プロゲーマー

元GreenLeavesのgappo3選手とは?所属チームや戦績をご紹介!

gappo3

gappo3選手はプロゲーミングチーム「Green Leaves」の「Overwatch(オーバーウォッチ)部門」所属していました。

「Green Leavesの精神的支柱」とも言われるほど、gappo3選手はチームを窮地から救い出してきた優れた戦術家です。

今回eスポでは、gappo3選手について以下の内容を紹介していきます。

  • gappo3選手のプロフィール
  • gappo3選手がプレイする「Overwatch」とは?
  • gappo3選手の所属していた「GreenLeaves」について
  • gappo3選手の所属チームの戦績
  • gappo3選手のハマっているもの
  • gappo3選手のライターとしての活動
  • gappo3選手が使用しているゲーミングデバイス
さくら
さくら
ぜひ最後まで見て頂けたら嬉しいです❗️

gappo3選手のプロフィール

ハンドルネーム gappo3
本名 不明
生年月日 1988年10月16日
GAM-E クロス gappo3の記事一覧
YouTubeチャンネル gappo3
Twitterアカウント @gappo3gappo3
Twitchアカント gappo3

gappo3選手は「Green Leaves」の「Overwatch部門」に所属していました。

残念ながら2021年8月31日にGreen Leavesの公式Twitterでgappo3選手をはじめ、hoshimi選手とNypro選手の脱退が発表されました。

gappo3選手は2021年現在33歳となり、「Green Leavesの精神的支柱」とNoanoa選手に評価されるほどチームを支えてきた選手です✨

創設からいるメンバーの一人であるgappo3選手は各国で行われた試合を分析し、持ち前の洞察力でタンクプレイヤーとしてチームに貢献してきました❗️

何度もチームの窮地を救ってきたgappo3選手はメンバーの誰からも慕われるもう一人のリーダーと称されています。

また、gappo3選手はプレイヤーとしての才能だけではなく、ライターとしても活動しています。

独自の視線と冷静な分析から考察される記事は読めば読むほどeスポーツについて興味がわいてくるような内容です。

その分析力は大会の選手としてだけではなく、解説者としても実力を発揮されています。

gappo3選手が解説者として参加した試合では、視聴している方から「gappo3選手の解説がわかりやすい」と評判です。

今後はgappo3選手が執筆した記事や大会での解説者としての活躍が楽しみですね。

gappo3選手がプレイする「Overwatch」とは?

gappo3選手がプレイしている「オーバーウォッチ(Overwatch)」は、2016年5月24日に発売された6人ずつのチーム対チームで対戦するアクションシューティングゲームです。

ブリザード・エンターテイメントが開発、販売、運営を行っており、日本ではスクウェア・エニックスの「エクストリームエッジ」レーベルからPlayStation 4版のみパッケージ版が発売されました。

オーバーウィッチの舞台は未来の地球となっており、様々な特殊能力を持つヒーローを選んで戦います。

相手を攻撃することで敵のライフを減らしていき、ライフを0にすることができれば勝利となり、攻撃は頭部に命中するとクリティカル・ヒットとになり、通常よりも大きなダメージを与えることができます。

味方同士で基本的にはダメージのある攻撃は当たらないようになっています。

爆発するタイプの攻撃は場所によって使用すると自分もダメージを受けることがありますが、その場合にも味方にはダメージはありません。

回復や補助するような良い効果は味方にしか影響せず、バリアも敵の攻撃を防ぎ、味方の攻撃は通るようになっています。

gappo3選手はレッキング・ボール (Wrecking Ball)というヒーローを動画内で使っています。

このヒーローは「タンク」と呼ばれるライフが多く仲間を守る盾のようなポジションになります。

レッキング・ボールは連続射撃可能な「クァッド・キャノン」という射撃武器を使います。

他にはボールのように転がって移動することができたり、フックを使用して高速移動することができ、gappo3選手はその特徴を生かし、転がりながら敵のほうへ特攻して進路を切り開いています。

そこでgappo3選手は連続射撃で敵に先制ダメージを与えています。

gappo3選手は大会でもタンクをチームで任されていました✨

Overwatchをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

TEN選手とは?Overwatch World Cup日本代表としての経歴を紹介
Northeption_TEN選手のOW実績は?使用デバイスも紹介!TEN選手は「Overwatch World Cup 2019」で日本代表を務めたほか、同ゲームの大会で優勝歴🏆を持つ人気のプロゲーマで...
「REJECT」の「ALBERT」選手について紹介!
REJECTのALBERT選手とは?これまでの経歴や大会での活躍を紹介!ALBERT選手はプロゲーミングチームREJECTに所属するプロゲーマーです。 PUBGのプロゲーマーで、数々の大会に参加されています...
「DeToNator」の「SPYGEA」さんについて紹介!
スパイギアのAPEX感度設定やイヤホンなどデバイスを紹介!SPYGEAさんは、プロゲーミングチームDeToNatorのストリーマー部門に所属する、高身長で爽やかイケメンかつ、FPSの実力も日本随...

gappo3選手の所属していた「GreenLeaves」について

「GreenLeaves」は2012年3月11日にgappo3選手、Noanoa選手、hoshimi選手をスタートメンバーとして結成されました。

フォートナイト部門・オーバーウォッチ部門・Team Fortress2部門の3部門に分かれています。

2019年1月18日には株式会社アミューズとマネジメント契約を締結し、世界を舞台に活動しています。

gappo3選手はGreenLeaves始動開始から9年間所属していました❗️

そんなGreenLeavesでオーバーウィッチを盛り上げてきた先駆者ともいえるgappo3選手がプロゲーマーという場所からいなくなってしまうことを惜しむ人も多いです。

今後はGreenLeaves所属している人、所属していた人の活躍を陰ながら見守りたいと、gappo3選手はTwitterで話しています。

Green Leavesに所属している方でオススメの記事はこちらです!

奈羅花
にじさんじ所属の奈羅花さんとは?CRカップの活躍や歌ってみた動画を紹介奈羅花さんは、Vtuber事務所であるにじさんじに所属し、ゲーム実況をメインに活動しているVtuberです。 色々なゲームをプレイ...
hoshimi
Green Leavesのhoshimiさんとは?プロ時代の実績や投稿動画も紹介!hoshimiさんはプロゲーミングチーム『Green Leaves』に所属するストリーマーです。 今回eスポではhoshimiさん...

gappo3選手の所属チームの戦績

これまでのgappo3選手が所属していたGreenLeavesのオーバーウィッチ部門チームの主な戦績を一覧表でご紹介していきます✨

Overwatch JAPAN Open Beta Tournament 優勝
Overwatch Championship Series Offline Final 優勝
JCG Master 2016 #06 優勝
CKJ-OW Community-Vol.2 優勝
Overwatch Open Division 2018 Season 3 – Pacific 優勝
Overwatch Open Division 2019 Season 1 – Pacific 4位
Overwatch Open Division 2019 Season 2 – Pacific 優勝
Overwatch Contenders 2019 Season2 Trials: Pacific 優勝

gappo3選手のハマっているもの

ここからはgappo3選手がハマっているゲームについてご紹介していきます❗️

ウマ娘プリティーダービー

gappo3選手は携帯アプリゲームの「ウマ娘 プリティーダービー」にハマっています。

ウマ娘プリティーダービーとは育成シュミレーションゲームです。

競走馬が可愛い女の子に擬人化しており、通称「ウマ娘」と呼ばれる彼女たちを育成し、ステータスを上げてレースに勝てるようにします。

それぞれのウマ娘にストーリーがあり、感情移入しながら育てることができます。

育成も熱心に勤しむgappo3選手の推しキャラクターは「ゴールドシップ」と「オグリキャップ」そしてまだ育成キャラクターとして実装がされていない「タマモクロス」です❗️

さくら
さくら
可愛らしいウマ娘がたくさん登場します

ポケモンユナイト

gappo3選手は他にも「ポケモンユナイト」と呼ばれるポケモン初のチーム戦略バトルゲームをしています。

2021年9月19日には公式大会が開催される予定となっている本作は、これからのe-スポーツでも注目されているゲームです。

gappo3選手はポケモンユナイトのスタジアムで行えるランクマッチでとても勝率が高いです。

その結果、gappo3選手は最高ランクである「マスター」にまで上り詰めています❗️

Among Us

gappo3選手がYouTubeでプレイ動画や初心者向け解説動画を投稿している「Among Us(アマング・アス)」はInnerSlothによって開発された複数人プレイゲームです。

アマング・アスは宇宙を舞台にしたいわゆる人狼ゲームです。

プレイヤーは人狼でいう市民のポジションの「クルー」と人狼のポジションの「インポスター」に分かれてプレイします。

クルーの勝利条件はインポスターを特定・排除、もしくはマップ上にあるタスクを完了することです。

対してインポスターの勝利条件はクルーがタスクをすべて完了する前に自分がインポスターであるとバレないように妨害しクルーを殺害することです。

gappo3選手が初心者にもわかりやすいように説明した解説動画を投稿しています。

gappo3選手はアマング・アスのプレイ動画を2本YouTubeで投稿しています。

そのどちらも「なぜこの時この行動をしたのか」「こういう思考を働かせた」というgappo3選手の戦術をテロップで表記して下さっています。

さくら
さくら
参考になる考え方も多いので、ぜひ興味を持った方は見に行ってみてください❗️

gappo3選手のライターとしての活動

gappo3選手はTwitterの自己紹介文で「文章が好き」と書くほど、記事を読んだり執筆したりすることを好んでいます。

特に、執筆のほうでは「e-スポーツを愛する人たちの交差点に」というキャッチフレーズのもと運営されているGAMEクロスというサイトでgappo3選手は記事を投稿しています。

2021年9月現在、gappo3選手が執筆した記事は11作になります。

最新では、gappo3選手が所属していたGreen Leavesのフォートナイト部門で活動しているbykn選手のインタビューが投稿されています。

記事の内容はbykn選手がなぜここまで強くなれたのか、日本国内最年長プロゲーマーとして最前線で戦う大変さ、若い選手との間に感じる差についてとても分かりやすく書かれています。

プロゲーマーとしていろんな場面や試合を経験したgappo3選手だからこその観点がこの記事には詰まっています。

さくら
さくら
もし興味が出たかたはぜひ一度、gappo3選手の記事を読んでみてくださいね❗️

gappo3選手が使用しているゲーミングデバイス

gappo3選手が使用しているゲーミングデバイスについてご紹介させていただきます❗️

キーボード

ブランド 東プレ
商品名 REALFORCE RGB
created by Rinker
東プレ(Topre Corporation)
¥26,200
(2021/10/22 07:38:11時点 Amazon調べ-詳細)

マウス

ブランド Logicool G
商品名 ゲーミングマウス ワイヤレス G703
created by Rinker
Logicool(ロジクール)
¥5,970
(2021/10/22 15:04:21時点 Amazon調べ-詳細)

gappo3選手についてのまとめ

今回のeスポでは、Green Leavesのオーバーウォッチ部門に所属していたgappo3選手について紹介させて頂きました

冷静な分析力とチーム創立からずっとチームを支えてきたgappo3選手はみんなに慕われるもう一人のリーダーとして活躍してきました。

9年間のプロゲーマーとして幾多の試合に参戦してきたgappo3選手の背中を見て育った選手も多いのではないでしょうか。

残念ながら脱退し、オーバーウォッチ界の最前線から退いたgappo3選手。

今後はシューティングタイトルを中心にライターとして活動を続けている、文章の才能もあるgappo3選手の今後の活躍に目が離せません。

gappo3選手が脱退した後のGreen Leavesがどのようになっていくのか、gappo3選手とともに草葉の陰から見守っていきましょう。

今回の記事にて、eスポでご紹介してきたgappo3選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひYouTubeチャンネルのご登録、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後までお読みいただき、ありがとうございました❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧