Virtual Youtuber

VtuberのMaiRとは?クラファンライブについても紹介!

MaiR

MaiRさんは、ALIVE MUSIXに所属するバーチャルシンガーです。

歌ってみた動画の投稿や音楽ライブを中心とした活動を行っています。

今回eスポでは、MaiRさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • MaiRさんのプロフィール
  • MaiRさんの趣味やハマっているもの
  • MaiRさんの人気なゲーム実況動画
  • MaiRさんのYouTuberとしての人気動画
  • MaiRさんのクラウドファンディングライブについて
  • MaiRさんが所属する事務所について

本記事では、MaiRさんの歌の魅力や人気の秘密などについて詳しく紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

MaiRさんのプロフィールを紹介

名前 MaiR(めあ)
誕生日 7月7日
Twitter @MaiR_Hoshino
YouTube MaiR Official YouTube

2021年9月現在、MaiRさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

MaiRさんは、 ALIVE MUSIXに所属するバーチャルシンガーです。

歌を通して沢山の人々に元気や勇気を与えられる存在(スーパースター)になることを目標に活動されています。

2021年9月現在、投稿されている歌ってみた動画は170本を超えており、チャンネル登録者数は13万人以上✨

力強い歌声と観客を魅了するパフォーマンスで注目を集めているバーチャルシンガーです。

MaiRさんの経歴を紹介

ここでは、MaiRさんのデビューからの経歴を紹介していきます。

YouTubeの初投稿動画

MaiRさんは2018年7月に「星乃めあ(ほしのめあ)」という名義でデビューしました。

YouTubeに初めて投稿された動画は、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の挿入歌として有名な「God knows…」の歌ってみた動画です🎤

パワフルな歌唱力で、聞いているだけで元気がもらえますね。

可愛らしい制服とふわふわの青い髪も魅力的です😍

2021年9月現在、5万回以上も再生されている大人気の動画です。

1stワンマンライブ

2019年8月24日には、1stVRワンマンライブを行いました。

バーチャルイベント空間clusterでのライブで、バーチャルでありながらMaiRさんと同じ空間でパフォーマンスを見ることができるという素晴らしいイベントになっています。

冒頭の一部分がYouTubeに投稿されていますので、気になった方はチェックしてみてください👀

MaiRに改名

2021年2月28日に開催されたオンラインライブ「MaiR-Shout My Live-」にて、新3Dビジュアルを披露し、これ以降の名義をMaiRに改名することを発表しました。

新ビジュアルは、スーパースターを目指すMaiRさんらしい宇宙をイメージした素敵な衣装です😍

3Dビジュアルと名義を新たにし、大きな一歩を踏み出すMaiRさん。

これからさらに成長していくMaiRさんの決意と覚悟を感じさせられるライブとなりました。

今後のMaiRさんのさらなる活躍が期待されています✨

まつたろー
まつたろー
今後の活動にも注目しましょう。

MaiRさんの趣味やハマっているもの

MaiRさんの好きなものや苦手なものについて紹介します。

好きなもの 歌、ギター
苦手なもの 勉強

バーチャルシンガーであるMaiRさんは、やはり歌が大好きなようですね🎤

MaiRさんは偏食であることにも定評があり、朝食に「キムチとトッポ」「ベビースター」などを食べているそうです。

また、MaiRさんはバーチャルYouTuberの因幡はねるさんと天開司さんの共同開催企画である「Vakatuberは誰だ 天開司&因幡はねるpresents-最強Vaka決定戦-」に参加し、おバカキャラとしても有名になりました。

MaiRさん本人によると、IQ最強(2万個)ということですが「虎はライオンのメスだと思っていた」というエピソードも…。

かっこいい歌声からは想像できない「アホの子」という一面も、人気の理由の1つとなっています。

因幡はねるさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

有閑喫茶あにまーれの因幡はねるさんとは?仲良しのママねるさんについても紹介!
有閑喫茶あにまーれの因幡はねるさんとは?仲良しのママねるさんについても紹介!因幡はねるさんとは黄色のタレ耳うさぎとして活動しているVtuberです!タレント事務所774inc.に所属しています。 今回のeス...

MaiRさんの人気なゲーム実況動画を紹介

音楽活動がメインのMaiRさんですが、ときどきゲーム実況も行っています。

ここでは人気の動画を2つ紹介します。

Pacify

Pacifyは2019年に発売されたホラーゲームです🎮

バーチャルYouTuberの朝ノ姉妹の2人と宗谷いちかさんと一緒にプレイしています。

普段はきれいな歌声を披露しているMaiRさんの絶叫が聞ける貴重な動画ですね✨

びっくりしながらも一生懸命協力プレイをしている様子が人気となっています。

宗谷いちかさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

有閑喫茶あにまーれの宗谷いちかさんとは?おすすめ動画や夜更かし出演について紹介!
有閑喫茶あにまーれの宗谷いちかさんとは?おすすめ動画や夜更かし出演について紹介!宗谷いちかさんは、有閑喫茶あにまーれのメンバーとして活動しているVtuberです。 2018年6月8日からVtuberとして活動を...

Among Us

Among Usは、宇宙人狼とも呼ばれている他のプレイヤーとの心理戦を楽しむゲームです。

操作が簡単で大人数でも楽しめることから、ゲーム実況者の間でも人気のゲームとなっています。

MaiRさんは、他のバーチャルYouTuberの方々と一緒にAmong Usをプレイしています。

コメントでアドバイスを受けたり応援してもらいながら、視聴者さんと一緒にゲームを楽しんでいますね🎮

MaiRさんのYouTuberとしての人気動画を紹介

MaiRさんのYouTubeチャンネルの中で特に人気のある動画を紹介します。

インフェルノの歌ってみた動画

MaiRさんが投稿した歌ってみた動画の中で、最も再生回数が多いのが「インフェルノ」の歌ってみた動画です🎤

「インフェルノ」は、アニメ『炎炎ノ消防隊』のオープニング主題歌として有名な楽曲です。

この動画の再生回数は、2021年9月現在で110万回を超えています✨

コメント欄には英語で書かれているものも多く、海外の視聴者さんからも人気があることが分かります。

MaiRさんの歌唱力はもちろん、オリジナルのミュージックビデオもとても完成度が高いです。

コラボ動画

普段は1人で歌動画を投稿することが多いMaiRさんですが、他のバーチャルYouTuberとのコラボ動画も人気です。

こちらの動画は、MonsterZ MATEのコーサカさん、ちくわさん、天開司さんとのコラボ企画で、ぐるぐるバットジェスチャーゲームをするというもの。

一生懸命ジェスチャーをするMaiRさんですが、ジェスチャーゲームなのに声を出してしまうというおバカっぷりを発揮しています。

かっこいい歌動画のときとのギャップが、ファンの間で親しまれているようですね😍

コーサカさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

コーサカ
MonsterZ MATEのコーサカさんとは?はしやんとの関係についてもご紹介!コーサカさんとは、バーチャルユーチューバーユニット「MonsterZ MATE」に所属するバーチャルユーチューバーです。 今回eス...

MaiRさんのクラウドファンディングについて

2021年9月現在、MaiRさんはセカンドワンマンライブの開催とセカンドフルアルバムのリリースを目指して、クラウドファンディングを行っています。

セカンドワンマンライブは2021年12月11日(土)、セカンドフルアルバムのリリースは2021年11月上旬を予定しています。

バーチャルシンガーであるMaiRさんのライブは通常のアーティストよりも制作コストがかかるため、クラウドファンディングを行うことになったそうです。

支援した方はお礼として、個別のお礼ボイスがもらえたり、MaiRさんと1対1でおしゃべりをしたりすることもできるようです😍

MaiRさんを応援したいと思った方は、ぜひクラウドファンディングのページをチェックしてみてください👀

MaiRさんが所属する事務所について紹介

MaiRさんは、株式会社プリープが運営するALIVE MUSIXという事務所に所属しています。

所属しているライバーはMaiRさんと春原つくしさんの2名です。

春原つくしさんはバーチャルYouTuberとしてゲーム配信などを行いながら、MaiRさんのMV製作もされています。

MaiRさんについてのまとめ

今回eスポでは、ALIVE MUSIXに所属するバーチャルシンガー、MaiRさんについてご紹介しました。

MaiRさんは、クオリティーの高い歌とMVが人気のバーチャルシンガーです。

かっこいいパフォーマンスをする一方で少しおバカな一面もあり、たくさんのファンに愛されています。

今後MaiRさんを応援していきたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録Twitterのフォローをよろしくお願いします🙇

まつたろー
まつたろー
ご覧いただきありがとうございます。

 

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧