プロゲーマー

ハレっち選手の復帰はある?LoLのADC解説動画についても!

ハレっち

ハレっち選手はLoLをメインにプレイしている元プロゲーマーです。
LoLではシーズン1からプレイしていた古参メンバーです。
ADCの立ち回りに定評があり、LJLの日本リーグでは大活躍していました😮

今回eスポではハレっち選手について以下の内容をメインで紹介していきます。

  • ハレっち選手のプロフィール
  • ハレっち選手がメインでプレイしているLoLとは?
  • ハレっち選手のプレイスタイルについて
  • ハレっち選手の経歴を紹介!
  • ハレっち選手の実績は?
  • ハレっち選手のおすすめ動画を紹介!
  • ハレっち選手のLoLで使用しているキー設定を紹介!
  • ハレっち選手が所属していたUSGとは?
  • ハレっち選手の趣味や好きな物は?

ハレっち選手がプロゲーマーに復帰するのか?可能性も考察してみました。

さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです💕

ハレっち選手のプロフィール

本名 中村宗太
ハンドルネーム ハレっち/haretti
生年月日 1991年4月21日
年齢 30~31歳
出身地 東京都
所属事務所 元Burning Core
YouTubeチャンネル ハレっちちゃんねる
Twitterアカウント ハレっち
Mildom ハレっち
Twitch ハレっち

ハレッチ選手はLoLのシーズン1から活躍していたプロ選手で、ADCの立ち回りに定評があります。
平均年齢19歳というLoLのプロ選手の中で珍しく、28歳まで現役として活躍していた高齢プレイヤー🎮

プロゲーマーとしてのキャリアも高く、プロゲーミングチームの「Helter Skelter」「Unsold Staff Gaming」「7th heaven」「Burning Core」という事務所に所属していました。
しかし、2018年11月に所属していたBCから解雇され、その後はフリーエージェントになります。

2015年からLoLのLJL(日本リーグ)で3年活間躍していたましたが、2021年の現在では現役を引退しています😭

現在は30歳無職というブランディングで、YouTubeやTwichにて配信者として活動しているのが特徴ですね。

YouTubeのチャンネル登録者数は8,060人で、ADCの立ち回りを解説したり、料理動画を配信したりしています。
また、元LoLのプロゲーマーがポケモンユナイトのMOBAゲーをするということで話題になりましたね。

ちなみに、2019年に読者投票で開催された、極上eイケメンランキングではハレっち選手がノミネートされていました。

ハレっちさんがメインでプレイしているLoLとは?

League of LegendはRIOTGAMESが開発・運営しているゲームです。
チャンピオンというキャラクターを操作し、相手の陣地を制圧していく5vs5のマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(略称:MOBAゲー)です。

LoLはe-sportsを盛り上げた立役者とも言えるでしょう。
年に一度開催されている「World Champion Ship」もあるため、世界的に盛り上がっているe-sportsで、競技人口は一億人超え。
賞金総額約200万$の世界大会も開催されていましたね💵

LoLは課金ゲームのようにお金をかければ強くなれるというシステムではありません。
1試合平均30分という長い時間をかけて戦い、刻一刻と状況が変わっていく中、計算・戦略・戦術・チームワーク・テクニックが勝敗を握るゲーム🎮

チームをサポートするもよし、ガンガン攻めるもよし、自身の判断次第では遊び方が無限に広がるのがLoLの盛り上がる点でしょう。

LoLは元々海外で流行っていました。
しかし、2017年3月にも日本鯖が建てられ、日本語でもLoLがプレイできるようになっています。

LJLという日本専用のプロリーグも日々盛り上がっています。

ハレっち選手は日本鯖ではなく、台湾鯖で遊んでいる珍しいプレイヤーです。
台湾鯖でのランクはCahllengerの3位。

LoLのプロプレイヤーとして活躍している選手はこちら!

Gango
LoLプロGangoの実力は?Sengoku Gamingの経歴も紹介!Gango選手は、プロゲーミングチームSengoku Gamingに所属するプロゲーマーです。 競技シーンでプレイしているLeag...

ハレっち選手のプレイスタイルは?

ハレっちさんはLoLのLJLでプレイしていた元プロゲーマーです。
ハレっち選手のチャンピオンと言えばヴァルス。

守りが硬めのチャンピオンを使うことが多く、ADCやMIDの立ち回りに定評があり、勝率は65%を超えています。

ADCはLoLにおいて攻撃の要。
序盤はあまり活躍できません😭

しかし、ラストアタックでミニオンからゴールドを獲得していき、アイテムが徐々に揃っていくと、タンクすらも一発で粉砕できるほどのパワーを秘めています👊
不利なゲームも立ち回り次第では一発で形勢逆転できます。

そのため、ハレっち選手の得意とするADCは重要な役割と言えるでしょう。

LoLの公式国際イベントの「Rift Rivals」ではハレっちさんも参戦したLJLが優勝を納めました。

ハレっち選手がLoLの経歴を紹介!引退?復帰はある?

ハレっち選手は2015年にUnsold Stuff GamingでLJLのプロデビューを果たしました。
USG所属時代はLJLやJCGの大会で数多くの戦績を納めてきたプロ選手です

その後、7th heavenに移籍し、2018年に11月にBurning Cafeの一員としてLJLの夏季リーグの大会で四位に入賞します🏆
しかし、BCから解雇されてしまいます。

解雇された理由は年齢が原因だとハレっち選手が推測していますが、真相は分かりません😵

USGで再度選手として復帰されるのではないか?
とほのめかされていましたが、本格的には復帰していない様子ですね。

おそらく2021年の現在ではフリーの代行として活躍しているのではないでしょうか?

2020年以降はLeague Of Legends Autumn Cup2020にあつまれ老人の森で参戦していました。
QWER CUPでもたかやスペシャル送別会の一員として参戦していました。

ただ、28歳の時には「限界はまだまだ先」と取材を受けているので、チャンスがあればプロゲーマーに復帰するかもしれませんね。

ハレっち選手の現役時代の実績を紹介!

ハレっち選手はUSGに所属していた現役時代にLoLのLJLで数々の大会に出場し、数多くの勝ち星を挙げています。
こちらでは、ハレっち選手の現役時代の実績を紹介していきます。

USG所属時代

大会名 結果
JCG Master 2015 Winter Season 1位
JCG Premier League 2015 Winter Season 1位
LJL2016 Spring 2位
LJL 2016 Spring Playoffs 3位
LJL 2016 Summer 4位
LJL 2017 Spring 3位
LJL 2017 Spring Playoffs 3位
Lift Rivals 2017 GPL-LJL-OPL 1位
LJL 2017 Summer 4位

7th heaven時代の戦績

大会名 結果
LJL 2018 Spring 6位
LJL 2018 Summer Promotion 出場

BC時代の戦績

BC時代はあまり活躍の場はありませんでした😭
LJL 2018年夏のリーグで4位に入賞しています。

ハレっち選手のおすすめ動画を紹介!

ハレっち選手がYouTubeであげているおすすめの動画を紹介していきます。
ADCで立ち回りを練習しようと考えている人、どうしてプロゲーマーはあれほど立ち回りが上手いのか?といった思考回路が気になっている人におすすめです。

また、LoL以外にもポケモンユナイトの実況動画も紹介していきます。

ADC初心者必至?立ち回りを実践形式で解説!

LoLをプレイしてADCの解説動画を探しているけど見当たらないという方も多いのではないでしょうか?

ハレっち選手はYouTubeでLoLの役割「ADCの解説」を定期的に行っています。
こちらはそのADCの役割を実践形式で解説している動画です。

使用ルーンの紹介から、攻める?攻めない?サポートの行動理由まで解説してくれます。ADCのメンタル面でもためにる動画です。

使用しているチャンピオンは初心者でもお馴染みの弓使いのアッシュ。
ハレっち選手のADC動画を見ると、アッシュやADCが無性にやりたくなってしまうでしょう。

LoL元プロ選手はポケモンユナイトでどのような立ち回りを魅せるのか?

こちらはLoLではくポケモンユナイトの動画です。
LoLのプロゲーマーがポケモンユナイトでどう立ち回るか話題になりましたね。

ちなみに、ポケモンユナイトはポケモン版のMOBAゲー🎮
配信者の多くはピカチュウやアローラキュウコンを使用することが多いのが特徴です。
しかし、ハレっち選手はウッウを使用し無双しています。

普通に一位を取るなど大勝しているシーンは流石元LoLのプロプレイヤーといったところでしょうね😍

動画では攻め・逃げのタイミングが非常に上手で、LoLのADCを彷彿とさせるような立ち回りを披露してくれています。
YouTube以外でもMildomやTwitchでポケモンユナイトを配信していますよ。

ポケモンユナイトをプレイしている方は他にもいます!

らいじん
元LOLプロでTwichストリーマーのらいじん(alfrea)さんとは?所属している「げまげま」も紹介! らいじんさんは現在Twitchのストリーマーとして活躍しているLoL配信者です。 LoL公式パートナーでもあり過去にはTO...

エキシビジョン?LoLゲーマーの思考回路を覗いてみよう!

プロゲーマーの思考はどうなっているのか考えたことはありませんか?

こちらはハレっち選手のプレイ動画を元に、プロゲーマーの思考方法を解説してくれます。
実際に動画を止めながら、逆転できる要素を要所、要所で解説してくれるので非常に分かりやすくなっています。

LoLが上手なハレっち選手の思考を追随していくので、エキシビジョンみたいな感じですね。
「どこで逆転できると感じたのか」「逆転できると思ったポイントは?」といった、ハレっち選手の思考回路、立ち回りなど知りたい方はチェックしてみてください。

リスクの取るタイミング、判断の基準を解説してくれるのもポイントですね

ハレっちさんのLoLのキー設定を紹介!

LoLのトッププレイヤーのキー設定って気になりますよね?
こちらではADCのトッププレイヤーハレっち選手がLoLで設定しているキー設定やインタ―フェースの数値、画面のサイズの設定を紹介していきます

ほとんどはデフォルト設定ですが、意外な所に気を付けているのが分かります。

キー設定

スキル Q、W、E、R
サモナースペル D、F
アイテム 1、2、3、4、6、7、
トリンケット 5

インターフェース・サイズ

HUDサイズ 70
カーソルサイズ 50
チャット欄サイズ 76

後はほぼデフォルト。
タイムスタンプ、スペルコスト、マナ、経験値の表示を「ON」にしています。

ONにしていると数値で視認できるようで、便利だと配信されていました。

ハレっち選手が所属していたUSGとは?

ハレっち選手はUnsold Stuff Gamingに所属していたプロゲーマーです🎮

unsoldとは非売品。
つまり、身体的特徴の垣根を越えて競い合うプレイヤーが集まったチーム、という意味があります。

USG時代のチームは、

  • apaMEN選手
  • Neo選手
  • REMIND選手
  • Haretti選手
  • Enty選手

でした。

現在は株式会社DonutsとUSGが提携し、DonutsUSGとして生まれ変わりました。

残念ながら2019年に出場権が喪失し、現在USGのLoL部門は事実上解散しています😭

ハレっち選手はUSGの選手としてLoLのRift Rivals 2017の大会に参加し活躍していましたね。
現在USGはPUBG、Apex、Call OF DUTY、R6SなどFPSをメインに活躍しています。

Entyさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「Sengoku Gaming」の「Enty」選手について紹介!
「Sengoku Gaming」のEnty選手とは?プロフィールやオススメ動画を紹介!Enty(エンティ)選手は、プロゲーミングチームSengoku Gamingに所属するLeague of Legendsのプロゲーマーで...

ハレっちさんの趣味や好きな物は?

ハレっち選手の好きな物や趣味を紹介していきます。

料理

ハレっち選手はLoL以外にも「無職の料理」というタイトルを付け、Twitch等で料理動画を投稿しているのも特徴ですね。
料理の腕前も結構高く、「ハレッち料亭」だとファンの間で話題になっています。

トントントンと野菜をみじん切りにする音が、リズムよく響き、魚もバッサリと捌きます🔪
ハレっち選手は3時間も料理配信をするぐらい好きなようですね。

作れる料理のバリエーションも豊富。

  • ハンバーグ
  • 温卵チーズ牛丼
  • 生姜焼き
  • 豚キムチ
  • 石鯛の刺身
  • イサキの唐揚げ
  • ローストビーフ
  • タコス

ワニの肉といったマイナー料理も手際よく調理します。

手順も分かりやすいので「無職の料理」を見て真似してみてください。

さくら
さくら
男性の料理って素敵ですね💕

愛猫

ハレっちさんは猫を二匹飼っています。

名前は「クマ」と「ポロ」。

黒い体毛で男前な目つきをしているのがサイベリアンのクロちゃん。
白い体毛で可愛いくりっとした目をしているのがポロちゃん。

舐め合うほど仲の良い二匹です。

TwitterやYouTubeでも定期的に二匹の愛猫の可愛さを投稿してくれています。

さくら
さくら
猫好きにはたまりません😻

ハレっち選手についてのまとめ

今回eスポではLoLの元プロゲーマーハレっち選手について紹介してきました。

ハレっち選手はLoLのプロゲーマーを引退した身です。

しかし、安心しください!

ハレっち選手が引退したからと言ってLoLというゲーム自体は辞めていません😍
YouTubeやTwitchの配信でもプレイしていますし、LJLの大会以外も代行として、ちょくちょく顔を見せています。

今後もLoLのゲーム実況活動をしていくことでしょう。

さくら
さくら
LoLをもっと上手くなりたい、プロゲーマーの動きが見たいという方は、ハレっち選手のYouTubeのチャンネル登録、TwitterやTwitchもフォローをよろしくお願いします🙇

 

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧