてよくイラストを投稿しています❗️

にじさんじのメンバーや自分自身を描いていたり、その日起きた衝撃的なことを絵で表現したりと、ファンを楽しませています✨

描く絵が毎回可愛くて、見ているだけでも癒されるので、興味のある方はTwitterを見てみてください。

安土桃さんについてのまとめ

今回eスポでは、安土桃さんについて紹介しました。
安土桃さんは、Vtuberグループであるにじさんじに所属し活動を続けているVtuberです❗️

ゲーム実況配信をメインに活動しており、2021年9月現在では、「にじストV部」などに力を入れています✨

可愛い声と驚きな行動が魅力な安土桃さんが気になるという方は、YouTubeのチャンネルとTwitterのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧